TF G1 復刻版  2002New Year Special    コンボイ  part3

ニューイヤースペシャル コンボイ 6大特典付属品
(Convoy/Optimus Prime other accessories)


更新とコメント返信が遅くなっちゃったよ!スイマセン!
ということで、世間ではNESTチーム1月組が発売なわけで。
うちには予約した分がまだ届いてないので、明後日あたりにはレビューできると思います。
ということで今日は短めですが、忘れかけていたニューイヤーコンボイの付属品紹介です。


さて、どんな豪華付属品があるのやら。
まずはこの2つ。

・特製マウスパッド
・サイバトロンステッカー


サイバトロンマークの入ったマウスパッドと
サイバトロンマークだらけのシール。

デ軍派の俺にどう使えと?w


所属はさておき、どちらも使わずそのままにしておきます。勿体無いしね。
マウスパッドの方は特にサイズが大きいわけでもなく、平均的な中型マウスパッド。
シールはこれじゃなくてもehobbyので十分かなと;














豪華付属品3つ目と4つ目!

・マトリクス専用チェーン&ダイキャスト製マトリクス

これが一番良いおまけかもしれない・・・
にしても専用チェーンが6大特典にカウントされてるってどうなの?

チェーンは取り外し可能。取り外せば前に画像で載せたようにコンボイ内部に収納出来るわけで。
ちなみにチェーン本体の長さはネックレスくらいの長さがあるので、自分の首から提げて「宇宙を一つに!!」と遊んだりできちゃう。
というか普通にアクセサリーとして使えますハイ。














TFにもたせておくってのも良いですね。
チェーンが長すぎるのでどうにも使いにくいですが。。
どうせならガルバトロンの首にかけるべきだな・・・













アクションマスター コンボイ(特別仕様)
(Action Masters Convoy/Optimus Prime   Special version)


そして今回の特典、マトリクスに続いて嬉しいおまけ「アクションマスター版コンボイ(特別カラー)」!
え?特典が全部で5個だって?残り1個は最初にレビューしたレーザーガンさ!













リアビュー



TFアクションフィギュア+変形する武器パートナーのセットで発売されてたのがアクションマスター。
botconで出て有名なバンザイトロンが最初に発売されたのはこのシリーズです。

その中のコンボイをアニメカラーに仕様変更したのが、今回の特別版コンボイです。
ちなみに武器等は一切付属しません;













顔アップ

カッコいい顔じゃないか!
全体的に顔も体もスマートです。














なんと開脚が出来るよ!

股関節に関しては信じられない程可動します。














この特殊なジョイントが開脚を可能にしてるわけで。

普通に動かせば股関節部分にパーツが干渉して可動しにくいわけですが、この股関節ジョイントは根元の部分が下にさがったり上にあがったりと、根元からガシガシ動くので可動率が高いわけです。

ジョイントとしてはかなり特殊ですが、しっかり考えてあるんですね。














そんな股関節と対照的に、腕は肩からの縦回転軸のみ。
首も左右に回転出来るだけです。
膝もそんなに動かなかったり・・・

アクションフィギュアとしては動かない部類ですね。。。


肝心の股関節ジョイントも、実は直立か90度可動した状態のどちらかじゃないと足の位置を固定できないという・・・
簡単にいえば、足を前に出して少し可動させたような状態で固定できないわけです。
画像のはなんとか頑張った図;














まぁ元が当時品なので可動率が低いのは納得です。















というわけで3回にわたりニューイヤースペシャルコンボイをレビューしてきました。
どうでした?1回の記事じゃ書き切れないでしょ?w

スペシャルの名が付く通りおまけの量も豊富なので、かなり楽しめるセットです。
最近はプレ値で少し高いけれども、これなら高値になるのも納得です。。








-----------------おまけ-----------------






「スィンドルの店で在庫処分セールやるんだってさ。」

「おいホントかよ。友達割引してくれるかな?」



雑談しているのはコンバットロンのオンスロート達だ!(政宗














「そこまでだデストロン!」


サイバトロンのコンボイ司令官である!!














「よぉ、ずいぶん小さくなったなコンボイ。」


「見ろよ、燃料補給ポンプなんて背負ってやがるぜ。こりゃ笑えるな!」














「フフフ、そんなに似合ってるかな?
ところで、もしこれに改良型コズミックルストが入ってるとしたら・・
君たちはどうするかな?」















「コズミックルストだと!?」

「まさかそれを俺たちに・・・!」

「おちつけ!はったりに決まってらぁ!!」














「これを直接うてば分かる事さ!!」

「うわぁぁ!やめろこの野郎!!」

「おい、早くオンスロートを助けねぇとまずいぞ!」

その体をクズ鉄にしてやる!














「さぁ退いたサイバトロンくん!!」

ガンッ!

「ホワァッ!?」














「危ない所だったなオンスロート。」

「いやぁ、助かったぜボルター。ありがとよ。」












「さて、この危なっかしいのは預かっておくぜ。」

「しまった・・・私の武器が・・」














「おっと手が滑った。」


プスッ・・・


ホワァァァ!!!














バタッ・・・!

「コズミックルストじゃねぇが、これをうたれてたら即死だったなオンスロート。」


「なんて恐ろしい武器をもってやがるんだ・・・」


残忍で凶暴なサイバトロンはデストロンを抹殺する為には手段を選ばないのだ!




※今回のおまけにはデストロン派補正がかかってます





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:5 | トラックバック:0
201001231450
<<TF リベンジ N.E.S.T. ディセプティコン ブラジオン | スタンド製作所 | ビーストウォーズ  パワーピンチ>>
この記事のコメント
 
No title
201001231809
き、鬼畜だよ!指令!!サイバトロンステッカーは
身の回りに使うとかwまあ、「貴重なものなので大事にとっておく」
が一番の正解でしょうね。
チェーンも特典なんだ・・・そうなんだ・・・!
マトリクスはおしゃれ(なのか?)アイテムになりそうですが
分かる人が見れば一発で分かってしまいますねw
2010-01-23 Sat | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
バトルコンボイ
201001231834
勿論G2ではなく彼の前世の量産型の事で

特典が割りといいものですけどカメオさんには地雷原か(待て)
アクションマスターと言えばTF界において恐らく最初に出た異端シリーズかと。
2010-01-23 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201001242059
>サイレンビルダーさん

ステッカーは正直いらないと思うんだ・・・w
使い道が・・・あるのかな?;

チェーンを特典にカウントするのはどうなんでしょう。。
どうせなら5大特典にしてマトリクス+チェーンにしてしまえば良かったんじゃないかとw
マトリクス自体そんなに大きくないですし、「ちょっとネックレスが欲しい」という方には使いやすくていいんじゃないかと。
そういう私は使いません(キッパリ

マトリクスに反応した人はプリテンダーという可能性が(ry



>キュウさん

G2の方を先に思い出しました;
バトルコンボイは英語で"ダイアクロン"と思いっきり書かれているコンテナが素敵なんですよねw

デストロン派の私には、この特典はサイバトロンによる洗脳活動としか考えられませんw
そういえばアクションマスターはかなり前のシリーズなんですね。
アクションフィギュアとしてはレベルは低めかもしれませんが、レザウェやら音波様やら色々出てますね。
個人的にアクサーとかが大好きですw
2010-01-24 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
さすが司令官!!
201001242203
おまけを見て思ったこと。

小さくてもさすがはコンボイ司令官です!!!

マトリクスいいですね。むしろ私はネックレスとして使いたい派(笑

そしてコンボイ司令官の後姿がちょっと可愛いくて萌え。思わず飛びつきたくなる背中ですv


2010-01-24 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201001242248
>樹/妄想参謀さん

コンボイ司令官である限りこの性格は受け継がれるんだと思います;

ネックレスとして付ければきっとユニクロンをも倒せる事でしょう・・・w
ただTF用アクセサリーとしてだけでなく、ネックレスとしても使えるというのはなかなか面白いですよね~

司令官の背中はスラッとしてるので、アニメとはまた違った感じですよね。多分ジェットブースターを付ける事も・・・w
2010-01-24 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ