UNIVERSE   スカイワープ

レッカーズ    スカイワープ

今日はマイクロマスターから離れてコイツをレビュー。
もう3体目だよジェットストーム型は・・・w

ところでサウスパークのケニー死亡の回が悲しすぎて泣いた(;ω;`)
そしてオチが酷過ぎる。。。

リアビュー






今回紹介するスカイワープはBWマシーンズのジェットストームのリカラー品です。
ギミック等詳しい事はジェットストームの記事に書いている為、今回は省略します。
詳しく知りたい方は以下のレビューを読んで下さい。
リペ元「ジェットストーム」
同じくリカラー品「ジアクサス」




G1ジェットロンの名でお馴染みのスカイワープさんをレビュー!なわけですが。
ユニバースではスカイワープは、サイバトロンとデストロン混成の部隊である攻撃師団レッカーズに所属しているそうな。
と言っても元から居たわけじゃなく、アーシーやデフコン、サイクロナス達と共に途中入隊しました。


玩具自体は上記したとおりジェットストームのリペイント品。
ビークルモードはジェット機。
でもこの色のおかげで完全にスカイワープです。
日本ではTFステーション限定品という扱いで輸入販売されました。どこだよTFステーションって。










上から


3体目になるとさすがに言う事ねぇな・・・w














機首が伸びるギミックはもちろん受け継いでます。














機体上部をパカッと開けるとデストロンのスパーククリスタルが。














ミサイルパーツ発射ギミックも搭載。














ミサイルパーツはジェットストーム同様クリアレッドなのですが。
実は微妙にカラーが違ってたりします。

奥がスカイワープのミサイル、手前がジェットストームのミサイルです。
分かりづらい感じですが、スカイワープのミサイルはジェットストームのものに比べ少し色が薄いです。


有色で成型色まんまだったジアクサスのミサイルは何だったんだ・・・;














では

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















うん、スカイワープだ!
この色はスカイワープまんまですな。













顔アップ

リデコではないので、顔はジェットストームそのまんま。でもこの顔悪そうに見えるから結構好きなんです。

でもアニメのジェットストームとは全然顔違うよなあ・・・














アクションポーズのとりやすさも相変わらず。
見た目に反して結構動くんですよ。














にしてもホントに悪そうな顔だ。。














足を変形させればロボットハイパーモードに。

普通にホバーモードなんですけどね・・・何がスーパーなんだろうか。














他の2体と並べてみる。


TF集め始めた当初は「同型なんてジアクサスで十分だなHAHAHA!」なんて言ってたけど、まさか3体も集める事になるとは誰が想像したことか・・・w
言っておくがストームジェットは買わないぞ!w














まぁ普通にリペ品なのですが、実は他より塗装部分が増えてるんです。
胸辺りなんか特に違いますよね。もちろん一部削減されてる塗装部分もありますが、パッと見他より塗装強化されてる気がします。














変態ホバー野郎暴虐司令官愉快犯

スカイワープが一番まともかな。。














というわけでユニバース版スカイワープでした。

可動については
かなりグリグリ可動します。弄る分にも飾る分にも十分だと思います。

変形については
そこまで難しくもなくやや簡単な変形です。
というか3体目なので変形難易度分からなくなってきました;


基本リペイント品なので、ジェットストーム・ジアクサス・ストームジェットのどれかを持っているなら必要ないかもしれませんが、他と比べると塗装強化されてる点が一番評価高いですかね?
他の3体に比べれば断然入手しやすいので、気になったなら買うべし!








------------------おまけ--------------------





「なんだよ、まだ居たのかチビ助め。」


「うるせぇやい!そんな顔の野郎に言われたくねぇぜ!」

「言いやがったなこのチビ!前よりカッコいい顔だろうがコレはよぉ!」














「おいスタースクリーム!お前も何か言ってやれよ!」

「スタースクリームだと?久しぶりだなオイ。」















「・・・・・誰だお前?」


「お、おい嘘だろ!ってこの顔じゃわかんねぇか。」


「スカイワープだよ。全然面影が無い顔だよな~」














「スカイワープ?・・・はて、そんなやついたっけな?」

「またまたそんな冗談を。よせよ、てめぇの嘘は聞きなれてるんだしよ。」














「すまない。本気で思い出せねぇ・・・誰だよお前は。」

「え~っ!?冗談きついぜスタースクリーム!
ほら!お前がアストロトレインからメガトロン様と共に俺を捨てたろ?思い出した!?」



いや全然。サンダークラッカーまでは覚えてるんだけどな。」














「わかった!こいつか!」

違う!名前は似てるが違う!














「ったく、フレンジーは俺の事覚えてるっていうのに・・・
あ!おいダージ!久しぶり!」


「ん?」














ラムジェット!!

違うだろよく見ろ!スカイワープだよ!」

「・・・・・誰だ?


「もういいです(・ω・`)」








とりあえずノシ

追記:5/7 モード解説訂正
   5/14 本文修正
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:4 | トラックバック:2
201005021452
<<TF マイクロマスター  ホットロッドパトロールチーム ビッグダディ | スタンド製作所 | TF マイクロマスター   ミリタリーパトロールチーム トレーサー>>
この記事のコメント
 
この色は・・・
201005022101
この色はまさにスカイワープ!!!

リペイント品も3体集まると面白いですね。初代のジェットロンを思い出しますv
マイクロマスターたちを見た後だからなのか、彼らがすごく高度なロボット生命体に見えますね。

そしてスーパーモードの足!!
お行儀良く揃っていてなんだか可愛いです。顔が怖くてもご愛嬌ですよv


スカイワープ。
せめて私はちゃんと覚えておいてあげなくては(笑
2010-05-02 Sun | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201005031151
TFステーションてぇのは「トランスフォーマーを優先的に棚にならべるよ!」
という契約をした店舗の事ですよ。

スカイワープ結構有名ですね!ロボもジェットも初見の時はアレだったんですが、ビーストマシーンズのマクシマルズを見た後だとビーコンが全員
魅力的に見えます。可動とかも優秀っぽいですし、

ストームジェット…音仏の彼ですね。
2010-05-03 Mon | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
初めまして
201005041115
初めましてヌエベと申します。

アニメにジェットストームだけあってとてもかっこいいですね。
このタイプのリペってジアクサス、スカイファイヤーと言ったのですけどスカイワープは総初期ジェットロンで唯一選ばれましたね。

これで誰と言われたら、黄色と緑のジェットどんな目に
2010-05-04 Tue | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201005042145
>樹/妄想参謀さん

この色は完全にスカイワープですよね。
というかこの色じゃないとスカイワープだと絶対分からないと思う・・w

リカラーも数揃えれば格好が付くものですね~
私もマイクロマスターを弄り過ぎて「こんなに動くものだったかな・・・」と錯覚に陥りました;
あ、スーパーじゃなくてハイパーでした・・・間違えてた;
きっちり足がまとまってるので面白いですよね。自立しないのが難点ですが。。

スタースクリームだけはどうにも思い出せなかったようです。
最近はスカイワープの名が使われる事も減ってきましたしね。。



>ロードローバーさん

そうなのですか。でも店に行っても「うちはTFステーションだよ!」というのがイマイチ分からないですよね。多分扱いもそんなに他店と変わらなかったんじゃないかと契約店舗を疑ってますw

マクシマルズは・・・怪物ですからねw
ビーコンの方がメカメカしさが残ってて好きです。マクシマルズはリターンズで見事なまでにデザイン酷くなりましたしね。。
メガタンカーといいジェットストームといい、可動率は良いので玩具としては出来が良いですよ。アニメのデザインに似ては無いですが。

ストームジェットだけはオートボットなので買わないですw
でもソニックアタックジェットは買うかもしれない・・・w



>ヌエべさん

はじめまして。コメントどうもです~

顔だけはジェットストームに似ても似つかないですが、全体的なデザインはしっかりジェットストームらしさが出てますよね。
ホントなぜなんでしょうかね・・・せめてサンダークラッカーまでは出してあげても良いと思うんですけどw
この型でのジェットロン3体も見てみたいですよね~

黄色と緑のやつはほとんど「誰それ」状態ですね、、
スカワも実写が扱いあまり良くないし(玩具のみでサンクラのリペ)そろそろ影が薄くなる時期だと。。w
2010-05-04 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201005022039
この情報、ご存じですか?私は知らなかったよ・・・・・・もっと詳しく調べてみよう~~♪スタンド製作所 UNIVERSE スカイワープ Twitpic. スタンド製作所内の様子を見る入室. リンク. (別館)旧・スタンド制作所 &middot; 黒糸日記 様 &middot; 若きロボヲタ学生、マッ?... …

 
201005022239
5月1日(土)のつぶやき - 良いですらー・悪いですらー 「僕、資本主義。このあいだ、『あなたの事好きだけど、大嫌い!』って言われたよ。どういう事かなあ」とか 19:47 from web 「どーもー!倒れても倒れてもゾンビのごとく蘇る資本主義だよお。あっ、攻撃しないでくださ... …
2010-05-02 Sun 22:39 速報!今日のニュース。

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ