"おまけ劇場"#5 動物園か死か (おまけレビュー付き)


ブレークダウンとデッドエンドの二人は、今まで見た事の無い動物を見つけたのだった。はたして一体これは何なのか!(政宗

「こんな生き物初めて見るぜ・・・」

「なんだろう、でもかわいいな・・・ほら、おいでおいで。」




「むっふふ、キミ達地球に居るくせにそんな動物すら分からないのかね~?」


なんだよ裏切り者。お前には分かるってのか?」

「当たり前じゃないか、だって俺がその動物連れて来たんだもん。」














「見よ!この愛らしい動物たちを!!
俺が世界中をかけずり回って見つけてきたのだ!!」


「何でそんなことを?」

「お前らは地球に住んでるくせに人間しか動物を知らない。もっとほかにも色々居るという事を学んでほしいのだ!
つまり動物触ってモフモフ具合を体感しろって事だ!















「早速動物触って和んでるやつがいるんだけど・・・」


「うるさい、俺は好きなんだよ・・・動物。」

「動物と正反対のイメージなのにな・・・」














「なぁ、今見つけたんだけど、こりゃなんて名前の動物だ?」

「あ~これは"トカゲ"だな。」

テラートロンじゃないの?

「似てるけど違う・・・」














「似たような動物でこんなのも居るぞ。"ワニ"ってやつだ。」

「こっちの方が強そうだな。」














「じゃああれもワニってやつなのか?」

「ん?あぁ・・・そうだな。(あんなやつ連れてきたっけか・・・?)」














「あのワニ、どこかで見たようなパーツを喰ってるんだけど・・・」

「どこかで見たな・・・さっぱり思い出せない!」














「意外とデカいんだなワニって。」

「そりゃワニだしな。」














「じゃあ折角だし、餌でもあげてみる?」

「そんな事できるの?」

「もちろん!このスモークスクリーンをなめてもらっては困るよ。」














「そんなこともあろうかと餌用にバナナを強奪してきたのだ。」

「準備が良いな・・・」














「そのまま口が開いてる時に突っ込めば大丈夫だから。」

「お、おう!前からだとちょっと迫力あるな・・・」















「こうか?」

「そうそう、そのままそのまま。」















ガブッ!

・・・アァァァァァ!!腕が!腕がやばい!!」














これうめぇ!

何で餌用のバナナ喰ってるんだよてめぇは!早く助けてくれ!」














「ハハハ、大丈夫だよ。
だって俺達金属生命体じゃん。ワニに噛まれたくらいでどうにかなるわけないだろう。」


「そうか・・・そうだったな。いやぁ焦っちゃったよ。」


「まぁロボットアリゲーターなら間違いなく腕を噛みちぎられてたけどな。」














「ハハハ・・・あ。」














「ゴメン、これロボットアリゲーターだわ。」

うぉぉぉぉ!!ダメじゃんそれ!腕食いちぎられるよオレ!!」














ペッ!

「うぉ!助かった・・・腕は無事だった・・・」














「マズイ・・・」


「喋った!?」

「ロボットアリゲーターって喋るんだな。」

お前いい加減にバナナを手から離せよ。」














バサバサッ!

「おぉ、ここに居たかスカル。」

「ワイプ?こいつ知り合いなのか?」














「知り合いも何も同僚だぞ。クレージートロンのメンバーだ。」

「あれ・・・?マジで?」














「いやぁ、そうとは知らずすっかり動物園の動物扱いしてしまったよ。すまないスカル・・・」

「気にするなよ。スカルはバカだからそんな事気づいてねぇさ。」

「それって相当なバカなんじゃ・・・」














「んでお前らはいつまでそうやって動物と戯れてるんだよ。」



この後スモークスクリーンはメガトロンに叱られ。
嫌々ながらも動物を元の場所へ連れ戻したのであった!(政宗







------------------おまけ情報メモ--------------------






「やぁみんな!
相変わらずのグダグダっぷりにそろそろうんざりしてないかい?

え?なに?後ろ?
ハハハ!後ろは振り返らないのが俺のモットーさ!














湿原兵   スカル(Skullcruncher)

というわけで、今日のゲストキャラスカルを特別レビュー。
えぇ、もうおわかりだろうと思いますが、ここでレビューする=欠品ありの品なのです。
基本完品じゃないとしっかりとしたレビューはしないので、ジャンクにも光を・・・というわけでこれやってるのよ。と、改めて解説。

今回のはヘッドマスター&銃欠品。代わりに紛失しやすい尻尾は有りだったので、なんとも珍しやと思い購入。














ということでヘッドマスター欠品では毎度おなじみ、コブラさんに手伝って頂きましょう。
ワニ形態の口の中にはヘッドマスターが収納できるというギミックがあるわけで。
ちなみに固定等は出来ないので、実質入ってるだけです。













では

トランスフォーーム!!

そして

ヘッドオン!!
















あれ?意外とピッタリじゃね?(コブラヘッド
ワイプの時は色が浮いてたので微妙でしたが、これは合う・・・!














胸のメーターはワイプの時ともちろん同じ。














スカルの尻尾部分は武器にもなります。
何これ鈍器?














可動範囲はこんな感じ。

下半身は膝可動と変形都合での腰回転しかありませんが、反面腕は肘・肩・手首関節が動くので割とポーズがつけやすかったり。














同僚のワイプと並べて。

あとウィアードウルフが居ればクレージートロン完成ですね。
欠品ありで探さなきゃなw


スカルは全体的に完成度が高く、弄ってて楽しいTFです。
古いものなので可動箇所は少ないものの、割とサイズがある為(ワニ時は意外と大きめ)存在感もあります。
なにより大型サイズのワニTFっていうのは少ないので、そういう面で見れば珍しいかも。

完品じゃなくても本体だけ弄れれば満足しちゃうものだね・・・w














「みんなスカルに喰われてたパーツが何か分かったかのう?
そう!ワシじゃよ!最近扱い酷いぞまったく・・・」








とりあえずノシ

-------------------------

追記:
今日から来週末にかけては更新を一時お休みします。
特に深い理由は無いけど、私生活が忙しいのとフィギュア等の発売日が重なって撮影に時間がかかりそうなので。
コメント返信と書き込みだけはしますけどね。
ツイッターや別館には出没すると思いますので、何かありましたらそちらで連絡を。
ではでは~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 玩具ネタ画像 | コメント:4 | トラックバック:0
201006231024
<<TF ギャラクシーフォース  ラナバウト | スタンド製作所 | TF パワーコアコンバイナー 2パック スモルダー with チョップスター>>
この記事のコメント
 
ヘッドマスター
201006231906
いいなぁぁぁ!!

スカル来た!!
あと1匹ですね。うらやましい。絶対そろえてあげて下さいねv
彼らはトランステクターだけでも様になるからいいですよね。私はサイバトロンの方で探してみようかな。でもまだハイブロウしかいない(笑


そして大好きおまけ劇場v
動物さんたちはもちろんですが、動物さんたちと戯れるデストロンの面々、むしろお前らが可愛い!!!!
それにしてもトランスフォーマーとバナナってどうしてこうも合うのでしょうね(爆

今日もいいもの見た!!
おかげですごく和みました。


追記。日本でオススメのTFレビューサイトを聞かれたのでカメオさんのところを紹介しちゃいました(笑
2010-06-23 Wed | URL | 樹/妄想参謀 #-[ 内容変更]

 
すかる
201006232354
あれ?と思ってたら、やはりスカル初登場でしたか∑(V)@¥@;(V)うらやましいですね~スカル。私も以前欠品アリで買おうかどうか悩んでましたが・・・今後悔してます;

ウィアードウルフは欲しいですね~・・・彼だけジャンクすらなかなか見つからない気がするんですが・・・(V)@¥@;(V)
2010-06-23 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201006250124
ヘッドロボッツは汎用性高いですね。共通規格万歳。
この方確か中国でリーダーサイズに拡大されてましたよw
ワニからヘンケイするのが斬新すぎますw

あ、おもちゃショーでG2ドレ&スモスクカラーのマイワイとスカストが出るみたいですね。ビークルで合体とかの共通要素でしょうかw
2010-06-25 Fri | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございました
201006252116
>樹/妄想参謀さん

あとはウィアードウルフだけです。
トランステクターだけのジャンク品とはいえ、ヘッドマスターはかなり遊べますよね。
ぜひサイバトロンヘッドマスター達を集めてみて下さいw

デストロンは割と動物好きが多いんじゃないかと。
動物と並べると意外と絵になるという・・・
小道具の中でもバナナに関しては断トツで使用率が高いですw
なんだかわかりませんが・・・ピッタリなんですw(何が

レビューTFの多さなら他に負けず劣らずですが、はたして海外の方がうちのブログを見て内容が理解できるかどうか・・・w
でも宣伝して頂きありがとうございましたw



>E.p.ぱっどさん

スカルは割とよくトランステクターのみで出てますが、完品はなかなか出ないんですよね。。。
結構出来が良いものなので、おススメですよ~

ウィアードウルフのジャンク品は私も1~2回しか見た事ありません。
これに関してはトランステクターだけでも探すのは難しそうですね。。。;
ヘッドマスター付きに比べれば格段に値段は下がるとは思いますが・・・



>ロードローバーさん

正直コブラがここまで使えるとは思いませんでしたw
リーダーサイズ・・・ですと・・・!?
拡大縮小はお決まりですが、さすがに巨大化しすぎですねw

出るらしいですねドレッドウィング&スモスク。
ボットコンテーマのG2に合わせたんでしょうか?
色合いと合体できる事は似てますが、それ以外に関してはオリジナルのドレッドウィング達とは全然見た目違いますよね。。。;
それをよりによって人気キャラのあの二体で出すという;

2010-06-25 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ