TFリベンジ N.E.S.T. ブレークダウン

N.E.S.T.   ブレークダウン(Breakdown)

気づけば今回購入の1月組はこれで全部レビュー終了じゃないか・・・
この先何をレビューしようか;
六角マイクロンの再録でも(ry
「あのレビュー情報が不十分だからもう一回書け」という再レビュー依頼があったらリクエストどうぞw

リアビュー






戦場を探る斥候が彼の任務だ。
スピードに特化した足回りを生かして自分の得た情報を本隊に持ち帰るぞ!
(NEST パーフェクトガイド  より)

G1ではスタントロンの一員だったブレークダウンですよ~
役職はG1スタントロンの時と変わって無い様で。
2010エンディングテーマの「自意識過剰のブレークダウン!♪」のフレーズでお馴染みですね。

実際スタントロン自体の出番が少なく、ブレークダウンがイマイチ記憶に無い様な・・・w
マスカレードだけはしっかり覚えてるけどね!w









横から




ビークルモードのデザインはG1期のブレークダウンをリメイクした感じ。
かなり面影がありますね。













前から


塗装は全体的にあっさりした感じ。

スカウトの名が入ってるとおりスカウトクラス相当なので、ビークルモードだとかなり小さめです。














ではでは

トランスフォーーーム!!!


ギガギゴゴ・・・
















う~ん、相変わらずロボモードでも小さいね!
でもその方が弄りやすかったり。













顔アップ

G1当時よりカッコよくなってませんか・・・?w
元同部隊のデッドエンドと比べるとまるで違うような、ヒューマンフェイス寄りのデザインですね。
ちなみに首はボールジョイントなのでものすごく可動しますw














可動率はかなり高め。
小さいものほどよく動く法則が今回も・・・w














腕可動はなんと二重関節。
さらに手首にボールジョイント+肩と腕をつなぐジョイントに横ロール軸がある為、可動率がデッドエンドより断然高いです。














足はこんな感じ。
二重関節ではないですが可動率は高いです。

しかし同時に困る事が・・・
足は基本画像のような形状で、かかと部分にビークル時のフロントパーツの角を使ってるわけでして。そのおかげで結構倒れやすかったり。。














カッコいいポーズをとりたいけどポーズが思い浮かばないよ!;














実写でも「ぶっ壊しレース」はやってるのかな・・・?w














立膝、というかしゃがみポーズもできます。














デッドエンドと比較

全然違いますね、特に顔!w
この調子で残りのメンバー出してくれないかな?














と、そういうわけでブレークダウンのレビューでした。

可動については
かなり高めの可動率です。
弄る分にはサイズも可動率も一番適してます。

変形については
スカウトなので簡単変形です。
まず迷う事は無いかと。


全体的なデザインがG1風ですし、さらに可動率も良いのでこれはぜひ買うべきかと。
値段も手ごろですし、近所で見かけたら購入を考えてみても良いかもですよ。





---------------おまけ----------------





「よぉ、デッドエンドじゃねぇか。」

「そういうお前はブレークダウン!いや~久しぶりだな!」














「昔と顔が変わったなお前~」

お前ほどじゃねぇよ。」














「お前の事だからもう転生して別人になってるかと思ったよ。」

「このビークルモードが気に入ってるから転生はまだしねぇさ。」















「で、いつになったらお前ロックダウンに進化するの?














「え?ロックダウン・・・?」

「お前が進化してロックダウンになるんだろ?」














「あれは別人です!(キッパリ」

「えぇ~!?
昔からずっとお前が進化してロックダウンになるんだと思ってたよ!」


ダウンつながりだからって一緒にすんな。」







とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:6 | トラックバック:0
201002011804
<<ビーストウォーズ   ジェットストーム | スタンド製作所 | TF リベンジ   ダージ>>
この記事のコメント
 
ブレークしょうぜ
201002011845
ダージと合わせてかろうじて生き残ってるのを割りと見かけます。
真っ二つはさけたかったのかマークのずれが。
デッドエンドと比べると同じグループには見えないから敵味方としか。
2010-02-01 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201002012107
顔がとってもよく作られておりますな~@@;
ちょっとww脚、ジョルトにソックリじゃないですか?∑(・A・)
スカウトトイのクオリティは最近すごいので今後も注目ですね!!

あ、リクエストさせてもらえるのですか?
それでは遠慮なく・・・(コラ
アニメイテッド ショックウェーブでお願いします!!
2010-02-01 Mon | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
ぶれーくだうん
201002020948
やはりスカウト、できは相変わらずよろしいようで・・・。デッドエンドも持ってる以上ぜひともこの2人はセットで飾りたくなりますね~(V)^¥^(V)

お前ほどじゃねえよのツッコミに盛大に吹きました(笑)
2010-02-02 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
ブレイク限界ゴーオンゴールド
201002021725
ここ数日忙しくて書き込めませんでした・・・申しわけないdrz
デッドエンドと似たようなフレーム構成だと思ってナメてたんですが、可動範囲がダンテダンチなんですねぇ。
これは買わざるを得な・・・アッー(財布の中を見てdrzしながら
ビークルモードのカラーがどうしてもアラートを連想してしまいます。

新着コメント欄が私の名前で埋め尽くされるのもアレなんで、コメントしてなかったレビューの感想もここにて。
ブラジオンはタイヤ(みたいな物)のモールドがロボモードだと四肢に配された歯車っぽく見えて素敵です。
あの腐れ外道だったプリテンダーがこんなにかっこいいなんて・・・
ウチの子は剣を持たせる際に保持が堅すぎて砲塔部分がベコベコになつてしまいます。
赤ランペは黄色がアクセント利いてますね。ロボットモードも凶暴なイメージへと変わってますし。
ロングハウルがすっごく心配なんだぜ・・・・・w
ダージは各所で称えられてますよね。これまたスルーしたのが悔やまれます。
私もビークルモードにはあまりリアルっぽさは感じないです。寸詰まりというかアニメチックというか。何故こんなデザインに・・・・。

>「あのレビュー情報が不十分だからもう一回書け」という再レビュー依頼があったらリクエストどうぞw

ア レ ン ビ ー の 尻(ry
2010-02-02 Tue | URL | 宮参鬼 #-[ 内容変更]

 
危うく・・・
201002022121
ブレークダウンが進化してロックダウン。
私の知らないシリーズではそういう展開なのかとちょっと信じちゃったじゃないですか!!!

自意識過剰に限って違いますよね?(笑


デットエンドとブレークダウンのやりとりが漫才コンビのようで可愛い。
それにしてもブレークダウンったらなかなかのイケメンだこと!!


あ・・・あえて記事は書いていませんが、うちには兄貴が来ちゃいました。兄貴もなかなかカッコいいですよ(笑
2010-02-02 Tue | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201002031946
>キュウさん

スカウトなので売れ残りやすいんでしょうかね?どちらも出来は良いんですけれども・・・
ずれが少し目立ちますね。でもおもいっきり塗装がずれてたりするアニメイテッドに比べればまだ良い方です;

デッドエンドはどうみても悪役なのですが、ブレークダウンはヒロイックな顔や姿がどうみても正義側ですw



>たかティンさん

逆関節風の細い足が実写スタントロンではお決まりのようですね。
そいえばジョルトもこんな感じでしたっけ?w
ではこいつはジョルト軍団の一員に(え?
3月唯一のスカウトであるスカイストーカーも出来が良さそうなので、そっちも期待できそうですね~

リクエストありがとうございます!
ショックウェーブ了解しました~
もう少し先になるかもしれませんが、再録しますのでしばらくお待ちくださいませ~



>E.p.ぱっどさん

スカウト=出来が良い法則炸裂ですよw
スタントロン同名キャラなので、G1知ってる人はデッドエンドと並べておかなければなりませんな。
このまま他のメンバーも出してくれれば・・・

デッドエンドはG1と実写で自分の顔はそんなに変って無いと思ってるようで・・・w



>宮参鬼さん

お疲れ様です~

ブレークダウンはデッドエンド以上に可動が優秀なんですよ~
余裕が出来たらぜひお家に招いてあげて下さい!
そうだ、これをリカラーにしてアラートを・・・タカトミが出しそうで怖いよう;

他の記事分のコメントまでありがとうございます!
プリテンダー時代から随分かっこよくなりましたよねブラジオン。
でも私にはどう見てもグリーバス将軍に(ry
うちのも刀持たせると余裕が無いほどキツイです;
赤ランぺはオール赤カラーではなく一部黄色が入ってる所がまた良いですよね。
ロングハウルは・・・多分またEZ化にでもなってるんじゃないでしょうか?w
ダージのビークルモードはどう見ても怪しいのに、一切気づかないNESTの隊員は何をやってるんだ!w

ア、アレンビー・・だと!?予想外だったぜ!w
スタチューモデルなので再録はしずらい・・・ので、そのうち別館でたっぷりアレンビーの写真をアップしますよw



>樹/妄想参謀さん

ダウンつながりですが関連性はありませんよ!
とか書いてて、もし3月版ロックダウンが「ブレークダウンが転生(ry」とか書かれてたらビックリですw

ブレークダウンは顔がカッコいいので弄ってると結構お気に入りになりますw
デッドエンドとサイズが同じくらいで、カラーも顔も対照的なので漫才コンビっぽいですね。
よし、今度はおまけ劇場に漫才コンビとして登場させようかな・・・?w

お!ついに兄貴が樹さん所にも!
兄貴が大暴れしそうな予感が・・w
マグナス司令が困らないかどうか心配ですw
2010-02-03 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ