S.H.フィギュアーツ  仮面ライダーディケイド 激情態

 仮面ライダー ディケイド 激情態  (Masked rider Decade Violent emotion)

パワーコアコンバイナーの第2弾とダークマウントが7月24日あたりに発売になったという噂が出てますが本当なのかな・・・?
実際パッケージも完成して流出してますし、近いうちに出るのは間違いないだろうと思いますけど。
あ~!でもそうなると復刻シーコンズがなぁ・・・!

そんなわけでお財布の中身と格闘しつつディケイドをレビューなのです。


正面から



というわけで今回レビューするのはs.h.フィギュアーツから仮面ライダーディケイド激情態。
主人公である門矢士が変身するのがこのディケイドなのですが、激情態として登場したのは映画の「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」のみ。
士が"世界の破壊者"として生きる道を選んだことで、ディケイド自体も激情態と化したのだとか。
ちなみに激情態は1人で何体もライダーを倒せるほどパワーアップしてたりする。


製品自体は以前に発売していたディケイドのリデコ品です。









顔アップ 正面&斜め横から

発売前の試作品画像ではもっとトゲトゲしてたような気がしてたんだけどなあ・・・あまりノーマルディケイドとの差がはっきり分からない感じです。
もう少し形状をはっきり変えてもよかったんじゃないかなあ・・・














付属品として、ライドブッカー、(ガンモード)、(ソードモード)の3種が付属。
この他に今回最も期待した凄い付属品があるのですが、それはまた後述。













手はデフォ含め5種付属。
デフォルトの握り拳、開き手、武器用握り手、カード用持ち手ケータッチ操作用手の計5種です。

リデコだからって今までディケイド製品を流用して何でも付けりゃいいってもんじゃねぇぞ・・・;
太字の2つの手については後ほど詳しく解説。














フィギュアーツだけあって可動面は良好。
ガシガシ動かせます。














腰に装着するライドブッカーは開閉が可能。
いやそれだけなんですけどね、中に何か挟ませたりすると閉じなくなるので、ただ開けるだけ。














ライドブッカーガンモード。かっこいいなあ・・・・














ライドブッカーソードモード。
しっかり両手持ちも出来るのが嬉しい所。














アクションポーズもカッコよくきまります。














カード用持ち手。
カードが無いのでプラ版切り出して代用。

実はノーマルディケイドにはカードが付属しており、それを持たせる為にこのカード用持ち手があったのですが、今回の激情態にはカード無いのにカード用持ち手が付属するというね。
ノーマル付属の物そのまんまでもいいから、カード付けて欲しかったです・・・














カード用持ち手はこんな感じで親指で押さえてカードを持つようになってます。














続いてケータッチ操作用手。

ケータッチなんか付属しねぇよ!orz

これはコンプリートフォームのディケイドに付属していた手を流用したんでしょうね。
まぁ人差し指を立ててやや曲げたようなポーズなので、色々使い道は無い事も無いだろうと思いますが。

ここまでするならケータッチ付けてコンプリートフォームへの変身再現してもいいんじゃないかね?














そしてこの激情態を買った人が最も期待したであろう付属品がコレ!!
ノーマル版ディケイド用ヘッド!!!

「え?ノーマルって既に発売してるからこの頭いらなくない?」と思った方、それは大きな間違いですよ。。。
実はフィギュアーツのノーマル(無印)版ディケイドは顔の造形があまりにひどく、完全にコレジャナイディディディディケイド!!状態だったわけで。

「試作品画像はしっかりしてたし、ファンに色々言われてるけどそれほど悪くないだろ・・・」と思って私自身お店で実物を確認してきましたが、冗談抜きに顔が全然違いました・・・
今までのフィギュアーツのクオリティはどこ行ったのというような顔でしたよ。。まぁ知りたい人は色々調べてみれば出てくると思います。


そんなわけで今回の新規ノーマルヘッド付属はノーマルディケイドが欲しかった人にとってはもの凄く嬉しい付属品なのです。














やっぱりこの頭の方がしっくりくるねぇ。
最初は激情態にノーマルヘッド付くなんて知らなかったから、雑誌で知った時すぐに予約しました。

あ、しまった。ガンモードのライドブッカー持たせてるのにライドブッカー腰に付けたままだった・・・














正直言ってこのヘッドの為に買ったようなもんですw














これでユウスケとのあっさり対決を再現できるわけだ。
いや別に再現する気はそんなに無いんだけれどもね。














ちなみに今回「ファイナルアタックライドキャンペーン第2回」ということで、オリジナルベースが付属するキャンペーンをやってました。
付属する条件は分かりませんが、うちのにもしっかり付いてたよ。

というか第1回なんていつやってたんだよ。。第1回景品はライダーキックの時のカードとスタンドだったっけ?

スタンドにはディケイドマークと「ファイナルアタックライド ディディディディケイド!!」の文字が。














ちなみに組み立てるとこんなに高くなったりするw

第1回景品のスタンドと組み合わせてライダーキック再現用に設計されている為、スタンド自体のアームはやや長めのものになってます。














このスタンドは意外と嬉しい付属品かも。














というわけでディケイド激情態のレビューでした~

基本リデコ品ですが、色々いらないものが付いてたり激情態の顔がノーマルとあまり差がないように見えたりと、若干残念な感じ。
その代わりしっかりと新規造形のノーマルディケイドヘッドを付属してくれた点は嬉しいです。

激情態に思い入れのある人の為にギガント付属させてもよかったと思うんですけどね。
それ以前にカード無いのにカード用持ち手付ける意図がさっぱりわからんのですが・・・

でも純粋にディケイドのフィギュアが欲しいって方にはおススメですよ。





-------------------おまけ--------------------





前回までの仮面ライダーディケイドは!!(政宗

"エイリアンの世界"に来たディケイド、そこはエイリアンに占拠された宇宙船だった!
凶悪で残忍なエイリアンに苦戦しつつも、突如現れたプレデターとの共闘でクイーンの子孫であるプレデリアンの撃破に成功したのであった!














第268話 トランスフォーマーの世界

「なるほど・・・今度はトランスフォーマーの世界か。」














「ついに来たなディケイドぉ~」















「このヴィラン(悪役)だらけの世界に来たのが運の尽き!
我々"悪役同盟W.E.A.K(Word Erai Akuyaku Kanbu)"がどれほどお前が来るのを待っていた事か・・・」














「よく分からないが、悪役というのなら見過ごすわけにはいかないな。」

「だろ?そうだろ!?だから戦え!全力で戦え!!」

「・・・・。」














「だがしかぁし!我々幹部の悪役が戦わないのはもはやお決まり!
貴様の相手はこのインセクトロン達だディケイドぉ~」















「そしてェ!インセクトロン共の強化のため、プロフェッサーカオスが開発したこの"よく分からない薬XX"を使うのだ。」

「わはは!このプロフェッサーカオスに作れないものなどないのだ!」















「さぁ変身だインセクトロン共ぉ!!」


一体何が始まろうというのか!!(政宗














「見よ!これぞインセクトロンライダーだ!!」














「さぁ行けェ!悪役ライダー!!」














「あ、あれ?ディケイドは?どこ行ったの?」














「ヒホー!
変身が長かったからディケイドはもう帰っちゃったホー!」


「えぇッ!?なんだよそれ!この為に変身シーン何度もリハーサルしたんだぞ!」


悪役同盟W.E.A.Kがヒーローを倒す日は、はたしてくるのだろうか!







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | S.H.フィギュアーツ | コメント:4 | トラックバック:0
201007051059
<<超像可動 ジョジョの奇妙な冒険  キラークイーン | スタンド製作所 | TF ギャラクシーフォース  ラナバウト>>
この記事のコメント
 
No title
201007051739
通常版の顔はほんと似てないとか出来が悪い通り越して誰これレベルですよね……発売当時手に取ってそっと棚に戻しましたし(笑)
対してこっちの通常ヘッドは目のクリアーパーツがちょっと暗い以外はほぼ完璧と言っていい出来で、なんで最初からこれができなかったのかと思います。
激情態はどうでもいい(完結編があまりにもアレだったので)のですが、通常ヘッドのためだけに少し欲しかったです、おまけみたいにどの作品の玩具やフィギュアと絡ませても「ここは~の世界か」で済むのがディケイドですからね(笑)
2010-07-05 Mon | URL | 宇宙落描き #-[ 内容変更]

 
これは本当にかっこいいんですよね!!
201007052333
私も、”ノーマルモード”のヘッド目当てで買ってしまいました!!!!!
ぶっちゃけ、激情態の頭の方が自分にとってはオマケ扱い(爆)。

前のやつがあまりにひどく、おもちゃ屋で手にとって「うわっ・・・」と思ってそのまま手放したりしたもんですから、この出来には大満足です。

今はWとスカルのをお店(中古店)で探してますが、全然見つからないので、仕方なくネットで買おうと思っています。

それにしても、インセクトロンライダー。最高です!
2010-07-05 Mon | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
201007060246
お久しぶりです!

ディケイドですか 結構人気でしたよね

うちの店でも予約分だけで完売しました

でもなぜか特典スタンドは今も余ってたり・・・

フィギュアーツはナスカだけ買う予定です


だいぶ前の記事ですが僕もグリーバス将軍大好きだったりします!
等身大パネルも持ってた事がありました
2010-07-06 Tue | URL | エリプシス #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201007072051
>宇宙落描きさん

通常版はどこか違う会社がつくったんじゃないかと思うほど残念な出来でしたよね。。
あの試作品画像は一体何だったんだ・・・;

目はもう少し明るくてもよかったですね、全体的に色がやや暗めなので、目が暗いと顔の部分があまりはっきりしませんし。
激情態自体はそこまで活躍が多かったわけじゃありませんし、私も正直思い入れは無いですねw

そこまでネタ考えなくともディケイドのストーリー設定そのまんまをネタに使えるのは楽でいいですw
というかディケイドの場合新たな世界に行くくらいしかネタが思いつかないw



>スタスクさん

購入された大半の人はノーマルヘッド目当てになりますよね。無論私もですがw

今度こそしっかりディケイドらしいディケイドになったので、今回は満足できる出来でしたね。
Wシリーズはかなり人気が出てるようで、店舗で見かける事も少ないですね。。
スカルはかっこいいので私も買おうかどうしようか迷ってたり・・・・w

インセクトロンならゼクターやメモリやベルト無しでも今後変身できる事でしょうw
にしてもネタに思いつくまでクワガタ、カブト、バッタが揃っていたとは気づかなかった・・・;



>エリプシスさん

お久しぶりです~

今回は新規通常ヘッドが注目を呼び予約殺到でしたからね~
私は新規ヘッドが付くと知らなかったので、予約できたのは売り切れるギリギリ前でした;
特典スタンドはやや使いづらくもあるんですよね。。。長さがあまりにも長いのでw

将軍の等身大パネルとな!
いいなあ・・・そんなのあるんですか、知らなかった・・・
グリーバス将軍はあのサイボーグっぽさと4本腕がたまりませんよね~

2010-07-07 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ