"おまけ劇場"#6 突撃ダイノボット(おまけレビュー付き)


今日の話は!
デストロンのトリプルチェンジャー"オクトーン"から物語を始めよう!(政宗

「まさか俺がゴミ捨ての仕事をやらされるとは・・・
ちょっとデストロンを裏切ったからって扱いが酷過ぎるぜ。」




「これで最後・・・っと。
これもあれも、まだまだ使えそうなのに捨てるとはもったいねぇなまったく。」















「お?こんなところにもゴミが。
こんな粗大ゴミを放置するなんて一体誰だ。また俺の仕事が増えるじゃねぇか。」















「いやちょっと待て。これはもしや・・・・」














「だ・・・ダイナザウラーじゃねぇか!!」














そして!!

「ウマイ・・・ムシャムシャ」

「まさかあんなところでエネルギー不足で倒れてるとは。
しかしなんでお前さんあんな所に転がってたんだ?」


「ヨクワカラナイ。気ガ付イタラ捨テラレテタ・・・」














「オレ腹一杯ニナッタ。チョット暴レタイ。」

「ならサイバトロン共を潰しに行くってのはどうだ?」














「ウ~ン、ソレ良イ考エダ。さいばとろんノ基地踏ミ潰シテヤル。」


「よし、さっそく行動開始だ!」














一方、サイバトロン基地では!

「何度言ったら分かるんだ君達。」

「いやぁスイマセンね。。」















「あれほどカレーに野菜を入れるなと言ったろう!

「でもカレーにはニンジンとかジャガイモとかよく入れますし・・・」

私は野菜が嫌いなんだ!肉を入れろ肉を!

その時ッ!














ゴゴゴゴゴ・・・・!!

「なんか揺れてません?」

「そりゃきっと司令官の怒りで地面が・・・」














「あ!司令官あれを!!」

「デストロンか!!?」














オクトーンとダイナザウラーだ!!

「見つけたぜコンボイ!」

「さいばとろん倒ス~!」














「厄介なのが来ましたな。どうしましょう・・・?」

「まかせろ。私に良い考えがある!


「(あ~出ちゃったよ良い考えが・・・)」

「(大抵悪い方向に傾くフラグだよな。)」














ギガギゴゴ・・・














「そんなコンテナ砲でダイナザウラーを倒そうなんて無茶もいいとこだ。
諦めろよコンボイ。」















「よぉし!砲台発射準備!」

「ちょっと待って下さい司令官!」

「今良い所なんだ!邪魔をするんじゃない!」















「その砲台、確か調整がまだ済んでませんよ。」

「それに弾薬も入れてませんしね。」


「オォウ・・・なんということだ。
ちゃんと調整をしておけといったろう!」


「司令官自分からコンテナの調整は任せろって言ってたじゃないですか。」

「・・・・・・。」














「こうなったらマトリクスに頼るしかない!」














「マトリクスよ我に・・・あっ!」


ポロッ・・・














グシャッ!














「だいなざうらーナンカ踏ンダ。」

「マトリクスだ!あれが無けりゃコンボイもただのサイバトロンと大差ねぇや!」














「マトリクスが無くなったんだしそろそろ降伏しちゃあどうだコンボイ?」

「フフ・・・まだ降伏なんてしないぞオクトーン。」














「見ろ!マトリクスはまだここにある!」














「そんなまさか!じゃあさっき踏み潰したのはニセモノだったのか!」

「いや、さっきのは本物でこっちがニセモノだ。」














このマトリクスをやるから私だけでも逃がしてくれ。」

「誰が逃がすか間抜けめ!それにそんなニセモノいらねぇぜ。」



「・・・さいばとろんオカシナヤツシカイナイ;」







-----------------おまけ情報メモ-------------------






「いやぁ最近暑いねぇまったく!
ところで私は何で捕まってるのかな!?」


「コノ小サイヤツ気ニ入ラナイ。」













デストロンシティ/ダイノベース  ダイナザウラー

というわけで今回の新キャラはダイナザウラーなのでした。
いつものとおりジャンク品なのでフルチルトとかあちこちパーツが無いです。










顔アップ

口が開いたり額の砲塔が展開したりと、手動ギミックですが色々表情付けができます。














元々電動ギミックが入っている為、可動に関してはほぼ無可動。
電動仕掛けの箇所がやや動くくらいです。あと首とか指とか。














フルチルトはいずれ買わなきゃなあ・・・でもアニメでフルチルトが取れてるシーンもあったし、そんなには気にならなかったりする。














ジャンク品故汚れてたけど、全体的に掃除してメッキも磨きました。
しかしこれほど掃除が大変なものもそうないよな・・・














秘密基地形態。
デストロンシティってとこですな。パーツが一切無いから全くシティに見えないというw














攻撃基地形態・・・・武装が無いorz














まあそんなわけで簡易レビューでした。

ちなみに電池が無いからギミックの確認はまだしてないのよ・・・
しかし残りのパーツはいずれ集めたいね・・・


しかしジャンクとはいえ記念すべき2010年に2010製品を手に入れられるとはなんと嬉しい事か。
完品に手を出さなくて良かった・・・これで満足ですw





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 玩具ネタ画像 | コメント:2 | トラックバック:0
201007162345
<<TF リベンジ AT限定 "straightaway shootout" スパーククラッシャー | スタンド製作所 | 変形!ヘンケイ!   アストロトレイン>>
この記事のコメント
 
No title
201007180146
ダイナザウラーじゃないですか!凄い!大物を入手されましたね。
街パーツは・・・まぁ鉄道模型とかのストラクチャを置いてものすごく
普通な町並みにするというてもありますわな。

それにしても羨ましいです~
2010-07-18 Sun | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございました
201007192153
>ロードローバーさん

かなり久々の大物でした~
いやフルチルト等一切のパーツが無かったりヤケが酷かったりするんですけどね。
とりあえずは本体だけでも十分です。
フルチルトだけでも3000円するから残りのパーツを集めるかどうか検討中・・・;

港町とかビルとかのミニチュアを買ってダイナザウラーの上に・・・本家以上のデストロンシティになりそうですw
しかしロボモードでは全部余剰に・・・w
2010-07-19 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ