TF マイクロマスター  ホットロッドパトロールチーム ビッグダディ

公道偵察員  ビッグダディ(BigDaddy)

さぁ再びマイクロマスターだ!w
今度はサイバトロン側を紹介しますよ。

ところでTF用雑談BBSを作りました。
多くのTFファンに利用してもらいたいので、興味のある方はぜひご参加ください。

リアビュー




サイバトロン側マイクロマスターの「ホットロッドパトロールチーム」を紹介~
役職のとおり偵察員で、デストロンよりも早い速度で走行できるベテランチームだとか。
相変わらず個人別の設定はパッケージには無いですハイ。
ちなみにビッグダディがリーダーのようです。

日本では「機動戦士ホットロッドチーム」の名でセット販売。ガ○ダムみたいだね!w
名前も変更になっており、ビッグダディからグリースに変わってます。
ビッグダディっていうと真っ先にバイオショック思い出すんだよなあ。。
そういえば実写未登場組でもビッグダディ居ましたね。

ビークルモードはシボレー ホッドロッドカー。
ホッドロッドカーって改造車のジャンルなんですね。初めて知った・・








上から

ロックダウンのようにエンジンがむき出しなのが特徴。














前から














このビークルモードはどうみてもデストロンだよな・・・「時々デストロンと間違えられる」というのがスペック文に書いてありましたが、時々どころじゃないと思うw













ではお決まり~

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・















なんかごちゃごちゃした見た目だなあ・・・













顔アップ

塗料ベタ塗りで顔の形状がよくわかりません;
でもパッケージとか見る限りヒューマンフェイスのようです。














分かりづらいですが腕も造形されてます。
穴の開いてる部分が拳。














可動率はハッキリ言って悪い!w
マイクロマスターなのでしょうがないですけどね。














横から見るとこの通り、胸が突き出てます。
なので見る角度によっては頭が埋もれて見えにくかったりします。














・・・やっぱり何度見てもデストロンにしか見えない気がする。。














ということでビッグダディでした。

可動については
マイクロマスター可動なので可動率は低め。

変形については
簡単変形です。

マイクロマスターですがしっかりファイヤーパターンのマーキングが入っている点は良いんじゃないでしょうか。
あとはちょっとあっさりで物足りない感がするようなしないような。

う~ん・・・やはりデストロン派だからか、サイバトロンのレビューになると書くこと減ってくるなあ;







-------------------おまけ--------------------





「よし!ディセプティコンの野郎を仕留めたぞ!」

「デカイ割に大したこと無かったな。」














「なぁリーダー?あのディセプティコンのクズ鉄どうしようか?」

「司令官には討伐報告した事だし。売っちまうか。」














ホットロッドチームが来たのは、スィンドルの店だった!(政宗

「う~ん、あまり質の良くねえスクラップだな。」

「んでいくらで引き取ってくれるんだ?」














「そうだな、この状態から計算するに・・・
エネルゴンキューブ1つ分って所だな。」


「たったそれだけ?そんなの夕飯にすらならねぇぜ。」


「そんなこと言われても、うちじゃこれが限界だ。
このスクラップじゃどこへ持っていっても値段変わらないと思うぜ?」















「やめとこうぜ、どこか他で買い取ってくれる所探そう。」

「ま~たこのデカイスクラップ持っていかなきゃならねぇのかよ・・・」


「買い取り手が見つからなかったらうちで買い取ってやるからな~」














ビッグダディ一行が訪れたのは、ドロッセルの屋敷だった!

「なぁアンタ金持ちだし、これ買い取ってくれないかな?」


「頼むよ~!ジャンク品だから色々使い道あるからさ!」














「分かった、買い取ろう。」

「んでいくらで買ってくれるんだ?」

「俺達としては最低でもエネルゴンキューブ4個で買ってくれないとな。」














「おいダートボス、支払の品を。」

「あいよ!」

「エネルゴンキューブ2個、オールスパークキューブ2個、ゴールデンディスクのプラネットキーの5つでどうだ?」


「売った!!商談成立だ!」















「さすがは金持ち、スィンドルの所で売らなくて良かったな。」

「これからもっとディセプティコン倒して売り飛ばそうぜ!



「なぁ~このスクラップ買って何に使うの?」

「秘密だ。」














一方!

「もう終わりだメガトロン!!」

「黙れコンボイ!まだ我々には最終手段があるぞ。
レーザークロー!お前のゴールデンディスクキーの力を見せてやれ!」


「分かったァ!!」














「あ!すっかり忘れてた。
俺ゴールデンディスクキー売り飛ばした。」


「何ィ!!?」














そして、スクラップを買い取ったドロッセルは!

「新しい椅子に丁度いいわね。
良い買い物だったわ。」















「気がついたらこの娘の椅子にされてたが、これも悪くは無いな!!











とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マイクロマスター/Micromasters | コメント:8 | トラックバック:0
201005052312
<<TF マイクロマスター  ホットロッドパトロールチーム トリップアップ | スタンド製作所 | UNIVERSE   スカイワープ>>
この記事のコメント
 
No title
201005060041
ビッグダディは実写のダウンシフトリカラーが有名ですね。
アチラの金型は中々優秀みたいなのでその内手に入れたいです。
まあ、海外セイバートロンモノなんて夢のまた夢だね!HAHAHA!
マイクロマスターはこんなに小さいのに変形後、前の姿が
ちゃんと皆異なるのが魅力的ですね。

おや、デモリッシャーが新たなる趣味に目覚めましたか。
2010-05-06 Thu | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
大切なことを言い忘れていたので
201005060045
TOP変更しましたね!
傑作2人組が凄くかっこいいです。
2010-05-06 Thu | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
模様替え
201005072113
前回のももちろんですが、今回のTOP画像もまたカッコいいですね。カメオさんには毎度センスの良さを感じますv


確かに彼はサイバトロンには見えませんね。
マイクロマスターたち。可動が悪いのに一生懸命動いている感じが親近感わきます。でも顔がもう少しハッキリしててくれればいいのになーと思うのは贅沢でしょうか(笑



そして最後のコマ爆笑v
2010-05-07 Fri | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
No title
201005072339
>ロードローバーさん

あれの元ネタがマイクロマスターだなんて思いませんでしたよ。。
実写ビッグダディはちょっと前まで比較的あちこちで見ましたが、今や多少値段が上がってますね。。
スプリームのデカスクに比べればまだ手に入れやすいんじゃないかと思いますよ・・w

マイクロマスターでさえここまで見た目が変わるのに、DX等でロボモードがビークルまんまだったりするTFは一体何なんでしょうね;
デモリッシャーはこういう役会うと思うんです。変態とか変態とか・・・・w

トップは裏切り者2人にしてみました~
というかよく考えたら長い間トップを変えてなかった気がしたのでw



>樹/妄想参謀さん

ありがとうございます。
トップ画像は毎回キャラクターだけ先に決めておいて、加工する際同時にデザイン考えてます。
つまりほぼ成り行きで毎回作ってますw

改造車でこのデザインで公道を守るサイバトロンって、どうみてもスタントロンの親戚ですよね。
でもイカレ暴走族がサイバトロンにいるのは昔からでしたね・・ロディマスとかw
やはり小さいので顔の造形は難しいんでしょうかね~
エンジン部分とか細かく出来てるので、出来ないことも無いと思うんですけど。。
でも顔をベタ塗りしちゃうのはダメですよね;

デモリッシャーの椅子モードを考えてたらこんな事に・・・w
すごく面白い所に顔が出てくる構造になってしまいましたw
2010-05-07 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
多分
201009182039
この椅子は、底面から鼻血が吹き出てくる仕掛けが付いてくると思われます。
2010-09-18 Sat | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009231352
>SDガムダンさん

そして気づけば一面が血の海になっている呪いの椅子に・・・
((゜Д゜;))ガクブル
2010-09-23 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
(販促強化目的アリ)
201010202152
デモリッシャーは変態の役柄が似合いますが、リボルテックウッディに付属している“悪だくらみ顔”をウッディ本体に取り付ければ、変態要員として十分使えますよ。
2010-10-20 Wed | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201010272143
>SDガムダンさん

某所で色々ネタにされてるアレですな・・w
もうあれはネタ目的で付けたとしか思えない表情パーツです。どうしてこうなった・・・w
2010-10-27 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ