S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークカブト

  仮面ライダー ダークカブト

ロードローバーさんが電王祭りをやってるそうなので、便乗・・したいんだけれどもうちには電王製品が1つも無いので、代わりにカブトで便乗・・・・にできますかねロードローバーさん?w
ライダー繋がりだから良いかな?(何

というわけで、欲しかったダークカブトが中古で安く売ってたので買ってみました。
ちなみにカブトは少ししか見てなかったのであまり詳しくは分からんです。。

ダークカブトはその見た目から分かるように、仮面ライダーカブトにて登場した敵ライダーです。
仮面ライダーカブトである天道総司に擬態させられていた人間がネイティブ化し変身した姿だそうな。
カブトの試作型である為、仮面ライダーカブトに見た目がそっくり。


主人公のドッペルゲンガー的なキャラってカッコいいよね!ダークリンクとかカゲボウシとか・・・








顔アップ(正面&斜め横から)

目の部分が相変わらずリアルです。
ちなみにカブトのようにツノが上がるギミックはありませんでした。














胸の模様やゼクターもしっかり作りこまれてます。














手はデフォの拳、平手、持ち手の3種が左右計6個付属。














もちろん武器も付属しますよ。
それがこのゼクトクナイガン
これはガンモードね。














ちゃんとトリガーに指をかけられます。














持ち方を変えれば、アックスモードに。














その名のとおりアックス(斧)です。














そして今度はクナイモード!

アックス・ガンと違い、クナイモードだけは別パーツになってます。
なので、片手にクナイ。もう一方にアックスorガンなんてことも出来ます。














・・・クナイにしてはデカイ気が(ry














「ダークライダーキック・・・!!」














個人的にはやっぱりガンモードが好き。














というわけでダークカブトなのでした。

可動については
フィギュアーツシリーズだけあって十分なくらいの可動率です。
ポージングにも問題無し。

全体のデザインも可動も文句無しの出来です。
ただお決まりなのですが、膝アーマーがポロポロとれるのがちょっと・・・接着すれば大丈夫だと思うんですけどね。






--------------------おまけ----------------------




「カブトゼクター!!」














「アイヨ~」

「ゼクターにしては大きいな・・・まぁいいか。」














「変身!!」














「ハァッ!!」


「え~・・!?」














「どう?カッコよくね?」

「あぁカッコいいけどさ、チタニウムマンの原型が跡形もなく無くなったな。」















「お前もやってみろよ。」

「そんな簡単に出来るものなのかねぇ・・・?」














「よ~し、来いゼクター!」














「アイヨ~」

「ってキックバックじゃねぇか。」


「今回に限ってだけ協力してやんよ。」


「じゃあ早速ゼクターを腰のベルトにあててだな・・・」















「お、重いっ・・・!」

「とりあえずベルトの上にあれば大丈夫だろ、ホラっ、かけ声。」


「変身ッ!」














「お?変身した・・・」

「出来たじゃねぇか。」














「あぁ・・・でも何だコレ、この怠惰感は・・・」

「そうか、地獄兄弟のキックホッパーだから負のオーラに包まれてるんだな。」















「うぉぉ・・・」

「まさかこんな付与効果まであるとはな・・・インセクトロンゼクター恐るべし!」


ちなみに横に居るライジングアルティメットクウガはロングハウルがシャープネルによって変身した姿なのだ!(政宗




とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | S.H.フィギュアーツ | コメント:3 | トラックバック:0
201006052153
<<相互リンク先追加のお知らせ2010/06/07 | スタンド製作所 | TF マイクロマスター モンスタートラックパトロール  ビッグホーラー>>
この記事のコメント
 
No title
201006052227
ダークカブトかっこいいですよねー、胸の基盤模様?もイカしてます。
本編ではいくらでも面白い立ち位置にできたと思うのにイマイチな出番と活躍でしたが、ゲーム版での不気味なキャラと踏んづけた後そのまま地面に押し付けつつ発動するライダーキックはクールでした。
フィギュアーツは細身すぎるとよく言われますが、スタイリッシュさが特徴のカブト系ライダーにはよく合っていると思います。
2010-06-05 Sat | URL | 宇宙落描き #1ZW75VQc[ 内容変更]

 
No title
201006062310
遅れました!便乗ありがとうございます!主人公を苦しめたライダーですし
主人公と良くにたシステムを使うあたりガオウになんか似ていますね!

カブトのフィギュアーッツは色々問題点もあるみたいですが個人的に
このデザインが大好きなのですよ。
ありがとうございます!
2010-06-06 Sun | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございました
201006081934
>宇宙落書きさん

カブトと同型なのに全身のカラーとボディの模様が悪役っぽさを引き立ててますよね~
ゲーム版の技はいかにも悪役というような感じですよね。
ディケイドに登場した時も扱いがあっさり過ぎて残念でした・・・;

確かにカブト系にこのボディは結構合いますね~
ダークカブトといいキックホッパーといい、劇中でもこんなスタイルでしたし。
そういう意味ではフィギュアーツは最もカブト系に適したフィギュアなのかもですね~



>ロードローバーさん

電王品じゃなくてスミマセン;
でも折角なので便乗させて頂きました。
ダークカブトもドッペルゲンガー的ライダーのガオウ、リュウガ、ダークキバとかの類ですからね。ディケイドのネガの世界でも出てましたし。

ダークカブトについては弄ってて特に気になる箇所はありませんでしたよ。
フィギュアーッツ系の問題点はほとんどの場合再販で改修されてるらしいので、これももしかすると再販品なのかもです。
・・・ライダーライダー言ってたらTFと並行してこっちも集めそうで怖いw
2010-06-08 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ