TF リベンジ N.E.S.T. ディセプティコン ブラジオン

ディセプティコン  ブラジオン(DECEPTICON BLUDGEON)

1月組レビュー1体目はこいつだァッ!!(ノリノリ
個人的に今回一番楽しみだったブラジオンですよ~

リアビュー













横から





敵との戦いに敗れて"落ち武者"となったディセプティコン。
だが、強力無比な重戦車モードを得てアイアンハイドに挑戦!
(N.E.S.T.パーフェクトガイドより)

ブラジオンの名でレッケージのリカラー&オートボット ホワールのセットがありましたが、あれは落ち武者化の伏線だったのか!!
ただ単にプリテンダー版ブラジオンを再現しただけかと思っていたら、意外としっかりした意味があったのね。


ブラジオンといえば、プリテンダーシリーズで発売された"電撃兵士 ブラジオン"。
落ち武者風のアウターシェルという「お前違うシリーズなんじゃないの?」とツッコミたくなるような見た目で有名です。
メタリカトーの達人で、一応リーダーとしてデストロンを率いた事もあったり。
今回のディセプティコン ブラジオンはプリテンダー版ブラジオンのデザインを基にしたキャラなわけで。


話を戻して
ビークルモードは90式戦車。
だけどパッケージには"ジャングルタンク"と書いてあったりします。。
「なんでブラジオンなのに戦車なわけ?」と思われるかもしれませんが、プリテンダーブラジオンのインナーロボットは元々戦車から変形だったので、ブラジオン=ビークルモードは戦車なのがお決まり。



NEST版ブラジオンの活躍は公式ムービーのTRANSFORMERS CYBER MISSIONSにて見る事が出来ます。





正面













上から

戦車状態では、DXブロウルとEXブロウルの中間くらいのサイズです。
同じ戦車なのに見事なまでにサイズバラバラだよなあ・・・w














機銃とミサイルポッドは軟質パーツ製。
劣化が怖いよう・・・;














戦車上部は可動出来ます。
軽いクリック式でカチカチ動くのでジョイントがヘタれる心配も無いですね。














ではいつものいってみよう!

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















同名キャラの中では、これが一番ブラジオンらしいブラジオンですね。
見事なまでに落ち武者ですw













顔アップ

プリテンダー時代の骸骨フェイス&兜をうまい具合にリメイクしてあります。
私にはどうにもグリーバス将軍にしか見えませんけどねw














全体的な可動率は高め。
ガシガシ動かせますよ。














事前情報で知ってる人は多いであろうこのギミック。
戦車時の砲塔の先を引っ張り出すと・・・














武装として大太刀が入ってるわけで。
この武器があってこそブラジオンですね。














そして今回のメックアライブ!!

戦車上部パーツを真中から開けると・・・














連動して中からパーツが出てくるわけです。














収納されてるのは鞘に入った小太刀。














小太刀が収納されているとは考えてあるよね~














小太刀は戦車形体時に側面へ刺しておくことが可能。

・・・よく意味が分からないギミックです;














大太刀と小太刀は繋げる事が可能。














腰に装備させる事も出来ます。














いやぁ・・・カッコいいね!














ポーズもしっかりつけられます。














大太刀は両手持ちも出来るよ!














メガテンのティターンを思い出すね。。














2刀流!














ところで、これは変形途中の写真なのですが。
ボディの真中に軸となるパーツがあるわけで、これがどうにも背骨に見えるのよね・・・
ロボットモードでは見えなくなるパーツですが、タカトミが意図的に背骨をイメージして作ったパーツなのか、それともそれっぽく見えるだけなのか・・・?














NESTシリーズのおまけはこのステッカーとパーフェクトガイド。

ステッカーはクラス別でサイズなどが違うようです。
ヴォイジャーでは大サイズのステッカーが付属。

パーフェクトガイドは、今まで付いていた商品パンフレットとそんなに変わらない感じです。でもスペック文の一部日本語訳やキャラクター相関図などが付いてるので眺めるだけでも面白いですよ。














というわけでNEST組からブラジオンでした。


可動については
全体的に可動率高めです。
しかしパーツが干渉しやすい感じ。。

変形については
複雑過ぎず簡単過ぎず良い感じの難易度かと。
変形時に一部極端にジョイントが固い所があります。


上記したとおりパーツ干渉が多く、可動率は高めですがイマイチ動かしにくかったり。
あと股関節のロック(実写1のボンクラのような)が緩いので外れやすかったりもします。
そこまで影響は無いですけどね。

パーツ干渉はしょうがないとして、この可動率+腕の横軸回転関節でもあればさらにポーズ幅が広がったんじゃないかと。
全体的に出来がよく弄る分にも十分楽しめるので、「ブラジオンって何よ?」という方にも楽しめるんじゃないかと。

個人的には結構おススメです。








----------------おまけ----------------







「おい知ってるか?このあたり・・・出るんだってさ。」

「出る?何がだ?」

「決まってるだろ、幽霊だよユーレイ!夜な夜な歩き回ってるんだってさ。」

「うわぁ・・・怖いなぁ。幽霊なんてスタースクリームだけで十分だぜ。」


その時!!(政宗














「無念じゃ~・・・無念じゃ~・・・」


「で・・出た!ユーレイ!!」















「誰が幽霊じゃボケ。俺はこの通り生きとるわ!」

「え?じゃあ生霊なの・・・!!」

「違うっての・・・」














「オレはブラジオン!
オートボットのホワールという野郎に敗北し、この落ち武者の姿になったのだ!憎い!憎いぞオートボットめ・・・この恨み忘れぬぞ、絶対に復讐してやる・・・!!」















「あの装備ってなんていうんだっけ?甲冑?」

「あ~それだそれ、サムライの強化兵装だろ?」


「あの・・・スルーですか私の話・・・」














「いいよな~あの装備。強そうだしカッコいいし・・」

「だろ?そうだろう?カッコいいだろうこの姿、実は俺も気に入ってるのだ。」


「その見た目に反して性格はクズだけどな。」


「え・・・?」














「何なんだ貴様ら!さっきから俺の事馬鹿にしやがって!許さぬ!!
今この場で叩き切ってくれるわ!」















うるせぇ!その刀折ってやろうか!?

「急にどうした!?」














「プリテンダーならそのアウターシェル脱いでみろよ!」


「え?いやこれはアウターシェルじゃなくて・・・」

「よく聞こえねぇぞ、ハッキリ言いやがれ!」














「グスッ・・・こ・・これはシェルじゃ・・なく・・て;;」


「なんだよ!泣かずに答えろこの落ち武者がッ!」















「うわ~ん!バカバカ!フォールン様に言いつけてやるんだから!!」


「あの見た目で泣かれると気持ち悪いな・・・」














「いや~、あいつすごく怖い顔だったなぁ。」


お前の豹変具合の方が怖いよ・・・







とりあえずノシ


関連記事
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:8 | トラックバック:0
201001242243
<<TF リベンジ  ディセプティコンランページ  デザートコンバット | スタンド製作所 | TF G1 復刻版  2002New Year Special    コンボイ  part3>>
この記事のコメント
 
No title
201001250956
リアルな密林戦車から
はっちゃけたデザインになるのは見ものですね。
細かいところのタカトミのこだわりが見られます。
両手もちができる可動範囲でこの見た目はほんとに
すごいです。
刀キャラでこの顔は・・・ネタとしても不気味キャラ
としても通用しそうですね・・・って
デッドエンドー!!
2010-01-25 Mon | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
切り捨てゴメン
201001251826
かっこいい将軍様です。はい
たしかに干渉部割と多いですね。ただロボ時の肩の軟質が地味にうざくて困る。
これがプリテンダ~!する日が来るのでしょうかね~。
2010-01-25 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
落ち武者
201001252130
彼がもはやグリーバス将軍にしか見えなくなってしまったではないですか!!そうなると持ってる太刀もライトセイバーに見えちゃう(爆

しかも泣いちゃってるし!!

こんなに可愛いキャラにしてしまうなんてさすがカメオさんだv

そういえば実写のキャラにしては多色使いなほうですよね。きっと製作者にも愛されていたんでしょう。
2010-01-25 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201001252237
ブラジオン!!待ってましたよぉ!!

ビークル、なんて魅力的なんでしょう!!
ブロウルが欲しくなってきただけに、ブラジオンで満足できるかもです@@;

設定にも驚きですが、容姿は(落ち)武者にしかみえませんね!!
頭部なんですが、カウボーイのハットにしか見えないんですが・・・(汗)
う~ん。カメオ様のレビューを見たら、購入意欲が増してきました!!
2010-01-25 Mon | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
201001261737
いやぁ、ブラジオンかっこいいっすよね~!
今日やっと手に入れたんですが、ウキウキしながら変形させてました・・・www
ほんと、かっこいいです!(ベタ褒めw)

グリーバスだなんて・・・、言われたらジェネラルにしか見えないじゃないですか!
2010-01-26 Tue | URL | マイコプラズマ #-[ 内容変更]

 
No title
201001262030
>サイレンビルダーさん

戦車モードのまとまり具合が良いので、しっかりビークル←→ロボへの変形が再現出来てますよね。
所々ブラジオンらしいデザインになってますし、タカトミ今回は頑張ったよ!w

しっかり両手持ち出来るのは嬉しいですよね。
TFはどうしても可動域が狭くなりがちなので珍しいです。
顔の恐ろしさで言えばデッドエンドが勝ってるかと・・・w



>キュウさん

動かせないわけではないですが、パーツ干渉多いですよね。。
キャタピラパーツは干渉しやすいですし劣化の影響をモロに受けそうなので心配です;
もう少しパーツ干渉が無ければ;

これがアウターシェルに・・・実現したら面白いだろうなぁ・・・w



>樹/妄想参謀さん

あの顔はどう見てもグリーバス将軍です;
ライトセーバーを装備させても合いそうな感じが・・w

怖い顔してるけどブラジオンは結構ヘタレなんじゃないかと思いましてw
この後フォールン様がブラジオンの話を聞いてくれたかどうかは分かりません。。。

そういえばそうですね、グレー系カラー等が主体で地味なカラーのTFが多かったですが、ブラジオンに関しては目立つカラーですね。
製作側もプリテンダーブラジオンのリメイクということではりきってたのでしょうw
・・・でもアイアンハイドとの密林戦闘ではこのカラーはバレバレだと思います;



>たかティンさん

ビークルモードは大きすぎず小さすぎずのサイズで、妙なパーツが飛び出してたりする事も無くしっかりまとまってるんですよね~

元のプリテンダーでも落ち武者でしたし、今回はそれをうまい具合に再現してあるんですよね。
しかも設定に関連性があるというこだわり様・・・すごい!
兜は・・・それっぽくないですよねw
ブロウルもいいですが、ブラジオンもおススメですよ~



>マイコプラズマさん

このデザインは本編に出してほしいくらいのレベルですよw
変形も装備も製作側のこだわりが感じられますね。
この調子で他のプリテンダーも(え?

グリーバスですよこの顔は!w
プリテンダーの方はもっと骸骨に近いデザインですが、実写で骸骨らしさを出し過ぎるとターミネーターになっちゃいますよね;
だから間をとってグリーバスになったに違いない!(?
2010-01-26 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201002020751
こちらでは、お久しぶりです!

ぶ、ブラジオンだー!!
90式戦車+落ち武者とは、すごい事
やってくれますねー。
そして…KATANA!WAKIZASHIも
あるので、遊び応えがありそうですね!

ちなみに僕はブラジオン難民です(笑
2010-02-02 Tue | URL | スタスク野郎 #-[ 内容変更]

 
No title
201002031837
>スタスク野郎さん

どうもです~

元の当時版ブラジオンのインナーロボットが戦車型だったので、それを模して戦車から変形にしたのでしょうね~
しかも90式戦車ですよ、すごいこだわり様ですよ。

刀が一本だけじゃないって所もかなりこだわってますよね。
外国の人から見れば「ん?何で2本あるんだ?」くらいの反応ですが、日本人である程度知識のある人ならこの付属品は興奮しますw

ブラジオン早めに売り切れちゃったらしいですね。。
タカトミの再販を待つしか;
3月のマインドワイプも売り切れそうで怖いです。。
2010-02-03 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ