ベン10 エイリアンフォース  グープ

Ben10 Alien force   グープ(Goop)

TF系はほとんど出しつくし、再びネタ切れ近くの状態へw
おまけ劇場単体記事でも書くかね・・・?
そういうわけで、今日はTFではなくちょっと変わった輸入系フィギュアをご紹介。

リアビュー






まず、「ベン10って何よ?」という方も多いと思うので、そこから解説。
知ってるから解説イラネって方は飛ばしてみてください。


ベン10(読みは"べんてん"、弁天や弁当じゃないよ
カートゥーンネットワーク系にて放映されたアニメのうちの1作品なわけですが、最近日本でも人気になり玩具なども発売してたりします。

大雑把なストーリーは、
ある夏休みに、従姉妹や祖父と山奥へキャンプをしにやってきた主人公ベンジャミン・テニスン(ベン)は、空から突如落下してきたカプセルを発見する。
そのカプセルの中には、様々な種類のエイリアンに変身できる能力がある腕時計型の装置"オムニトリックス"が入っており、オムニトリックスはカプセルに近づいたベンの腕に巻きついて離れなくなってしまう。
オムニトリックスに取りつかれた事によりエイリアンヒーローへの変身能力を手に入れたベンは、悪人や地球を狙う悪の宇宙人との対決に巻き込まれていく・・・

という感じでしょうか。
アニメの方見てもらえばすぐ分かるんですけども、衛星放送中心なのでなかなか見れないのよね。。


アニメとしてはありがちな設定かもしれませんが、注目すべきはベンの変身するエイリアン達。
最初は10種類のエイリアンに変身できるのですが、後々に10種類以上のエイリアンに変身できるようになるわけで。
個々のエイリアンには様々な能力があり、その能力を駆使してベンは敵へ挑むわけです。

それより、ベンの祖父であり元・対エイリアン特殊部隊のマックスや生身なのにエイリアンや悪人を倒せる最強の従妹グウェン達が見どころだと思いますw








顔アップ


ストーリーの話ばかりで、肝心のグープに関して書いてませんでしたw

ベン10第5シーズンにあたる「ベン10 エイリアンフォース」にて成長したベンが変身できるようになるエイリアンのうちの一体がこの"グープ"。
スライム状のエイリアンでどんな攻撃にも耐性があり、自分の体の形状を自在に変える事が可能。
たとえバラバラにされても集まれば再び元に戻る事が出来ます。














そんな最強設定のグープでも、弱点であり本体でもあるのがこの頭の上のUFO。
このUFOでスライム状のボディを引っ張り上げてる為、スライム部分の体と本体であるUFOが一定距離以上離れてしまうと、スライム状の体は形状を保てず地面に流れ出してしまいます。
その証拠に体のデザインは上に引っ張られてるかのようなデザインになってます。
つまりはUFOが無ければただのスライムというわけです。














UFOは宙に浮いた状態がデフォなのですが、さすがに再現できないので後ろに支えが付いてます。














胸にはオムニトリックスのマークが。
ベンが変身した状態のエイリアンは必ずこのマークが体の一部に現れます。














全体的な可動率は低め。
首・両肩・両肘・股関節の7か所が可動します。
ボールジョイント等ではないので可動率は極端に低いです;














3mの宇宙人を思い出すね・・・w














UFOは取り外し可能。
個人的には無いよりあった方がチェルノボグっぽくて好きですw














Xファイルとかに出てくれねぇかなグープ・・・w














おまけで、変身アイテムを再現した玩具「アルティメット オムニトリックス」用のミニフィギュアが付属。
この他のエイリアンヒーローにも付属するようですが、付属ミニフィギュアはランダムではなく本体フィギュアと同じキャラのみ。

パッケージではしつこいくらいアルティメットオムニトリックスを勧めてますw














斜めから
全体的な出来は大雑把な感じ。
サイズが小さいのでその影響でしょうね。。














というわけで説明多めでしたがグープのレビューでした。


可動フィギュアとしては可動率が低く、弄って遊びたいという人にはあまり向かないかもです。

全体的な作りはアニメのまんまなので細かい造形等はほとんどありませんが、クリアグリーンのボディがカッコいいです!w

これを期に気になる人はアニメの方を見てみたり、もしくは輸入フィギュア店にて他のエイリアン達も探してみてください。
色々書いてますが、カメオはグープしか持ってないですw
いや、そのうち買おうと思ってるけどTFラッシュがさぁ・・・;








-----------------おまけ--------------







「グ~~~プ!!」

こいつは一体何なのか!!?(政宗

「おわっ!なんだあの化物!」


「まぁ落ち着けってダージよぉ。」















「落ち着いてられるか!宇宙人だぜアイツ!」

「俺達から見れば人間だって宇宙人なんだから見慣れてるじゃねぇか。」

「あぁ、そうだな・・・いやでもあんなの見た事ねぇぞ!」

「こういう時は宇宙共通のあいさつがある、まかせろ。」














「バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン!」

「なんじゃそりゃ・・・」

「宇宙共通のあいさつって言っただろうが、黙って見てろ。」














スッ・・・

「ほら見ろ、この言葉さえあれば8割の宇宙人と仲良くなれるんだ。」

「残りの2割は?」

クインテッサとサイバトロンだ。














「こんな感・・・・ぅブっ!?

「ブレークダウン!?」














バタッ!

「あぁ・・・なんてこった!あのエイリアンはやっぱり敵だったんだ!」

「グ~プ・・・」















「てぇい!これが弱点か!くたばりやがれスライム野郎ぉ!」














ドロドロ・・・

「これがなければただのスライムだな!さぁさっさと始末して・・・」














「おい!君たち何をしている!!」


「まずい、サイバトロンだ!逃げるぞブレークダウン!」














「大丈夫かいキミ?ケガは無いかね?
我々サイバトロンが来たからにはもう大丈夫だ。」















「グープ!」

「ハハハっ!わかったわかった!
嬉しいのはわかったから巻きつくのはやめてくれよハハハハ!」















パカッ!

「ほわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」















「グ~プ!」


他種族との友好関係を築こうとするサイバトロン!
だが、すべての種族が友好的なわけではないのだ!



※実際のグープはこんなのじゃないですw




とりあえずノシ
別窓 | ベン10 | コメント:7 | トラックバック:0
201002091007
<<TF 2007movie  ボーンクラッシャー | スタンド製作所 | TF アニメイテッド  ショックウェーブ/ロングアーム>>
この記事のコメント
 
千変の刺客メローナ
201002091952
スライムぷれいと聞いて飛んできました。
確かに腕の形とかのっぺりとした顔なんかが3mの宇宙人ぽいですねw
まったく作品を知らなかったので調べてみたんですが、パッと見た感じだとスティンクフライのデザインが好きです。
最強設定の軟体キャラ・・・・バイオライダー!?

小劇場を見る限りだと「人懐こい外見で油断させ、近づいたものを殺傷するBOW」に見えましたw
2010-02-09 Tue | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
201002101944
>宮参鬼さん

緑のメローナさんですよ~(違
微妙な可動率のおかげでさらに3mの宇宙人っぽくなってますw
このスライムらしい色やクリアーボディが良いんですよ~
あらゆる攻撃に耐えられるという設定はどうにもチートレベルのような気がするんですよね;

スティンクフライは初期メンバーで貴重な航空戦力でしたよ。粘液を出したりとエイリアンとはいえ完全に虫でしたw
確か意外と出番は多かったと思います。

今回の件にはウェスカーが絡んでいる可能性が(ry
2010-02-10 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201002102327
色物レビューと聞いて
残像を残すスピードでやってきました(マテ
緑色のスライム・・・お前はアニメイテッド・メルトダウンか!(違

これからのシーズンは
・受験
・ひな祭り
・卒業式
・転勤
・引越し
などのネタがありますね(劇場用
2010-02-10 Wed | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
べんてん
201002110418
ウワサではアニメイテッドが打ち切りになったのはベン10の人気に押されまくったからだとか・・・;

そもそも可動すらしないと思ってたので可動するだけで驚きました(V)@¥@;(V)関節部のネジがあまり気にならない仕様でいいですね~。

クインテッサの部下すら上機嫌になったアイサツが通用しないというサイバトロン、恐るべし・・・;
2010-02-11 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201002112015
>サイレンビルダーさん

うちは稀に変わったものをレビューしますので。
毎回メジャーな品ではなくマイナー品ばかりですよw
今回のベン10はまだメジャーな方ですけどね。。w
もうグープはメガテンのスライムにしか見えま(ry

そういえばそうですね、色々行事があるのでおまけネタ作りには色々活用出来そうです!
ただシナリオがなかなか思いつかない!/(^0^)\



>E.p.ぱっどさん

ベン10がアニメイテッド打ち切りの原因ですと!?
そういえばアニメイテッドと時期が被ってましたからね~
海外ではベン10の人気度が高かったので、原因とは十分考えられますね・・・;

必要最低限部分しか可動点はありませんが、まだシリーズ中では動く方なんですよ。
動かないものはホントにほとんど動かないので;
関節ネジはボディの色と比べて目立たないのがすごいですよね~

宇宙共通の挨拶は赤いカラーのサイバトロンには絶対通用しないと思いますw
2010-02-11 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201003211828
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-21 Sun | | #[ 内容変更]

 
No title
201003212112
>悪魔さん

どうもです。

何?エイリアンだと!?
セクター7を呼ばなければ・・・!!w
2010-03-21 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ