TF リベンジ   ダージ

   ダージ(Dirge)

TF2010見てたらテラートロンが欲しくなりました・・・w
タカトミ再販しないかな?

リアビュー





N.E.S.T.本部の滑走路に潜伏中のディセプティコン。
誰にも気づかれる事無く、敵を内部から混乱させようとしている。
(NEST パーフェクトガイド より)


こんな怪しい戦闘機が居るのに気付かないからザル警備って言われるんだよ!w
というわけで同名ジェットロンでお馴染みのダージです。
実写1作目版スタスクのリカラーでラムジェット、ブレイクアウェイのリデコでスラスト、そしてなぜか新規で出されたダージ・・・
リカラー、リデコときてダージだけ扱い違うのはよく分からんです。。


変形前形体は戦闘機。
G1同様に青カラーの戦闘機です。
見た目のデザインはなんだかあまりリアルじゃないような・・・









横から













上から

主翼が小さい・・・














ランディングギアは相変わらず収納・展開可能














そして変形の関係でコックピットも開きます。
しっかりパイロットシートまで作りこまれてます。














主翼下部にはミサイルを取り付け可能。














外すとこんな状態。

スプリング式でミサイルパーツが飛びます。













ではそろそろ

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















よく見ると腕が左右非対称なんですよね。
しっかり人型なのでなんともジェットロンらしいです。













顔アップ

特徴的なトンガリ頭は実写風にリメイクされてます。
顔は化け物顔カニではなくオートボット並みのヒューマンフェイス。
よく見たら背中から突き出てるパーツもG1風ですね。














今回のメックアライブは、肩関節を前後に可動させると胸のギアが回転するギミックです。
地味だね相変わらず。。位置的に乳首にしか見えないよ;














全体的な可動率はまずまず。
足首まで可動しますよ。














ミサイルは腕に装備させる事が出来ます。
手に持たせてるわけじゃないから若干不自然;














腕以外に変形前と同様に主翼に付けておく事も出来ます。
この方が見た目まとまってるからいいかも。














ちなみに自立はするけどバランス悪いです。。














でもある程度ポーズつけるとカッコよく見える不思議・・・














元ジェットロンなので飛行ポーズが似合うね!














ということで、nest版ダージなのでした。


可動については
全体的に可動率高めです。
足の可動は主翼パーツが干渉しやすい感じ。

変形については
なかなか複雑な変形です。
でも覚えやすいので比較的簡単かも。


一番の欠点は立たせずらい事ですかね。
後ろが重い為か、かなり立たせずらい時があります。
その他に関しては出来が良いので十分楽しめると思います。





----------------おまけ-------------------







「ダージのやつこの辺で待ってるって言ってたのにな、どこ行ったんだ?」

「ん?おいアレ・・・」















「し・・・死んでる!!

一体何が起きたのか!!(政宗














「よぉ、お疲れさん。なにか犯人の情報は?」


「今のところは全く無いな。」














「フフフ・・・
こういう時こそスタースクリーム様の助けがいるんじゃないかな?」


「いや、いらないわ。」

「え?・・・いるでしょ、ここは探偵として俺を雇う流れでしょ。」


「知らねぇなそんな事。まぁ捜査したけりゃ手伝いな。」















「ふむ・・・犯人の死亡原因は?」

「鋭い刃物で頭を切られて即死だよ。真っ二つになってらぁ。
ちなみに死亡推定時刻は今から1時間前だ。」


「凶器は刃物か。なるほど・・・」














「よし、なんとなく分かった!
被害者の死亡推定時刻前後に基地に居なかった者を集めろ!」















そして!

「お望み通り、犯行時刻に基地に居なかった者を集めてきたぞ。
ついでに被害者の第1発見者も」


「ではまず第1発見者の話から聞こうか。」














「俺達ダージに呼びだされてたから指定された場所へ行ったんだよ。
そうしたら現場でアイツが倒れてたってわけ。」















「彼らは犯行時刻には基地に居たはずだ。アリバイはある。」

「なるほど、じゃあこいつらは犯人じゃないな。
他のやつらは犯行時刻に何してたんだ?」















「道場で片づけを・・・」

「俺腹へって食い物探してた!」

「私は他のサイバトロンと戦闘訓練中だった。」

「掃除用品を買いに言ってたよ~」















「コンボイだ!コンボイに間違いない!だってサイバトロンだしさ!」

「私ではない!」


「探偵ならもっとしっかり捜査しろよスタースクリーム!」














「今のはほんの冗談だ。
お前が犯人だなブラジオン・・・」


「え!?」














「・・・スイマセン、私がやりました。」


「おいホントかよ?」














「すごいなお前、どうして分かったんだ?」

「簡単な事さ。勘だよ。」

「・・・・・。」















「今入りましたニュースです。
先ほど、殺人容疑でブラジオン容疑者が逮捕されました。
自らがダージ殺害に関与したと自白しており、"ダージさんに馬鹿にされたのがきっかけで殺した。カッとなってやってしまった"と供述したとの情報です。
警察側はこれから詳しい事情について捜査する模様です。」














「あれ?死んだんじゃないの?」


「生きてるよ!勝手に殺すんじゃねぇやい!」









とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:7 | トラックバック:0
201001301057
<<TFリベンジ N.E.S.T. ブレークダウン | スタンド製作所 | TF リベンジ  ディセプティコンランページ  デザートコンバット>>
この記事のコメント
 
だーじ
201001301401
お久しぶりです~!!やっと時間が空きましたのでカキコませていただきます~(V)^¥^;(V)

ダージもブラジオンも赤ランペもすばらしすぎる・・・!!実は1月発売分まだどれも買ってません;カメオ様のレビューを参考にさせていただいてどれを買おうかじっくり決めさせていただきます(V)^¥^;(V)

ニュース報道シーンがリアルすぎてツボりました(笑)
2010-01-30 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
俺の時代がキター!!
201001301412
よかったね(棒読み)

昔から地味な彼もようやく新規で出ましたね。
デキも上々みたいですな。
しかしブラジオンを筆頭に、ダージ、ブレークダウンの三人はあまり見かけませんね。
2010-01-30 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201001301746
いや、テラートロン欲しいですね!(そこに食いつくw)
ダージ、普通にカッコよくて逆に困りますねw
個人的にはスタスクっぽくもっとクリーチャー感あってもよかったと思いますが・・・。

まさか「落ち武者」が犯人だったとは・・・!w
2010-01-30 Sat | URL | マイコプラズマ #-[ 内容変更]

 
No title
201001302252
いやみでもなんでもないんですが、カメオさんの
写真のホワイトバランスのお陰でG1カラーに近くなって見えます。

ダージ相変わらずどこでも人気ですね!いつになったら再販
するのかな!(爆

ニュースシーン一体どうやって作ったんですかw
つぼ過ぎます
2010-01-30 Sat | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
No title
201001311932
>E.p.ぱっどさん

お久しぶりです~

ダージも赤ランぺも、想像以上に出来が良いんですよ~
とりあえずブラジオンは買っておくべきだと。
赤ランぺも日本版のみ劇中に近い配色なので、リカラーとはいえ購買意欲増しますよね。
あとブレークダウンの記事を書くので、そちらも参考にしてみてください~

報道シーンだけはかなり手を加えましたw



>キュウさん

なぜダージだけ新規造形なのかさっぱりわかりませんw
別にリカラーでも良かったんじゃないかと・・・;

ダージは可動率も造形面も良く、デラックスとはいえなかなかの出来です。
やっぱりNEST組は人気なんでしょうかね?
ブラジオンは多分ほとんどのTFファンが買うんじゃないかと・・・



>マイコプラズマさん

テラートロンはリカラーも出てないわけですし、ぜひ復刻して欲しいですよね。
もし復刻したら絶対買うんだけどなあ・・・w

ヒューマンフェイスでずいぶんカッコよくなってますよねダージ。
スタスク、スカワ、サンクラ、ラムジェットは怪物寄りの顔ですが、ダージ、スラストの二人のみ普通の顔という。。
確かにもっと怪物顔でも良かったかもですね。

ホントはブラジオンがダージを切るシーンがありましたが、カットしましたw



>サイレンビルダーさん

ホワイトバランスは基本弄って無いので、うちの蛍光灯の明るさが丁度良かったのでしょうw

「新規とはいえダージだしなあ」と思ってましたが、予想外に人気のようで。
タカトミは再販したりしなかったりなので、もう一度出してくれるかどうかイマイチ分かりませんね。。
サイドスワイプとかは再販してましたが、最近は再販の情報無いので;

ニュースシーンは画像編集ソフトでちょこっと弄って作りましたw
基本使いこなせてないので、あまり高度な編集は出来ませんw
2010-01-31 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
臨時ニュース!!
201001312357
ニュース映像にフイタ!!

ブラジオンは強面なのに損な役回りというところが愛すべきキャラになってきましたね。
いえ。もう私の中では勝手にそういうイメージになってきた(笑


ダージはカラーだったり顔だったり、色々と昔の面影が残ってますよね。これは嬉しいv


2010-01-31 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201002011812
>樹/妄想参謀さん

レビュー画像じゃなくておまけのニュース映像を作りこんじゃったという・・・w
そのうちまたこんな感じで画像加工するかもです。

ブラジオンとロングハウルは絶対不運なキャラになるんじゃないかと思いましてw
今後も色々巻き込まれる事でしょう;

トンガリ頭も色もG1風になってて、実写では珍しいくらいのリメイク再現ですよね。
「もう誰だよ!」というくらい別人風になってるより、これくらいの方がTFとしてしっくりくる感じです。
2010-02-01 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ