headrobots   Cobra

headrobot   コブラ(cobra)

少し前に記事で書いたコブラをついに手に入れた!
気がついたら発売してました。相変わらず割高だけど欲しかったんだもん。。。

※今回紹介する品はTF非正規品です。



リアビュー






というわけで、今回紹介するのはheadrobots.comから発売された非正規品ヘッドマスター「コブラ」です。
このコブラは、ザ・ヘッドマスターズ時代に発売されずデザイン画のみで終わったボツ案ヘッドマスターを立体化したものなのだとか。
詳しい事は公式サイトを見て下さい。

そんなボツ案自体存在する事を知らなかったわけですが、ボツ案製品はほとんど立体化されることが無いものなので、非正規商品とはいえなかなか興味深いなと思い購入に至りました。

ちなみに試作段階ではグレーを基本としたカラーでしたが、公式では「結局ライトタンとジャングルグリーンの2色で製品化したよ!」と書いてありました。
明るすぎるのでグレーカラーが良かったんですけどね、公式のコメント欄でも「ライトタンとか、グレーカラー出ると思って買ったのに。キャンセルするわ。」とか言われて多少不評のようです。

この色はどう見てもガレージキットそのまんまみたいな感じにしか・・・ってこれまさかカラーレジンじゃないだろうな?









話をコブラさんに戻してっと。

デザイン画どおり細かいモールドもしっかり再現されています。














頭は変形の都合で平らになってます。
穴があいて黄色く塗ってあるのが目ね。














体の一部は戦車のようなキャタピラ付きボディ。

しっかり出来てるんだけど、目以外塗装されてないのですごくあっさり・・・














尻尾もあります。

本体色が明る過ぎて分かりづらいですが、尻尾にもモールドがあります。














可動点は3か所と尻尾で計4か所。

これも変形の都合上動くだけです。人型じゃないからこれ以上動かす点も無いけどね;














ヘケヘケ版ナイトスティックとサイズ比較。

ヘッドマスター規格なので小さいです。本家もこれくらいなのかな?














マイクロンのバレル様とサイズ比較。

すごいだろ?これで値段はマイクロン以上なんだぜ・・・w














同じく非正規の極小変形サイズのレーザーウェーブと比較。

サイズは違えど値段の高さだけは同じくらいなんだよ。信じられねぇぜ;














非正規品とはいえいつものいくよ!

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















なんだこれカッコいい!w
三角形の頭が異質な感じですね。
でもボツになったのは分からなくは無い気がする。。
某戦闘機ロボとアイドルが絡むアニメに出てきそうな顔だよね。














横から見るとこんな状態。

変形とはいえヘッドマスターなので、基本複雑な変形はありません。
パタパタと折りたためば頭の完成です。














「ではそろそろヘッドオンといこうか。」

頭が無くて困っていたワイプがついに役に立つ時が来たぞ!














ヘッドオン!!

サイズ規格は本家ヘッドマスターに合わせてあるので、外れることなくピッタリと合います。














全体的に暗めの色のワイプだとあまり馴染まないね。

でも公式ではワイプ用ヘッドマスターと言わんばかりにワイプと一緒に写真に写ってたりイラスト化してたりします。














ヘッドマスター固有に決まるスペック値はこんな感じ。

スピード:7
体力:5
知力:6

といった所でしょうか。

何このドローン並みの微妙なスペック














・・・やっぱり頭がある事って大事なんだねw














ロボモードから元に戻して。

コウモリとコブラのコンビ・・・・もうプレダコンで良いよw














折りたためば胸にも収納可能。














ではここでパッケージを少しご紹介。

コブラに関してはブリスター型パッケージでの販売になってます。
ブリスターパッケージだと撮影時に色々写っちゃうので、中身の台紙の方だけで撮影。


パッケージ前面からモロパクリなタイトルロゴが炸裂です。
というか全体的にはG1製品風にしてあるのよね。














ドオンクロス!!

パッケージに書いてあるんだからへシドオンなのでしょう・・・w














日本語の説明文付き。

もちろん海外製品ですが、変な訳の文章になってはないようです。














ロボットポイント付き

ってよく見たらrobo pnts;



これ集めたら何か良い事あるのかね?

ちなみに表には小さく made on saibertron の文字が。



製品自体のパッケージはこれだけですが、交換用の中台紙が別売で数種類売られています。
もちろん他のTF製品を真似た台紙ですけどね。。














というわけでコブラのレビューでした。


塗装が目しか塗られてなかったり、成型色むき出しで微妙なカラー等気になる点は多いです。
でも非正規品だしね。買うなら他の非正規品のようなクオリティは期待しない方が無難です。(マグ皮とか)

「ちょっと変わったヘッドマスターが欲しい」、もしくは「トランステクターのみで頭が無いのでヘッドマスターが欲しい」という方にはちょうどいいかもしれません。
本家ヘッドマスターなんか単体でもかなり高いからね。






-------------------おまけ--------------------




今日の物語は、コブラコマンダーの研究室から始めよう!(政宗

「できたぞ!ついに完成だ!」














「これを量産して売ればコブラ軍団再建への資金が集まるはずだ!
コブラ帝国の建設は近いぞ~!

コ~ブラァ~!!!」















「あ、あれ!?さっきまで作っていた試作品は?
どこ行ったんだ!?」















所変わって、ここはデストロン基地!

「やったぞ!ついにこのワイプ様に念願の頭が付いた!」


「あ~ホントだ。」














「なんだよその薄いリアクション。闇の力でボッコボコにするよ?

「だってお前の頭に興味ないしな。」


「・・・まぁいいや。トランスフォーーム!!」

ギガギゴゴ・・・














「どうだ、コブラだぞコブラ。」

「シャーッ!」

「見た事無いデザインだな。どこかで盗んできたのか?」

「何言ってるんだ、ひ・・拾って来たんだよ!」














「そういや、前のヘッドマスターはどうしたんだっけ?」

「言う事聞かないから辞めさせた。」

「嘘言うなよ、本当は逃げられたんだろ?」

「う・・・!ちょっと目を離した間、催眠術かけ忘れて逃げられちまったのよ。。」














「って!あぁ!!コブラが居ない!!」


「また逃げられたんじゃねぇの?」

「そ・・・そんな!」














「見てよ兄ちゃん、この顔似合ってる~?」

「マジ笑えるわそれw
どこで取って来たんだ?」



うぉぉぉ!俺のコブラがぁ!!














「シュルシュル・・・」


「人様のヘッドマスターに何をしとるんじゃテメェは!」

「え~?だって落ちてたんだし勝手に使って良いじゃん!」

「そんな言い訳通じると思ってるのか!」


ヘッドマスター盗んだお前が言うセリフじゃねぇぞそれ・・・;」














「よしよし、ケガは無いかコブラ。」

「シャーッ!」


親バカならぬヘッドマスターバカか。。
(前のヘッドマスターに逃げられたのを相当気にしてるんだな;)」











とりあえずノシ
関連記事
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:5 | トラックバック:0
201004110235
<<TF アニメイテッド   ディセプティコン ロックダウン | スタンド製作所 | TFリベンジ N.E.S.T.  スカイストーカー>>
この記事のコメント
 
No title
201004121723
非正規品とは思えないほど完成度が高いですね
パッケの「ザ・ヘッドロボッツ」を「ザ・ヘボロボッツ」と読み間違えたのは
内緒です…
コレは塗装しろって事なんでしょうかね?色合いが違いますし。
なにはともあれずっとトランステクターだけで動いていた
ワイプに頭がついてよかったです。
2010-04-12 Mon | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
こぶら
201004132317
ネットが開通したのでカキコ再開させていただきます!!お久しぶりです~m(_ _)m

私はボディすら持ってないですが(汗)、これはそんな私でも欲しいですね~!!ホントTFの非正規品って力入ってますよね~。

とりあえず目標は誰か(できればウルフあたり)のボディをゲットすることです(V)^¥^;(V)
2010-04-13 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201004141936
>ロードローバーさん

細かいモールドや変形のスムーズさを考えると出来は良いのですが、実はよくみると左右で大きく歪んでたりするんです。これは原型が悪かったんじゃないかと。。
まぁ頭だけではその通りヘボロボットですからね・・w

プラなのかレジンなのかわかりませんが、これなら普通に塗装できそうですね。
これ手に入れて一番喜んでるのはワイプなんだと思うんですw



>E.p.ぱっどさん

お久です~
復活おめでとうございます。

非公式ではありますがボツ案HMが初の立体化というのは評価高いですよね。でも値段が高いのがネックです;
単体でも楽しめますが、トランステクターがあった方がより楽しめるかもしれません。

トランステクター単体ならオクで安く出る時があるので、その時が狙い目ですよ~
トランステクター単体なら軽く3千円以下なのに、ヘッドと武器が付いたら2万くらいまで値上がりするんですよね(泣
2010-04-14 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ヘッドオン!!
201004142226
私もこれはすごく気になっているのですが・・・うちのハイブロウには似合わないと思うので諦めたんですよね(笑


でもやっぱりワイプにはいいですね!!
しかも最後の写真・・・・赤ちゃんをだっこしてるみたいでとても可愛いですv
2010-04-14 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201004152032
>樹/妄想参謀さん

公式でもデストロンヘッドみたいな扱いでしたしね。ハイブロウには・・・合いませんな;
現在はサイバトロン向けのイグアナ風ヘッドマスターが開発中のようですが、これも顔が独特なんですよねw
でもheadrobotsには色々ヘッドマスターを開発して欲しいですw

色は浮いた感じですが、顔のデザインはワイプに合ってる感じですよね。
胸のぽけっとにヘッドマスター入れると良い具合に抱っこしてるように見えたので、使ってみましたw
一度ヘッドマスターに逃げられたワイプなので、コブラにも逃げられたくないのでしょうきっと・・・w
2010-04-15 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ