TF G1 復刻版  2002New Year Special    コンボイ  part2

総司令官 コンボイ & コンバットコンテナ
(Convoy/Optimus Prime & Combat Container)


コンボイレビュー第2回。
今回はコンテナや内臓ギミックの紹介です。
付属品紹介は第3回で行う予定。長くなってスミマセン。。
途中違うレビューも入れた方がいいかしら・・・?



では早速コンテナの方を紹介していきたいと思います。

付属カードによると「通信機材や大砲を格納しているコンテナ」だそうで。
名称が"コンバットコンテナ"なのは知らなかったなぁ。
普通のコンテナだと思ってました・・・w


アニメの方では司令官がトランスフォームするたびにどこかへ消え。
ビークルモードに戻ると後ろから突如出てきて連結するという不思議なコンテナ。
コンテナに意思があるんじゃないかと。。。;




話を戻して

付属コンテナは後部の乗降口を開ける事が可能。







その状態で
コンテナ前面にあるボタンを押せば・・・














格納されたローラーが発進します!!

当たり前ですが最初にコンテナ内でローラーをセットしなければならないわけで。

ちなみにもの凄い速度でローラーが発進します
「カメオのやつ大げさに言いやがって・・」なんて思われると思いますが、発進時速度が冗談抜きにすごい速さなんだこれが・・・w
TF付属ミサイル類と発車速度比較したら断トツでローラーが速いと思いますw













  ローラー(Roller)

バギーはスパイ行動を行い2000Kmも走行できる。
(付属カードより)

アニメにもしっかり出てたよね、出番少ないけど;
バギーやら何やら色々な名前で呼ばれてますが、うちではローラーで呼びたいと思います。ローラーで呼ばれる事が多いので。













リアビュー

ちなみにローラーも特別仕様になっており、通常版のシルバーカラーではなく濃い青のカラーリングとなってます。
アニメ基準って事ですかね?














ローラーの上部には穴が開いており、レーザーガン等コンボイに持たせられる付属品を装備する事が可能です。














そして今度はパカッとコンテナをオープン!














単体で基地として活用できるようで。
ちょっとしたジオラマにも使えたりしそうですね。














中にあるこれは対空砲。
例の大砲ですね。

アンテナとアームが付いてます。














正面から見るとこんな感じ。














対空砲の間にはコックピットがあり、キャノピーを開閉可能。

ダイアクロン隊員は居ないから使いようが無いんですけどね。。w
ちなみにキャノピーの色も通常版とは違うようです。














対空砲のミサイルパーツはこんなの。

いつもどおりの弾発射ギミックがあるので。
新品だったのでランナーに付いたまま放置してます。
切り取ってもそんなに使わないだろうと思いますし・・・














あ、対空砲の裏側はこんな状態。

アームの方は当時には珍しくボールジョイント。
一応当時からボールジョイント自体はあったのね。

アンテナの方はギアがむき出しになっており、ギアを回転させるとアンテナも連動して回転する仕組み。
正直アンテナ掴んで回した方が楽ですw














そして一番の謎パーツ。
燃料補給ポンプとアダプター。

見た感じガソリンスタンドのアレですよね。
ちなみに持ち手部分はコンボイ司令には持てませんw
どうやって使うのよ・・・














という感じで色々並べるとかなり基地っぽくなります。
窮屈そうだけどね。。














コンテナを縦にすればサイバトロン整備ドックに。














コンテナを開いてコンボイにけん引させれば移動基地に。

オリジナル変形ではなく
全部パッケージに載ってる公式フォーメーションですからね。














穴から対空砲を出せば移動攻撃体制にもなります。

ホント色々遊べますねコンテナ。。





と、こんな感じでコンテナ編は終わりです。

「コンボイにコンテナなんて付けても付けなくても一緒だろ!」なんて思ってましたが、実際弄ってみてコンテナの偉大さがよくわかりました;
基地としても通常のコンテナとしても遊べますし、コンテナすごいよ!(絶賛

ただサイズが大きめなので置き場に困りますね;
縦にしておけば場所を取らなくてすむけど高さが・・・

そういうわけで
皆さんコンバットコンテナを買おう!






------------------おまけ-------------





ウィ~ン・・・














「・・・通り過ぎたようだな。」

「何なんだよアレは?あんなの見た事無いぞ。」














「サイバトロンのローラーだよ!知らないのかお前は。」

「だって実写ディセプティコンだし、初代の事なんてよく分からないね。」















「あれは地獄の殺戮兵器だ・・・あれに出会えば死に繋がる。
俺は今までローラーによって殺されたデストロンを何人も見てきた・・・」


「そんな恐ろしいものに見えないんだけど・・・?」

「油断するな、やつに見つかれば一瞬で死ぬ事になる!」














「ほら見て見て~、スーパーカー消しゴムだよ。」


「すごいじゃないですかペイロード。当時品ですか?」

「いや、復刻品。価値は低いだろうね。」















ビビッ・・・・!!

「まずい!やつがペイロード達に気付いたか!」














攻撃・・・!!

バシュッ!!

「うぉぉっ!?」














バタッ・・・・

「ペイロォォドォォォォ!!!」















「うわぁぁなんか適当な光線が出てペイロードがやられたぞ!」

「あのままではレッカーフックも・・・!」















ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・














「なにするんじゃ貴様はァァァ!!」

ドガッ!!














うぉぉぉぉぉぉぉ!!!


「また発狂しちゃったよ・・・」














「うわぁぁぁぁ!!!」


「なぜ俺たちを追ってくるんだ!?」

「分からん!とにかく逃げろ!!ローラーよりやつの方が凶暴じゃねぇかよ!」









とりあえずノシ
関連記事
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:6 | トラックバック:0
201001181032
<<ビーストウォーズ  パワーピンチ | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ2010/01/16>>
この記事のコメント
 
勿論コンテナも量産されてます。
201001181735
私はコンテナいらない派ですが、一度はコンテナで遊んでみたい物ですね。これだけ良いギミック積んでますし。
しかしこのコンテナ劇中だとどっからともなく現れては消えますね~。

ちなみにグッバイメガトロンはまだ見たこと無いです。
2010-01-18 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
ろーらー
201001182111
ローラー!!ローラーじゃないか!!実はTFできなくなったサイバトロン全員を救ったことのある偉大なキャラだったり(V)@@;(V)アリガタヤアリガタヤ

コンテナのキャノン実際使ってましたね~。うーん、これはあった方がいいというのがよくわかります(笑)整備ドックというのが昔のトイを思い出させますね~(V)^^(V)

適当な光線吹きましたwww
2010-01-18 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
チビだけどタフなやつ!!
201001191149
ローラー可愛いですよねー

やっぱり見てるとコンボイ司令官が欲しくなりますね。コンテナでも遊べてお買い得v
カメオさんのところのデストロン軍と仲良くやっていけるか、今後を見守りたいと思います。


おまけ劇場。
みんなどんどん可愛くなってくるじゃないですか!!!!この基地に私も住みたい(爆
2010-01-19 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201001191935
>キュウさん

コンテナがまさかこんなに遊べるものとは思いませんでしたよ・・
ギミック色々で使い道も色々。ぜひ機会があったら遊んでみてください。
TF界一番の謎はコンテナの行方ですよね。
分離後は一度サイバトロン基地に帰って・・・はさすがにないか;
コンテナ単体で動くの見たらさすがにビビりますw

グッバイメガトロンは他レビューサイト様でもほとんど見かけませんね。
ものすごいプレ値になってるそうで・・・一度見てみたい!



>E.p.ぱっどさん

サイバトロンはローラーの偉大さを分かっていないんだ!w
活躍はするけれども登場回数が少ないという・・・
行方の分からないコンテナはローラーが操作してるんじゃないかとw

武器であり整備ドックにもなるのは面白いですよね。
コンボイだけでここまで遊べるなんて予想外ですよ。。;

本格的にビームエフェクト描こうとしたら適当になっちまったぜ!w



>樹/妄想参謀さん

ローラーは変形等ギミックは無いものの、意外と遊べたりするのです。
コンテナからの高速発進ギミックは結構楽しめますw

司令官は単体でも遊べますが、コンテナと一緒になるからこそ遊びの幅も増えるんですよね。
他のサイバトロンを並べればさらに楽しめると思います~
残念ながらうちにはマクシマルズくらいしか居ないのでイマイチ合わせられない。。;

2010年になり、うちのデストロン達は前年より平和になってますw
彼らにはもうちょっとデストロンらしさを出してもらった方が良いんでしょうかね・・?w
2010-01-19 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コンテナの行方に突っ込んだら当局に消されます
201001211633
コ、コンバットコンテナなんて名前があったのですか!?
てっきり「ポチ」とか「川田さん」とかそういう系の名称だと思ってたのに・・・・
コレがあるとないとではコンボイの引き締まり方が違いますね~。
やはりコンテナがあるとタッパがつきますよ。
変形して基地遊びや解体ごっこができるのも面白そうです。

ローラー=草薙素子さん的な認識でいいんでしょうかw
そしてローラーをもオォウするレッカーhック・・・ガクブル
2010-01-21 Thu | URL | 宮参鬼 #-[ 内容変更]

 
No title
201001212034
>宮参鬼さん

付属カードではコンバットコンテナと書いてありましたよ。
ローラーがバギーとか書いてあるので、公式とはいえイマイチ信用できませんが;
私はてっきり「ひき逃げ専用装備」かと・・・w

コンテナ自体デカイので場所はとりますが、その分色々ギミックがあって遊べるんですよ~
コンボイを乗せてまわりにビルドロンを置けばどこかで見た解体シーンを再現できることでしょうw

ローラーはコンボイ並みの凶暴性があるので、メスゴリラ少佐と同等と思ってもらえれば・・w
レッカーフックはうちで一番凶暴なTFかもしれません;
2010-01-21 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ