TF マイクロマスター   ミリタリーパトロールチーム ボムショック

前線強襲兵  ボムショック(Bombshock)

パワーコアで発売する記念に、元ネタとなったマイクロマスター版ボムショックをレビュー!
他数体含めオクで安く買ったのですが、あまりにコズミックルスト(錆)がひどかったのでサビ落として磨きあげましたw

ところでブログ右メニューにtwitpicへのリンクを導入しました、覗くと面白いものが見れると思うんです。。

リアビュー





ということでマイクロマスターよりボムショックです。

日本では砲撃戦士 ミリタリーチームとして他の3体と共にセットで発売されました。
その際名前も変えられ「ボンブショック」になってます;
(海外ではMilitary Patrolでセット販売)

海外版と日本版はトレーラー付き以外そこまで差はないのですが、日本版設定では「コンボイ捜索の為の精鋭部隊の一員」という設定で、海外だと純粋にデストロン兵士なのが一番変わった所かな?
だからあえて海外版を買ったんだよw

スペック文によると性格は無慈悲で冷酷、デストロンにありがちですね。ミリタリーパトロールチームでは一応リーダーなんだとか。

ビークルモードは戦車。ブラジオン思い出しますw










マイクロマスターなので小さいです。かなり小さいです。

これをデスク周りに数体並べるだけで、ちょっと面白い写真が撮れる気がするんだ・・・w













上から

小さいながらも搭乗口等細かいモールドはしっかり作られてます。
どんなサイズでも毎回モールドだけは凝ってるよね。














上部砲塔と主砲の付け根は可動させる事が可能。

主砲は下手に動かすと折れそうで怖いよ;















ではそろそろ

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















この戦車そのまんまな姿が大好きだ・・・w













後ろ

もちろん戦車上部そのまんまです。

ん?ブロウルに似てないかコレ?













顔アップ

光が差さなくて暗い!!そして小さいのでうちのカメラじゃここまでが限界だ!
てなわけでかなり見辛いですねスイマセン。。

顔は標準的なヒューマンフェイスです。














腕はしっかり拳が再現されてます。

ブロウルなんて拳の絵が彫ってあるだけだったのに、進化したなあ・・・w














可動は・・・まぁ、ね;
マイクロマスターなので多くを期待しないでください。














足は膝から下のみ独立可動、膝から股関節までに関しては左右で繋がってるので独立で動かせられません。
スクランブル合体戦士と大差ないね。














というわけでボムショックでした。
「パワコアのフライングレビューか!?」と飛んできた人、残念だが違うよ!


可動については
基本腕のみ可動だと考えてもらえれば・・・
変形機構の関係で戦車上部と主砲付け根が動くのは奇跡ですわ。

変形については
単純変形です。まず迷う事は無いかなと。


「マイクロマスター?可動率が低くてつまんねぇじゃん。」と思ってる方、一度弄ってみると分かりますが、マイクロン等とは違い小さいサイズでG1TFを楽しめるのって結構楽しいですよ。
ボムショックはビークルモードもロボモードもしっかりしてるので、弄ったり飾ったりするには丁度いいです。

ちなみになぜか現在オクで大量に流れてます。どうなってんだ・・・?







---------------------おまけ--------------------







「マイクロマスターの逆襲キャンペ~ン!!」

「イェ~イ!!」


デストロンのマイクロマスター「ミリタリーパトロールチーム」だ!!(政宗














「そんな事よりなんでお前だけパワコアで発売するんだよ!」

「さぁ知らねぇな・・・そういうのはメーカー側のお問い合わせ窓口に言ってもらわないと・・・」














「それはともかく!
まずこの新たな世界で俺達がどう動くか考えるべきじゃないのかリーダーよぉ?」


「とりあえずメガトロンに会えばいいんじゃねぇかな?
いや、どこにいるかとかは知らないんだけどさ。」















「お、丁度いい所にデストロンが。あいつらに色々聞いてみるか?」














「警部、今日の晩飯何食べるんです?」

「ドーナツだな。」

「あれはおやつでしょう・・・?あんなの一日1個食えば十分です。」

「何言ってんだ、アメリカの警察官は毎日3食ドーナツ食うんだぞ?

「それはないでしょ。。」














「お~い!」

「ちょっと話を聞いてくれねぇかな?」


「なんだ?マイクロンか?」















「なぁリーダーさっきのことを・・・あれ?リーダーは?」














「ボムショックの野郎がいないぞ!」

「どこいったんだ・・・?」















「こ・・・ここだぁ、ここにいるぞ・・・」


「ボムショックゥゥゥ!!!」















「す、スマン!全く気がつかなくてつい・・・」


「お・・オプティマス!俺のパーツを使え!!


「ダメだ、この人幻覚が見えてる・・・」

「パトラッシュゥゥ・・・」















「えぇ?俺だけパワコア出演っすか?w
他のメンバーなんか大した事ないし当たり前っつうかw・・・むにゃむにゃ。」



「この野郎・・・寝言とはいえ今この場でスパーク握り潰してやろうか。」

「おいグロウル!

・・・俺も手伝うぞ。」








とりあえずノシ
関連記事
別窓 | マイクロマスター/Micromasters | コメント:5 | トラックバック:0
201004210007
<<TF マイクロマスター   ミリタリーパトロールチーム ドロップショット | スタンド製作所 | TF アニメイテッド   ディセプティコン ロックダウン>>
この記事のコメント
 
マイクロマスターv
201004211709
マイクロマスターは可愛いと思いますv


大きくて可動がよくてカッコいいのもいいですけど、やっぱりこういう小さくていじりやすいコもいないとつまらないですよね。

私が今一番欲しいのはDXマイクロマスターですね。マルチ戦隊は目に入れても痛くないほど可愛いと思うのです!!!


それにしても幻覚の見えるリーダーがお茶目ですね。カメオさんのとこのコはどのコもみんないいコで本当大好きです(笑

2010-04-21 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201004220105
こんなにちっちゃいのにちゃんとロボモードが人型を保っているのが
凄いです。マイクロTFは幾つかワラワラさせるとイイカンジですね
戦車型でかっこいいですね!1/144スケールのジオラマとかに配置しても
とけこめそうですw
2010-04-22 Thu | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201004232045
>樹/妄想参謀さん

小さい上にG1風のデザインであるマイクロマスターって面白いですよね。
サイズが似ているマイクロンとは全然違うものなので、正直マイクロンよりはマイクロマスターの方が好きですw
机の横に並べておくだけでもう楽しくて楽しくて・・・w

マルチ戦隊は組み合わせの豊富さがすごいですよね。
復刻も一度きりですし、また出しても良いんじゃないかなと。。

ボムショックは"しっかりしてそうでダメなやつ"という脳内設定で動かしてますw



>ロードローバーさん

正直足と胸展開して終わりのパターンですが、スタイルはスクランブル合体兵士より良いんですよね。
一応手も動きますし、マイクロマスターってマイクロン以上かもしれませんね~

ジオラマベースに数体ならべたらかなり良い感じになるでしょうね~
中身ブラジオンに似たこの戦車形体のカッコよさがもう大好きですw
ロードローバーさんも、ぜひ1体くらいマイクロマスター買ってみてくださいw
2010-04-23 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
何てこった…。
201007251951
私が生まれる一年前でしたよ、マイクロTFが出回ったのは…。
アンコールで出るとしてもまだまだ先になるのでしょうか?
2010-07-25 Sun | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201007252325
>SDガムダンさん

コメントどうもです~

出してほしいですよねアンコール・・・
うちで紹介したマイクロマスターは全体のごく一部なので、全部入手するには復刻期待するしかないです;
シックスウィングとかは復刻で出したのになあ。。。
2010-07-25 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ