ビーストウォーズ   ジェットストーム

航空警備兵  ジェットストーム(Jetstorm)

ビーストインセクトロンもここまで集めましたよ・・・
気づくとブログのビーストウォーズカテゴリ内の半分以上がインセクトロンにw


リアビュー





無印ビーストウォーズより、アニメ本編未登場のジェットストームです。
同名キャラはBWリターンズの方で有名ですよね。
ビースト版ジェットストームはあっちと関連は無い様で。

毎回インセクトロンの話になると出てくるコミック「The Gathering」では、地球産ビースト戦士として登場。
トランスキート達インセクトロンが集まって行動していたシーンには姿は無く、航空戦力として飛行可能なプレダコンと共に行動してたようです。

インセクトモードはトンボ。
日本ではリカラー&所属変更で"トンボット"として発売されました。








上から

サイズの都合上羽は短めですが、トンボとしての再現度は結構高め。














頭アップ!

何か見えるような気がするのは気のせいです。。














そしてギミック一つ目!

本体後部のボタンを押すと・・・














カシャっと横のキャノンが展開し、アタックモードへ。
この状態でキャノン上部にあるボタンを押すと、ミサイルパーツを発射します。














ギミック2つ目!

トンボ腹の上にある突起はレバーになっており、中にポンプが内蔵されてます。
ポンプに水を吸わせてレバーを押すことでジェットストームの口から水が飛び出るギミックがあるわけです。

いや、傷むのが怖いから使わないけどさ・・・w










ではそろそろいきますか

ジェットストーム!テラライズ!!















相変わらずビーストらしい怪物デザインですな。













顔アップ

なんとなくトランスキート似の顔です。
怪物チックなんだけど、なんだか面白い顔・・w
そして額にあるのは第3の目なのかな?














全体的な可動率は高め。














ボールジョイントで自由度も高い為、色々ポーズを取らせる事ができます。














重心が後ろ寄りなので倒れやすいイメージですが、トンボ腹と足の3点で支えたり昆虫足を踵代わりにすることでしっかり自立することができます。














ちなみにミサイルパーツを持たせる事が出来ます。














持たせることに何か意味があるのかどうか、さっぱり分かりませんw














ということでジェットストームなのでした。

可動については
デラックス系ビースト戦士としてはかなり高い可動率です。
パーツ干渉も少ないので、動かしやすい感じ。

変形については
基本簡単変形です。
全体的な変形がまた面白く、ロボモードの手がインセクトモードでは口になったりする変形は変ってて面白いです。


唯一首が上下以外動かないのが欠点ですが、それ以外に関しての出来は良好です。
ミサイルがトンボの表皮柄になってたりと見てても楽しい点が色々あるのでこれはおススメ。







------------------おまけ-----------------




「節分だよみんな~!!」














「それって昨日の話じゃない?」

「え?そうだっけ?」














「で、節分だから何しろって言うんですか?」

「豆まきだろ豆まき~!皆でやろうぜ!」














「豆まきだぁ?めんどくせぇな。こんな寒い日にやる必要あるのかよ。」


「あるんだよ!邪気を追い払うんだよ邪気を!」














「"邪気"って何ですか?」

「そりゃあれだろ・・・サイバトロンやマクシマルズの事なんじゃない?」














「豆なんか投げられたら喜ぶよな普通。」














「だよね~」

「相手を喜ばせてどうすんのよ。」


「ぐぬぬ・・・折角地球の文化を皆に勧めてやろうと思ったのに・・・」














「もういい!もうたくさんだ!
お前らは豆じゃなくてリトラックスでも喰らってろ!!」


「やめて!!」




ノシ







--------------おまけ2-------------------









※画像クリックで拡大可能

ビーストインセクトロン収集率9割ということで壁紙サイズの集合画像作ってみました。
需要があるかは知らないよw
唯一持ってないインセクティコンだけが入ってないけど気にしないでね。。

これに関しては再配布、転載はお好きなようにどうぞ。
あ、できれば転載時にうちへのリンク貼ってほしいな。






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:9 | トラックバック:0
201002041016
<<TF アニメイテッド  ショックウェーブ/ロングアーム | スタンド製作所 | TFリベンジ N.E.S.T. ブレークダウン>>
この記事のコメント
 
とんぼっと
201002041625
おおっなるほど、そこがミサイルに∑(V)@¥@;(V)変形ギミックはBWⅡのバンクの時点でもすごいな~と思ってましたが、これは凝ってますね~。水鉄砲ギミックは劣化を恐れてやらないのは誰もいっしょのようで・・・;

インセクトロン軍団は豆をまくより喰う方が好きそうですね(笑)インセクトロン、こう(壁紙)やるとカッコよく見えるから不思議です(V)^¥^(V)
2010-02-04 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
射Oフォーマー
201002041709
ぶっちゃけトンボットと比べると色合いのリアル差で負けますが、ビーストウォーズらしい色合いで好きですよ。
この当時のジェットストームは水吹き使いが定着してるんですよね~。その後はジェット機が定着してますけど、まあトンボも飛行型ですし先駆けと言う事にしておきますか。
2010-02-04 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201002051724
うちは国内版のトンボットを持ってますが
BW系インセクトロンの中で一番のお気に入りですw

壁紙いいですね(・ー・)b
こうして集合させると
さらにカッコよく見えるという不思議w
2010-02-05 Fri | URL | マッキー #-[ 内容変更]

 
メガギラス
201002052052
くぅう、こんなにBWインセクトロンを揃えやがって羨ましいです・・・w
カメオ様はBW蟲とアレンビーの権威だね!
やっぱりこの顔で正義の味方ってのは無理があるよね!
海外展開の事なんて何一つ知らない当時は「正義なのに化け物顔」というのが結構好きだった覚えがありますw
胸を回転させてトンボの背甲にはめ込む変形プロセスが好きです。
戦隊ものでロボの頭が「カシャン!」と出現するのに似たカタルシスがありますよね。
ランチャー展開したアタックモードもかっこいいから困る・・・・・

やっぱりトンボットは色的に三倍早いんでしょうか?
2010-02-05 Fri | URL | 宮参鬼 #-[ 内容変更]

 
No title
201002052228
>E.p.ぱっどさん

ミサイルが過剰パーツにならず、本体の一部になる処理はすごいですよね~
ミサイルパーツ自体もトンボ皮風のモールドがありますし、かなり凝った出来ですよ。
水鉄砲ギミックはビーストメガ様にもありますが、やっぱり劣化が怖くて・・・w

豆を投げたら真っ先に空中でキャッチして食うでしょうねインセクトロンはw
化物面メンバーですが、並ぶとプレダコンらしくてカッコいいですね。



>キュウさん

アキアカネのような赤カラーのトンボットと対照的ですよね。
黒カラーはあまりリアルじゃないですが、悪そうな感じで結構気に入ってたり。
リターンズのジェットストームと関連性は無いかと思ってましたが、確かに飛行型というつながりが・・・!
とは言っても、リターンズ系は名前以外他と関連性があるTFがほとんどいないという・・・;



>マッキーさん

全体的に完成度が高く、BWインセクトロンでは人気な部類ですねトンボット(ジェットストーム)は。
あと首さえ可動すれば言う事なしだったんですが、贅沢すぎますかね;

ありがとうございます~
編集ソフトはあるものの使いこなせてないので、イマイチうまく仕上がりませんでした;
あとはインセクティコンさえいれば・・・w



>宮参鬼さん

「インセクトロンを揃えてやる」という野望がここまで実現しましたよ。さすがにDXインセクトロンとかは手が出せませんけどね;
インセクトロンとアレンビーについては任せてくださいw

傭兵とはいえ、正義側であの顔は無いと思うんだ・・・;
まだオートローラーズの方が正義っぽい様な。
でもビーストだからこそこういう見た目に反した設定が成り立つんでしょうね。
変形機構は単純ながらも変わった変形で、ついつい何度も変形させてしまいます。
うちのは個体差か、首のロックがあまいんですよ。。

トンボットはさらにツノを付けるべきだとw
2010-02-05 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
やったー!!!
201002061104
待ってましたインセクトロン壁紙ーーー!!!
この需要は私のためだと図々しくも勝手に小躍りして喜ばせていただきます(笑

というわけで頂戴して帰りますね。家のPCで使います。というかうちのブログで紹介してもいいですか??これは広く普及すべきですよ!!!



「節分だぜー」の後のコマ「えーそうだっけー」のお手上げポーズがツボりました。あれは可愛いv
私はジェットストームというとアニメイテッドの可愛いツインズしか知らないのですが、このトンボも愛嬌があって憎めなさそう。しかも水鉄砲になるの?すごいですね!!

2010-02-06 Sat | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201002061408
>樹/妄想参謀さん

作っちゃいましたよ壁紙!
デスクトップの壁紙にするとアイコンが若干見辛くなるのが欠点ですが、どうぞ持って帰っちゃってください~
インセクトロンだけでなく、他のTF達の壁紙も作ると面白いかもですね。
こんな加工絵ですが紹介してもらえるなら嬉しいです!

可動率が高い為、色々とポーズがとれるんですよ。
ヒーローポーズでもギャグでもなんでも出来そうですジェットストームw
アニメイテッドのツインズも好きですが、ビーストのジェットストームもおススメですよ。兄弟設定は無いですけどね;

水鉄砲としても遊んでみたいですが、劣化が怖くてとても使えません。。w
2010-02-06 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201002062043
ジェットストームってすごく速そうな名前ですが、トンボ!?(コラ
このトンボはただのトンボじゃなくて、白亜紀って感じのトンボですね(@@;)エ?

ロボットモードを見て思ったのですが、ビーストヲーズのトイってクオリティが高いと思います。
容姿は少し引けをとるけど、うまくまとまってますよね。
ただ、インセクティコンのビークル、ロボットの顔には、いまだに慣れません(笑)

余談ですが、カメオさん奇麗な爪をしてますね@@;
僕は、中途半端にフニャフニャです(爆)

壁紙、すごいですね!!
機会があれば、EZコンストラクティコンのもお願いしたいです^^;
2010-02-06 Sat | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
201002062252
>たかティンさん

確かに古代のトンボみたいな感じですよね~
色合いや見た目がそれっぽいですし。

ビーストウォーズはビースト(インセクト)モードのデザインがまとまるように設計されてるようで、全体的に変形も見た目も完成度が高いんですよね。
ロボ・インセクトモードの顔はまぁ・・・実写並みの化物面ですからねw
悪役っぽくはあるんですけどもね。。

爪ですか?磨いたりしているわけではないんですが、昔からこんな状態ですw
プラモ組み立てたり食器洗いしたりと手を使って無いわけではないんですけどね・・w

ありがとうございます~
EZコンストラクティコンズですか、もう少し時間がかかりそうですが作ってみようと思います~
完成したらそのうち載せますね。
2010-02-06 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ