TRANSFORMERS(2007movie) スコルポノック
再録分







スコルポノック


TF実写映画より、砂丘でレノックス達を襲ったスコルポノックです。
劇中ではブラックアウトから「イジェクト」されて出てきたTFですが、正確にはトランスフォーマーでは無いんだとか。

確かに原作スコルポノック(日本でいうメガザラック)は、リバースではザラクの乗ったヘッドマスターが乗る巨大なショッピングセンターでしたね。





ギミックは、尻尾の針がスプリングで飛び出します。

尾の上にあるパーツを押しこむことで発射です。返しが付いてるのでそのまま針が飛ぶ事はなく、少し伸びて止まります。

もう一つのギミックは、転がし走行させることで爪が回転します。




こいつにはイマイチ要りませんが・・一応

トランスフォーム!!





こいつは変形させなくてよかったと思うんだ・・・・

でも姿は原作スコルポノック(メガザラック)の変形後の姿にちょっと似てたり。







こんな奴が砂漠で飛んできたら叫ぶ事間違いなしです。
人間の火力じゃ倒せないだろうな・・レノックス達も劇中で苦戦してたし。
でもシュワちゃんかセガールならいけると思うんだ・・・w


ところで、あくまで偵察・工作・対人戦用のスコルポノックは他のTF相手には弱いんでしょうかね?




話を戻して
可動については
こいつもまたグリグリ動きます。そしてポージングさせても爪が回転出来るというインシニレーターのような仕組みも内蔵。
でも腕だけでなく尻尾も動くんだったら、足ももう少し動かして欲しかったなぁ・・



変形については
言うまでもないです、正直マイクロン並です;




変形はとりあえず置いといて、各所のマーキングや可動率など結構楽しめるポイント満載のスコルポノック。
かなり安い品ですが、その値段に劣らず弄ると楽しいTFですので気になる人は買うべし!!




とりあえずノシ
関連記事
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:0 | トラックバック:0
200901120003
<<TRANSFORMERS(2007movie)    ブラックアウト | スタンド製作所 | TRANSFORMERS(2007movie)   スタースクリーム>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ