TFリベンジ N.E.S.T.  スカイストーカー

   スカイストーカー

今日は完全にレビューを忘れていたNEST3月組よりスカイストーカーです。
予算の都合で3月組はこれしか買ってないんだぜ。。

リアビュー




目に見えないステルスモードになることが可能。
敵が気を取られた隙に、ステルスモードで奇襲する。
(NEST パーフェクトガイドより)

本編未登場のディセプティコン兵士スカイストーカー。
同名キャラはマイクロマスターに居ましたよね確か。ボムショックといいスカイストーカーといい、最近はマイクロマスター系キャラと同名が多いですな。
同じく3月発売組のマインドワイプとは何やら関係があるようで、スカイストーカーとの合体ギミックが存在します。

変形前形体は無人偵察機。
有人戦闘機が多いTFの中では珍しいんじゃないでしょうかコレ?









上から

大嫌いなスズメガを思い出す形だ・・・;














機首部分にはスカイストーカーの頭が覗いています。














あとは離着陸脚の収納が主なギミック。
合体の都合上離着陸脚は前にしか付いていないので、おきまりの転がし走行ギミックは少しやり辛いかも。














そしてこの薄さ!

リベンジスタスクの時も戦闘機の薄さに感動しましたが、まさかスカイストーカーまでこんな出来とは・・・タカトミすげぇぜ。














そしてバトルモードへ!

いや、俺変形とかじゃなくて公式なんですよこれ。
どう見てもガウォークなんですけどね。。。w














ではおきまりの~

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















なんだかよく分からないけどカッコいい!(?















顔アップ

特徴的な単眼顔です。
ドローンよりラグナッツを思い出すなあ・・・














可動率は良好。
スカウトサイズはよく動くねやっぱり。














主翼を後ろに持ってきて翼のようにする変形は単純ながらもカッコいいですね。
翼は根元がボールジョイントになってる為可動させる事が出来ます。














問題の翼には何やら怪しげなパーツが・・・














翼の一部のパーツは取り外すと手斧になります。
もちろん持たせることが可能です。














手斧は左右どちらの翼にも付属しているので、計2本の手斧が使えます。














近接武器っていうのも珍しいですよね。しかも剣等ではなく斧とは。














手斧の一部にはジョイントがあり、手に持たせず腕に直接取り付ける事も出来るようになっています。














というわけでスカイストーカーでした。


可動については
全体的にかなり高めの可動率です。首や翼の付け根まで動くのはポーズ幅が増えるので嬉しい所。

変形については
そこまで難しくない簡単な変形です。でもそれだけで全体がしっかり収まってるのはすごい。。

3月組の中ではマインドワイプと共に価格が高騰しまくりのスカイストーカーですが、見た目がカッコいい上可動率も高いというかなり出来の良いTFでした。
一番気になる点としては、足がフォールンと同じくバネ仕込みな事。
本体が軽いのでバネの力に負けて自立しにくかったりします。

とはいえ、見た目も中身も出来の良いスカイストーカー。これは買ってよかった・・・!







----------------おまけ---------------




「あの~、ここの世界にマインドワイプってやつはいませんか?」



「ワイプ?あぁ、さっきそこに居たよ。」














「コイツだろ?マインドワイプって?」














「いや~・・・雰囲気は似てるんだけど、この人俺の知ってるマインドワイプじゃないね。」

「そうなの?マインドワイプはコイツ以外に居ないんだけどなあ。。」

その時ッ!(政宗














「こっちを見ろ・・・」

「へ?」

「さぁ俺の目を見るんだ!そして俺の声を・・」














「危ないッ!!」

ドンッ!

「ぅおあ!?」














「いきなり何するんすか!」

「ゴメンね、でもワイプの野郎がアンタに催眠術かけようとしてたからさあ。」

「あ~そういえば俺の知ってるマインドワイプも催眠術使いでしたよ。」


「チッ!惜しかった・・・」














「(確かアイツはスカイストーカーとかいう名前だったな。
そういえば今月の雑誌に書いてあったぞ、"スカイストーカーとマインドワイプには合体ギミックがあるぞ!"とな。
もしや俺とアイツも合体が出来るんじゃ・・・!)」















「(ヘッドマスターにも逃げられたし、丁度部下が欲しかった所だ。なんとしてでもアイツを仲間にしてやる・・・
だが催眠術をかけるなら隙をつかなければ。
いや待てよ、もっといい考えがある・・・)」















「おいスカイストーカー。」


「はい?」

「また催眠術かける気かワイプよぉ。」

「何言ってやがる、ちょっと謝りたいだけだ。」














「さっきは悪かったな、どっちか好きな方やるぞ。」

エネルゴンキューブオールスパークキューブだ!!(政宗














「うわ~い、ラッキー!迷うなあ、両方くれない?

「それはダメだ。」


「おいおい、まさか毒でも塗ってあるんじゃねぇのかコレ?」














「あ!手が、手が抜けねぇ!!」


「かかったなアホがッ!!(ダイアー風」















ズルズル・・・

「あ~・・・」



「スカイストーカーが食われていく!」

「っていうか何だアレ?四次元ポケット!?」














「吸収完了。ごちそうさま。」

「食われちまったぁ・・・;」

「あ、遺品の武器だ。」














「そして見よ!スカイストーカーを吸収して得た合体形体!

スーパーリンク スカイワイプ様だッ!!」















「言っとくけどその形体すごくダサいぞ
あと名前が誰かと少しかぶってる。」


「だよねぇ。実際やってみて少し変だとは思ったが、ストレートに言われると気落ちする;」














おめぇは遺品を持って帰ろうとするなよ。

「ギクッ!」











とりあえずノシ

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:4 | トラックバック:0
201004081708
<<headrobots   Cobra | スタンド製作所 | "おまけ劇場"#3アニメイテッド  >>
この記事のコメント
 
No title
201004090033
ランディングギアは航空TFの意地ですね。
こんなサイズにもついているとは恐れ入りました。

ロボットモードもバーサーカーのようです。武器の形状も
あるでしょうけれど。
可動も独特ながら中々かっこいいじゃないですか
なによりビークルが既にスマートな流線型ですからね。
これはスカイストーカーのビークルチョイスのセンス
敬意を表します

うむ、今からでも遅くありません。
アマゾンを変えましょう、そして
変な気を起こしましょう
2010-04-09 Fri | URL | ロードロ-バー #-[ 内容変更]

 
No title
201004090216
おお!買ったんですか~

先日マインドワイプのオリジナル塗装をやって相方のスカイストーカーも買おうかな~とか思ってたんです。

見てると弄りたくてウズウズします

スズメガ嫌いなんですか( ´艸`) 好きな人もそういませんけどね~

買おうかな~ 悩み中です
2010-04-09 Fri | URL | エリプシス #-[ 内容変更]

 
No title
201004091829
数が少なくて速攻で無くなりましたね彼。

足が閉じるのが少々あれですけどそれ以外は普通に良いできしてますね。

しかしなんでタカトミは普通の売り方しないんだろう(わかってるとは言え)
2010-04-09 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201004102119
>ロードローバーさん

戦闘機型TFには必ずといっていいほどランディングギアは付いてますよね。
タカトミは意地でもこれだけは付けたいのか、いや逆に考えればそれだけリアルさに凝ってるのでしょうおそらく。。

スマートなロボモードがカッコよさを引き立てますね。
このドローン風な単眼も好きです。
あえて無人機というチョイスが素晴らしいです。タカトミは映画登場組より気合が入ってる気がするのは勘違いかな・・・?w

うちのアマゾンの商品一覧に関しては変えなきゃならないと・・・って、マインドワイプ見るたびに狂乱するかもしれないのでやめておきますw



>エリプシスさん

本来はマインドワイプやロックダウンもまとめて購入予定でしたが、色々買い過ぎてスカイストーカーだけしか買えませんでした。。
ちなみに予約してたので価格高騰下での争奪戦にならなくて済みました;

マインドワイプがあるならスカイストーカーも買うべきですよ!w
可動や変形については申し分ない出来なので、期待を裏切らない出来になってます。
フォールン足だけはどうしても気になりますけどね。。。でもスプリングを接着剤か何かで無効化すれば問題なさそうです。

スズメガというより蛾と蝶全般は大嫌いなんですw
人の顔ほどのサイズの蛾が普通にいるような田舎に住んでるので、夏~秋にかけては夜出歩けないくらいトラウマです;



>キュウさん

タカトミは1月組以上に出荷量少なくしてるような気がしますです;
発売前から「カッコいい!」と人気だったのと、スカウトサイズという安価、マインドワイプとの合体ギミックあり、と色々な要素が組み合わさった結果瞬時に売り切れ価格高騰したのでしょうね。。

足以外は可動も全体のデザインもかなり良い出来ですよね。
デッドエンド→ランサック→ブレークダウン→と来てスカウトはかなり進化してますね。

タカトミは「これはなんとかしてでも売ろう!」というもの以外は積極的に出荷しないみたいですね。タカトミ社長のインタビューがテレビでやってましたが、なんだかそんな感じの営業形態に見えました。社長はやさしそうなんだけどなあ・・・・でも元トミー側の代表ですし。それも影響してるのかも。
2010-04-10 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ