TF 2007movie  ボーンクラッシャー

  ボーンクラッシャー(Bonecrusher)

再録だよ!ネタ切れ近いから!w
これを期におまけ劇場が無い初期レビューは全部再録しようかな。。
過去のは画像も少ないですし。
知らずに見てた人はレビューから小劇場にチェンジして混乱するに違いない!w

ところで非正規品で極小変形サイズのショックウェーブ(レーザーウェーブ)出るんだってね。欲しいわ、すごく欲しい・・・w

リアビュー






TF実写1作目に登場したディセプティコンであるボーンクラッシャー。
ブロウルの右腕であり、本編ではバリケードの先導でブロウルと並走してたりしました。
その後オプティマスと1対1で戦うもののあっさり負けてしまうという、カッコいい登場シーンの割に出番少なめのTFでした;

「オ・・プ・・ティ・・マァァァス!!」とかのセリフが有名で、他にも本編で色々喋ってましたがエフェクトというか癖が強くて海外の人でも何言ってるか聞き取れないそうな。
「ブラッディヘェェェル!」とか言ってるようにも聞こえますが、台本でも出ない限り正確には分からないのでしょうかね・・・?

ボンクラのその後としてジャングル ボーンクラッシャーが玩具では出てますが、その後の設定だとオプティマス戦後生きていたボンクラは、通信をすべて切ってジャングルで好き放題暴れてるんだとか。


同名G1キャラではビルドロンのボーンクラッシャーが居ますが、ほとんど原型が無いですw


ビークルモードはバッファロー地雷除去車両。
かなり大型の車両です。










横から


こんなの一度乗ってみたいやw














正面から

地雷除去用クローの付け根が気になりますね。
まぁ実際もこんな感じなので。














クローはこんな感じで可動。
まだ可動点はありますが、それはまた後述・・・














本体へのマーキングとしてシールが貼ってあります。
バッファローなのにブルドックなのはどうなんだろうか・・・w















では・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・

















今見てもこの体型は素晴らしくカッコいいと思うんだ・・・

嘘みたいだろ、これ昔は980円近くで叩き売りされてたのに、今や5000円になってるんだぜ・・・w













顔アップ

こんな顔だけど目元とか全然違うのよね・・・
多少改造すれば良くなるんですが、あまり改造したりするのは好きじゃないので(ランページは思いっきり改造しちゃったけど)顔の改修はせずそのまんまです。














可動率はまずまず。
肩の可動がなかなか変わっており、あまり自由に動かせない感じ。














ギミック1つ目
特徴的なクローは背中から出てくる武装になってます。
クローは真中から二つへ分かれており、中央のレバーを引く事で左右のクローを動かす事が出来ます。














攻撃時はこれがデフォのようですが、本編ではハサミみたいにクローを使ってたしなあ・・・














クローに続くギミック2つ目
腕を展開させることで長ーい腕を再現可能。
オプティマスに飛びついた時こんな感じで伸びてました。














多少可動率は悪いものの、意外とポーズがつけられます。














フル装備!














そんなわけでボンクラでした~

可動については
全体的に可動率は割と高めかな?
肩部分の関節が特殊なので若干動かしにくい感じ。

変形については
比較的簡単な難易度です。
あちこち細かい所が変形するので、買って日が経ってから気づくような箇所もいくつか。。


実写1作目の製品なので全体的なデザインは劇中とは少し違いますが、細かい所までモールドが入ってますし、完成度は比較的高いんじゃないかと。
股関節のロックが外れやすいのがちょっと残念な個所かな・・・?

最近は値段がつり上がってるので入手はしづらいですが、十分遊べるTFじゃないかと思います。









------------------おまけ---------------







「なぜだぁぁぁぁ!なぜ俺を置いて行ったんだあぁぁ!!」

「ん?なんだボーンクラッシャーか。」














「俺もコンストラクティコンズだろ?なんでメンバーに入って無いの!?
昔は仲良かったのにさぁ皆!なんで?ねぇなんで?」


「ボーンクラッシャーっていつのメンバーだっけ?」

「20年前くらいじゃなかったっけ?もうメンバー代わり過ぎて思い出せないよ。」














「そんなに怒るなよボンクラ。俺だってメンバーじゃな・・・」

「うるせぇな。スカベンジャーは黙ってろよ!

「あの・・・デモリッシャーなんですけどね・・・」















「安心しろよ。お前の特徴はほとんど俺が引き継いでるからさ。」

「それじゃダメなんだよ!俺がメンバーに入らなきゃダメなんだよ!」














「え?知らないの?EZで出るコンストラクティコンズにボーンクラッシャー入ってるんだよ?」


「えぇッ!?本当に?ついにおれもコンストラクティコンズに戻れるんだ!」















俺のリカラー名前だけボンクラだけどな。ププッ!」

「くっそぉぉぉぉぉぉ!!!」


「相変わらず酷い奴だな・・・」














「んだよ騒がしいな・・・お、ボンクラじゃねぇか。
リベンジに出てたよな、お前がスキャンした車だけ。」















「うわぁぁぁぁぁ!!」


「兄弟そろって酷いやつだな・・・」

「でもいつもの事なんだよな;」














「コンストラクティコンだとかそんなのはどうでもいい・・・
俺はデモリッシャーなのかスカベンジャーなのか
自分でも分からなくなってきた。。」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:14 | トラックバック:0
201002121014
<< "おまけ劇場"   #1  オールスパークの夢     (おまけレビュー付き) | スタンド製作所 | ベン10 エイリアンフォース  グープ>>
この記事のコメント
 
ピロリン!!骨砕きを見切った!!
201002121745
最近そんな事言う様なゲームをふとやってみたり。

劇中では光るゲンジのごとく道路をパラダイス銀河してたら破壊大帝に首をはねられて退場したと言う。
つめが伸びたり腕が伸びたりするのが好きですね。
気がついたらコイツ5000円になってるんですよね~。
森のボンクラに手を出すしかないか。
2010-02-12 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
変形してからの出番は40秒程度・・・
201002121751
ビークルモードの出番も含めれば2分近くあるけど、ロボットモードになってからの出番は実質、40秒くらいしかないんですよね~。
なのに、これほどまでに人気が出るとは・・・。いつまでたっても手に入りません(トホホ)。

ブラックアウトもそうですが、カッコいいというのは得なんだなぁ・・・。

そういえば、最近ついに青いスタスク(マイ伝のやつ)をゲットしました。近々ブログで紹介する予定なので、その時はぜひ来てください!
2010-02-12 Fri | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
201002122006
ボンクラさん、1980円で手に入れましたがそんなに
プレミアが付いているとは!
でもうちでは貴重なデストロン一般兵なので、
何より愛着があるので手放す気にはなれませんね~

怪物体形ですが、可動は化け物としては良いし
変形もがばっと割れて面白いので良作ですよね~

犬のマークなのはブル・ドッグと2つのシステムの名前を
くっつけているからです。

リベンジにロボットモードでも登場していますよ!
(アーシーが吹っ飛ばされるシーンに馬鹿でかい奴がいます。それです)
2010-02-12 Fri | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
ボンクラー
201002122310
彼の略称「ボンクラ」を見るたびにかわいそうだなーと思うのは私だけでしょうか(笑

登場した時は迫力ありましたよね!!!
体のわりにちょっぴりトホホ顔なのが好きです。


カメオさんのところのビルドロンの皆さんは仲がいいのか悪いのか微妙な所に惹かれます。どっちなの!本当はどっちなの!?(笑
個人的には「ケンカするほど仲がいい」であると信じてますけどねv
2010-02-12 Fri | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
ハイゴッグ
201002131819
スコポンに引き続きブラックアウトと一緒に二番目に買ったTFなので思い出深いです。
以前カメオ様が「TFにはまった頃ブラックアウトの値段に驚いた」と書いておられましたが、私も同感でした。
デラックスクラスの定価が二千超えってどういうことなの・・・
ヘケヘケ終盤の頃まで三桁でも買い手のつかなかったボンクラがいまでは高騰とは・・・ホントTFの値段はどう転ぶか分かりませんね。
映画鑑賞時はほぼ予備知識なしで観たので、「序盤のヘリの奴」と「高速道路走ってたハイゴッグ」が凄く印象に残ってですね。
コレじゃなくてオーソドックスなTF買ってたら一生カメオ様と知り合えないまま終わってたかも知れません・・・・w

あ、うちのデモはスカベン認定です(汗
しかしこうして見るとホントリベンジ勢は色鮮やかですねぇ。
2010-02-13 Sat | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
201002132110
ボンクラ、待ってました!!
まず、元コンストラクティコンだということに驚きなんですが^^;

地雷除去機にトランスフォームするのはカッコいいですよね!
でも、高速道路で走ってたら、といあえず引きますね(笑)
僕のボンクラはフォークの付け根の保持力が弱くてすぐに傾いてしまうんですよ・・・。
バッファロー・・・ブルドックっていうよりメタルバッファローのイメージが強いです^^;

ロボットモードは魅力的ですよね!!
う~ん・・・人の写真の方がかっこよく見えるのは何故だ@A@?
ランページはボンクラにも冷たいのか!!
ロングハウルとのタッグが楽しみです(笑
2010-02-13 Sat | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
No title
201002132216
>キュウさん

ロマサガですかね?
見切りといったらペルソナの氷結見切りとかの方を思い出したりw

ローラースケート→オォウですもんね。さすがに退場が早くないかと;
腕が伸びたりするのはオプに掴みかかった時に使ってましたが、以後は背中のクローが主力という・・・

あれだけ誰も買わなかったのに、リベンジ公開になった途端にこの値上がり具合ですからね。ちょっと理不尽なような。



>スタスクさん

予告編等でよく使われるくらい目立つ登場シーンでしたからね~
結果はあっさり負けちゃってましたが;
なんとか値が下がる時期を待つしかないですな・・・
劇中でカッコいいと玩具がどんな出来でも意外と売れるんですよね。

青というと、スタスクのスーパーモードですね。
あれって海外だとサンダークラッカーとして発売してるそうです。
ぜひ見に行かせて頂きますよ~



>サイレンビルダーさん

一時期は7千円近くまで上がってましたからね。
実写1作目公開後は1000円近くまで値段が下がってたのに、あの値上がり様は何なんでしょう・・・;
可動率もまずまずですし、結構遊べますよね~

それでブルドックのマークだったのですね。なるほどな~
最初見た時はさっぱり意味が分からなかったですw

あのシーンですか、あれはロングハウル型だと思ってましたがボンクラ型だったのですか。
う~ん、もっとよく見るべきだった・・・!



>樹/妄想参謀さん

略称なのか悪口なのか分からなくなってきますよね;
正式名称で言うとあまりにも長いんですものw

あの登場シーンはカッコ良かったです。
予告で何度も使われてたのに実際見るとその後の戦闘シーンがあまりにも短いという。。
バリケードなどとは真逆で楕円顔で口がはっきりしてないデザインがまた良かったりしますね。

ランページがよく暴走したりしてますが、本当はうちのビルドロン達は仲が良いんだと思いますw
メガ様orフォールン様の命令なら皆仲良く働いてくれる事でしょう。



>宮参鬼さん

当時はTFの標準価格なんて知らなかったので「ブラックアウト高けぇw他も意外と値段高いw」なんて思ってましたが、今やそれを軽く超える値段になっているという・・・
でも買って良かった・・・高かったけどね!w

ボンクラはきっと値段このままだろうと思ってたのに、やはり本編登場キャラは扱い違いますね。
ペイロードなんかオクでも未だに安値ですぜ・・・;
私は映画見るまでビルに突っ込んでたのがブラックアウトだと思ってましたw
あれはどう見てもハイゴックでしたけどねw

シャンハイデモが出た時点でほとんどスカベンジャー確定みたいなものですよね。。
これだけカラフルなビルドロンは今まで無いですねw
2010-02-13 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201002140030
>たかティンさん

スミマセン!返信遅れてしまいました;

G1ではロングハウル、スクラッパーなどと共にボーンクラッシャーが居るんですよ。
実写での関連性は分かりませんけどね;

装甲車等ではなく地雷除去車両っていのうが面白いですよね~
元の車両はデカイので、こんなの普通に走ってたらビビります;
うちのはフォークの中央部のジョイントが緩いです。。ジョイント系はこういうのが問題ですよね。。。

この化物型のロボモードがカッコよさを引き立ててますね。
ランページは誰が相手だろうと暴言を吐いて暴れるのでしょう・・w
ボンクラはロングハウルと組ませると良さそうですね。扱い悪いコンビということでいつか登場をw

2010-02-14 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
バッファロー!
201002142140
こんばんわ。

自分は映画(07年)を見て二週間経ってから買いました。おそらくブロウルと同様、劇中での迫力が刷り込まれてそれが動機になったものだと思っています。ただ残念なのはデラックスクラス、小さめだという事でしょうか(せめてボイジャー並みのでかさであれば・・・・)。
なので道路の対決シーンを再現したいのならベーシックのコンボイがいいです(大きさが同じ)。
でも本当にカッコイイです。腕が長くなる以外にあのクローを再現していますから。遊んでて楽しかった・・・。

それでリベンジにも何気に同型機が出ています。おそらく値段が上がっている理由はおそらくそれではないかと?

ちなみにボンクラはお気になんで森のバージョンも購入しますた。
2010-02-14 Sun | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
201002160007
>無所属廃人さん

お久しぶりです~

そうなんですよね、問題はサイズなんですよね;
ブロウルと並んで走るほど劇中では大型だったので、最低でもヴォイジャー相当のサイズが欲しかった所・・・
リーダークラスでブロウルが出たんで、一緒に出しても良いと思うんですけどね・・・
ギミック(というか腕やクローの展開)が比較的遊べる品なので、デラックスとはいえ出来は良い方ですよね。

ほとんど一瞬に近い状態でしたが、ビークルモードの登場は前作見た人ならほとんどが気づいたんじゃないでしょうかね。
ロボモードの方はイマイチ確認できませんでしたが;
もしリベンジに登場しなかったら値段はそのまんま・・・という事は無いか・・w

私は結局森ボンクラ買って無いです~うらやましいw
安い時に買っておけば良かった。。
2010-02-16 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ぼんくら
201002170305
私がコイツを買ったのがちょうど高騰する直前だったんですよね~。こやつが超高価とは何が起こるかわかったもんじゃないですね~(V)@¥@;(V)下手したらフォールンとかも来年ぐらいに超高騰してるかもしれませんね~(笑)

ベイ、絶対2作目にビルドロン出すとか何も考えずに名前付けちゃったんでしょうね~(泣)
2010-02-17 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201002171925
>E.p.ぱっどさん

まさかこんなに急に価格高騰するとは思いませんでしたよね。
しかもよりによってボンクラが・・・

今は棚の守護神と化しているフォールン様も、3作目公開時には6000円とかに・・・w
それはそれでフォールン様も叩き売りされるより嬉しいんじゃないかとw

もっと他にも合いそうな名前はあったと思いますが、なぜよりによってボーンクラッシャーにしたんでしょうかね?
しかもベイの飼ってる犬の名前もボーンクラッシャーという。。。w
2010-02-17 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201003050656
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-05 Fri | | #[ 内容変更]

 
No title
201003062252
>バンブルビーさん

コメントありがとうございます~
らしいですね。自分は未発見なのでもう一度見直してみますです。
情報ありがとうございました。
2010-03-06 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ