TF リベンジ AT限定 "straightaway shootout" スパーククラッシャー

   スパーククラッシャー(Sparkcrusher)

体が随分なまってきたので、炎天下の中4キロ半の田舎道を走ったり歩いたりしつつ1往復したら死にそうになった・・・
どう考えても自殺行為でした。日焼け(というかほぼ火傷状態)して1日にして真っ黒になってしまいましたw

・・・オレもう夏に運動するのやめるわ(トラウマ

ということで今回レビューするのは。
AT限定レジェンズTFセット"straightaway shootout"からスパーククラッシャーです。

しかしなんと物騒な名前なんだ・・・
"スパーククラッシャー"、直訳でTFの魂(もしくは心臓)であるスパークをクラッシュさせる者・・・
まぁ実はそっちのスパークの意味じゃないかもしれませんな。あくまで名前ですし。

スペック文によると、"不死身に近いくらいの重装甲と驚異的な破壊力を具えたキャノン砲をもつディセプティコン"とのこと。
ミニボットサイズなのに強力過ぎるんじゃね・・・?w
ちなみにテックスペックは体力・耐久力・火力の3つが10。まぁ戦車だしなあ・・・


製品自体は変形!ヘンケイ!(クラシックス)のミニボット"ワーパス"のリカラー。
ビークルモードはみての通り戦車です。








横から&上から

ワーパスの時と色合いが大きく変わっている為、見た目は同じでもワーパスとかなり差別化できてるように見えますね。
色はこっちの方が戦車らしいです。














主砲部分は上下に可動できます。
戦車上部の旋廻はできません。左右にほんの少しくらいなら動くんですけどね・・・














なんかシャゴホッド思い出すわ・・・w














では・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・















ロボモード。なかなか面白い変形をするんですよねコレが。













顔アップ

マスクの下部分のみ塗装がしてある為、上下マスクが同色だったワーパスとはパッと見ではわからない感じです。














レジェンズとはいえ、可動率はなかなかのもの。














肩・股関節がボールジョイント。さらに肘・膝が可動します。














意外と接地も良かったり。














通常だと膝は少ししか曲がりませんが、脚部パーツの位置を後ろから横へ動かすと膝可動域が増します。
変形時の応用なので、立膝や正座も楽々。














どこぞの戦闘ロボ風に・・・w














というわけでスパーククラッシャーなのでした。

可動については
レジェンズ(EZ)サイズにしてはよく動く方です。

変形については
簡易変形です。でも仕組みは凝ってます。

サイズの割に可動率が高く、全体的に出来は良いです。
ただ主砲部分を押し込んだり引っ張ったりして変形するので、破損しないかどうかちょっと心配になります・・・
その他に関しては全然問題ないんですけどね。

しかしこういうのはセットじゃなくて単体で出せばいいんじゃないかと・・・w






----------------おまけ----------------





「お前らまだ起きてたのか?
明日は仕事が山積みなんだから、今日はさっさと寝ろ。」


「今寝ようとしてたところだよ~」

「嘘つけ。」

「いいじゃねぇかよ、どうせ大した仕事じゃねえんだし。
今日ぐらい夜更かしさせてくれよ。」















「ったく、そんなに夜更かししてると"スパーククラッシャー"が出るぞ?
スパーク持っていかれるぞ?」


「スパーククラッシャーだぁ?知った事かよ。さぁどこぞのサイバトロンがうるさいから寝るとするかね。」














「トリップアップのやつ素直じゃ無いな。
お前も早く寝ろよグリーサー。」


「分かってるよ。んじゃおやすみ~」

ギガギゴゴ・・・














「う~ん、でも今日中にあのゲームクリアしたいしなあ・・・
でもハイドロリックが夜更かしするなって言ってたし・・・」















「どうしよっかな~・・・」


「寝なさい。今すぐ寝なさい。」

「いやそれはちょっと・・・」












「って誰だアンタ!ディセプティコンか!
いやでもディセプティコンなら警報装置が作動するはずだし・・・」


「その答えは間違ってませんよ。
私はディセプティコンのスパーククラッシャーです。」















「あ、扇風機は消しておいたのでご心配なさらずに。」

「いや、それに関してはどうでもいいんだけど・・・」














「で、スパーククラッシャーってあのスパーククラッシャーなの?」

どのスパーククラッシャーか分かりませんが、おそらく貴方の思うスパーククラッシャーで間違いないです。」















「私の仕事は夜更かしして遊んでる悪いオートボットのスパークを狩る事。
あのまま貴方がゲームを始めていたら後頭部をこれでぶち抜いてやろうと思っていたんですけれどもね。」


「怖い事さらっと言うね・・・
でアンタは一体何者なんだよ。ディセプティコンって言ってるけどなんだか違う感じだし。。。」















「あれ?このゲームって続編もう出てたんですか。
こう見えても私1作目は3周までやりこんでまして・・・」


「さりげなく話を変えるなよ。」














「まぁその事に関してはあなたには知る必要がないのでお答えしません。」

「え~なにそれ!」

「そんなに聞きたいのなら教えない事もないですけどね。」

教えるのか教えないのかどっちなんだよ!














「いわば私は死神です。
夜更かししてるやつを脅すのは副業で、本業は死期の近いTFのスパーク狩りです。」


「なんか厨二病チックワーパスだなあ・・・」

「・・・どっちの言葉も傷つくので言わないでください
では私はそろそろ帰りますね。さようなら。
あとさっさと寝なさい。」















「はぁ・・・あんなの来たら逆に寝れないよ・・・」














数十分後!!

「おや、まだ起きてたんですか。
私は仕事を終えたのでそろそろ帰りますね。」



トリップアップー!!!







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:8 | トラックバック:0
201007231014
<<TF リベンジ AT限定 "straightaway shootout" ラナマック | スタンド製作所 | "おまけ劇場"#6 突撃ダイノボット(おまけレビュー付き)>>
この記事のコメント
 
No title
201007231230
なかなかコメントできなくてすいません。
今日の小劇場、いつも以上に爆笑でした。いやーーなんてこった(笑)
ワーパスやスパーククラッシャーってレジェンドのクラスだったのですか、知りませんでした。

しかし、この型、タカラのこだわりが感じられますね、G1の様に頭はすごい変形をしてくれますが、主砲はG1を改善し収縮機能を持たせて見栄えをよくする・・・トランスフォーマーの歴史を感じさせてくれます。

(なんだか今回のコメントやたらとスケールが大きいような)
2010-07-23 Fri | URL | アシッドストーム #-[ 内容変更]

 
No title
201007231805
お久しぶりです!

スパーククラッシャーいい感じですね。

色といい、変形といい…
砲台がロボ時に縮小され胸の位置
にきているのがすごいですね!!
一体どんな変形をするのだろうか…

さて…1月に逃したブラジオンどうしようかな(マテ
2010-07-23 Fri | URL | スタスク野郎 #-[ 内容変更]

 
No title
201007231924
この色はアクションマスター出身の方みたいですね。
でも名前は違う様ですけど。

なんかマイ伝メガトロンみたいな戦車ですね。
ロボ時はワーパスらしさがありますね。
2010-07-23 Fri | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
すぱーく
201007232149
なんだか名前と説明聞かされるとこの外見でも十分強そうに見えてくるから不思議・・・(笑)

今さらですが「お腹に主砲がくる」ってデザインが斬新ですよね~。日常生活かなり不便そうですが;
2010-07-23 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201007241945
アクションマスターガットクランチャーが元ネタなんですってね。
知らなかったぜよ
ワーパスは赤でしたがこちらはリアルな色合いで。
とりあえずおまけ劇場を見て近年のレジェンズの出来のよさを
確認すると同時にマイクロマスターが欲しくなったワイ(汗
2010-07-24 Sat | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201007242132
>アシッドストームさん

こちらこそ、なかなかコメントしに行けず申し訳ないです。。。;

ワーパスは一応ミニボットの部類なので、バンブル等他のミニボットと共にレジェンズのセット(海外では単品)で発売されました。
しかしAT限定の今回のセットも、レジェンズばかりだとお得なのかそうじゃないのかよく分からないという・・・w

変形はG1風にしつつも、各所はレジェンズの割に細かく変形するというこだわりっぷりです。
タカトミはミニボットに関して異様なまでにこだわってるような気がしますw
主砲がしっかり収納できるのはホント進化ですよね。ただ細すぎて折れそうなのが心配ですがw



>スタスク野郎さん

お久しぶりです~!

スパーククラッシャー良いですよ~
元がワーパスなのが分からないくらいしっかり出来てますし。
何よりよく動く・・・

胸は主砲が内部に収納される仕組みなのですが、これがG1アニメのような感じで単純ながらも面白い変形です。
こういう変形は何度やっても飽きないから面白いです。

ブラジオン・・・買いましょうッ!!w
あっちはあっちで出来が良いので、ぜひ入手される事をおススメします。



>ヌエべさん

ガットクランチャーが元ネタらしいですね。
とはいえ名前が全然変わってしまい、公式からも特に情報が無いという・・・;

G1ワーパスとは戦車の形態がさっぱり違うんですよね・・・
確かにスパーククラッシャーはマイ伝メガトロンのような特殊な形状の戦車です。この形ってなんかカッコいい気がするのは私だけでは無いはず・・・!w



>E.p.ぱっどさん

レジェンズサイズでこの見た目なのに「不死身に近い装甲」というやり過ぎなんじゃないかと思うような説明ですからねw
ということはワーパスも同等の力が・・・!!w

主砲といったら背中にまわったり腕に来たりするのがよくあるパターンですが、スパーククラッシャーのようなこういう形状は珍しいですね。
日常生活は胸が大きい人と同じような感覚で(ry



>ロードローバーさん

私もスパーククラッシャーについて調べてて初めて知りました。
アクションマスターからネタを使うというなんともマイナーな選択がすばらしいですハズブロ・・・w
アクサーとかならまだ有名だから分かるんだけどね。。。;
サイバトロンらしく物騒な真っ赤なカラーからリアルな色合いになり、戦車らしさはかなり増したと思います。

マイクロマスター良いよ~。さぁ今からでも1体くらい購入を(殴
あれはマイクロン等とはまた違った面白さがあるんですよね。小さくて弄りやすいし。
2010-07-24 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
炎天下は・・・
201007260949
こんにちわ。

最近の手のひらサイズ、いわゆるミクロチェンジの子孫ことレジェンズクラスTFはロボ&ビークル両形態はプロポーションがカッコいいだけでなく変形で動かす箇所が多かったり、モノによっては可動範囲があったりと侮れないものがあります。

そしてスパーククラッシャーことこのワーパスのビークル形態を見て思ったこと、「なんだかセイバートロンモードみたいな戦車だ・・・」

あと炎天下、特に今現在の季節の昼に歩くのはよほどのことでない限りオススメはできません(地元もとにかく暑い・・・)。対策として帽子をかぶりタオルを携帯、首の後ろに熱があたらないようにする。また長距離歩行をするなら午前中(7
~8時ぐらい)か夕方あたりが良いです(気温がややさがるので)。

熱はアーマードコア(4とフォーアンサー除く)にとっても脅威ですから・・・。
2010-07-26 Mon | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201007261946
>無所属廃人さん

どうもです~

ホントに最近のレジェンズ等小サイズTFはレベルが高いですよね。
スパーククラッシャーは可動率も見た目も出来が良いので、もうほとんどDX系TFと可動レベルが変わらないような感じですw

マイ伝メガトロン風のビークルモードは確かにセイバートロンモードのような感じですねw
そういえばアニメイテッド版ショックウェーブもこんなビークルモードだったっけか・・・

この時期の外での運動は止めた方がいいと痛感しました;
私もタオルと水筒は持って行きましたが、暑さが防げませんでしたw
情報ありがとうございました~今度から運度する時は夜動くようにします;
pspのフォーミュラーフロントでは熱暴走やEN出力不足で大変でした・・・w
2010-07-26 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ