SOUTH PARK サウスパーク プロフェッサーカオス(コミコン限定)

Mezco  south park     Professor Chaos

なんだか最近ブログの操作ミスが多いや・・;
いやぁ、深夜に更新なんかするもんじゃないね!

それはさておき、「マイクロマスターばかりレビューしおってこの愚か者メガ!」と言われそうなので、今日はちょっと変わった物をレビューなのです。
今日はMezco社製サウスパークフィギュアをレビュー!!


まず知らない人も多いだろうと思うので、サウスパークが何かをちょこっとだけ解説。

サウスパークとは、小学生の主人公スタン、カイル、ケニー、カートマンを取り巻く日常生活を描いたコメディアニメです。
可愛らしい作画に反して内容はかなりブラックで、エログロ表現はもちろんのこと反社会的な表現まで普通に登場します。しかしただのR指定アニメではなく、社会風刺的な話も入っているなかなか面白いアニメです。
簡単に言えばシンプソンズがもう少し過激になったようなものです。歴史的にはシンプソンズの方が長いんですけどね。。


詳しくはアニメの方を見てもらえば分かるかと。
映画のように吹き替えと字幕がありますが、どちらでも楽しめると思います。














  プロフェッサー・カオス(Professor Chaos)

※画像の上にカーソルを乗せるとリアビュー画像が表示されます。



そんなサウスパークのフィギュアシリーズから今回レビューするのは「プロフェッサーカオス」


と言っても「誰だよプロフェッサーって。」の人が多いと思うので再び解説。

プロフェッサーカオスの正体はスタン達の同級生バターズ(本名:レオポルド・ストッチ)。
天然ボケ気味で正直者の良いやつだが、よくカートマンにいじめられておりスタン達と行動するたびに毎回何かに巻き込まれる。吹き替えではなぜか台詞をよく噛む。
基本は準レギュラーでしたが、回を積むごとに登場回数が多くなった気がするのよね。。

レギュラーメンバーであったケニーが不治の病で(6シーズンの間のみ)死んでしまい、バターズがその代役としてレギュラーに昇格。しかしカートマン達に気に入られずレギュラーをクビに、その怒りで世界への復讐を誓い変身した姿がこの「プロフェッサーカオス」なのです。

変身したと言っても姿だけなので、周りから見れば痛い少年です。能力も何もありません。
毎回世界をカオスにしようと計画しますが、あまりにもレベルの低い計画なので(スプレーを空に噴射して大気汚染、庭に水をまいて街を水没させようとする等)失敗に終わるか、シンプソンズに計画を先に実行されるかのどちらか。
巻き込まれ具合はバターズの時と変わってないようで、手裏剣が目に直撃した事もあったりする













顔アップ

サウスパークって顔のパーツはほとんどのキャラで共通なので、髪型見ないとバターズだって分かんないよね。スタン達が気づかなかったのも納得。














服のアクセサリーもしっかり再現。
正直もっとショボいんじゃないかと見くびってましたゴメンナサイ;














髪型もしっかり再現されてます。
この髪型立体化するとジョジョ5部のペッシにしか見えません

頭部ヘルメットはバターズがアルミホイルから作ったものなのですが、フィギュアでは質感までもアルミホイル風に仕上げてあります。というか本物から作ったのかコレ!?














製品の性質上可動は一部だけ。
頭部と下半身、両腕が左右回転で可動するのみの可動です。
プロフェッサーはさらにポーズが元々決まっている為、腕を動かしてもあまり変わらないんです。。














サイズは比較的小さめ。
でも販売価格はDXサイズのTF並みなんだぜコレ・・・?














もちろん付属品も付きます。

まず付属品その1、アニメで使ってた計画ボード。
書いてある計画は見ての通り、「町中の缶ビールをマシンでシェイクして、開けた瞬間噴射させる」という計画でしょうか。確かアニメでもこの計画出してました。














付属品その2!プロフェッサーの"悪のしもべ"が付属!!

後のプロフェッサーの部下「ジェネラル・ディザスター」を仲間にする際に連れていたしもべです。
見ての通り魔改造されたハムスターなんですけどね。。














それにしてもリアル過ぎないか?
同じシリーズのケニーに付属するネズミはアニメチックなのに・・・
色が違うだけで同じ原型かと思いましたが、微妙に誤差があるのでどうやら違うみたいです。














「行け~!しもべたち!」

アニメではこの後しもべが行方不明になってました。














「このマシンで町中のビールを振って開けた瞬間噴き出すように・・」

「その計画もうシンプソンズがやってるよ。」

「えぇ~!そうなの・・・?」


というやりとりがアニメでありましたが、ジェネラル・ディザスターが居ないのでマイクロマスターで代用。














というわけでプロフェッサーカオスのレビューでした。

可動モデルではないので可動させて楽しみたい人向けではありません。
値段もサイズの割に少し高めですが、品質には問題が無いどころかすごく上出来です。
サウスパーク好きの方なら満足できる事でしょう。

今回のプロフェッサーはコミコン限定品ですが、今ならspiderwebで叩き売りされてます
限定品なのにこの扱いはいいのか・・・?w
まぁ製品自体はノーマルバターズのリデコ品なので、限定らしくないと言われればそうかもしれません。






-------------------おまけ---------------------





「わはは!俺様はプロフェッサー・カオス!この世界をカオスで満たしてやる!」















「この世界は悪人が多いな、十分なほどカオスだ
でもここどこだろう・・・サウスパークじゃないのかなあ?早く帰らないとママに外出禁止にされちゃうよ!」















「お?なんだあれ。」

「よくやったぞダージ!これが例の兵器か・・
コマンダーの野郎には申し訳ないが、この兵器は俺が頂くとしよう。」















「おいおまえたち!このプロフェッサー・カオスにその兵器をわたせ!」

「なんだこのガキ?始末しろダージ!」














「そこまでだこの悪党共!」

「逮捕だコラァ!」


「げぇッ!警察だと!?取引がバレてたのか。」














「最近誰も捕まえてなかったから丁度良かったぜ。
オンスロート、そっちのは指名手配犯だ。絶対逃がすなよ。」


「わかってますよ警部。」














「さぁ捕まえたぞ!署まで来てもらおうか!」

「えぇ!?お、俺は違うよ!」

「何言ってやがるこの凶悪犯め!警部の目はごまかせないぞ!」















「俺はカオスを招き入れる為に来ただけで・・」

「言い訳は聞かん!」

「いやまてよ、もしかして俺自分で知らない間に指名手配になるような事したのかなあ・・・



あの警官の目は確実に節穴だな・・・」





バターズ少年は冤罪を自分で認めてしまう癖があるのだ!(公式設定







とりあえずノシ

追記:5/16 試験的にオンカーソルで画像が変わる仕組みを追加。
(問題が無ければ今後のレビューで導入予定です)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アメトイその他 | コメント:2 | トラックバック:0
201005160633
<<TF マイクロマスター モンスタートラックパトロール  ハイドロリック | スタンド製作所 | TF マイクロマスター  ホットロッドパトロールチーム グリーサー>>
この記事のコメント
 
No title
201005171727
こう・・・アニメイテッドの変人に入れそうなくらいのイタイ感じが良いですねw
別館で見た時「カメオさん自作したんだ・・・アルミで・・」と思っていたら
自作じゃなくてびっくりですw
あ、バリケード仕事するんだ・・・
2010-05-17 Mon | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201005181922
>ロードローバーさん

元々は良いやつなのにこんなイタイ悪者の姿になってしまったんですよプロフェッサーは。。。

自作っぽく見えますが自作じゃないですw
アルミホイルっぽさがものすごくリアルですよね~
サウスパークフィギュアは地味に凝った出来だと実感しましたよw

バリケードは罪があろうが無かろうが誰かを逮捕する事に関しては一生懸命ですw
2010-05-18 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ