TF G-2   スモークスクリーン

  スモークスクリーン(Smokescreen)

こ、更新サボってたわけじゃないよ!w
というわけで久しぶりに新規品。
3月nest組はスカイストーカーのみ入手しましたので、そのうちレビューします。

リアビュー







そんな今日はトランスフォーマーG-2よりスモークスクリーンを紹介。

G-2ではドレッドウイングとコンビを組み、デストロン・サイバトロンどちらにも敵対する独立行動部隊として活動していた元デストロン兵士。
あまりに長続きしている戦争に嫌気がさし、両軍を滅ぼそうと企む。
でも結局はデストロンに戻ってくるとかなんとか。。

玩具はドレッドウイングとのセットで販売されてるのですが、パッケージにはドレッドウイングの名ばかり書いてあり、スモークスクリーンの名前はパッケージ側面に少し書いてあるだけというおまけのような扱いをされてます。
もう少し注目されても良いと思うんだ・・・


リカラー品はビーストウォーズⅡのスタースクリーム&BBが有名ですね。
その後R.I.Dやロボマスでもリカラーが発売されてます。

見ての通りですが、変形前形体は戦闘機です。









上から

明るさのバランスが悪くて分かりにくいですが、青のボディには全体的に細かいモールドが彫られています。














戦闘機横に付いてるのはランチャーで、ミサイルパーツを飛ばす事が可能。
ランチャーは本体から取り外しが出来ます。


他はランディングギアの展開ギミック等がありますが、いつもどおりなので省略。













では


トランスフォーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















なんともスマートなロボモード。
なかなかカッコいいじゃないかスモークスクリーンよ。
ちなみにこれはミサイルランチャーを足に装備した状態。














顔アップ!

コンボイ似のマスク顔ですね。
こんなにカッコいいのに公式にほとんど注目されないってどうなの・・・?














装備していたランチャーを足から外すとこんな感じ。
ちなみに可動率はまずまず。














外したランチャーは腕に持たせることが可能。
相方のドレッドウイングに持たせることもできるそうです。














もちろんこの状態でもミサイルが飛ばせます。
え?ミサイルが写って無いって?
いや、ミサイル装填したら写した瞬間飛んでいっちゃったのよ・・・w














銃身長めのランチャーがまたカッコいいですね。

にしてもカメラの明るさ設定もう少し考えた方が良かったかもしれない・・・;














ということで短めですがスモークスクリーンでした。

可動については
可動率は比較的高いです。膝が90度まで曲がらないのがちょっと残念。。

変形については
スカウト程度のサイズの割に複雑な変形です。


全体的に完成度は高く、変形もサイズの割に難しめの難易度なので弄ってて楽しいです。
しかし変形時の一部ジョイントがものすごく固く、少し変形させただけで白化してしまう箇所があるのがなんとも残念。ロボモードで動かす分には問題無いんですけどね。。




ということで次回は相方のドレッドウイングを紹介予定~






----------------おまけ------------------






「やぁみんな!俺はスモークスクリーン。
TF共のもの凄く長い争いを終わらせる為にデストロンとサイバトロンの両軍を殲滅しに来たぞ!

おい誰だ、"カマスク"とか言ったやつ。」















「おい今の聞いたかデッドエンド?」

「おう、バッチリ聞こえたぞ。」














「い、いつから聞いてやがったお前ら!」

「最初からに決まってんだろ。なんだか物騒な事言ってたなオイ。」

「フン、ここの世界でもどうせ争いが絶えないんだろ?」














「争いって言っても・・・なぁ?」

「特にないよな。危ないやつはいるけど。」














「え?サイバトロンと交戦中なんじゃないの?」

「そりゃ戦う事もあるけど、最近は平和そのものだな。」














「ほら、あれ見ろよ。ものすごく平和だろ?」















「どうせお前なんだろブラジオン!私のコンテナに落書きしたやつは!」

「違うって言ってんだろ!なんで俺がてめぇのコンテナに落書きしなきゃならねぇんだ!」

「ほう、その顔でよくそんな嘘がつけるな。この落ち武者め!














落ち武者って言うんじゃねぇ!」

ズバッ!

「無駄だブラジオン。
私には主人公補正がかかっているんだからそんなもの効かないぞ。」















「な?平和だろ。」

「どうみても交戦中だろあれは、主人公補正とか言ってるし・・・」

「何言ってんだ?あれがいつもの事なんだよ。」


「な・・なんて世界なんだ、シャッタードグラスの方がマシだぜ;」









とりあえずノシ
関連記事
別窓 | Generation2 | コメント:3 | トラックバック:0
201003212106
<<TF G-2   ドレッドウイング  | スタンド製作所 | TF 2007movie  ディセプティコン ブロウル>>
この記事のコメント
 
あなた煙噴かす人でしょ?
201003220038
いいえ?噴かさないわよ。

今見てもデキがいいですよね~。おまけにかっこいいですし
やっぱ足の部分が結構硬いせいか白化しやすいようですね。内に少し曲げたら白化しちゃいましたし
銃はカメオさんのも暴発するんですか?家の子も銃が暴発するので困った。一度寝てるときに暴発して壁に撥ね返って飛んできたし
もしかしてこの子の銃って案外暴発しやすかったりするんですかね?
2010-03-22 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201003220115
>コンボイ似のマスク顔ですね。
>こんなにカッコいいのに公式にほとんど注目されないってどうなの・・・?

公式にはよくリカラーで使われる型なのでむしろ注目されているほうでは?w
全種なんとか揃えましたが違いが態度が色とミサイル程度なんですよね

それとマインドワイプも買ってあげてww
2010-03-22 Mon | URL | マッキー #-[ 内容変更]

 
No title
201003222250
>キュウさん

名前同じだから煙の人とつながりあるのかと思ってたら、全く関係ないんですねアレ・・・w

G2品は変わった品が多いからどうなんだろう・・・と思いつつ買ってみましたが、予想以上に出来が良かったです。
ボールジョイント以外の関節がガチガチに固いんですよねなぜか。
もう少しくらいゆるくても良いと思うのに。。

うちのは暴発したりミサイルが入らなかったり色々起きます;
個体差ではなくスモスク系では暴発しやすいようですね。リデコで改修されてるかは分かりませんが・・・
寝てる時に暴発はビックリしますね;
私はリトラックスのスプリングがいつか暴発するんじゃないかとひやひやしてますw



>マッキーさん

そういわれると注目されてる方かもしれませんね・・w
でもG-2パッケージだとキャラ解説どころか肩書きすら無いんですよスモスク;

全種揃えたとはなんとうらやましい!w
ドレッドウイング達に関してはリカラーだけでリデコは出てませんしね。
追加武装のあるロボマス版が唯一リカラーだけじゃないんですよね。
そういえば発売中止に終わったドレッドウイングセットの原型「メガトロン&スタースクリーム」があるとか・・・

マインドワイプを呼ぶ資金がスモスク達に変わっちゃったんだよ・・・w
そのうち在庫が出始めると思うので、その時に改めて買おうと思ってます。あとロックダウンも。
2010-03-22 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ