TFキャラクターカード作ってみた。


若干更新放置気味でスイマセンね。

実は更新サボってあるものを製作してました


それは、TFを持ってる方ならお馴染みテックスペックが書かれたキャラクターカード

上の画像の魔改造TFスキャッタートロンさんにスペックカードを作ってあげたかったので、「カード用画像作るのならPCで出来るな」と思いまして。


ちなみに出来はこんな感じ・・・




はい、完全に海賊版です

オリジナルカードを見ながら0から作成しました。
スキャナで取り込んで加工しても良かったんだけど、面倒なので最初から作った方が早いかなと。

表面は作ってませんが、そのうち作ろうかと。


神羅とかでも自作カードはありますし、TFでもこういうのあっても面白いかなと。














※クリックで拡大可能


需要はあるかどうかわかりませんが、カード素材(デストロン向け)をとりあえず置いときます。
この素材については加工と配布は自由にどうぞ。
上の画像クリックで大きい画像が保存できます。



自作改造TF用カードを作ってみたり、他シリーズのTFにG1風カードを作ってあげたりしても良いかと。






というわけで
問題あるようなら記事消しますw

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマー 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
201003141605
<<TF 2007movie  ディセプティコン ブロウル | スタンド製作所 | "おまけ劇場" #2 傭兵オートローラーズ>>
この記事のコメント
 
おもしろーい!!
201003151711
これはおもしろいですよ!!

こういう遊び心は大好きです。これこっそりもらってこっそりやってみるかもしれない(笑
とりあえずうちの三兄弟で作ってみたいなーv



カメオさんて本当色々やるんですね。すごいなー。


2010-03-15 Mon | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201003161731
>樹/妄想参謀さん

ふと思いついたので作ってみましたw
パテ等で立体物作るより楽で時間かかりませんからね。
そのうち表面も作ろうかと・・

どうぞこの素材使ってみてください。
もしくは手持ちのTFで作ってみても面白いかもですよ~
今度は少し弄ってサイバトロン用カードも作ってみようかな。
2010-03-16 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
凄い。
201003161932
カメオさんのサムネイル画像になっているこのTF、
ハウンドの改造品なのは分かっていたので
てっきりスウィンドルだとばかり思っていました。よくよく考えたら
スウィンドルは人間の顔ですねw
スキャッタートロン!スキャッターショットとトロンの合成!
プリマクロンとかシカダコン(DJの元ネタですよね?)
みたいな感じでしょうw

こういうのって作るの何かワクワクしますね。
素材もあるようですがウチには画像編集ソフトが無いので…
ワードとかでやってみます。
こういう素材を作る人はいるものの公開してくれる人は中々いないので
ありがたいです!ありがとうございます!
2010-03-16 Tue | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
No title
201003162128
>サイレンビルダーさん

あ~、スィンドルに改造するのもアリでしたね。
今思えば・・・普通にスィンドルへ改造しておけば良かったw

スキャッタートロンの名は海外カートゥーンネットワークのHPにあったTF名ジェネレーターで作りました。
ハンドルネームやら本名やら適当に文字を入れるとTF名を作ってくれるんですよ。今は残念ながらもうありませんが。。

画像編集って意外と面白いんですよね。
フリーソフトで画像編集ツールもあるので、それをダウンロードして使ってみるのも良いかもしれませんよ。
この素材については改変等してもらって構わないので、ぜひ活用してみてください~
2010-03-16 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ