WST.ROBOTS 極小変形 レーザーウェーブ

WST.ROBOTS Military Operations Commander

ふっかぁぁぁつ!!!
セイバートロン星から戻ってきましたよ~
長い間放置しててスミマセン。今日からいつもどおりの更新に戻ります。
そして復帰一発目のレビュー品はこれだ!!

今回紹介する品はトランスフォーマー非正規品です。
んで、今回の品は一体何なのよと。

最初に書いたとおり非正規品ですが、今回レビューするのは"JUST TOYS"社製の極小変形サイズWST.ROBOTS。

どうみてもレーザーウェーブなので、以後そのままレーザーウェーブで書かせて頂きます。
TF非正規品なので細かく言えばレーザーウェーブ似のロボットなわけですけどね。。









とりあえずパッケージから見ていきましょうか。

裏面にはダイノボットとビルドロンが戦っているイラストが。
うん、この時点で完全にレーザーウェーブ関係無いわけで。

その下には本品に入ってるロボットである"MILITARY OPERATIONS COMANDER"(レーザーウェーブのロボ)のテックスペックが書いてあります。
10中いくらのランクなど数値は書かれてないので、スペックがイマイチわかりずらいぜw














箱の側面には製品の画像が。

ちなみにこの写真ですでに変形ミスってます
(変形ミス:耳が立っていない)
そんな所までTFらしくしなくても・・・w













防衛参謀  レーザーウェーブ(Shockwave)

開封~

皆さんお馴染みお留守番参謀ことレーザーウェーブさんですよ。
非正規品だしキャラクター解説は省略。













横から


見ての通り、初代にて発売されていたショックウェーブを縮小して極小変形サイズにしたのがこれなわけでして。
パチものとかで拡大化や縮小化はよくありますけどね。ある程度予想はしてましたが、発売元のjust toysは案の定中国にある会社でした。














でも結局出来は悪いんでしょ?と思いがちですが、意外と完成度は高いです。
本家レーザーウェーブをそのまんま縮小化してる感じなので、クリアパーツ部分もこのとおり。














ゲート跡が目立つ箇所もありますが、パーツ同士の接着はしっかりしてあるしモールドがゆるいとかの問題も無し。













ではそろそろ

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















もうそのまんまG1レーザーウェーブです。
モールドの簡略化等はほとんどないです。唯一、本家にあった足のバネがモールドに変更されてるけども。

ガンモードのバレルパーツはロボモードだと余剰パーツになります。















顔アップ

小さくて写しにくかったよ。。。
特徴的な単眼も塗装されしっかり再現されてます。

本家なら単眼のまわりは銃口のようなモールドがあるのですが、強度関係なのか顔の下半分のみモールドがあり、上半分はヘコミが無しでまっ平らです。
画像で顔の下半分にのみ影がかかってるのはその影響。














写し忘れてた変形形態。ってつま先展開し忘れてた;
この変な変形形態は公式で存在します。今回の製品でももちろん再現可能、説明書にまで書いてありますよ。














とりあえず注目して欲しいのはこの手のクリアパーツ。
小さいながらもしっかり作りこまれており、さらに右手は左右回転させる事ができます。














「極小変形サイズって言ってもサイズがわかんねぇよ。」
というわけでマイクロンとサイズ比較。


あまりにも小さすぎるんじゃねぇかと・・・w
もう完全に手のひらサイズですよ。
ストラップか何かにしてくれれば持ち歩けるわw














可動率は結構高め。

肩、肘にはボールジョイントが仕込んであり、本家光波さん以上に可動率は高いです。














なんだか今回全体的に写真写りが悪いな・・・;

あまりにも写真撮って無いと撮影技術は衰えるんだね。いや撮影技術といえるほどの技術スキルは元から無いんだけどさ。。














敬礼ポーズ














そして今回のレーザーウェーブ購入のきっかけとなったのがコレ。


付属品なのですが、さて一体なんでしょうか?





答えは・・・















ブルーティカスの右手!!

おいおいレーザーウェーブになんでブルーティカスの手が付くのよ、と思った人は初代アニメを見るべし!















もちろんただの右手ではなく、レーザーウェーブを持たせられるよう設計された右手なのです。

そう、初代トランスフォーマー「ブルーティカスの攻撃」にてセイバートロン星に来たブルーティカスとドローンを率いるレーザーウェーブが戦ったあのシーンを再現できるわけですよ。














レーザーウェーブがブルーティカスに挑むものの、ガンモードのまま捕まり銃としてブルーティカスに使われてしまうあのシーン・・・・まさかこれを再現出来る日が来るとは・・・・


持ってて良かったブルーティカス(そっち?














指はこんな感じ。

しっかり持たせられる・・・のですが、どうにも設計にミスがあったらしく、親指部分のパーツを固定させておくことができません。
でも一応光波さんを持たせる事は出来るのでそんなに影響は無かったり。














本当のブルーティカスの右手は画像左。
右が今回の付属品。

付属品の手はレーザーウェーブを持たせる用に設計されてるのでサイズが全然違います。
だからといってサイズ差が目立つかというとそうでもなかったり。














応用すればレーザーウェーブの名言シーンも再現可能。














実際の合体戦士と一般TFのサイズ差ってこれくらいなのかな・・?















というわけで非正規品光波さんでした。


可動については
小さいサイズの割に可動率はかなり高めです。
足はそんなに動かないけれども、首と手足がしっかり可動するのは嬉しいですね。

変形については
そのまんまG1レザウェの変形パターンですが、小さいので若干扱いづらかったり。
あまり無理するとぶっ壊れます。。


さすがに音声ギミック等はありませんが、スモールライトでも使ったんじゃないかというほど精密に小サイズでG1レーザーウェーブを再現してあります。
非正規品ですが製品の強度も完成度も良いので、これはおススメです。
復刻に恵まれない光波さんなので、「当時品が欲しいけど高くて手が出せない!」と困っている方にはいいかもしれません。
光波さんに興味が無くても、マイクロン相当のサイズでグリグリ遊べるというのはなかなか面白いですよ。


ただし値段がちょっとね・・・海外では15ドルくらいのようで、これでも十分高いですが日本だとさらに値が高いという。。。;
当時品どころかリーダークラスTFよりは全然安いですが、極小サイズであの値段はちょっと・・・
技術料と考えれば納得・・・できねぇなw

ちなみに同じシリーズでダイノボットが既に発売済みです。光波さんと同時発売でブロードキャストも出てるそうな。







-----------------おまけ-----------------




「最近退屈でしょうがねぇぜ。何か面白い事は無いもんかね?」














「お~い!スタースクリーム!!」

「ん?誰だ俺様の名を呼ぶ奴は?まさかこのスタースクリーム様のファンか?」

「こっちだこっち~!!」














「なんだレーザーウェーブ・・って、お前一体どうしちまったんだ!」

「よかった気づいてくれたか!色々あってこんなミニサイズになってしまったんだ。
すまないがデストロンの皆の所まで連れて行ってくれないか?」


「あぁ任せとけ!今すぐ連れて帰ってやるからよ。」














そしてデストロン基地へ戻ったのだったが・・・!(政宗

「う~ん、こんな症状は初めて見たぞ。」

「ミニサイズ化ですか・・・最近は色々奇病がありますね。」

「こ・・これって感染とかしないのか?」














「どうだドクター、何かわかったか?」

「いや、こんな症状は今まで例が無い。
ウィルス性なのか何なのかすらはっきりしていないな。」















「ウィルスというより内部の変形回路の故障という可能性も捨てきれませんね。」

「しかし自己診断プログラムで異常は発見できなかったぞ。」














「おいレーザーウェーブ!小さくなったんだしカセットロンにでもなったらどうだ?」

「悪いが遠慮しておこう。」














「何か思い当たる原因は無いのかレーザーウェーブ?」

「いいえ、特には・・・」














「そういえば!
インスタントで買ってきてお昼に食べたチャーシューたっぷりみそラーメンを食べてから調子が悪かったような。

もしかしてメイドイン サイバトロンだったのかもしれません!!」















「よし、この症状はスモールみそラーメン病として発表しよう!」

「もっと他に良い名前があるだろうよ・・・」















「大変だ!ラーメン食べたらこんな事に!!」

お前もかよ!!








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:7 | トラックバック:0
201003031622
<<"おまけ劇場" #2 傭兵オートローラーズ | スタンド製作所 | TF2007movie スクリーンバトルズ バリケード   ファーストエンカウンター(未知なる侵略)>>
この記事のコメント
 
復活!
201003032344
おめでとうございます~
私はもうボドボドで…ロクロク巡回すら出来ない日々でございます
後少しで復活予定なので少々お待ちいただけるとモー感謝感激の極み
いかん、何か壊れかけてる。
極小ヘンケイ凄いですね!「レーザーウェーブのロボット」
なら著作権引っかかりませんし。JUSTOTOYS、お主も悪よのう
ブルティカに持たせられたらアノシーンできますね!凄すぎです!

ア、以前聞いた「デフォだと足が半歩前にでるブルティカ」
ですが「ブロウルのみ180度回転」させると揃うようですね!
つまり砲塔が前にくるようにすればOKだそうです、
知っていたらすみません
2010-03-03 Wed | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
おかえりなさいv
201003040016
おかえりなさい。お待ちしてました(笑


極小変形って非正規品なんですね。うちに来たメガトロン様もそうなのかな。

って!これはどう見てもレーザーウェーブにしか・・・・(笑
確かにこの付属品は通好みの逸品ですね。
あのシーンの再現ができるなんて楽しさ倍増ですね。


・・・・・コンボイ司令官はラーメン似合いそうですが・・・・レーザーウェーブさんが・・・・ラーメン・・・・・想像して爆笑してしまいました・・・私の中の小指立てて紅茶なイメージがいい意味でブチ壊れた(爆
2010-03-04 Thu | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
れざうぇ
201003042120
我らのカメオ様がよみがえったぞ~!!お待ちしておりました、お帰りなさいませ~(V)^^(V)

これ少し前TFWで話題になってましたが、ここまでハイクオリティでしたとは・・・(V)@@;(V)しかもブルーティカスの右手がついてくるというのが、TFフリークス製の非正規らしくてナイスですね~!!私もこれは欲しい・・・ですが、買ったらそのままの勢いでブルーティカスも買ってしまいそうです・・・(笑)

よかった、ドクター絶対なんかやばい手術始めると思ってました(V)@@;(V)
2010-03-04 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201003050008
>サイレンビルダーさん

やっと復活しましたよ~考えてみると随分長い間更新停止してました。。
サイレンビルダーさんもお忙しいようで、疲れで体調崩したりしないようお気を付け下さいまし。
復活を待ってますね~

同じ会社が出してるダイノボットなんかそのまんまキャラクター名書いてあったりするので、著作権考えてるのか考えてないのかよく分からんですw
ブルーティカスに光波さんを持たせられるってのが一番の注目点ですよね。

情報どうもです~
早速試してみましたら、半歩出た状態が直りましたよ~
しかし合体ジョイントの方向が逆になる為か、自重を支えられずブルティカさんがひっくり返りました;
色々弄ってみた所、スィンドルと位置を入れ替えておく事である程度は足の差を縮められるようです。



>樹/妄想参謀さん

別館の方では早めに出てきたりしてましたが、これで公式復活ですw

いえいえ、極小変形自体はタカトミ公式のものなんですよ。
今回のwst光波さんは公式の極小変形と同サイズにしてある為、そのまま極小変形の名を製造元が勝手に使ってるわけで。。
樹さん所のメガ様はタカトミの正規品です。解説が中途半端で誤解を招いてしまい申し訳ない;

今回のレーザーウェーブが小さい事をうまく利用した付属品ですよね。
「光波もブルティカもサイズ差あるし対決シーン再現できないや」と思ってましたが、しっかり再現する事ができる日が来るなんて・・・!!

光波さんはラーメンとかカツ丼とか好きそうな気がするんですよ・・・なんとなくw



>E.p.ぱっどさん

ガル様並みに復活しましたw
溶岩風呂でくつろいで(ry

情報が出た当時から気になってはいたのですが、我慢できずに買っちゃいましたよw
レーザーウェーブ本体の出来もかなり良いですし、付属品がファンにはたまりませんw
ブルーティカス自体も十分高いですが、実はこのレザウェも値段が結構してたり・・・;

ドクターにバラされるシナリオも一応考えてはいました・・・w
しかし展開が今以上にグダグダになりそうなので没にしました;
2010-03-05 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
勇敢有能なる兵士
201003050906
おひさでございます。

今回は「勇敢有能で忠実、かつ自分の分をわきまえた理想的な兵士」ことレーザーウェーブですか!!
マイクロサイズながらモールドが細かく、しかも“あの”シーンが再現できるブルーティカス用の拳付とは・・・・非正規品なのが本当に惜しい!! でも作った人は分かってらっしゃる(ワンダーフェスティバルで個人の人が作ってそうな感じです、OO&△△用取り付けパーツというように)。

光波さんに限らず(非正規ではあるが)アップグレートパーツ・ステッカーというようにB-CLUBが出すガンプラ用取り付け&ディテールアップパーツみたいに最近はたくさんでてるなぁ・・・・海外には凄く熱狂的なファンが多いであります!
2010-03-05 Fri | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
ザクキャノン(黒い三連星仕様)
201003052031
お帰りなさいませ~。
「嬉し過ぎて俺の股間がアストロマグナム」とか書こうと思ったんですが、ノンケなので自重させていただきます。
・・・・・何故ツナギのホックを下ろしてるんですか?


非正規品ということでバリとかパーツ精度を心配してたんですが、結構良品質なんですねぇ。
ダイノボットの所と同じ会社(?)で作っているとは初めて知りました。外人のスキモノ凄ぇ・・・w
ブルティカ用のオプションハンドまで付属とは。ちゃんと「R」のモールドを入れる辺りに拘りを感じます。

ラーメン食べる光波想像して吹きましたw
・・・・一番吹いたのは最後の司令官オチなんですが(汗
2010-03-05 Fri | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
201003060021
>無所属廃人さん

お久しぶりです~

かなり小さいサイズの割に出来がすごく良いんですよコレ。
公式だと権利上の問題や製品の安全基準等で実現は難しいでしょうね。
非正規とはいえ、しっかり作られてるのが本当に素晴らしいです。
作った会社の人もかなりのTFファンなんだろうなあ・・・w

ファンが多く商品展開も色々なので、その分細かい需要を満たすような製品を出して儲けようという戦略なのでしょうね。
値段が高めなのが多少問題ですけどね。。;



>宮参鬼さん

帰ってきましたよ~
うほっ!いいレーザーガン!w

私も最初は品質についてかなり心配してました;
弄ってみると予想外にしっかりしてるんですよねこれがまた。
多少関節の緩み等はありますが、基本品質良好です。
ブルティカの手は一番購買意欲が増すおまけですぜ。。w
よりによってブルティカの手を付属させるなんて、極小音波さんに付いていたプラモの破片のようなジャガーはなんだったんだというくらい嬉しい付属品です。

レーザーウェーブでもコンボイでもラーメンは食べると思うんだ、うん・・w
よく考えるとうちのコンボイ司令官は毎回酷い目にあってる気がする・・・・w
2010-03-06 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ