TF ロボットマスターズ  レッカーフック

技術参謀  レッカーフック(Wrecker hook/Tow-Line)

初めてのロボマス品レビュー。
こいつだけはなぜか欲しかったんだよね。

リアビュー













正面













横から





過去の記憶を失っており、記録データも存在しない謎多き兵士。
真面目な性格で、仲間が嫌がるリペア(修理)を進んで行う。
武器を持たせると性格が一変し、誰も近寄る事は出来なくなる。
(パッケージ スペック文より)

同名キャラがカーロボに居ますが、同一人物なのでしょうか?
武器を持たせると性格が変わるという設定は面白いですね。
それよりこいつが参謀クラスというのがビックリなわけでw


玩具自体はマシンウォーズ期に発売したハブキャップのリカラー。
レッカーフック以外にも、ホイストとしても発売されてたそうな。
マシンウォーズ版ハブキャップを見た時カッコよく見えたので、欲しいなと思いつつも"サイバトロン所属"なのが納得いかず、結果デストロンとして発売したこっちの方を買いましたよ。


ビークルモードはレッカー車。
なんて派手なんだ・・・w
どうみても泥棒用レッカー車じゃないかw









車両側面には「RobotMasters」のロゴが。

陣営とかじゃなくシリーズ名を書いちゃうってのが斬新ね。
以前にもこういうのはあった気がするけど、ビークルモードに書かれてると宣伝カーに見えてきますw


ビークルモードはこれくらいで。
この時点では転がし走行以外に可動部分とかは無いです。












では

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・

















見事なまでに胴が太い・・・;
いや好きだよ。こういうデザイン好きなんだけどさ。。













顔アップ

顔が埋もれていて写せない・・・w
見えにくいですが、バイザー目にマスク顔です。
マスク部分はパッケージだと塗装されてるけども、製品では塗装が無い様で。














可動は良好。
胴は可動点がないものの、手足はグリグリ動きます。
あれだね、小さいものほど可動率が良い法則w














武器として銃"エイミングショット"が付属。

え?どこに格納してあるんだって?














ご覧の通り。
実はフロントグリルパーツが取り外しでき、これが武器となります。














武器を取り外すと格納穴が目立ちます・・・














そしてロボマスシリーズでお決まりのおまけ武器。
レッカーフックにはチェーンハンマーの"ブーストハンマー"が付属。














初代メガ様を思い出す武器ですよね。
さすがに回しても飛べないとは思うけど。














ブーストハンマーは格納できませんが、ビークル時に車両上に取り付ける事は出来ます。

にしても武器2つは意外と使えます。














・・・近接戦闘武器と中距離武器、装備としてはバランス良い様な気が。














リボのスタスクとサイズ比較。

スカウト相当なのでレッカーフック自体は小さいです。
あまりに小さい為ビークルモードは他と並べると違和感あるのよね。。;














そんなわけでレッカーフックのレビューでした。


可動については
手足と頭部は可動します。
可動率はなかなか良好。

変形については
一発変形です。
フックパーツを起こす事で可動するようになってます。


サイズが小さい割に可動率が良く、サイズも手ごろで弄りやすいのでおススメです。
ロボモード時に肩と胴をつなぐパーツがパカパカ開きやすいのが少し気になりますが、スプリング式なのであまり大きく開く事もなくそこまで問題は無いかと。

最近は値段も落ちてきてるので買いやすいと思いますよ。






-----------------おまけ-----------------




「へ~、技術参謀とはまた変わった役職で。」

「はい、ここではおもに皆さんのリペアを担当する事になりました。
もちろん他の修理業務もできますよ。」















「技術参謀か、これじゃ俺たちの仕事が奪われちまうな・・・」

「こうなったら無理にでもやつから客を奪わなきゃならなそうだ。」


何かを企てているミックスマスターとドクター!
はたして何を企んでいるのか!?(政宗














そして次の日!

「なぁ、アンタお医者さんなんじゃろ?
腰が悪いからリペアして欲しいんじゃが・・・」


「もちろん良いですともおじいさん。」














「おおっと!こんなところに居たかじいさん!
うちにリペアの予約してたんだろ?忘れたのか。」


「予約?そんなことしたかのう・・・?」














「悪いな、このジジイはうちの客なんだよ。」

「イヤじゃぁぁぁぁ!!」


「そうでしたか・・・またいつでも来て下さいね。」














そのまた次の日!

「このテレビ直してほしいんだけど出来るかい?
急に電波を受信しなくなったんだよ。」


「もちろんいいですとも。すぐに修理しますよ。」















「探したよ~こんな所に居るとは。
そのテレビうちに持ってきてくれるんだったよな?」


「へ?そんな事一言も・・・」















「悪いな技術参謀さん。こいつはうちの客だったよ。
それと、素人はこういう仕事しないほうがいいぜ。」


「一応プロのつもりなんだけどなぁ・・・
またどうぞ~」















さらに次の日!

「よぉ小さいの。
うちのミニコンをリペアしてもらいてぇんだが頼めるかい?」


「大丈夫ですよ。すぐリペアに取り掛かりましょう。」














「おいまた客だぞ。いつもの流れで客を奪うんだ!」

「言われなくてもやるつもりだぜドクター。」















ギガギゴゴ・・・

「え~っと、どれどれ・・・どこの具合が悪いのかな?」














「今だ!客を奪え!」

「ウォォォォ!!!」














スッ・・・・














「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


「な、何だよコイツ!?発狂しやがったぞ!」

「ついにおかしくなったか!」














「よくも毎日毎日俺ん所の客を奪いやがって・・・
ただじゃ済まさねぇぞこのバカ共が!!スクラップにしてやる!」


「ヒィィッ!!」


技術参謀レッカーフック!
彼は武器っぽいものを持つと性格が豹変するのだ!











「逃げるぞミックスマスター!」

「死にたくねぇよぉぉぉ!!」


「待ちやがれクズ共!」















「俺のミニコン・・・;」














そのまたさらに翌日!

本当の性格がバレてしまったレッカーフックは、ドクター達と共に"デストロン内で信用できない店"として有名になり、客足は途絶えた・・・!


「お客さん来ませんね。」

「こうなったら無理にでも・・・」

「ハァ、不況の影響か・・・」









とりあえずノシ
スポンサーサイト
別窓 | ロボットマスターズ/Robot Masters | コメント:9 | トラックバック:0
201001121030
<<TF G1 復刻版  2002New Year Special    コンボイ  part1 | スタンド製作所 | MYCLONE(マイクロン)  トランスフォーマー ♯3  ダイナザウラー>>
この記事のコメント
 
残念シリーズ
201001121350
言葉通り残念無念なシリーズでしたよ。この作品色々と可能性あったのに
ロボマスはとりあえず武器を付けるんだ!!と言う暗黙があったと言う事か(待て)
2010-01-12 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
雷電属 オボログルマ
201001122103
ま、全くノーマークのアイテムでもカメオ様の手にかかるととたんに湧き出す購買欲・・・・・JAROにカメオ様を訴えてやる!
ド派手なデコトラ風のカラーリングがいいですね。青年誌の主人公あたりが乗ってそうだ・・・w
悪魔の発明たるフリップチェンジャーなのも興味深いです。このサイズのTFは弄りやすすぎて困ります。
手元に置くとついギゴガゴしてしまうというか。
発狂後のレッカーフックの声がカミーユで脳内再生されましたw
これじゃないんですが、ロボマスのクリア武器ですっごい邪気眼名称の漢字武器があった気が。
クッ・・・・この感覚・・・我が腕の邪龍よ・・・・静まれッ!
2010-01-12 Tue | URL | 宮参鬼 #-[ 内容変更]

 
No title
201001122314
これはカーロボットとのつながりが指摘されてたけど
結局どうなんでしょうか?
にしてもロディマス並みに「族車」ですねw
一発ものなのに良く動きますね!

ドクター!混ぜ師匠!なにやっているんだ!
「武器を持つと・・・」の設定もうまく取り入れられていて
面白いです!
2010-01-12 Tue | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
No title
201001132047
>キュウさん

もっと続けばユニバースのように色々なTFが出れたと思うんですけどねロボマスは・・・;
あっさり終わってしまったのがホントに残念です。

おまけ武器は正直要るようないらないような・・・w
でもフォースチップなんかに比べれば良いおまけですよね。
一応武器同士の合体も出来るようですし。



>宮参鬼さん

JAROはやめて!!w
この派手なマーキングとカラーリングがデストロンらしさを強調してますよね、リカラー元のハブキャップやホイストなんてほぼ単一色でしたからね~

"一発変形=小サイズ+高可動率"の式が相変わらず成り立ってますぜ;
気づくと弄ってしまっている魅了属性の付与効果が・・・
カミーユと言われるとクイックストライクの方が先に浮かぶ。。。w

厨二武器は多分エアハンターの聖断剣 鎧斬でしょうね。。
邪気眼とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!(ポルナレフ
後にも先にもこれ以上の名称は無いでしょうねw



>サイレンビルダーさん

"記憶を失くしている"とか他世界との関連がありそうな感じの事ばかりパッケージに書かれてますからね~
時間軸は違うと思いますが、やはり同一人物ではないかなと私は思ってます。

ロディマスと並べたら丁度良さそうですコレw
にしても族車風のレッカー車っていうのがどうにも;

この豹変する性格は特徴的なので、おまけ劇場に取り入れてみましたよ。
と書きつつ出番はドクターとミっちゃんの方が多いわけでw
2010-01-13 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
どんでん返し!
201001132121
このイカレ暴走族(笑)のようなビーグルモードはやばい。私かなり好きかもしれない!!!!

ロボットモードもレビューとおまけを見ているうちにだんだん可愛く思えてくるから不思議。しかも武器をもったら豹変なんていいキャラじゃないですかv


決めた。私今日からレッカーたんのファンになります(爆
2010-01-13 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201001132341
>樹/妄想参謀さん

レッカー車なのにこの車体マーキングは色んな意味で凄いですw
そして胴が太いこの体型が可愛い様なカッコいい様な。

個性的で面白い性格してますよねレッカーフック。
しかも役職が参謀ですよ参謀!
小さいとはいえ侮れないですぜ。。

レッカーフックは比較的安くなりつつある傾向らしいので、ぜひ樹さん所にも呼んであげて下さい~
2010-01-13 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
れっかーふっく
201001151019
こいつサ軍?デ軍?と思っていたら、なるほど元サ軍のデ軍でしたか(V)@@;(V)

体型やらギミックやら、なかなかおもしろそうなトイですね~。一発変形トイの体型って評価下がりがちですけど私はあの無骨な体型が大好きなんですよね~(V)^^;(V)

ランサックはまちがいなく死んだと思います(オオウ・・・)
2010-01-15 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ロボマス!
201001152228
ロボマスは、手頃な価格てTFを体感出来る
良い商品だと僕は、思います!(ポジティブに!)

小さいのって良く動きますよね~
しかも、簡単に変形させれますし・・・
弄るのにはもってこいのシリーズだったわけですね!

ランサックが良い味出してますね!(笑
2010-01-15 Fri | URL | スタスク野郎 #-[ 内容変更]

 
No title
201001162046
返信が遅れてしまってスイマセン!

>E.p.ぱっどさん

説明には明記されてないですが、サイバトロンに同名キャラが居る事と"過去の記録が分からない"という怪しい設定があるので、おそらく元サイバトロンなのでしょうね。

一発変形は胴が可動しないという問題がありますが、その分見た目の姿に良さが合ったりするんですよね~
レッカーフックはビークルモードのフロントが完全に胴体と化してるこの姿がカッコいいです!

ランサックはもう戻ってこないでしょうw



>スタスク野郎さん

スカウト相当でも実写製品のブリスターとは違いパッケージがしっかりしてますし、おまけ武器も付くのでお得感はありますよね。
シリーズ自体は終わっちゃったわけですが;

スカウト系は小さいものの可動率がすごく良かったりしますよね。
ヴォイジャー等よりよく動くものもありますし、なかなか侮れないです。
ロボマスはレッカーフックのほかにもスカウト系は色々居るので、確かに弄る分には丁度いいシリーズですね~

ランサックはこの後改造に(ry
2010-01-16 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ