TF 2007movie  ディセプティコン ブロウル

ディセプティコン ブロウル(Decepticon Brawl)

また再録だよ!w
うん、そのうち新規品もレビューするけどさ。
リベンジ品ばかり見てないでたまには実写1作目TFも思い出そうというわけで。

リアビュー













横から



TF実写1作目よりブロウルです。

本編終盤の市街地戦あたりから登場した大型のTF。
モチーフはG1コンバットロンのブロウル。
映画では名前がデバステーターになってたりしましたが、結局リベンジにデバステが出てしまった為こっちはブロウルが正しい名前のようで。

ビークルモードはM1エイブラムス戦車。











戦車上部は稼働させる事が可能。
と言っても軸部分が前にあるので少し不自然な感じ。。














主砲にはエフェクト弾を発射するギミックが内蔵されてます。








ビークルモードはこんな感じ。
あとはミサイルポッドと砲塔上部の可動くらいかな?










ではそろそろ

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















デラックスクラスとはいえ、しっかりブロウルの体型を再現できてます。













顔アップ

顔もしっかり作りこまれてます。
造形があまり細かくない実写1作目の中では出来の良い方じゃないでしょうか?














可動率はまずまず。
よく動く方・・・ではないかな。














武装はビークル時の主砲とクロー付きのバルカン砲。

小説ではロボットモードで主砲が撃てないという設定でした。
なのに腕に主砲っていらないんじゃないか・・・?














結局出来はまずまずなのですが、唯一の欠点がブロウルにありまして。。















画像は肩と胴を繋ぐジョイント。
この箇所の凹側が浅い為、腕を動かすとすぐジョイントが抜けてしまうわけで。
一番大事な箇所なのでここが固定できないとすごく動かし辛いです。

発売当初から言われていた欠点ですが、ホントにこれさえなければかなり評価が違うと思う・・・














というわけでブロウルでした。


可動については
まずまずの可動率です。パーツ干渉が一部あったりするのが欠点かな。

変形については
なかなか凝った変形。キャタピラが変形する箇所が地味にオートモーフなので変形させるのが楽しかったりします。


全体的な出来はまずまずといった感じ。
十分遊べるレベルだと思います。

ただ例のジョイントが一番の欠点なので、弄って遊ぶ人向けでは無いですな。しかもロボモードで飾ってもジョイントが抜けるんですよ。。
リカラー品では改善されてるらしいので、買うならそっちの方が良いかも。

純粋に実写ブロウルが欲しいって方はリーダー版をおススメします。
こっちもそのうち再録しますよっと。






-------------------おまけ---------------------




「このデカブツが実写版の俺だって!?なにかの間違いだろ。」














「何言ってやがる。そっくりじゃねぇか。」

「そっくりだと?おまえ視覚センサーがいかれてるんじゃないのか?














「まずなんだよその顔、俺の面影が全く無いじゃねぇか。」














ギガギゴゴ・・・

「よく見やがれ。ビークルモードだって俺の方が戦車らしいじゃねぇかよ。」

「戦車らしいだ?おめぇなんざただのミニカーよ。」














「おめぇは何もわかっちゃいねぇな。リアルさが大事なんだよリアルさが!
ア○ターと同じだ!内容なんざどうでもいいのよ。」


2作目がラジー賞とってるような映画のキャラが言うセリフかよ。」















「おいおい待ちなってブロウル。」

どっちのブロウルの事だ?
どっちのブロウルの事だ?














「おまえにはわかんねぇだろうよブレストオフ。
実写でブサメンになった俺の悲しみがよぉ。」















うるせぇ豚野郎
俺なんか実写TFに登場すらしてないんだぞ!悲しいなんてもんじゃねぇ!」


「そ、そうだったな!すまねぇ悪かったよ!」














「はぁ・・・
ちょっとベイ監督にスペースシャトルの出演交渉してくる。」


「いや~・・・さすがにそれは無理じゃないか?」

「フルCGでやればなんとか・・・」








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:8 | トラックバック:0
201003162118
<<TF G-2   スモークスクリーン | スタンド製作所 | TFキャラクターカード作ってみた。>>
この記事のコメント
 
No title
201003171010
ブロウルはビークルもロボットも
いいですよね~。
持ってませんが…(泣

オオゥ…肩ジョイント…
こうなったらビークルモードで
EZジャズとかと絡めるしかないですね(笑

ら、ラジー賞…
3作目はブレストオフ出してギャラクシーフォースみたいな話になるのか!?(笑
2010-03-17 Wed | URL | スタスク野郎 #-[ 内容変更]

 
デバステーターですか?
201003171205
いいえ!ブロウルです!!

ブロウルは肩が外れやすいですからね~砂漠版では直ってるし、言われるようにそちらがお勧めですね。

遅くなりましたが、復活おめでとうございまさす。
2010-03-17 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
戦車!
201003171603
こんにちは。

ブロウルは自分も映画を見たその翌日、速攻で買いに行った記憶があります。そしてそのカッコよさが強く刷り込まれてしまいリーダークラスのもトイざラス(通販)で買うにいたりました(なお商品在庫は残りわずかとなっていてギリギリセーフでした)。

欠点は書かれてあるようにジョイントがはずれやすい(砂漠版は改善されています、というかビークルに戻す過程ではずすのが大変だった・・・)ですが、瞬間接着剤でジョイントを太くするという手段があります。そして固ければデザインナイフか紙やすりで削る、というように。
2010-03-17 Wed | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
201003172343
よくよく見ると人間相手に奮闘していますねブロウル。
ジャズをあっさりポイっと投げ飛ばす辺りがかっこよかったです
玩具もCGにクリソツで出来が良いですね。
この武骨でオーバーキルな武装がかっこいいです
戦車とか軍事TFが欲しいですがどこにも売っていないんですよ…
コンバットロンとか投げ売られてても良いのになぁ(生産数的に)
2010-03-17 Wed | URL | サイレンビルダー #-[ 内容変更]

 
ぶろうる
201003182058
お久しぶりです~(V)^¥^(V)

ブロウル、ホント顔の再現度はスゴイんですよね~。・・・腕のジョイント問題さえなければ本当にもう・・・(泣)あ、それと主砲の回転に違和感があったのは私だけではないのですね(V)@¥@;(V)



あ、それと前回分のコメも。これはおもしろい試みですね~!!実は私もこっそりテンプレ持ち帰らせていただきました~。今とんでもないモノを作っております(V)@¥@;(V)
2010-03-18 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201003182303
>スタスク野郎さん

小さいながらしっかりデザインを再現出来てるので、造形面では実写1作目TF中トップの方なんじゃないかと。
今やブロウルが高価取引される事になるとは思いませんでした・・・;

肩ジョイントは近年稀に見る大問題でしたw
これが投げ売りの一番の原因だったんじゃないかと。
ジャズにやられたということで脳内保管しておきましょうかw

リベンジは少しグダグダでしたからね、ラジー賞も納得・・・したくはないけど、何も賞が付かないよりはマシかと。
いっその事ベイにはギャラフォキャラを出して頂きたいですw
スペースシャトルは・・・出ないかな?w



>キュウさん

放映当初はデバステなのかブロウルなのかで物議を醸しましたよね。
結局デバステ名は2作目への伏線だったのか・・!!

買う前に話を聞いていて、実際に弄ったら肩があまりにも外れるので不良品じゃないかと疑いました;
さすがにリカラー品ではしっかり直してくれたのは安心しました。
砂漠版も欲しい所ですね。

ありがとうございます。
長い間更新中断しててスイマセンでした;
これからはしっかり更新していきますですよ!



>無所属廃人さん

どうもです~

あれ見たら欲しくなりますよね~
DXでは我慢できず、私もリーダー版を買いましたw
ザらス限定という販売手法が影響してなのか、リーダー版は今かなり高値になってますよね。

砂漠版で修正されてるとはいえ、逆にジョイントがキツ過ぎてるんですね。
根本的にあの構造が一番の問題なんだろうなあ・・・
私も接着剤で補強してみようかな?
情報どうもありがとうございます。



>サイレンビルダーさん

デカイからなのか、すごく撃たれてましたねw
ゴチャゴチャしてて人間にやられたのかオトボにやられたのかよく分からなかったです;
ジャズとの戦闘シーンは記憶に残りますよね。ジャズもブロウルもカッコいいよ!!

がっちりした体形と細めの腕がまた良いバランスですよね。
問題はありますが、完成度は高めなので結構好きです。
武装が色々付いてるのもたまらないですね。

軍事TFはやっぱり人気なんでしょうかね・・・?
確かにコンバットロン系等が投げ売られてる事ってあまり見かけませんし。
兵器型は魅力的ですよね。



>E.p.ぱっどさん

お久しぶりです。

顔はボンクラやスタスクに比べると随分造形が細かいんですよね。
これだけ出来るならボンクラの顔もう少しCGデザインに近付けられるんじゃないかとw
なんだか回転軸の位置がおかしいとずっと考えてまして、やっぱりあれ少し位置がずれてますよね。。
変形過程上、回転軸の位置がずれるのはしょうがないんでしょうかね?

カードが自分で作れると面白いかな~と思って作ってみました。
ぜひ色々遊んでみてください。
い・・一体何を作ってるんでしょうか!?予想できるような出来ないような・・w
2010-03-18 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
出演交渉
201003200943
出演交渉が無事成功することを祈ってます(笑


最初は製作側が登場キャラクター名前を間違えるなんてトンデモないと思ったのですが、よく考えたらトランスフォーマーってそういうものでしたね(爆


実写ブロウルさん。もとが戦車だけあって体型はゴツいのに、顔がアレだからかえって愛嬌があるように見えます。
肩のジョイントはおしいですねー
あの凹みが浅いって他の玩具でもたまにありますが、いじってて外れるとちょっと切ないですよね。
2010-03-20 Sat | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201003201300
>樹/妄想参謀さん

問題はN○SAがシャトルを貸してくれるかという所ですなw
いざとなればベイ監督がフルCGでなんとかしてくれるでしょうけれども・・・にしてもブレストオフはぜひ出してあげるべきなんじゃないかと。

TFは公式で間違ってる事が大多数ですからね。何かしらのミスが無い事が珍しいくらいですw
いまだに玩具裏の製品写真が変形ミスってるレベルですし;
玩具も映像作品も、これだけミスが日常化してるシリーズって他には無いんじゃないでしょうか?w

G1ブロウルのシルエットがカクカクでガッチリした体型を良い感じに受け継いでると思いますよこれは。
いまだに実写ブロウルのどこが口なのか謎です・・・w
それともあれはマスクなのか?;
差し込み式なのでジョイントが抜けやすいのはありがちですが、今回はもう設計ミスに近いんじゃないかと。。。
とはいえ、TFは皆一つくらい欠点があるので慣れてきましたw
2010-03-20 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ