TF コレクション16  インセクトロン  ボンブシェル

心理工作兵  ボンブシェル(Bombshell)


インセクトロンレビュー最終回。
少し間が空きましたが、今日はボンブシェルをレビュー。

リアビュー




というわけでボンブシェルなんですが。
インセクトロン内では一番冷静なボンブシェル。
デストロンとの交戦時に唯一メガトロンと交渉してたので、他のインセクトロンよりは冷静なのでしょう。
"ナイトバードの影"でナイトバードの改造を手伝っていたりと、メカに関しての知識もあるようです。
特殊装備として、相手をあやつるセレブロシェルがあったり、ツノから炎やグレネードを撃ったりと武装は豊富。
シャープネルいわく"ボンブシェルは根がいやらしい"んだとか。


インセクトモードはカブトムシ。
海外ではゾウムシという設定になってるのは有名な話ですね。

日本だとカブトムシ=日本産カブトムシのイメージなのでボンブシェルがカブトムシで納得いきますが、海外だとカブトムシ=ヘラクレスオオカブト等のイメージが強いらしく、「この形はゾウムシじゃね・・・?」という海外製作スタッフの意思でゾウムシという設定になったとかいう噂が・・・


元玩具はダイアクロンのカブトロン。










上から

カブトムシにしては随分丸まったようなデザインですね。。














黄色い所を目に見立ててるんでしょうね。

昆虫脚は片側3本をしっかり再現。
ロボ時の腕が見える?気のせいだよハハハ・・・



この形体ではお決まりのタイヤ転がし走行くらいが主なギミック。
ちなみにツノの角度を変えることもできます。













ではではいつもどおり

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















上半身がほとんど変形してないという・・・;
でもアニメでもこんな見た目でした。













顔アップ

特徴的だった甲冑のようなマスク顔をしっかり再現。
他の二人と違って唯一バイザー目じゃないです。
そして頭部は塗られるけど目は相変わらず塗装されないんだね。。;














もうお決まりの胸開閉ギミック。
エネルゴンキューブを収納可能。

シャープネルとキックバックはインセクトモードでも胸パーツが開閉出来ましたが、ボンブシェルだけは一部パーツを展開しないとインセクトモードでは胸が開けません。















ツノと一体になっているパーツはツノ同様に角度を変えることが可能。














武器としてダブルレッグガンが付属。レッグガーじゃないよ!w

ボンブシェルは武器を手に持たせる仕様ですが、他2体は銃を腕に装着させる仕様になってます。

あ、腕は肩から前後可動ができますよ。














膝は少し可動するくらいです。

ちなみに合金パーツがロボモードの前半分にしか使われていない為、非常にバランスが悪く倒れやすいです。
銃持たせて腕を前に向けただけで倒れます














3体レビューし終えたので、全員揃って写してみたり。

インセクトロンの中ではボンブシェルが一番大きかったんですね。
といっても全員元々小さめのサイズなのでそこまで差は無いのですが。














インセクトモードでも比較。

こっちではそこまでサイズ差は無いんですね。














ということでボンブシェルでした。

可動については
可動率低めです。でもまだ動く方かな?

変形については
単純変形です。インセクトロン3体の中では一番難易度低いかも・・・


全体の造形や完成度は高いのですが。ロボモードでのバランスの悪さがかなり影響するかなと。
ある程度の可動モデルなら適当にポーズつけて立たせることも出来なくは無いのですが、元が当時モノのボンブシェルは基本直立しかないので、倒れやすいのはホント困ります;








----------------おまけ---------------






「グルルゥ・・・俺悪くない!離せ!」

「そうはいくかよ。」

「俺たちのエネルゴンキューブ盗もうとしてたな!」

「いいぞ、ボンブシェル今だ!」


一体何をしようというのか!?(政宗














パシュッ!

「このセレブロシェルでおとなしくなるだろうよ。」

セレブロシェルとは、相手をコントロールしてしまう特殊な武器だ!














「メガトロンの命令に違いねぇぜ。
あいつが俺たちのキューブを盗む指示をしたんだ。」


「ならお返しにやつらの基地を食いつくしてやるか。」

「丁度腹も減ったしな、その作戦がよさそうだなボンブシェル。」














その光景を覗き見るものがいた!!

「ほぅ、あれが噂の独立部隊インセクトロンか。
あいつらなら協力してくれるかもしれないな・・・」


ジアクサスである!!














「おい!あそこに誰かいるぞ!」

「げぇっ!見つかった!?」














「おめぇもエネルゴン目当てだな!」

「待ってくれ、私はちょっと君たちに仕事が頼みたくて来ただけだ。」

「俺達に仕事だと?何だよ言ってみな。」

「私がデストロンのニューリーダーになる為力を貸して頂きたい。」














「おいどうするよ?」

「誰がデストロンのリーダーになろうとも、俺たち独立部隊に影響は無いしな。」

「報酬次第だが受けてもいいんじゃないか?」














「よぉしその仕事受けてやる。
ただし!報酬のエネルゴンキューブは前払いだ。」


「俺達腹が減ってるんでなあ。今すぐ払ってもらわねぇと仕事はしない。」

「え~、今手持ちが無いんだけど・・・分割払いで良いかな?














「あ!!見ろボンブシェル!あのデカブツがいないぞ!」

「そんな馬鹿な!セレブロシェルの反応はあったのに・・・
てめぇが逃がしたんだなジアクサスよぉ。やっぱりてめぇはメガトロンの手先だったんだな!」


「ちょ・・違うって!俺じゃないんだよ!!」














「こうなったら仕事の依頼は破棄だ。」

「そんな事言わないで受けてよ、協力者いないんだから俺。」


「なら今からお前を撃つ仕事でも受けてやろうか?ロハで。」


「いやぁそれは遠慮しておきます・・」














「ホントに違うんだって!俺はただ仕事を頼みに来ただけで・・・」

プチッ!














「うわぁぁ!あ・・頭がぁぁ!!頭が割れる~!!」


「おい、そのセレブロシェルから足を退けやがれ!」


「え?いやそんな踏むつもりは・・・」


セレブロシェルにダメージがあると、そのダメージはボンブシェルへ伝わるのだ!














「ボンブシェルを殺そうとしてたなてめぇ!」

「違うんです本当に。お願い許して(泣」



全ての事が裏目に出てしまうジアクサスなのであった!!














一方!

「話には聞いてたが、これはうまい!俺大満足!」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:5 | トラックバック:0
201003311742
<<TF アニメイテッド   メガトロン | スタンド製作所 | TF コレクション16  インセクトロン  シャープネル>>
この記事のコメント
 
No title
201004021453
リーダー格という事ですね、
なのに完成度は色々アレというか。
カブトムシは子供の憧れですけどゾウムシが子供の憧れと
聞いた事はありませんねぇ…

エイプリルフール企画お疲れ様でした~
2010-04-02 Fri | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
ゼクトール
201004021752
やぁ、僕もエイプリルフールネタを完全スルーされたヨ!
記事はちゃんと削除前にしっかり読ませていただきましたけどね(はぁと

感じる・・・カメオ様のボンブシェル愛をバリヤッタ感じるぜ!
玩具だと「力押しタイプの悪役」的な感じを受けますねぇ。ほかのメンバーより大きいしゴツいし・・・
このガタイで心理工作兵なんだから凄い。
海外ではカブトムシやクワガタは作物にたかる害虫としてのイメージしかないそうです。日本だと子供たちの憧れなのに・・・・。

ジアクサス様のニューリーダー化は無理ね(お嬢様風
そしてレーザークローの一人勝ちという・・・w

ところでシャープネルのレビューに某ビーストマスターがいるのはツッコミ待ちなのかい?
2010-04-02 Fri | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
201004022307
>ロードローバーさん

見た目や能力的にはリーダーっぽいのに、なぜかシャープネルがリーダーのような行動してるんですよね。
ビルドロンのように実質的にはリーダーがいないので、結局誰が一番力があるのかよく分かりませんが;

そのうち"ゾウムシキング"がカードゲームとしてゲーセンに・・・w
最近はゾウムシを知ってる人も少ないですしね。。
海外ではボンブシェルを見て子供はどう思ったのでしょうかね?w

お疲れさんでした。ほとんどやっつけですが、せっかくなのでやってみました。
約12時間限定でしたが、多分来年はやらないw
ロードローバーさん所のエイプリルフールネタも面白かったですよ~



>宮参鬼さん

やっぱりある程度ブログパワーが無いとネタ記事はスルーされる運命なのでしょうかね(?
あの記事で読んで頂いただけでも満足です。ありがとうございます。
コメントはまだしてませんでしたが、宮参鬼さん所のエイプリルフール記事も読まして頂きましたよ~

大好きなんだ、ボンブシェル。(ラバーソウル風
アニメ見てなかったら絶対パワータイプのTFにしか見えませんよね。
海外では"昆虫=カッコいい!"みたいな人気は無いんでしょうかね?
虫とりとかしないのかなあっちの人は・・・

ジアクサスさんは航空宇宙司令官という役職の割にイマイチ実力が無さそうなイメージです。コミックだと真逆ですけどね;
レーザークローに出番が無かったのでそろそろ出してあげたくて・・

あれに気づいたかねフフフ・・・(何
いやぁ、初期の予定ではあの後ビーストマスターがインセクトロンに食われるシーンを入れようとしてたんですが、色々あってやめましたw
2010-04-02 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ヘラクロス
201004031822
いいえ、ボン部・シェル造と言います。(やめい)

ロボ時は他の二人に比べれば一番好きですね。ただビークル時で目の部分が足とつながってるのが、あれですね。
とりあえずメカメカしたかっこよさではDXの方に負けてないぜ!!と言う事ですかね?
2010-04-03 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201004042248
>キュウさん

シェル造さんロボ時の体型がかなりガッチリですよねw
目と足が繋がった構造のカブトムシなんて今だったら絶対作られませんよね。
でも「肩ジョイントが目に→ロボ時には目がしっかり隠れる」構造は結構凝ってると思うんです。

インセクトモードのメカメカしさだけはDXに勝るんじゃないかと思ってますw
可動率だとDXと大差無いですけどね;
2010-04-04 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ