TF パワーコアコンバイナー  ボムショック with コンバッティコンズ

Power core combiners
ボムショック with コンバッティコンズ(Bombshock with Combaticons)


待ちに待ったパワコアが届いたので早速レビュー!!
E.p.ぱっどさん所では動画レビューされてますので、変形等細かい箇所に関してはそっちの方が見やすいかも。

あ、ちなみに今回レビューが長くなったので、おまけ劇場は無しです。。。

パワーコアチーム指揮官  ボムショック(Bombshock)

まずはボムショックから順にレビューしていきましょう。

随分前にレビューしたマイクロマスター版ボムショックと同名キャラなわけですが、別に繋がりは無いようで。

パッケージ解説文によると。
"ボムショックはセイバートロニアン軍の中で最も優秀なエリートチームのメンバー。
ドローンで構成されたパワーコアチームの指揮官である。"
とのこと。

ビークルモードは移動砲台・・・だよね?













横から&上から

多少まとまりが悪いですが、まぁ形にはなってるから特には気になりません。。














可動点は、砲台の旋廻と上下可動。
変形都合により砲身の根元部分に2か所の可動点がある為結構動きます。

あとは転がし走行くらいかな?













では・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















ロボットモード。













顔アップ

分かりにくいですが、ヒューマンフェイスで細目とはっきりした唇が特徴的。
頭のはゴーグルみたい・・・というかギャラフォにこんなやついなかったっけ?














パーツ干渉はあるものの、可動率は高め。














合体ジョイントが目立つなあ・・・・














ブレークダウンと比較。
スカウト相当のサイズなので、そこまで大差ありません。顔は他のスカウト製品より小さめかな?














というわけで、まずはボムショックでした。

可動については
十分なくらい動きます。しかしパーツ干渉が多いです。。

変形については
比較的簡単な変形です。

多少気になった箇所は、踵が無い為自立し辛いこと。
自立出来なくもないんですが、バランス悪いです・・・





--------------------------------------








アーマードカー ドローン(Armored car drone)

続いてドローンを紹介。ロールオーバーでリアビュー画像表示できます。

パワーコア製品は1体のコマンダーロボと4体の手足ドローンによって合体できるわけでして。
ドローンは大きく分けて2種類あり、それぞれ手に変形するものと足に変形するもののがあります。
このアーマードカー ドローンは足に変形する足専用ドローン。

転がし走行くらいしかギミックは無いですが、あとは後部のミサイルが可動できるくらい。













APC ドローン(APC drone)

続いてAPCドローン。こいつも足専用ドローンです。
転がし走行と上部の砲塔部分が可動。













タンクドローン(Tank drone)

タンクドローンは手専用ドローンです。
ギミックは転がし走行と砲塔の可動。













ミサイルキャリヤードローン(Missile carrier drone)

最後はミサイルキャリヤードローン。
これも手専用ドローンです。ギミックは転がし走行だけ。














EZ版ハイタワーと比較。

各ドローンはEZ程度の大きさしかありません。














「コンバッティコンズども!合体だァー!!!」














ギゴガゴゴ・・・・














と、ここからがパワーコアコンバイナー最大のギミック!

ボムショックに付いている青のパーツが合体時のジョイントになります。
これを各ドローンの取り付け穴に差し込むと・・・














ガシャッ!っと腕が展開します。
このギミック結構面白いですw














ジョイントを奥まで差し込めば変形完了。
同様に反対側の腕もジョイントを差し込んで変形させます。














足の方はと・・・














ガシャッ・・・














という感じに変形します。














ボムショック パワーアップモード(Bombshock commander power-up mode)

合体時の姿には固有の名称が無く、コアロボのパワーアップモードという扱いになってます。













顔アップ

無機質な鉄仮面のような顔ですな。
あまりTFらしくない感じ。
でもカッコいいぞコレ!!














歴代合体戦士は主に可動率が極端に低いのですが、パワーコアコンバイナーに関してはかなり可動します。














特に下半身にかけての可動はかなりものです。














股関節は前後左右動かせられますし、膝はほぼ90°まで可動させることが可能。

ただバランスが極端に悪いので、支えなしでポージングさせておくのはちょっと難しいかも。
折角可動率が高いのでポーズをとらせたいですが、これ以上可動させるとひっくり返ってしまいます・・・














ロングハウルとサイズ比較

元々サイズが小さいので、合体してもそこまで大きくはなりません。














ブルーティカスとサイズ比較。

当初はボムショックパワーアップモードがブルティカに似てた為、「パワーコアでブルーティカス出る!!」なんて騒がれたけど、実際見比べるとそんなに似てないね・・
サイズに関しては元祖合体戦士の方がデカいんですね。














ちなみに、手専用ドローン同士や、足専用ドローン同士は入れ替える事が可能。
入れ替えるとこんな感じ。














では最後に各部分を拡大して見てみましょう。

ただ単にパーツが展開しただけのように見えますが、よく見ると武器モールドがあったりと凝った作りになってます。














言わなくても予想はついてたと思うけど、肘関節は無いので腕は肩以外動きません。














ということでボムショック with コンバッティコンズのレビューでした。

可動率の高い合体戦士という待ちに待った待望のTFですが、実際弄ってみると十分な位の出来でした。
小さいながらも細かい個所が作りこまれており、なにより手足がカシャッ!っと変形するギミックは面白いです。

個体差かもしれませんが、うちのは右足のアーマードカー ドローンのジョイントが緩くて抜けやすかったです。
左右入れ替えたら大丈夫でしたが、可動向けなのでジョイントが抜けやすいのって結構重大な問題ですよね・・・

パワーコア製品は他のコアとなるロボットやドローンと組み合わせて、様々なパターンの合体戦士を作り出せるのも魅力です。
国内販売してくれないのでやや買いにくい感はありますが、パワコア製品沢山集めて合体遊びをしてみたくなります。


値段の割にサイズは小さめですが、合体戦士好きの方には楽しめるのではないかと。














ちなみに今回からワイヤーではなく紙紐での固定となってました。
結んであるので、ほどくか切るかで取り出さなければならず若干めんどくさい・・・














次回レビュー予定・・・・











とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パワーコアコンバイナー/Power Core Combiners | コメント:8 | トラックバック:0
201006182022
<<TF パワーコアコンバイナー 2パック スモルダー with チョップスター | スタンド製作所 | TFアニメイテッド  ブリッツウィング>>
この記事のコメント
 
1番ゲット!
201006182036
パワーコアって言うと夏とか秋に発売!!ってイメージあるけれどもう発売してるんですね。でも私は手は出さないかな・・。
もうちょっとごつかったら素直にカッコイイといえるのですが。

ボムショックは脚合体用ジョイントを展開すれば立ちやすくなると聞いたのですが、本当でしょうか?それにしても何で水色にするかな・・。


それとカメオさんはこの後のパワーコアも購入なさるおつもりで?

(余談ですが、ブログ再開しました。暇なときは見に来てください。 ア、天下のカメオさんに暇なんてないか。)
2010-06-18 Fri | URL | アシッドストーム #-[ 内容変更]

 
No title
201006182102
おおー、パワーコアコンバイナー買ったんですか!
私は今ちょっと先が立て込んでいて海外版を買う余裕が無いので、羨ましいです。

初めて情報が出た時は手足がロボにならないのかとガッカリムードだった記憶がありますが、手足がEZコレクションサイズ+ジョイントに合体すると自動変形ということを考えると物凄い凝っていますね。
GWに日本橋(大阪のです)に行った時に某ショップの店頭に飾られていたのを見て、これはすごい!と思いました。
WFCシリーズも出回りだしたようで、あちらもかなり出来がよさそうですね。いつになるかはわかりませんが、両方とも国内展開が楽しみです。
2010-06-18 Fri | URL | 宇宙落描き #1ZW75VQc[ 内容変更]

 
パワコア
201006182154
きましたねコンバットロン!!実際いじってみると聞くよりもかなり楽しいですよね~(V)^¥^(V)武器モールドがとび出すのは最初気づいたとき感動しました(笑)あ、接地性が悪いのはデフォのようでひと安心です;

おおっ、次回は・・・なんとかwithチュッパチャップスですよね!?(違)レビュー楽しみにしております~m(_ _)m
2010-06-18 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201006182321
パワーコアコンバイナー5パック・ボムショックwithコンバッティコンですね^^
大変カッコイイビークルモードで。背中の砲塔とかちょっと無機質な顔に
G1の面影を見れますが腕キャタピラはSLブルーティカスにも見える気が…

自動変形って言うのがTFらしくて良いですよね~オートモーフの結晶というか、実写版らしいギミックですハイ

・・・ウチもあのとっときのハントフォーザディセプティコンを出すときが来たようだ(ゴゴゴ
2010-06-18 Fri | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
サンダーバロン!!
201006190036
だからなんだ?と言う。

これ最初輸入店の値段にしてはやけに安いなと思ったら、実物見て納得しました。
まさか全員スカウトクラスだったとは、デラックス混じってたら後1000円くらい値段上がりますしね。
手足がロボにならない残念部分もありますが、それを補う自動変形は中々良いものですね。
ただドローンの変形は今の所どれも同じようなもんなんですよね。

あ~ちなみに私もパワーコアコンバイナーズ買いましたよ。
最後の画像の子と同じミニコン付きの子ですけどね。
普通はカメオさんみたいにレビューしてる人達のを見て買う買わないを決めるのですが、今回は自分からも先に買ってみるかと言う気持ちでした。
一応合体の奴はラリーボッツ待ちにするか考えてます。
2010-06-19 Sat | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201006190157
二回に分けてすいませんdrz
ボムショックみたいな顔のGFって
多分バックパックかバックギルドじゃないですかね。
2010-06-19 Sat | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
手足のロボなんて飾りです!偉い人にはソレが分からないんですよ!!
201006191511
デバステもそうでしたしね。

お久しぶりです。カメオさん
今港でうわさのパワーコンバイナーシリーズに手出したんですか。
正直手足がロボにならないからこれはいらないかな~と思いましたが、手足の連動変形は結構面白いですね。
それにボムショックだけでも結構遊べますし、と言ってもそれは普通の事ですね。

今後はメナソーやガーディアンとかも出る予定みたいですね?
コンピューティコンとか出ないかな~?
2010-06-19 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201006192347
>アシッドストームさん

本来なら7~8月発売予定でしたが、急遽発売が前倒しになったそうです。
海外製品の発売日って一番当てになりませんからね;

確かにジョイント引き出しておくと立たせやすくなりますね~
水色なのでジョイントが若干目立ちますが・・・w
今後のパワコアはデ軍のみ買いそろえていこうかと・・・5パックはかなり余裕無いと買いにくいですけどね。。

ん?最後の一言は喧嘩を売っていると考えていいのかな
(#^ω^)ビキビキ
説教臭くなって大変申し訳ないですが、「天下の・・・」って言いまわしは中傷と取られる事があるのでやめた方が良いですよ。誹謗中傷する意図があるなら別ですが。
私だったから良かったものの、他の方ならば言われてキレられてもおかしくないです。
ブログはまた今度覗きに行かせてもらいますね。



>宇宙落書きさん

買いました、買っちゃいました・・・w
でもこんなに早く発売になるとは知らず財布が・・・;

確かに歴代合体戦士のように、それぞれがロボットにならないと合体戦士らしくは無いですよね。
映画の「合体戦士はドローンで構成されており単独変形はしない」という設定を元にしたのでしょうか?
個々のドローンもコアとなるロボも良い出来なので、合体好きな人も単体で飾りたい人にもパワーコアは楽しめます。

ホントに国内展開を祈るばかりですが、今の状況だとどうなんでしょ・・・タカトミ出す気無さそうなんですもの。。



>E.p.ぱっどさん

実際弄ってみて色々分かるのがTFの醍醐味ですね。
私も最初はただあちこちが展開しているだけかと思っていたので、武器モールドがあったのは驚きでした。すげぇ!(純粋に

接地に関してはほぼビークルのバンパー部分で接地してるようなものですからね。。。重量も結構ありますし、その点関節がしっかりしてるのには救われましたw
でも個人的には弄ってると足ドローンが抜けてしまう事が一番気になったり;

えぇ、次回は相撲ローラーとチュッパチャップスです。あれ違ったかな?
あっちもなかなか面白いTFなので、レビュー楽しみにしてて下さい~



>ロードローバーさん

あぁそういえば5パックの表記を忘れていた・・・w
コンバッティコン連れてるので明らかにブルーティカスモチーフだとは思いますが、細かい個所は雰囲気似ているものの全体的には違いますよね。。
でも名前だけ流用のリカラーTFとかよりは全然マシな方ですw

いやきっとオートローラーズを元に(何
実写1作目当時のオートモーフがこのような進化を遂げるなんて、当時は考え付きもしませんでした・・・w
パワコアに限ってはオートモーフが邪魔になる事も無いので安心です。

アレか・・アレが出るんですなッ・・・!!
レビュー待ってますね~
>>バックギルド
それだ!!ギャラフォあたりはデ軍以外イマイチ名前を覚えてないので・・・w



>ヌエべさん

背中の砲塔がサンダーバロンのキャノン砲似・・・w

合体戦士でこの値段は安い方ですよね。いや他が高すぎるのでそういう錯覚がしているのか・・・?;
そうなんですよね、デラックスが入った途端に恐ろしい程値上がりするという・・・
ドローンの展開は、"前が開くか横が開くか"と全員単純な展開なんですよね。唯一ミサイルキャリヤードローンからビロ~ンと腕が出てきたのは驚きましたw

スモルダーも割と良い出来でしたよね~
5パックと組み合わせると楽しいですが・・・それに関してはレビューで詳しく書きます!w
ラリーボッツは9月でしたっけ?また前倒しになりそうで怖い;



>キュウさん

お久しぶりです~
まさに手足は飾りでしたね。ドローンそのまま飾るにしてもなんだかイマイチ・・・;

流行に乗って買ってみました、というより出来の良い合体戦士という噂を聞きつけてすぐさま予約しちまったわけでw
うまい具合にドローンが展開する連動変形はギミックが凝ってて楽しいです。こういうの国内展開すれば子供にもウケルと思うんですけどね。。。
ボムショックは・・・う~ん、普通なんですよね・・・w

G1合体戦士をモチーフにした部隊を多く出すつもりらしいですが、確かまだ数体発売予定で発表されていないものがあるので、コンピューティコンもあるかもですね~
個人的にはドローンがビークルじゃないオボミナスやプレダキングを出してほしい・・・w
2010-06-19 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ