ビーストウォーズ  パワーピンチ

歩兵  パワーピンチ(Powerpinch)

久しぶりのビーストインセクトロンだよ!
もうこれでビーストシリーズのインセクト系は8割揃ったかな。
肝心のG1インセクトロンは高くて手出しできないけどね!;

リアビュー






アニメ未登場のビースト兵士パワーピンチ。
インセクトモードはハサミムシ
なんてマイナーな虫を選ぶんだ・・・もっとほかにあるだろう;
サソリほど長い尾でもないのにコイツの尻にハサミがある理由が分かりませんw

パワーピンチ登場作品であるコミックの「The Gathering」では、ミュータントのサウンドウェーブに襲撃され脚をもがれるというなんとも悲惨な事に・・・リトラックスよりセリフがあったのでまだマシな扱いですけどね。。


玩具の方は、日本展開ではシザーボーイとして所属変更され発売されました。
また、ボットコン限定TFでリカラーされバイスクリップとしても販売されたそうで。









上から


そのまんまハサミムシです。
意外とうまく再現してるんじゃないでしょうかね?














お尻のハサミは根元から可動させることが可能。
腹部分は可動しない為、若干違和感が・・・














ハサミ裏にあるレバーでハサミの開閉が出来ます。














ではそろそろ


パワーピンチ、テラライズ!!!
















上半身だけガッチリしてますw
でもこのデザイン好きだ!!w













顔アップ

あまりスマートな顔じゃないけれども、なかなかカッコいい顔。














スカウト相当なので可動率は高めです。
小さい程よく動く方式再び・・・














膝は二重関節になっている為、膝のみ可動率はかなり高めです。















正座もできるよ!
・・・いや使い道は無いんだがね。














ところでハサミ部分はどこへいったのでしょうか。
背中に背負ってるとか?いいえ違います。

実はハサミパーツは過剰パーツとなってしまうわけで。














ハサミをつけたまま変形させるとこんな感じで腹からハサミが出てしまいます。

この過剰ハサミを取り外すのが公式変形なわけでして。














取り外したハサミは武器として使用可能。

ハサミを開閉するレバーを持ち手にして持たせられるわけです。














凶悪そうな武器でカッコいいなぁ・・・














ちなみにボディの黒パーツはクリアーブラックなのです。














ということでパワーピンチでした。

可動については
全体的にかなり動く方です。
ただ昆虫脚が可動に干渉しやすかったり

変形については
メタルスのソナーのようなちょっと変わった変形。
比較的簡単ですが、初見だとちょっと迷います;


小さいので弄りやすく、インセクトモードもロボモードもかなりまとまっているので扱いやすいです。
実際の所国内版のシザーボーイと大きく色が違うとかいうわけでもないので、こだわらないのであればシザーボーイの方でどんなものなのか体験してみても良いのではないかと。
デストロン派の方はシザーボーイではなくパワーピンチを買うんだ!w







----------------おまけ------------------







「よぉ、久しぶり。」

「お~パワーピンチじゃないか。お前もここに来たのか。」














独立部隊ビーストインセクトロン!
彼らはいつのまにか大規模部隊へと変貌していたのだ!(政宗














「ったく、インセクトロンのやつらいつの間に増えやがったんだ。
つい最近まで少なかったと思ってたんだがなぁ。。」















「俺達インセクトロンがこれだけいればサイバトロンなんて敵じゃねぇな。」

「そうともよ、コンボイだろうがなんだろうがかかってきやがれってんだ。」














「おい、トランスキート!」

「メガトロンじゃねぇか、一体どうしたんで?」

「お前たちに聞きたい事がある。」















ワシのおやつのプリンが冷蔵庫から消えた!!














「へぇ・・・プ、プリンね。誰か知ってる?」

「さぁプリンなんてしらねぇな・・・」

「・・・。」














「目をそらすんじゃない!
お前達がワシのおやつを食ったんだろう!!?」



「ち、違うっての!俺たちじゃねぇんだって。」














「・・・あのプリンは正直マズかったな。」

「あ!こいつ余計な事を・・・!!」














「やはりワシのおやつを食ったのはお前らか!!」

「いやいや違うって!あまりにマズくて半分食った後捨てたんだって!」

「やっぱり食ってるではないかこの愚か者メガ!!」









とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:6 | トラックバック:0
201001201037
<<TF G1 復刻版  2002New Year Special    コンボイ  part3 | スタンド製作所 | TF G1 復刻版  2002New Year Special    コンボイ  part2>>
この記事のコメント
 
インセクトロン
201001211628
ビーストウォーズは見たことないけど、カメオさんのレビューを見るたびBWインセクトロンはみんな可愛いと思うのですv
カラフルだし、なんだかみんな愛嬌がありますよね。

ハサミムシを選ぶセンスって微妙ですよね。でも見てたら可愛いからこれでいいんだと納得。
カメオさんのとこのBWインセクトロンが揃ったらぜひ記念集合写真載せて下さい。いっそ壁紙にしたいくらいです(笑

そしてプリン・・・・(爆



あ。G1インセクトロンはちゃんと探してますからねー
2010-01-21 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
イヤーウィッグファンガイア
201001211656
シザーボーイもそうでしたが、半透明の装甲がいい感じに蟲っぽくてキモイよ!(褒め言葉
ホントこのクラスのTFはよく動くしギミックも豊富で楽しい・・・w
BWⅡ放映当時シザーボーイを持ってたんですが、膝の二十関節が驚きでした。
ドリルだったり丸まったり口にミサイルがついてたり・・・・何でインセクトロンってこんなに個性的なのぉっ!

プリンを・・・・捨・・・・てた・・・・・!?おじゃる丸に殺されますよ!
2010-01-21 Thu | URL | 宮参鬼 #-[ 内容変更]

 
No title
201001212056
>樹/妄想参謀さん

ビーストのインセクトロン達は変わったやつが多いんですよ~
プレダコン所属のインセクトロンはコミックにしか登場しませんが、コミックでの活躍も設定もなかなか面白いので、もし見つけたら1体くらい樹さん所に呼んであげても良いかもですよ。

ゾウムシやらハサミムシやら、メジャーな昆虫を選ばないセンスがなんとも;
「ハサミムシを変形させよう!」という案に意見する人は製作側にはいないのかな。。w
今回のパワーピンチと新たに手に入れた1体で現在9割のインセクトロンが揃いましたので、一体欠員ですが集合写真作ってますw
新たなインセクトロン紹介時に集合写真アップしますね。

メガトロン様はあんな見た目で実は甘党なんじゃないかと。。w
G1インセクトロンの件ありがとうございます!
もし見つかったらご一報ください~



>宮参鬼さん

黒一色ではなく半透明なのは反則ですよね。
そのうち海洋堂レベルの造形のビースト戦士がでるんじゃないかとw

パワーピンチは昆虫脚が干渉しやすいですが、基本的に可動率が高いので弄りやすいです。
二重関節は私も弄って初めて知りました。。
変形機構の関係とは思いますが、二重関節は結構使えますよね。よりによってパワーピンチにのみ二重関節があるのはよく分かりませんが;
インセクトロンは変なギミックが多くて楽しいですw

おじゃる丸の襲撃が予想されるのでインセクトロンを退避させなければ・・・!w
2010-01-21 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ピンチです。
201001220931
とにかくピンチです。

ハサミムシも良く動きますね。
日本の虫っ子はさわやさ色になってる中彼はなんも変化してませんね?
まあ、爽やかじゃない方がいいですけど。
2010-01-22 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201001222142
すてちゃだめだぁーっ!
インフェルノの香りがします。
可動は小さいほどよい・・・・何故でしょうねw
それしかかけない・・・すいません・・・・・・
2010-01-22 Fri | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
No title
201001231458
>キュウさん

やはりサイズが小さい為か、ものすごくよく動きますよ。
二重関節の膝なんか特に。

こいつとクワガイガーはほとんど変わって無いんですよね。
だからといってリアルなカラーになるのもアレですが・・w
でも少しくらい変化があってもいいかなと。



>サイレンビルダーさん

き・・きっとプリンが腐ってたんだよ!w

顔はメタルスインフェルノに似た感じですね。
この顔がまたカッコいいわけで。。
可動率が高いってのが一番のポイントでしょうね。

特に本体にギミックもないので書けないのはよく分かりますw
2010-01-23 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ