TF アニメイテッド   ディセプティコン ロックダウン

ディセプティコン賞金稼ぎ   ディセプティコン ロックダウン(LOCKDOWN)

前の更新から随分間が空いてしまいました;
ゴメンね、最近忙しかったから。。。
というわけで再び国内版アニメイテッド品をレビュー!


リアビュー







ロックダウンはメガトロンの支配をうけないさすらいの賞金稼ぎだ。
彼の目的は宇宙征服ではなく、「狩り」を楽しめるかどうかなのだ。戦利品のコレクションは純粋な闘争心と戦闘力の証明なのだ。その戦利品にはラチェットの武器も存在する。
ロックダウンとラチェット、彼らの間に一体何があったのか・・・?
(パッケージ裏 キャラクターストーリーより)



ディセプティコン所属ではあるものの、"賞金稼ぎ"という特殊な役職のロックダウン。
劇中の仕事っぷりから見ると賞金稼ぎじゃなくて傭兵の方が正しい気もしますけどね。。
オートボットはオプのアンカーあげてロックダウンを雇うべきだと思うんだ・・・w
ラチェットと因縁があったりするんだけど、国内放送ではまだ放映されてなくてネタバレになるので伏せておきましょうかね。


ビークルモードはマッスルカーなんだけれども、パッケージによるとヘビメタカーだそうな。
ヘビメタカーねぇ・・・あまりにもそのまんまな気がするんだけど。。










横から。

改造車なので一般的なTFとは大きく違うビークルモードですな。














正面から。














ボンネットの上にあるむき出しなのはエンジンですね。
こんな位置にあって前が見えるのか・・・?w














ではいつもの~

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















DXなのにロボモードはヴォイジャー級のサイズですw
ヴォイジャーのメガトロン越えるサイズなのですよ。














顔アップ

ロックダウンは集光ギミックが作動しやすいですね。
にしてもアゴ・・・じゃなくて、カッコいいお顔をしていらっしゃる。














可動率は比較的高め。

下半身は膝が90°まで曲がらなかったりしますが、上半身の可動は良好。
さらに変形機構の関係で腹部と、さらに頭部に横回転軸があるのでポーズはつけやすいです。














一番残念なのはこれ、手がここまでしか展開しません。

前に手が出てるならいいものの、斜め横向きってのは違和感ありますわ。














ボンネットのパーツは腕に装備させてフック腕にすることが可能。
エンジンは一部変形させてフック腕に差し込むと、パカッとパーツが展開しEMPジェネレータ(言わば麻酔銃)に。

EMP発信機なのかブラスターなのかジェネレータなのかイマイチはっきりしませんが、海外のアニメイテッドwikiにはEMPプロジェクターと書いてありました。
名称多すぎてもうどれでもいいや(・ω・`)














初めて見た時は「何ぞコレww」くらいにしか思ってませんでしたが、アニメの活躍見てると欲しくなるもんだねw














かっこいいなロックダウン・・・サイズが大きめの割に動かしやすいんですよね。














にしてもなんでフックなのだろうか・・・














というわけでロックダウンでした。

可動については
かなり高い可動率です。弄る分には問題ありません。

変形については
比較的簡単な変形です。


全体的にスタイルがよく、余ったように飛び出してるようなパーツは一切ありません。
変形後のデザイン性に関しては、かなりいい出来なのではないでしょうか。
個体差かもしれませんが、変形時のパーツ同士のジョイントやフック腕の取り付け部分がきつ過ぎる感じがしました。まぁこれはジョイント削れば問題ないので良いんですけれどもね。。

とにかくDXなのにお得感のあるTFなので、店頭で見かけたら買ってみてください。








---------------------おまけ-------------------




「おっすロックダウン。遊びに来たぞ。」

「よぉ、久しぶりだなロングハウル。まぁあがってお茶でも飲んでけや。」














「相変わらず色々あるなあ。ちょっと見ない間に増えたんじゃねぇの?」














「おいコレどこかで見たんだけど・・・?」

「あぁ、貰いもんだから気にすんなよ。」














「あ、お前こんなのも集めてるんだ~」














「おいおい、いくら友達とはいえ勝手に俺のコレクションに触るんじゃねぇよ。
触るならおしぼりで手を拭いてからにしろ。」


「うるせぇなあ、いいじゃん少しくらい。
あぁそうだ、お前にいいもの持ってきてやったぞ。」















「ほら、欲しがってたコレ。」


「おぉっ!!?これはあのゾイドマンモス!!どうやってこんな代物を・・・」

「たまたま見つけたんだよ。俺いらないからやるわコレ。」














「いや~ありがとな。これで俺のコレクションがまた一つ充実したよ。
よいしょっと。」















「ところでさあ、お前いつからゾイドコレクターになったんだ?」

「あ~・・・いつだったけか、忘れたな。」


「というより、お前ゾイド集める方が本業じゃないの?

「それは違う!一応これでも賞金稼ぎ+傭兵で稼いでるんだぞ!」














「あ~そうなんだ~
じゃあ持って来たこれはいらないよね。」


「あぁっ!くれ!譲ってくれ!!



賞金稼ぎロックダウン!
彼の趣味は武器とゾイドの収集なのだ!!(政宗







とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アニメイテッド/Animated | コメント:3 | トラックバック:0
201004152015
<<TF マイクロマスター   ミリタリーパトロールチーム ボムショック | スタンド製作所 | headrobots   Cobra>>
この記事のコメント
 
No title
201004171632
DXなのに巨体という事で有名ですね彼。
近場ではもう売り切れました。というかロックダウン人気ありますね
可動も普通によく動くし、アニメイテッドは実写版の
変態可動に疲れたTFファンを癒してくれます。
来年の実写3までのオアシスですね。

EMPブラスターってアニメでは言っているように聞こえますが…

なんでチョコエッグの戦闘機をコレクションしているんだロックダウンww
チョコエッグですよね?
2010-04-17 Sat | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201004181716
大きさはホントにボイジャー詐欺だと思いますね。まあTFでは今に始まった事じゃないんですけどね。
可動に癖ありですが本人のワイルドなかっこよさのおかげで
後は先生を連れてきてと
2010-04-18 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
201004201750
>ロードローバーさん

デカイデカイと言われていて「正直そんなにデカイもんじゃないだろw」なんて思ってたら予想以上にデカかったですロックダウン;
うちの近所でもロックダウンだけは在庫少なめでした。子供向けが良いのか、それともただ単にTFファンにロックダウン受けがいいので買われていったのか・・・w

難しすぎず簡単すぎずの変形でアニメイテッドは丁度いいですよね、相変わらずデザインの再現性も高いですし。
リベンジ版ブラジオンなんか変形どころか組み立ててるんじゃないかという錯覚がw
公式でもEMPブラスターとか書いてあったようで、後から訂正しておきますね。情報ありがとうございました。

武器集めから派生して戦闘機もコレクションに加わったのでしょう、ほら、鎧アーマーも持ってましたしw
お察しの通りチョコエッグの戦闘機です。海洋堂が抜けてからは迷走してますよねチョコエッグ・・・
逆に考えればカバヤはそんな商法だから海洋堂に見捨てられたんだろうなと。



>キュウさん

「ヴォイジャーなのに小さい」という事はよくありますが、「DXなのにヴォイジャーサイズ」という事態は珍しい感じがします。
規格とサイズが合わないのはもうお決まりみたいになってますよね;

可動率が中途半端というか、イマイチ何か欠ける感じなのが残念ですね。。
カッコよさは変わらずなので、あとは吹き替えでどうなってるかが問題ですな・・・w
ディセプティコン支持派ですがロックダウン持ってるとラチェット欲しくなります。安くなったら買おうかな?w
2010-04-20 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ