ビーストウォーズ  インフェルノ

地上攻撃指揮官   インフェルノ(Inferno)

ビーストシリーズから「ごっつんこ~!!」が口癖でお馴染みのインフェルノです。
中の人はOOのロックオンやロケット団のコジロウと同じ人でしたね。
インフェルノはBW無印アニメで登場しまして。
ポッドから蟻をスキャンしたものの、スキャン時の事故により蟻の本能が強く出てしまいポッドを巣だと思いこんで、近づく者を容赦なく攻撃してました。
その後色々あってデストロンに入るわけで・・・



話を戻して玩具へ


正直こいつビースト形体では結構デカイですw

この形体でのギミックは・・・



口から弾を発射可能

頭部レバーを押すと口が開き、そのままスプリングで弾を発射します。
ちなみにこの弾はビーストモードの後ろ昆虫足。
弾を発射しない時は足の一部として格納できます。




では恒例の


トランスフォーーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・





腕の昆虫足しまい忘れてたw

ロボットモードではビーストモードの頭が胸パーツにあたるのですが、その胸パーツがデカい為か正面から見ると顔が若干隠れてしまいます。




ところでビースト頭部パーツにあった口はどこへ行ったかというと・・・

このように両手に持たせることができる武器に分離します。
アニメではガラメカのような火炎放射器が武器だったような気がしますが・・・

ちなみに、分離した状態でも左腕の武器で弾を発射できます。
右腕の武器は口が開くくらいで特にギミックないですw




武器に続き、ブースターギミックも完全再現です。
ボタンを押しこむことで開いた腹部のパーツが回転します。







「ハイヨ~、ギッチョ~ン!」
「ごっつんこ~!!」

アニメではこんな風にクイックストライクを乗せて飛行もしてました。





「了解しましたでアリます。黄門様。」

「その名前で呼ぶんじゃない!」

こんなやり取りもあったような





で弄ってみた感想ですが

個体差か知りませんが腕関節が少し硬い。
そしてビースト時の腹部が重たい為若干倒れやすいです。かかとがあるので基本は倒れませんが、ポーズつけたりしてると倒れます;


可動については
手足・首・腹部などグリグリ可動します。主に変形機構による影響ですが、うまい具合に動かせるようになってます。

そして今回の変形難易度は、さほど難しくなく、かといってそこまで単純ではなく。。
すぐに覚えられるまぁまぁの難易度です。


インフェルノは可動しまくりでギミックも楽しい、結構面白い玩具でした。
一時期人気で数が無かったようですが、今回はたまたま入手できました。
予想以上に良玩具なので、一度弄ってみるべきかと。





-----------------以下おまけ--------------------------






我が家のデストロンメンバー集結!
レビュー記事書いたのが年末だったので、記念に撮影したものです。
画像のメンバーは続々再録予定。

ちなみにカメオはデストロン派なので、基本デストロン・ディセプティコン・プレタゴンなどの悪の軍団ばかり集めてますw



とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:2 | トラックバック:0
200901030008
<<ビーストマシーンズ   ジェットストーム | スタンド製作所 | 新・スタンド製作所>>
この記事のコメント
 
No title
200906051404
ごっつんこもアパッチとビッグモス共に三段変形ビーストなんだそうです。
飛ぶ所がそうらしいとかでパケは同タイプなんですよね。
2009-06-05 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906051647
>キュウさん

3段変形ビーストとは・・・初めて知りました;
日本ではあまりそういった定義はありませんでしたよね。。
飛行形体は単純ながら何気に面白いです。
2009-06-05 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ