TF パワーコアコンバイナー 2パック スモルダー with チョップスター

Power core combiners
 スモルダー with チョップスター (Smolder with Chopster)

コンバッティコンズの次はこいつらだ!
というわけで、2パックのこのコンビをご紹介。


前回に引き続きパワーコア製品レビュー。
今回はコマンダーロボとミニコンがセットになった2パック製品です。

ビークルモードは消防車。









チョップスターを外した状態で、横から&上から

上部はチョップスターを搭載するのでモールドがあっさりしてますが、その他の塗り分けやエンブレム等に関しては割と良い出来。














決して後ろから見てはいけません・・・・w














では・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・















肩部分が大きめの特徴的な姿です。
ちなみに足はデフォで逆関節気味。













顔アップ

顔をわかりやすくするように画像の明度を上げてあります。
本来は目が影になってすごく目元が見えづらいです。
集光ギミックも無いですし・・・














若干癖があるものの、可動率はまずまず。













ミニコン  チョップスター(Chopster)

続いてパートナーミニコンのチョップスターを紹介。
これはビークルモードのスモルダーにくっ付いてた形態。
パッケージによると「ビークルウェポンモード」だとか。

ガトリング付いてるし、こんな見た目で消防車の上に付いてもポンプなのか武器なのかよくわからん・・・w














ロボットモード。
クリアー色成型なので、モールド等はあってもイマイチ目立ちにくい感じ。













顔アップ

レンズ顔です。鼻と口もあるんだけれども、ベース色が黒なのですごくわかりづらいです。














そしてロボットウェポンモード
チョップスターはスモルダーの武器として変形する事が可能なのです。
しかも銃じゃなくて斧という。なんとなくターゲットマスターに近い感じ?














顔とかはモロに見えてしまうのがなんとも・・・














さらに、変形させて胸に付ければパワーアップアーマーモードに!

チョップスターは計4つの形態を持つミニコンなのです。これは結構凄くない?














ボムショック、デッドエンドと比較するとこんな感じ。

肩のおかげでスモルダーが結構大きめに見えます。














「さて、そろそろパワーコア最大のギミックを見せつけてやるかい。」

「我々の力を最大限に生かしたあのモードの事かね?」















ギゴガゴゴ・・・














スモルダー パワーアップモード(Smolder power-up mode)

5パックのドローンと組み合わせて合体!
なんだかすごい体型だ・・・でもこんな怪しげな体型だからこそカッコいい!!
頭~胸にかけてががやや前傾姿勢なので猫背気味。













顔アップ

バイザー目にどこかのMSのような口周りのチューブらしきモールド。

しかし塗装が酷いものが当たってしまったのがなんとも残念です。。。














元々の可動率を利用して、ジョイント部分を肘に見立てるとポーズが決まりやすいです。
というか、どこまでが肩なのか腕なのかよくわからねぇ・・・














パワーアップアーマーはこの状態でも取り付けできます。














というわけで、スモルダー with チョップスターのレビューでした。

可動については
スモルダーもチョップスターも比較的よく動く部類です。

変形については
簡易変形です。チョップスターはもはや俺変形に近い様な状態・・・

合体については
合体状態でも可動率は高く、弄りやすいです。


全体的な完成度は高く、単体でも合体させても楽しめます。
ただし合体時の接地が悪いのはお決まりね。。。
スモルダー自体も逆関節気味の影響でやや立たせにくかったり。
値段は多少高めですが、遊べる品なのでおススメです。







----------------おまけ-----------------




「ぱわーこあこんばいなー発売ダ!買エ!ぱわこあモット買エ!」














「アイツにおされて俺の知名度低くなっちまったぜ。少しは2パックの事も考えろってんだ・・・」

「まぁそれは仕方ないね。」














「いいかねスモルダー君?
ユーザーはパワコアの目玉となる合体に惹かれるものだ。
だから付け替え遊び用の2パックにはなかなか目が向かない。」















「つまりこれは我々にとって重大な問題であるのだ!」

「ま~た始まったよ、チョップスターの演説・・・」

「スモルダー君!"チョップスター語録 第161巻"を読んで無いのかね!
"人の演説は黙って聞く"と書いていたじゃないか!」















「うるさい!
じゃあどうすれば2パックにユーザーの目が向けられるんだ!」


「その問題を解消する方法はいくつもある。
最も私が推奨する方法はだな・・・」


「方法は?」














このシールを付属させることだ。」


「よりによってそれかチョップスター!!
すっかり存在を忘れてたぞそのシール!」


「これによって売り上げが伸びるとは思わないかね?」

思わないね。」








とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パワーコアコンバイナー/Power Core Combiners | コメント:6 | トラックバック:0
201006201601
<<"おまけ劇場"#5 動物園か死か (おまけレビュー付き) | スタンド製作所 | TF パワーコアコンバイナー  ボムショック with コンバッティコンズ>>
この記事のコメント
 
No title
201006201703
チョップスターの顔はラピュタの兵士ですねw
消防車TFに外れ無しの法則はここでも生きているみたいで。
大変にかっこいいビークルとロボットです。
ミニコンはてっきりマイクロンみたいに合体するだけかと思いきや
プレイバリュー豊富ですね!

パワーアップのドローン合体もスノーストームみたいなマスク&ゴーグルで
俺の好きな顔立ちですよ。マスク&ゴーグル。

ちょい首が下にあるのも良いですね^^
次見かけたら買いたいですよ!
2010-06-20 Sun | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201006201747
ロボットモードに見覚えがあると思ったら、肩がG2バトルコンボイに似ているだけでした(笑)

複数のモードを持ち武器とアーマーになるミニコンは、武器マイクロンの進化系ですね(エボリューションギミックのような連動はないようですが)。
単体でもミニコンと絡めて十分遊べ、更に合体のコアロボにもなる……これはちょっと凄いと思います。

今出ているものだけでもかなり遊べそうですが、この上コアロボとミニコンと手足ドローンの種類が増えたらプレイバリューは半端ないことになりそうですね……お財布への収奪も半端ないことになりそうですが(笑)
2010-06-20 Sun | URL | 宇宙落描き #1ZW75VQc[ 内容変更]

 
デストロンですか?
201006202100
イエス!!アイアム!!

ミニコン付属組は最初合体させられる事を知らなかったので水色の部分は何?と思いましたが、別の店でこれを見た時あ~こいつも胴体だったんだな~と。

消防車だけに顔がはどこかインフェルノ風な感じですね。
それに合体時も消防車だけに顔がパイロっぽいです。口周りがガンダムフェイスじゃないけど。
ミニコンに関しては旧ミニコンでもかなり遊びごたえがありましたが、パワーコアコンバイナーズのミニコンはさらにパワーアップして良いものです。
2010-06-20 Sun | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
ちゅっぱちゃっぷす
201006202316
お、おのれ。私を破産させる気ですか(V)@¥@;(V)

最初は『別にいらないや~』と思ったんですが、アーマーモードとパワーアップモードで完全にやられました(汗)このパワーアップモードのクリーチャーチックな体型と言ったら・・・!!これは欲しい。さっそく買おうと思ったらまさかの売り切れ。これはしばらく入手できないフラグと見ました(泣)
2010-06-20 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201006211912
なんとも個性の強いヤツですね。そして私はこいつをずっとオートボットだと思っていましたよ完全に。

合体時の顔はスぺリオンのような顔ですね。顔の色も黒いですし。ですが、私にはガンダムのザ・・いえ、なんでもないです。

それと この間のコメントでは失礼なこと言ってすいませんでした。これからもうこんなことは無くしていくよう心がけます。
私自身はそんな誹謗中傷のつもりで書いたわけではないのでどうか許してほしいです。
こんな私ですが、これからもどうかよろしくお願いします。
2010-06-21 Mon | URL | アシッドストーム #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございました
201006222020
>ロードローバーさん

ロボット兵ってやつですなw
確かに似てますw

ビークルモードもロボットモードも出来がよく、高めの値段設定の割に満足できる内容でしたよ。
ミニコンはボールジョイント入ってるので、かなり可動できます。
マイクロンジョイントは共通なので、他マイクロンで代用できない事もなかったり。

合体時はデバステみたいなやや前傾姿勢寄りのデザインがカッコよさを引き立てるんですよね~
顔は完全にスノーストームですw



>宇宙落書きさん

肩が突き出た構造はなんとなくそれっぽいですよね~

ここまで遊べるミニコンはなかなか無いですよ。一歩間違えば本体のスモルダー以上の出来になりかねない・・・w
マイクロンジョイントはあちこちにあるものの、ギミックは無くあくまで差し込むだけなんですよね・・・

今後もパワコアは数体出るらしいので、たとえどちらか一方の勢力だけ集めても結構な額いきますね・・・(ゴクリ



>ヌエべさん

コアロボで組み換えできるというのが面白くて良いですよね。
ドローン1セットあればコアロボ何体買っても組み換えできますし。

消防車デザインはロボモードも似通ったデザインになる運命なのでしょうかね・・・?w
そのうち模様を追加してパイロの名でリカラー出したり・・・はしないか;

パワコアの技術以上にミニコンが進化しましたよね。
変形都合もあるものの、可動域が広がり遊びやすくなった感じです。
こうなったらパワコア用ミニコンも別売で(ry



>E.p.ぱっどさん

フフフ・・・さぁ今すぐショップでポチって買いましょう!(殴

パワーアップモードは異様にかっこいいという・・・
この怪しげなデザインはどうにも気になります。
私もパワーアップモードに惹かれて買った類の人ですけどねw

ホントだ、あちこちのショップ見たら売り切れになってますね;
私が見た時は在庫あったんですが・・・まさかのスモルダー大人気というw



>アシッドストームさん

消防車=オートボットのイメージ強いですよね。
バリケードの例もありますが、街を守る車両が悪役って皮肉っぽくてなかなかカッコいいですね~

太めのバイザー目に動力パイプなので、どう見てもスぺリオンかザ○ですねw
でもこの顔がまたかっこいいのよ・・・w

気づいて頂けたようでよかったです。
少々私の言い方がキツかったかもしれませんが、怒ってませんので安心して下さい。
言い方を間違えれば、他者にも自分にも不快な思いをさせてしまう可能性があるという事だけは心に留めておいて下さい。
再び説教臭くなりスミマセン。。

2010-06-22 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ