超像可動 ジョジョの奇妙な冒険  キラークイーン

  キラークイーン

自分の書いた過去のレビュー記事を読み返すのって面白いですね。
そうだよ、初期はおまけ劇場無かったり、あってもクソ長かったりしたんだよなあ・・・
正直うちはおまけ劇場が記事の本編だという気もしなくはない・・・w

それはさておき、今日はジョジョからキラークイーンをレビュー!







キラークイーンはジョジョの奇妙な冒険 第4部に登場したスタンド。
殺人鬼"吉良吉影"のスタンドで、触れたものを爆弾に変える能力を持つ。

吉良吉影が4部のラスボス的なキャラだからなのか、キラークイーンはストーリーが進むにつれ能力が強化されていき、追尾型爆弾のシアーハートアタック、時を巻き戻すバイツァダストなどの力を得ていきます。
まぁ5部ほど能力がぶっ飛んで無いからまだいい方なのかね。。。













顔アップ 正面&横から

猫のような顔が特徴的ですよね。
残念ながら顔パーツはこれ1つです。まぁ無表情なスタンドだからしょうがないけど、せめて目線が違うパーツあればなあ・・・














肩の髑髏マークもしっかり再現。














腰回りのかざりもしっかり作りこまれてます。
完成度高いなあ・・・














足はこんなかんじ。
分かりづらいですが、つま先は可動する様になってます。
MARVELのフィギュアみたいね。














付属手パーツはこんな感じ。
ポーズ用手、開き手、起爆ポーズ用手の3種+デフォルトの握り拳です。














可動率はかなり高め。
超像可動は全体のデザインバランスを重視している為、やや動かしにくい個所もありますが可動率はかなりのもの。














一番驚いたのは首の可動。
なんと上まで向く事が出来ます。すげぇ!














初登場時のポーズとか














ポーズ手はこれ用ですよね。














どんなポーズでもわりとジョジョっぽくなるから困る。

こんな感じで色々劇中のポーズを再現出来ます。














吉良ッ☆



・・・いやごめん、なんでもないw














続いてこっちは起爆用手。

触れたものを爆弾に変えた後、こんなかんじで親指を起爆スイッチにして爆破します。














バイツァダスト!!のあのシーンも再現可能。














そしてキラークイーンの付属品がこれ。猫草!!

スタンド能力を得た猫が死に、魂とスタンドが草に憑依したのがこの猫草。
空気弾を発射する能力をもつ。
吉良吉影が発見し、後々重要な武器として利用することとなる。

植木鉢部分のパーツは取り外しが可能です。














茎のようなパーツも付属・・・・これ別にいらなくないか?;














そして!劇中同様腹部に猫草を収納可能なのです!

俺たちに出来ない事を平然と(ry

ちなみにこの状態でも腹部パーツを差し込んで元に戻せます。














吉良が猫草の空気弾を発射する能力を利用し、キラークイーンの爆弾化の能力と合わせて使う為腹部に隠していたわけで。

こんな感じで空気弾撃ってたような。














猫草収納スペースがある為、腹部の可動はやや限られます。














「何か変な感じね。」














ジョジョっぽく














なんでドロッセルお嬢様を一緒に並べてるのかは自分でもよく分からん・・














というわけでキラークイーンのレビューでした

可動については
基本的な可動率は高く、かなり遊びやすいです。
ただし見た目重視の為パーツ干渉がややあります。

全体的な造形はかなり良く、漫画のデザインをうまく立体化してあります。
高い可動率のおかげで劇中のポーズもしっかり再現出来る為、かなり遊べます。

唯一気になるのは、腰のジョイントが浅いのでよく体が分離する事。
猫草の収納スペースがあるのでしょうがないとは思いますけどね。。

とにかく完成度の高いフィギュアなので、キラークイーン好きならば買うべし!







---------------------おまけ-------------------





「ついに決着をつける時が来たぜェ、ランページ・・・」

「も~う!しつこい!」

「こっちは散々バカにされてきたんだぞ、その借りを返さずにいられるかァッ!!」














「しょうがないなあ・・・」














「おわっ!なんか出た!!」

「"すたんど"だよ"すたんど"~」














「なぁにィ?スタンドだぁ?
フフフ・・・スタンドを使えるのはおめぇだけじゃねぇんだぜランページ・・・」















「見よ!これが我がスタンド!ザ・ブラックアウトだ!!」


「(`・ω・´)シャキーン」














「(`・ω・)キリッ!!」






























「ブラックアウトォ!?」

「(´×ω×)」














「ぼんばー!」

「なんて強力なスタンドなんだちくしょう・・・ランページめ!」



お前それよりブラックアウトの心配してやれよ。」









とりあえずノシ
関連記事
別窓 | ジョジョの奇妙な冒険 | コメント:0 | トラックバック:0
201007081025
<<変形!ヘンケイ!   アストロトレイン | スタンド製作所 | S.H.フィギュアーツ  仮面ライダーディケイド 激情態>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ