TF マイクロマスター モンスタートラックパトロール  ビッグホーラー

地上輸送員  ビッグホーラー(BigHauler)

近所の店で辛口カレーパンを買ったら辛口どころか激辛をはるかに超えていて泣いた
唐辛子系の辛いものって辛さが増すごとに生物兵器のようになってくるよね!死人が出てもおかしくねぇ・・・
という話は置いといて、再びマイクロマスターなのです。今回含めあと2回だからもう少し我慢してくれ!w


モンスタートラックパトロールもこれで3体目か・・・
というわけで3体目はビッグホーラーです。

ビークルモードはセミトレーラー。
調べてて初めて気づきました。いや普通のモンスタートラックかと思ってた・・・w






横から&上から


なんだか全体的にあっさりした感じ。














ハイドロリックに似てた気がしたので並べてみましたが。
どうやらどちらかのリデコでは無いようで。どれだけビークルモードの姿が似ていようと、決してリデコで済まさないのはマイクロマスターで最も評価されるべき点だと思います。














では

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















ロボモードもハイドロリック似・・・と言いたい所ですが、全然違ってました;
・・・やっぱり腰から股間にかけて1色で塗られてると力士のまわしにしか見えねぇw













顔アップ

恒例の塗装ベタ塗り状態で顔の形状がさっぱりわかりませぬ。。
なんだかデストロンマイクロマスターの方が塗装の精度高くなかった?w














可動範囲は・・・ってもう言うほどでもないですよね。。
拳のモールドも随分あっさりになってきました。














マイクロマスターで多彩なポーズをとらせることほど難しい撮影は無いと思うw














というわけでビッグホーラーでした。

可動については
肩、股関節・膝(左右まとめての可動)のみです。

変形については
簡易変形です。


なんとな~く似てるけど変形過程以外は全然別モノのハイドロリックと比べると、ビークルでのロボヘッド露出も抑えられてますし接地も良いので、決して出来が悪いってわけじゃないです。
このチームはロボモードのスタイル良くなった半面何かしら足りない気がするのよね・・・






-------------------おまけ-----------------




「おわぁぁぁぁぁ!!」


「どうしたビッグホーラー!?」














「もうたくさんだ!やってられるか!
オレはデストロン側に亡命する!!」


「どうしたんだ急に?」

「落ちつけよビッグホーラー。」












「オレは自由を求めてるんだ兄弟!!
上司からの扱いは酷いし、つい最近は仲間だったチーム1小隊が壊滅したじゃねぇか!それも自軍の司令官の手によってな!!」


「あぁ、その件は司令官を擁護出来ないよな・・・;
でも話によればデストロンはもっと凶悪らしいぞ?」















「なんとかしてビッグホーラーを止めた方がいいんじゃないかいリーダー?」

「いや、いいんじゃね別に?

「お前リーダーなのにそんな適当な考えで良いのか・・・?」














「さらばだ兄弟達よ!オレは他者に縛られない新たな地に行く!」


「なんとなくリキッド口調になってるのはどういう事なの?」

「ホントに止めなくていいのか?」

「う~ん・・・」














「ニ度とこの地・・・」

ガシャッ・・・

「ッ!!・・・コンボイ配下の無人兵器か!」















ブロロロ・・・

「や、やめろ!亡命なんて嘘だ!そんな事するわけないだろう!!」














「おう、お帰り。」


「くそっ、まるで強制労働所じゃねぇか・・・」














「チッ、オレは亡命しろってこいつらに言われただけなんだからな。」

「自分で言っておいて今更嘘ついてんじゃねぇよ。」














ガシャッ・・・

「おい待てローラー!今のは違うから!ビッグホーラーの冗談だから!」


コンボイの忠実な部下であるローラー彼に冗談は通じないのだ!(政宗







とりあえずノシ
関連記事
別窓 | マイクロマスター/Micromasters | コメント:2 | トラックバック:0
201006031041
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークカブト | スタンド製作所 | "おまけ劇場"#4 迷犬カーニバック (おまけレビュー付き)>>
この記事のコメント
 
No title
201006051134
コンボイは善なのか悪なのか・・・いや。悪ですね
そしてその手先ローラー・・・・・・ぶっ!!(笑)

ビッグホーラーカッコイイですね。なんかつま先がすごいことになっていますが。あの色好きです。だってアシッドストームの色だもの。
あとリキッド口調ってところに吹きました。それはもう盛大に。ってかカメオさんメタルギアやってるんですね、初めて知りました!!

それと記事に関係のない話題で申し訳ないのですがうちでプレゼント企画やることにないリマした。どうぞ参加してください。あと相互リンクしませんか?
2010-06-05 Sat | URL | アシッドストーム #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201006052158
>アシッドストームさん

コンボイは悪役ですw
そしてその力をモロに受け継いだのがローラーおよびコンテナだとw

ビークルモードの影響でつま先が異様に長いですが、その分バランスは良いです。
このグリーンカラーがまた良さを引き立てますよね~
メタルギアは初代MGからMGS1~4、オプスまで一通りやってますよ。ピースウォーカーだけは体験版少しやっただけなんですけどね。。

プレゼント企画ですか、今度覗きに行かせてもらいますね。
相互リンクの件了解しました。うちのリンクに追加させてもらいますね~
2010-06-05 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ