TF2007movie スクリーンバトルズ バリケード   ファーストエンカウンター(未知なる侵略)

  バリケード(Barricade)

更新が遅くなってしまった!申し訳ない。。;
これも全部コタツが悪いんだ・・・おかげで夜更かし出来ない程眠くなるよ!w

というわけでコタツの影響ではないですが、諸事情で2週間くらい更新頻度が極端に少なくなると思います。コメント等はしっかりチェックしてますが、ゆっくり記事書く暇が無くなりつつあったりするので・・・

リアビュー













横から




実写TF1作目内で断トツ人気と言っても良いくらい人気のバリケード。
映画公開当初、お店からは見事なまでにバリケードだけ先に売り切れましたw

本編ではサムを追い詰めたり尋問してたりするわけですが、その後バンブルビーにやられてダウンしてたり。
その後、ディセプティコン集結時にボンクラやブロウルを先導して走ってるシーンがあるのですが、それ以後は一切劇中に登場せず行方不明に・・・
小説ではボンクラと共にオプティマスに倒されたという扱いになってました。


リーコンなどリカラーやリデコ製品が色々出てるバリケードですが、今回のバリさんはミニチュアフィギュア付きシリーズ「スクリーンバトルズ」のバリケードです。
パッケージがジオラマ仕様になってますが、写真撮って無いのでパッケージ画像はないよ!;










前から



言わなくても分かりますが、ビークルモードはパトカーね。














上からも














警察・・・と思いきやディセプティコンエンブレムが。














バンパー部分は開閉が可能になっており、その中には・・・














謎の塊が!一体これは何なのか!(政宗













   フレンジー(Frenzy)

出てきたパーツを変形させるとフレンジーになるわけです。

劇中では大統領機に潜入工作したりサムを襲ったりと出番が意外と多かったフレンジー。
最終的に自分の撃ったディスク弾に被弾し頭が飛んで終了というあっけない最後でした。
リベンジでは彼の生首頭がシモンズの部屋に飾られてます。













顔アップ~

劇中デザインの再現度はかなり高いんじゃないでしょうか?
これ自体サイズが小さい物なので、塗り分け等がほとんどないのは仕方ないですが。。














可動は首と手足が動くくらいかな?
あくまでバリケードの付属品なので、基本的に可動向けではないです。
















ではバリケードの方を

トランスフォーーム!!


ギガギゴゴ・・・
















この悪魔風なトゲトゲしたデザインがカッコいいんですよね~・・・
サイドウェイズと似てるのは後部だけか・・・改めてみると全然似てないですね。リベンジ公開前は転生後バリケードかと思ってたのに・・・













顔アップ

顔が暗めで分かりにくくてゴメンよ!
「コイツがメガトロンだよ」と言ってもバレなさそうなくらい悪そうな顔です。
顔は軟質パーツ製です。おかげでホコリが付きやすくて困るよ。。














可動率はまずまず。
あまりよく動く方ではないですかね?














ギミックとして、腕のボタンを押すと腕が伸びるギミックがあります。
そういえば劇中でも少し腕伸ばしてたような気が・・・














この腕はツッコミに使えそうだ・・・!w














スクリーンバトルパックなので、付属品としてミニフィギュアが付きます。
では1対ずつご紹介。













  サム

フレンジーに追われてるのに緊迫感の無い顔・・・w
もう半分あきらめてるんじゃないでしょうかサム。。














こんな感じにするのが一番良いかな。
どうにもサムの顔をアップにするとカッコ悪くなりそうなので;













   ミカエラ

小説の1シーンではっきり名前がミカエルと書かれてました。大天使じゃねぇかよ・・・w
これはフレンジーを追い払おうと武器を持ってる場面ですね。
にしても顔似てないわ・・・













  フレンジー

おまけフィギュアの中では一番劇中デザインに近い様な。
でもバリケードの付属品フレンジー居るからこっちはいらない気もします。














ミカエラにサムを追わせてみたり。
このセット買ったら一度はやると思うんだコレ・・・w














本来はこういう感じで並べるそうです。














サム「無茶だ!やめろミカエル!!」














ということでバリケード&ミニフィギュアの方々でした。


可動については
まずまずの可動率です。
動く事は動くけど、ガシガシ動かしたい人向けではないかも。

変形については
基本は簡単なのですが、しっかり元に戻すのが少し大変だったり。。

マーキングもしっかり入ってますし、造形はあまり細かいとは言えませんがデザインはしっかり再現出来てるかと。

付属フィギュアは・・・小さいので全体的な出来がちょっとね;
少し離れてみればそれっぽく見えるんですけどね。。


おまけ豊富なスクリーンパック、一つくらいは買っておいても良さそうですよ。






-------------------おまけ-------------------







「やあ皆!俺はバリケードだ、見た目そのまんまの警察官さ!
ディセプティコンだろうがオートボットだろうが、気に入らない奴は片っ端から逮捕&尋問してやるぜ!」















「何さっきから一人でブツブツ言ってるんスか?」

「モニターの前の皆さんに挨拶しただけだ、黙ってろ。
ちなみに隣のコイツは助手のオンスロートだよ!」















「あ~もういいや!疲れた!
スピード違反捕まえようと待機してたけどやめたわ!」


「まだ30分も経ってないじゃないっすか警部。」














「暇だから誰か適当に捕まえてやろうぜ。コンバットロンとか。」


「あ~・・・それはやめておいた方が良いんじゃないですかね。。」














その近辺で雑談をしていたのは!
サウンドウェーブとワイプである!!(政宗

「おい今月の月刊ム○読んだか?」

「読ンダゾ。特集記事ガ最高ダッタ。」


「だよな、やっぱりジャージーデビルは実在するんだよ!」














「ちょっとそこの人、アンタら何やってんの?」














「見テワカルダロ。雑談ダ。」


「いや、オカルト話してやがったなお前ら。
オカルト法違反で現行犯逮捕だ。」














「ふざけるんじゃねぇ!
このワイプ様が逮捕だと?闇の力で死ぬ事になるぞお前。」


「ああそうかい、こっちは国家権力がバックについてんだよ
闇の力なんか軽く捻り潰すぞ?」



「・・・大体オカルト法なんて法律ないだろ!」














俺が今思いついたから法律で存在するんだよ!
それくらいわかんねぇのか!」



「完全にジャ○アンだこの人・・・」








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:7 | トラックバック:0
201002171856
<<WST.ROBOTS 極小変形 レーザーウェーブ | スタンド製作所 |  "おまけ劇場"   #1  オールスパークの夢     (おまけレビュー付き)>>
この記事のコメント
 
バリケードさんたら・・・
201002190020
バリケードは買っておくべきでした・・・・
と今更後悔。

ポリスの文字の下のディセプティコンエンブレムが笑えますよね。一体どんな警察なんだ(笑
そしてまさかフレンジーがセットになっているなんて!!いいですねこれ!!
私はとりあえず今月発売のHAを待ちます。


って・・・オカルト法違反いい!!!!しかも国家権力とか言ってるし。
カメオさんとこのバリケードに惚れそうです(笑



確か前回お休み(?)された時は風邪ひいてましたよね。今回は大丈夫でしょうか。
お忙しいだけならいいんですけど!!
次の更新楽しみに待ってますね。でも無理はなさいませんようにー

2010-02-19 Fri | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
ばりけーど
201002191019
お忙しいようですね~。いろいろと無理はなさらぬように(V)・¥・(V)

バリケード、よく見れば本編では全然いいとこナシなのにかなり人気あるんですよね~(V)@¥@;(V)ええ、私ももちろん好きなクチですが(笑)

サム&ミカエの殺人事件シーン、もちろん私もやってました(笑)
2010-02-19 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201002191524
忙しい時は無理せずゆっくりしてください。
また更新再開するのを気長にお待ちします!

バリケードは劇中での酷い扱いに比べてほんとに
人気がありますよね~

ビークルも皆大好き緊急車両でかっこいいです。

いや、どうだろう・・・ミカエさんなら
きっとバリケードにも勝てるのでは・・・

オンスロートよりも階級が上とな!?
オカルト大好きな私は真っ先に
逮捕されそうです∑(・_・)
2010-02-19 Fri | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
妖獣ジャージーデビル
201002192004
ありましたねミカエル表記ww
実写TFの小説版はどれもこれも訳の質と誤植が酷いですよね。
ブロウルだったりデバスターだったりデバステーターだったり・・・
「やぁ、コンボイ」「やぁ、メガトロン」がニュアンス的に一番酷かった気がしますw
バリケードは当時「入手困難になるかも!」という不純な理由で探し回ってました。
結局見つからず私もスクバト版で補完しましたが・・・
劇中でも露出多かったですし、映画を観たら欲しくなりますよね。
パトカーなのに悪役というキャラ付けにかなり驚いた記憶があります。
口の金塗装は変形の都合上どうしても擦れちゃいますよね・・・drz

ジャージーデビルとジェヴォーダンの獣を混同していた私はバリケード氏に投獄されるべきなんでしょうか。
スカンクエイプあたりは間違いなく実在すると思いますw

>諸事情で2週間くらい更新頻度が極端に少なくなると思います
あー、JAROに呼び出しじゃしょうがないネ!
・・・・べ、別に心配してなんかないんだからッ!




2010-02-19 Fri | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
少しの間お別れだ!
201002202139
ちょっと時間が出来たのでコメント返信だけでも・・・

>樹/妄想参謀さん

バリケードは単体版の再販がされず、リカラーやスクリーンパックしか出ませんでしたからね・・・;
オートボットから見ても人類から見ても明らかにディセプティコンマークは怪しすぎますねw
だれも気づかないのが不思議です;
フレンジーは完全におまけのような扱いですが、こいつが居るかいないかで人気度もまた変わってくるんでしょうね。
HA版・・・あ~!そういえば今月だった!;

バリケードはドーナツ好きなアメリカ風味の警察官という性格にしてあげましたw
性格は・・・ジャ○アンそのまんまになりました;

今回は元気ですのでご心配なく~
なるべく早めに復活できるよう努めますね!



>E.p.ぱっどさん

お気遣いありがとうございます~
また風邪で倒れないように気をつけますw

戦闘シーンも少なめなのに大人気ですよね。HAではリベンジ組を差し置いて発売しちゃうし・・・
最初の登場時が印象に残りやすかったので、その影響も大きいかもしれませんね。
HA版欲しいなあ・・・w

ミカエさんの顔が基本怖いので、サムの後ろに立たせるだけでホラー映画のようなシーンになりますよねw
このミカエさんには「カムシャフト」なんて言ってほしくないです;



>サイレンビルダーさん

ありがとうございます~
少しの間お休みさせてもらいます。。

あんなにカッコいいのに扱いが悪いなんて、ベイはもう少しディセプティコンにも活躍させてあげるべきだと・・・!w
パトカーなのに悪役という皮肉っぽさがまた良かったりするんですよね。
スクリーンパックのミカエさんならNESTに戦闘員として入れると思いますw

警察とSWATなので、組ませるならこれしかないと。
年齢差はあっても二人は地位的にそこまで差が無いと思いますw
先輩後輩コンビということで。。



>宮参鬼さん

小説買ってあれほど酷いと思った事は他にありませんでした;
急に「ヘリのコパイロット」とかありますしね。
「やぁメガトロン」、いくらライバルとはいえあれでは久しぶりに会った近所の同級生みたいな状態です;

私もスクバトで補完した人ですw
だって単体版全然売ってないんだもん。。
映画見ただけであんなに購買意欲が上がるとは思いませんでした;
あのカッコよさは反則ですぜ!w
スカンクエイプはLv38くらいで仲魔になりそうな感じが(?)
メガテンなら珍獣属で分類されるんだろうなあ・・・

ちょっとJAROに出頭してきますw
2010-02-20 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201002202351
あぁ、タイミング間違えた・・・w
自分は最初TF集め始めた時、あの人気とは知らずに買ってました・・・、いや、今考えるとホントよかったと思いますw

でもやっぱ、それだけのトイですよね!
顔が動かないのが残念ですが・・・orz

なんともモチーフとかが素敵すぎます!w
一応、腕は両方伸ばさせてほしかったですが・・・!
2010-02-20 Sat | URL | マイコプラズマ #-[ 内容変更]

 
コメント返し・・・ッ!
201002212032
>マイコプラズマさん

発売初期に買えたのはラッキーでしたね~
あれほど売り切れが出るとは思いませんでした;
以後リカラーリデコはあっても再販無いですしね。

全体的なデザインは素晴らしいのですが、可動率から考えるとあまり動く部類じゃないんですよね。
それでも人気なのは映画での印象が残りやすいからでしょうかね。

両手が伸びてタイヤ武器付いてたら言う事なしの出来でした。。
それをしっかり再現できたHAはすごいですぜ・・・w
2010-02-21 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ