MARVEL LEGENDS 6inch Blackheart ブラックハート

   ブラックハート(Blackheart)

今日は久々にMAREL品をレビュー。
MARVEL系はいつもスパイダーマンとかが主流だけれども、今回はブラックハートをレビューなのです。

アメコミの"ゴーストライダー"に登場した悪役ブラックハート。
ゴーストライダーの宿敵であり、地獄の王メフィストの息子でもある。
ちなみにメフィストとの仲はかなり悪い。


ゴーストライダー自体日本だと知名度低めですが、最近は実写映画の影響で多少知名度が出てきたようで。
ブラックハートに関しては、映画やアメコミよりゲームの「マーヴル・スーパーヒーローズ」や「Marvel vs. capcom(マヴカプ)」での知名度の方が高い気がします。








顔アップ(正面&斜め横から)

顔が素晴らしくカッコいい・・・!
ちなみに頭部の髪(?)は軟質パーツになってます。














では続いて可動についてみていきましょう。

まずは腕。腕だけで7か所も可動箇所があります。
肘は二重関節、さらに手首や指まで可動。














続いて胴体。
首、腹部、腰と3か所の可動ポイント有り。














最後は脚。
可動ポイントは
股関節、膝の二重関節、脛の回転軸、足首に前後と左右の関節が1か所ずつ、そして指の付け根。
脚も7か所可動します。


アクションフィギュアらしくかなり可動重視で作られてます。














おかげでポージングに困ることはほとんど無し。














肌のハ虫類のような質感がまたリアル。














ちなみに逆関節気味の脚のおかげで、尻尾を支えにしないと自立はほぼ無理。














尻尾は内部にワイヤーが入っており、自由に形を変えられます。

しかし根元から数センチはワイヤーが入ってるにも関わらず全く動かせないです。
せめて尻尾の根元が可動するようになっていればもう少しなんとか出来たと思うんだけどなあ・・














ところで今度出るマヴカプ3にはブラックハート出るのかね・・・?














フィギュアーツのダークカブトと比べるとこんな感じ。
結構大きめに見えますが、ブラックハート自体はヴォイジャーサイズのTFくらいの身長です。














こういう攻撃もしてた気がする(ゲームで














こんなものが付属品として付きます。

え?何かって?そりゃ見ての通り足だよ(殴


実はこれボーナスパーツで、各フィギュアに1パーツずつ体のパーツが入っており、全部集めて組み立てると大型フィギュアのオンスロートが完成するわけです。
オンスロートシリーズはブラックハート含め全部で6種類。ちなみにMLではボーナスパーツ入りがほぼ毎回なんだとか。














そしてブリスターパッケージの台紙を切り取り線に従って切ると、なんと背景カードに。
背景カードを立たせる為のスタンドまで付属してます。


あと画像は無いですが、ブラックハートのトレーディングカードとアメコミが付属してました。
アメコミが付属するってのは驚いたね・・・と言っても日本のコミック単行本のように分厚いものではなく、パンフレット程度の厚さのコミックです。アメコミ自体薄っぺらいのが当たり前らしいですけどね。
とはいえ、中身は全編フルカラーだったりする。

もちろん内容は英語。














というわけでブラックハートのレビューでした。

MLシリーズだけあって可動面はもの凄く良好です。
ガシガシ動かしたい人には嬉しいフィギュアかも。

あとアメコミが付属するのも面白いですね。
読めば買ったフィギュアのキャラがどういうやつなのかがよく分かりますからね。


尻尾の可動が微妙な事と自立し難い事を除けば、全体的にかなり完成度が高いフィギュアです。
MLシリーズは未だに供給があるので、値段はある程度するものの入手しやすいです。なので買ってみる価値はあります。






----------------おまけ-------------------





「そんなわけで、我々悪役側に新たな仲間が入った!
ブラックハート君だ!」


「悪役万歳!」

「ヒーホー!」














「でもブラックハートって呼びづらいから、あだ名をつけようかと思う。
どうだろう?」


「うむ。オレは構わんぞ。何か良いあだ名を付けてくれ。」














「じゃあ、ブラック"ハート"だからハトでどうだ?」

「どこかの元総理かよ。却下。」














「"ブラック"ハートだからブラが良いホ~」

下着の方を連想するからやめろ。」














「まったくネーミングセンスの無いやつらばかりだ。
このコブラコマンダーがあだ名を付けてやろう。

そうだな・・・ブラとハトを組み合わせて、歯ブラシでどうだ?」















「それはもはや悪魔に付けるような名前じゃねぇから
というか悪口だろそれ。ん?」


「いやその・・・そういうつもりじゃ無くてですね・・・」



「ひどいあだ名だホー。」

「もうメガテンでいいんじゃね?あだ名。」







とりあえずノシ
関連記事
別窓 | MARVELその他 | コメント:5 | トラックバック:0
201006121218
<<TFアニメイテッド  ブリッツウィング | スタンド製作所 | TF マイクロマスター モンスタートラックパトロール  ヘビートレード>>
この記事のコメント
 
ぶらっくはーと
201006121751
強K⇒インフェルノのコンボでおなじみのブラックハートさんじゃないですか!!∑(;゜Д゜)
というかマブカプ3が出るの初めて知りました;当然のりまろも登場するんですよね?( ^ω^)ニコニコ

悪魔側の陣営が見方によってブラックハートかフロストくんがムチャクチャ浮いて見える不思議www
2010-06-12 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
カリスマ様
201006122129
バトルガレッガと言うゲームに同名の方がいらっしゃいまして

彼はゴーストライダー出身の方でしたか普通にマーベルヒーローかと思ってたんですけど。
ところでブラハはマブカプ2ですでに出てたはずでは?
2010-06-12 Sat | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201006131711
ブラハさんですね。名前と一部画像のみ知っていました。
毎度の事ですが可動しますね。バケモノちっくなポーズも
カッコエエポーズもどっちもキメられる辺りいいなぁ。
あ、アメリカ玩具はアニメイセーフガードみたいにアメコミが付属
するんですヨ。
やられているダークカブトのポージングが妙にリアルですね^^
そして悪人共が憎めない面子なのが・・・
2010-06-13 Sun | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
映画のは・・・。
201006132251
映画のはひどかったですよね・・・。
原作は詳しくはないですが、一時買い集めた時期があったので、ブラックハートのことは多少は知っています。

映画で最後でもいいからこの姿になってくれるだろうと思い、2時間映画を見続けて裏切られたのを覚えています(悔)。
2010-06-13 Sun | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございました
201006142023
>E.p.ぱっどさん

どうしても格ゲーイメージが強いですよねブラックハート。
フィギュアの方はゲームデザインまんまで動かしてて楽しいです。
マヴカプ3は多分今週のE3で詳しい情報色々発表されると思います。
もしのりまろが出たら嬉しいですw

とても同じ悪魔族には見えませんね;
でもレベル的にはジャアクフロストの方が上(ry



>ヌエべさん

ブラックハートで検索したら出てきたのはそれだったのか・・・w

一応悪役なのでマーベルヒーローの類では無いみたいですね。
でもこの姿でヒーローもアリかもしれませんw
2で出てましたが、この調子でカプコンが出すならば3にも出てくれるんじゃないかな~と。
あ、メフィストの方は別にいいですw



>ロードローバーさん

マーベルレジェンドシリーズだけあって、可動率はかなりのものですよ。
専用ジョイントを使う日本のフィギュアとは対照的で「形が多少崩れてもその分可動を追求する」という方針が海外フィギュアでは強いですよね。

アメコミ付属って結構お決まりなんですね。
スパイディ系やアイアンマンでは付かなかったので、ある程度値の張るフィギュアほどアメコミがおまけで付くんでしょうかね?

うちの悪役メンバーほど気の抜けた軍団は居ません・・・w



>スタスクさん

あれはもう顔色の悪い普通の若い兄ちゃんですぜ・・・;
終盤あたりで「そろそろ変身か!」と思ったら結局何もないという。。。
スポーンのバイオレーターでさえ映画では変身したんだし、ブラックハートくらいアメコミデザインで出してもよかったと思いますけどね。

映画見た後でも人間姿のブラックハートだけはフィギュアでも買う気が起きません。。。
ゴーストライダーの方は欲しくなりますけどねw
2010-06-14 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ