TF マイクロマスター   ミリタリーパトロールチーム ドロップショット

前線強襲兵  ドロップショット(Dropshot)

お察しの通り今後も続々とマイクロマスターをレビューするのさ!w
いや、さすがに途中他のTFレビューも挟みますけどね。Twitpicでその他レビュー予定のTFが近々見れると思います。

ところで全く関係ない話だけど今更サマーウォーズにハマってしまった・・・あれはカズマをヒロインにするべきであって(ry

リアビュー







というころで前回のボムショックに引き続き、ミリタリーパトロールチームのメンバー「ドロップショット」を今日は紹介しましょう。

バイオはチーム共通なので、ドロップショットがどういうキャラかは書かれてません。でも共通バイオということはこいつも「冷酷で無慈悲」なのでしょう。。

ビークルモードは装甲車。
青です、真っ青です。なんで装甲車TFっておかしな色ばかりなんだろうか;








上から

上部には機銃砲台っぽいものが装備されてます。
残念ながら可動はしません。













横から

ドロップショットもしっかりモールドが入ってますね。













前から

前はちょっとデコボコした感じですね。でも実際の装甲車もこれくらいデコボコしてた・・・ような気がするんだ。














では・・・

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・















ロボモード。
この見た目なのになぜか後ろへ倒れやすいですw













顔アップ 相変わらず見辛くてゴメンナサイ。。

サングラスのような太いバイザー目にヒューマンフェイスの口。
う~ん、誰かに似てるんだよな。。














可動はボムショックと変わらず。
変形もボムショックとほとんど変わりません。














腕もしっかり造形してありますが、上に向けると腕の位置がおかしくなる仕様。。














一番安定感のあるお座りモード














・・・。
まぁ可動向けじゃないから仕方ないよね!!w














あ、こっちの写真の方が顔はっきりわかるじゃん・・・;
というわけでドロップショットでした。

可動については
基本ボムショックと同じ。腕くらいしかまともに可動しません。

変形については
これまたボムショックと同じ簡易変形。


もしかしてリデコなんじゃね?という錯覚に陥るほど可動も変形もボムショックに似てます・・・
というかこの際だから言うと、マイクロマスターはほぼ全部、変形過程と可動率が一緒です
例外ももちろんありますけどね。でも見た目は全員違うという不思議・・・w

しかしながら小さくて弄りやすい兵器車両・・・これは魅力ありますよ。




あぁ、ジェットタンクWチームが欲しいや・・・しかも海外版がw







--------------------おまけ-----------------------




「あ~あ、なんだかひと暴れしたい気分だぜ。」

「なら良い作戦があるぜ。」

「どんなだよ?もったいぶらないで言ってみな。」














「まず俺たちのサイズの小さい事を利用するわけよ。
変形して道に転がってりゃ、誰かがおもちゃと間違えて持って帰るだろ?
そして持って帰ったやつの家で大暴れしてやるんだよぉ。」


「そんなうまく引っ掛かるか?」

「まぁ時間はたっぷりあるんだ、十分面白そうじゃねぇかよ。やってみようぜ。
さぁ早速変形だ!トランスフォーーム!!」


ギガギゴゴ・・・














こうして!
ミリタリーパトロールチームの落し物作戦は始まった!!(政宗


「おい、早速誰か来るみてぇだぞ!」

「うるせぇよ、バレちまうだろうが。」














「(お?気づいた気づいた!)」














「見た事の無い形状の近代兵器ね。」

「・・・・」

「面白そう。持って帰ろうかしら。」


「(おい、うまくいったな!)」

「(この可愛い娘の家まで行ってひと暴れしてくるぜ!)」














「これを改造してラジコンを作ってみたいわ。」

「(え・・・?何それ?聞いてないよ!
やめろ!バラすのだけはやめてぇぇ!)」



「(ジャンク行きか、かわいそうに・・・)」















「(げぇっ!リーダー、またなんか来た!)」

「(耐えろ!耐えるんだ!)」














「グルルルゥ・・・・!」

「(あぁ!食われる!絶対食われるよコレは!)」














「(あ~・・・・!!)」


「(あいつもジャンク行きか・・・)」















「残ったのは俺とドロップショットか。」

「スマン、リーダー。今俺純粋にこの作戦失敗だったと思ってる。。」

「落ち着け!まだ終わったわけじゃない!
お?また誰か来たぞ・・今度こそ!」















のそっ!

「!?」

「(何なのアレ・・・)」















「(や・・やめろ!俺じゃなくてドロップショットにしてくれぇ!)」

「(ヒィィ!お、俺に押し付けるな!)」














のそのそ・・・

「(サヨナラだドロップショット!(泣
本当にジャンクになるのは俺だったようだ!orz)」


「(リーダァァァァ!!)」














数時間後・・・!!

「あいつらどうしてるかな・・・
おかしなやつに連れていかれるより誰にも拾われない俺が悲しいわ
ちくしょう!」



その数日後、ボロボロになってミリタリーパトロールチームの全員は再会を果たしたのだった!
また、作戦を計画したドロップショットが皆の反感を買ったのは言うまでもない!





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マイクロマスター/Micromasters | コメント:2 | トラックバック:0
201004232343
<<TF マイクロマスター   ミリタリーパトロールチーム グロウル | スタンド製作所 | TF マイクロマスター   ミリタリーパトロールチーム ボムショック>>
この記事のコメント
 
No title
201004241322
この人もユニバースでバックギルドリペとして出ていますね。
あちら軍用兵器で渋いカラーリングでウルトラクラスがかっこええです。
マイクロマスターはなんだかんだでリカラーの対象になりやすいというか…
この顔は…G1フレンジーというかG1ブレークダウンというか…
畳の目と比較してかなり小さいのがわかりますが、
とんでもない精密さですね。
2010-04-24 Sat | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201004272137
>ロードローバーさん

ユニバース版の方が強そうな感じでしたよねw
というか名前だけ使われ、結局似ているようで似てないキャラになってましたが;

どうにもマイクロマスターから名前が使われる事が最近多いようですね。
権利等々の関係から名前を再利用しやすいとかいうのもあるかもしれませんね。
ブレークダウンやフレンジーに似てる事は似てるのですが、r.i.dのヘビーロードに似てる気もするんですよ。

最近は精巧に作られたフィギュアも多いですが、それに先駆けてこんなサイズで精密なTF作ってたのはすごいですよね~
2010-04-27 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ