TF リベンジ AT限定 "straightaway shootout" ラナマック

   ラナマック(Runamuck)

今回もAT限定セット品だよ!
あ、心配しなくてもstraightaway shootoutセットレビューは前回と今回の2回で終了なので、マイクロマスターの時ほど長くは続きませんw
セットのオートボット側?そんなのうちじゃ取り上げないよ・・・(完全なデ軍派思想
というわけで、前回に続き今回もAT限定レジェンズTFセット"straightaway shootout"から。
ラナマックのご紹介です。

ラナマックと言えばG1バトルチャージャーのラナマック(ルナムック)。
名前や車体カラーから分かるように、G1の同名キャラがモチーフです。
ラナバウトの方は前にレビューしましたね。ギャラフォのだけど。

ちなみにこのセットのスペック文では、スパーククラッシャーとそれに対するオートボットの事ばかり書いてあり、ラナマックに関しては"ものすごいスピードで走行する"(やや意訳)くらいしか書いてません。
完全なおまけ扱いじゃねぇか・・・;


玩具自体は実写映画1作目のレジェンズ製品"ジャズ"のリカラー品。
ビークルモードは特に書かれてませんが、リカラーだしおそらくはジャズ同様ポンティアック・ソルスティスなのでしょう。











横から&上から

リアウィンドウ部分が全然まとまってないので、もの凄く違和感があります・・・w
これは後ろから見るなということですな。。。














証明の関係で色がやや暗く見えますが、製品は真っ白です。














ブレークダウンと比較。

・・・これラナマックというよりブレークダウン似じゃないかな?w














では・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・















どう見てもG1カラー風ジャズです。
オォウ・・・ジャァズ・・・(違













顔アップ

ラナマック&ラナバウトは好きなキャラだからあんまり言いたくないけど

・・・・ジャズにしか見えねぇ!

ラナマックG1玩具版の顔は確かにバイザーでしたが、これは全然違うヨ・・・・














元々が実写1作目のレジェンズ製品なので、可動率は悪いです。
分かりやすく言えばマイクロマスターよりちょっと高いくらいの可動率。














主な可動点は
股関節のみボールジョイント。
あと肩と膝が回せるだけ。腹部は変形の都合で上下に動かすことが可能。
肩に関しては予想の範囲内だけど、膝が曲げられないとは・・・














開脚は出来ます














ラナバウトと比較。

長い年月を経て完全に変わっちゃったね・・・;














スパーククラッシャーと比較。

リカラー元の製品がどちらも全く別シリーズなので、可動率に差が出るのは仕方ない事ですね。














というわけでラナマックなのでした。

可動については
あまり動きません。必要最低限の箇所しか可動箇所が無いです。

変形については
比較的簡単な変形ですが、順番通りに変形させないとパーツがたためなかったりするので、そういう面ではちょこっと複雑。


レジェンズサイズなので可動率低かったりするのは仕方ない事ですが、問題なのはそこじゃなくてラナマックなのにあまり似てない事・・・
リデコではなくリカラー品なので仕方ないとは思いますけどね。でも相方のスパーククラッシャーはしっかり色が変わって元の製品と別人らしくなったのと比べるとちょっとね・・・

それは置いとくとして。
ビークルモードでもリアウィンドウ部分がまとまってなかったりと、全体的にやや無理やりな感じも少なからずあったり。
決して出来が悪いわけではありませんが、見た目こだわる人にはあまりおススメできないかも。








-----------------おまけ-------------------






「よぉ兄弟。小さくなったな。」

「うるせぇ、好きで小さくなったわけじゃねぇんだよ。
だがまたお前に会えてよかったぜ。」


「あぁ俺もだ。
やっぱり俺たちは二人で揃ってなきゃなあ。」















「二人でまた何かドデカい事やろうぜ!」

「じゃあ漫才なんてどうだい?」

「う~ん・・・それはなかなか難しいんじゃねぇか?
まぁ俺達最強のコンビなら無理な事はねぇかもしれねぇが。」




「・・・最強のコンビと申したか!!


「んあ?誰だ?」














「最強のコンビなら俺たちの他には居なぁいッ!!」

「TF界1のコンビと言やぁ俺とスモークスクリーンの二人に決まってるぜ。」














「邪魔すんじゃねぇよデカブツども。」

「だいたいお前ら俺達より後輩じゃねぇか(初出の年代的な意味で)」



「後輩だろうが関係ねーんだよ!」














「フハハハハハ!バーーーカ!!
後輩だろうがなんだろうが、付属ミサイルの本数では俺達が勝ってるんだよォ!!」



いやもっと他に比べる所あるだろ・・・


相変わらずどこかズレているドレッドウィングなのであった!(政宗






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:7 | トラックバック:0
201007261354
<<TF ジェネレーションズ  ダークマウント  | スタンド製作所 | TF リベンジ AT限定 "straightaway shootout" スパーククラッシャー>>
この記事のコメント
 
No title
201007261800
ムービージャズはネコミミ(違)+バイザーとなかなか特徴的な顔なので、ちょっとリカラーした程度ではなかなかイメージを変えられませんね(笑)
仰る通りシリーズが違うから仕方がないとはいえ、出来でスパーククラッシャーのオマケにしか見えないのが泣けます。

付属ミサイルの数でドレッドウイング+スモークスクリーン(とそのリカラー達)に勝てるTFはそういないでしょうね、あの圧倒的な数は今でも圧巻ですし(笑)
2010-07-26 Mon | URL | 宇宙落描き #-[ 内容変更]

 
No title
201007261946
これG1カラーのジャズかと思いました。
普通に白いですし。

付属ミサイルの数ならEUTFのあの方も負けてないかと。
たしかスカイなんたらとかサンダーなんたらとか
2010-07-26 Mon | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201007282007
>宇宙落描きさん

ジャズ自体の姿がラナマックとは全然かけはなれてるので、どうしてもジャズにしか見えませんよね・・
スペック文すらスパーククラッシャーばかり解説という色々残念な扱いを受けてますラナマック;

正直あのミサイルの数を見た時は「こんなにいらねぇだろ」と純粋に思いましたw
TFではお決まりのギミックとはいえ、ミサイルってけっこう余剰になりますよね。。



>ヌエべさん

パッと見はどう見てもG1カラージャズですよねw
ジャズをリカラー元に使ったのが色々影響して、もはやラナマックの面影がありません;

EU系統は"飛ばないミサイル"でしたねw
数は多いもののほとんど本体に取り付けるだけなので、あれは飾りにしか見えません。。
2010-07-28 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
らなまっく
201007282042
おお~ジャズですか~・・・え、ちがう?
もうこの外見だとどんなカラーになってもジャズにしか見えないというのが悲しいところですね;
2010-07-28 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201007290026
>E.p.ぱっどさん

もう開き直って「今日レビューするのはディセプティコン版ジャズで~す」とレビューしても気がつかないんじゃないかとw
ジャズ分が強過ぎてどうにもラナマックに見えないのが悲しい所です。。。
そしてセットやパッケージ解説からもあまり良い扱いを受けていないという・・・w
2010-07-29 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201007291030
見た目+カラーリングが被っているのでジャズに見えますねw
一作目のムービーレジェンズは当たり外れが大きいなァ・
いかそうめんみたいにヒョロンとしたメガトロン様とか・・・

付属ミサイルはなくさないかハラハラしますw
2010-07-29 Thu | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201007292353
>ロードローバーさん

どう見てもジャズですよね。
ラナマックを選択したのが完全に裏目に出てますw

いかそうめんw
レジェンズは可動も見た目も両立させるうえでは一番難しい品かもしれませんね。

TF買い始めてミサイルの量が膨大になってきたので、私はケース買ってその中に付属品色々収納してますw
2010-07-29 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ