TF G-2  サイバージェット  スカイジャック

スパイ  スカイジャック(Skyjack)

ジェネレーションズをレビューしたからWFC・・・じゃないよ!(フェイント

ところで最近DARKER THAN BLACKの2期を見てるけど、やっぱり面白いね。
スオウがボクっ娘でジュライ君が可愛くてターニャの能力が色んな意味で最強ということはよくわかった。
にしても1期より登場人物少ない気がする。。

ということで、G-2のジェット機軍団"サイバージェット"からスカイジャックです。

諜報能力を誇るチームリーダーで、宇宙で最も優れたスパイと噂される。
全身を覆うステルスアーマーはレーダー波を乱反射させるだけでなく、色素可変金属体の作用で姿を消す事も出来る。
(日本版 G-2カタログ 解説文より)

本当は海外版だから海外版スペック文翻訳したいけど、面倒だから日本版設定で許してくれ!(何

スカイジャックはデストロンサイバージェットチームのリーダーだそうで。
性格はサイバージェットの中ではまともな方ですね。まぁまともじゃないメンバーに関しては後々レビューで詳しく書きます。


ビークルモードはステルス戦闘機。
ナイトホークがモチーフかな?よく分からないけど。









上から&横から

炎を纏ったようなマーキングが特徴的。

もちろんランディングギアの展開ギミックはあります。














パーツの関係で尾翼のあたりはちょっと形状が・・・














付属のサイコミサイルは翼の下に付けておく事が可能。














意外とカッコいいかも。














ちなみに当時はこれ1つで定価500円。や・・・安過ぎる!














では・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・















おぉ~かっこいい!けど真っ黒でよく分からん・・・













顔アップ

サイバージェットの特徴は、TFには珍しいこのT字型バイザー目。
カッコよさを引き立てますなあ・・・














ボールジョイント導入時期の品なので、可動率が高いです。
"驚異のスーパーポーズ変形メカ"と公式で書かれるだけの事はありますな。














逆三角形のボディと共に特徴的なのは手ですね。
片腕だけクレーンのようなアームになってます。














んでその腕にはサイコミサイルが装填可能。

スプリング式ではなく指で押しだすタイプのギミックです。しかしミサイルに使用されているプラ素材がやや軟質気味の為、若干使いにくい感じ・・・














もちろんビークルモードでもギミックは仕様可能。














飛行ポーズっぽく。














サイコミサイルはそのまま手に持たせる事も出来ます。














ミサイル振り回して戦うのはなんかシュールだな・・・w














しかし戦闘機型はどんなポーズでも割と合いますね。














というわけでスカイジャックなのでした。

可動については
全体的な可動率はかなり高めです、可動域も広くほとんど不満はありません。

変形については
簡単変形に見えるものの、ビークルモードではしっかり手足を収納出来ており、なかなか凝った変形になってます。変形難易度は低め。


全体的に完成度が高く、正直ここまですごいとは思ってませんでした;
やや接地が不安定なものの、それ以外は気になりません。
G-2ってすごいな・・・

ちなみに海外版パッケージがあんなに開けにくいものとは思いませんでした。
何あれトラップ?







--------------------おまけ--------------------






さて、今日のお話は!
デストロンの空中戦闘員達がまだフライトスクールに通っていたころの出来事である!(政宗

「いや~、ホンマ眠い授業やったで。」

ジェットロンリーダーの講座なんて誰も聞かへんで。この授業何のためにあるのか分からんわ~」














「お~、相変わらず頭の悪いやつらは全然授業を聞かないようだな。
俺なんて今日の話をノート5ページにまとめたのに。」


「なんやねん。何か用かいな?」














「いや~別にィ何でもないよなあ?」

「だよな~・・へヘッ」


「何でもねぇってwフライトスクール1のバカコンビを見に来ただけだってwww」



「ほんなら見物料取らなあかんな。」

「なんでやねん。俺ら動物園の動物や無いねんで。」














「まぁ聞けよヘタレジェット共。
俺達が言いたいのはバカはバカらしくおとなしくしてろってこった。
つまりクラスで下手漫才なんかされると目障りなんだよ。わかるか?ん?」


「今のは聞き捨てならへんな。
俺たちの漫才を"下手漫才"なんて言う奴はど突いたろか?」


「あ~もう一つ言うの忘れてたわ。そのエセ関西弁も直せよ。」















キィ~ッ!!堪忍袋の緒が切れた!
今日は本気で撃墜してやらな気が済まへん!!!」


「落ち着けダージ!こっちがキレたら相手の思うつぼやで。」















「ちょっと話変えさせてもらいまっせ。
あんたらフライトスクール1のバカコンビを見に来た言うてたな。」


「そうだ。だからオメェらを見に来たわけだ。」

「そりゃ勘違いやで。本当のフライトスクール1のバカは他のクラスに居るねん。」

「あぁ?どういうことだ?そいつ等のところまで案内しろ。」














「やべぇな、今日出た宿題全然解けねぇよ・・・
"問1.飛行するに相応しい高度は地上何m以上か答えよ。"だとよ。」


「なんだよ簡単じゃねぇか。20㎝だよ20㎝。」


「おぉ!そうなのか!!」














「さすがドレッドウィング。おまえデストロン幹部まで進めるんじゃね?」


「将来は幹部どころかリーダーにだってなれるぜ俺は。」

「しかし今年こそ進級したいよなあ。今年でもう1年生136年目だぞ?














「お前に謝らなきゃな・・・本当のバカコンビは確かにアイツらだ・・・」

「せやろ?さすがの俺らもアイツらほど頭悪ないで。」













とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation2 | コメント:4 | トラックバック:0
201008030924
<<TF ジェネレーションズ セイバートロニアン メガトロン | スタンド製作所 | TF ジェネレーションズ  ダークマウント >>
この記事のコメント
 
すかいじゃっく
201008032055
500円って・・・あれ、今のEZコレクションと同じ値段∑(V)@¥@;(V)
なんという古きよき時代・・・なんか近代のTFトイがとてつもなく高く感じてきました;

ステルス型TFはやっぱりカッコイイですね~。
なんかこの材質のミサイルなつかしいですw
2010-08-03 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201008032138
これで500円と言うのがすごいですね。
今のスカウトクラスが詐欺に思えました。

顔はEUTFのスカイコーチャーの様ですね。
ミサイルを手持ち武器にする所は後のビーストウォーズにも受け継がれたんですね。
2010-08-03 Tue | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201008041553
騙されたァ!てっきりメガトロン様が来ると思ってたのに!
・・・G2サイバージェットは当時としては異例の完成度で
なおかつ500円!?EZ並みですね。
可動率や顔立ち、プロポーションどれもが標準以上なのが
凄くかっこいいです。
こうして見るとダージスラスト、スモスク、こいつらと
アプローチの違いがよくわかります^^

20センチ!しかしデストロン航空部隊ならやりかねない!
2010-08-04 Wed | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201008050113
>E.p.ぱっどさん

500円でこの出来は安いですよね~
年々TFの値段が高騰してるのがよく分かります;

ステルス型ほどカッコいいビークルモードはなかなかないですよね~
スカイジャックといいドレッドウィングといい、こういう形は魅力的です。
この材質のミサイルって柔らかいんですよね・・・押し出す時にグニッっと曲がった時はすごく焦りました;



>ヌエベさん

子供でも買える定価格帯かつ500円でこの出来は素晴らしいですよね~
もう何かの間違いなんじゃないかとw
今はスカウト1体千円弱ですからね・・・よく考えたら高いですよね。。。

確かにスカイコーチャー風の顔です。こういう無機質な顔はいかにもロボットらしくて良かったり。
まさか手持ちが受け継がれるとは・・・ミサイルでさえ近接武器にしてしまうTFはすごいです;



>ロードローバーさん

フェイントなんだすまない・・・(´・ω・`)
でもWFCの記事はアップしたから安心して下さい。

「どうせBWⅡのダージ・スラストくらいなんじゃね?」と思ってましたが、変形工程や完成度がそれ以上でした;
しかもカッコいい上500円。G2そしてサイバージェットは色々と凄過ぎるシリーズのような気がしますw

20センチの上空はもはや地上を走ってるのと同じような状態に・・・w
ジェットロンあたりならやりそうですw
2010-08-05 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ