TF ジェネレーションズ セイバートロニアン メガトロン

  セイバートロニアン メガトロン(Cybertronian Megatron)

お待たせしました、途中サイバージェットを挟みましたが今日はWFC版メガトロン様の紹介です。
セイバートロニアン?サイバトロニアン?日本語じゃ解決しない発音問題だし、まぁどっちでもいいか。

2014/8/15追記:記事一部修正
ということで今日のレビューはセイバートロニアンメガトロンなのでして。

玩具自体は最近発売したゲーム「Transformers:War For cybertron」に登場するメガトロンを立体化したもの。
WFCからの玩具はメガトロン以前に、オプティマス、バンブルビーの2種類が発売されていますが、WFCのディセプティコン勢発売としてはメガトロン様が初です。

ゲームでは、ディセプティコン軍団を率いてセイバートロン星の征服をしようと破壊大帝自らあっちこっちに行って戦います。
後々メガトロン様と物語の鍵を握るダークエネルゴンが絡んでくるのですが、ネタバレになるので詳しくは書きません。。。

E.p.ぱっどさんところでWFCゲームのレビュー及び解説をしてますので、ゲームやメガトロンに関しての詳しい情報はそちらをご覧になって下さい。

ビークルモードはセイバートロニアンタンク。
ホバー戦車です。






上&横から

ゲームでも大体こんな感じでした。














ホバー部分を展開するとキャタピラになります。
これで完全なタンクモードというわけですね。

え?なにか見えるって?気のせいでしょう。














キャタピラに変えても見た目大差ないです。














恒例のミサイルパーツ発射ギミックはもちろんあります。

発射スイッチは右奥に写ってる赤いパネル状のパーツです。
スイッチがパーツの一部にカモフラージュしてあるって結構珍しいですね。













(ロールオーバーでギミック確認)

分かりにくいですが、カノン砲にミサイルパーツを差し込むと砲塔横の無色の隙間が青色になります。
簡単に言えばアニメイテッド版スィンドルのギミックと同じです。

地味ながらもこれは良いなあ・・・














ではそろそろいつもの・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















お~、ゲームのデザインそのまんまだ。すげぇ・・・














顔アップ

カメラの設定弄ったら色がおかしくなった;
この顔はどう見てもメガトロンです。やっぱり一目で見て「メガトロン!」と分かるようじゃないとメガトロン様らしくありませんな。
ちなみに集光ギミックはあったようなんだけれども、目が塗り潰されてる為機能しません。














背中の細かいデザインもしっかり再現されてます。
ん?よく見たら背中のデザインがディセプティコンエンブレムになってる!














どう見てもメガトロン様だ。素晴らしい・・・














残念ながら手首は可動しません。














その代わり全体的な可動率は高め。














反対側の腕にカノン砲を付ける事も可能です。














カノン砲を外して軽装に。














立膝もしっかりできます。














かなりポーズもつけやすい感じ














というわけでセイバートロニアンメガトロン様なのでした。

可動については
基本的な可動率は高く、変形工程の関係で可動する箇所もある為かなり動きます。

変形については
元の形状が体折りたたんだだけなので、変形難易度は低めです。

腕が内側に曲がらない事が大きな欠点ですが、それ以外に関してはかなり出来の良いものとなってます。
それにほとんどガワが無いので動かしやすいです。
表面のプラ素材がザラザラしてるけど、素材変えたのかな?

何にせよ完全な新作であるWFCに相応しい商品になってるのでおススメです。







----------------------おまけ------------------------




「もうそろそろ新しいリーダーを決めた方がいいとは思わねぇかアストロトレイン?」

「何言ってやがる、リーダーはメガトロン様がいるじゃねぇか。」

「あぁ、だがこの"スタンド製作所"の世界にはメガトロンらしいメガトロンが居ねぇ。いるのは恐竜野郎クワガタンクだけだ。」














「だからよぉ、まともなメガトロンが来るまでのリーダーは誰にしようかってこった。
そうなると・・・もちろん俺様がリーダーにならなきゃなあ?」


スッ・・・

「スタースクリーム。」














「メ・・メガトロン様!?」

「何か興味深い話をしていたようだなスタースクリームよ。」

「何の話です?私はアストロトレインとデストロンの今後の方針について話していた所です。(キリッ」

「よくもそこまでの嘘がつけるものだな。スタースクリーム。」















「おぉ、よしよし。ワシを出迎えに出てくるとは流石はコンドル。
どこかの航空参謀よりも役に立つわい。」















「それはそうとお前達、ワシが居なかった間にパーティーなるものを開いたり遊んだりしていたそうだな?サイバトロンとの戦いもせずに・・・」

「いやその・・・それは・・・」

「で、でもサイバトロンは俺達デストロンより劣勢ですぜ?」

「そんな事は聞いておらん。
なぜ仕事もせず遊んでいたのか聞いておるのだこの愚か者共メガ!」















「そうですとも!こいつら仕事もせずにずっと遊んでたんですぜ?
その間に俺はサイバトロン共と戦ってたのに、こいつら一切仕事してないんですよ!」


「誰もお前には聞いておらん。」














「この野郎!嘘ついて自分だけ逃げようなんてさせねぇぞ!」

「や・・やめろこのチビ!」


「メガトロン様、スタースクリームはメガトロンを抹殺するとか計画を立ててやがりましたぜ?」


「なんだと!?」














「アストロトレイン!スタースクリームのバカをどこか遠い所へ追放してやれ!」

「わかりました。」


「なんだと!ふざけるんじゃねぇやい!俺様を誰だと思ってやがる!」














「チクショウ!この借りは必ず返してやるからな!覚えてやがれメガトロン!」

「小うるさいやつだわい。アストロトレイン、さっさとヤツを連れて行け。」














そして!!(政宗

「何なんだここは・・・変な顔の金属生命体ばかり居やがるぜ・・・あ、悪夢だ!!


この時、後ろに立っているのが自分と同名のキャラクターとは思ってもみなかったスタースクリームなのであった!




とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ジェネレーションズ/Generations | コメント:4 | トラックバック:0
201008050059
<<TF リベンジ   メガトロン | スタンド製作所 | TF G-2  サイバージェット  スカイジャック>>
この記事のコメント
 
めが
201008052201
ジュルリ・・・

いや~かっこいい~うらやましい~(V)@¥@;(V)
もうすでに予約はしてますが、ギミック・可動ともに良トイそうで安心しました!!
背中のエンブレムが地味にカッコイイ・・・w

スィンドルのあのギミックもあるんですね~これは楽しみです(V)^¥^(V)
音波も出るならブレークダウンも欲しいところですが・・・;
2010-08-05 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
201008052247
最近のメガトロンは戦車が多いですね。
でも移動砲台に見えるのは気のせいでしょうか?
ロボモードは普通にかっこいいメガトロンですね。
背中はエンブレムなんですか。

しかし集光ギミック持ちなのになぜわざわざ塗りつぶすのでしょうかね?
それなら最初から付けなければいいと思うのですが。
2010-08-05 Thu | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201008061919
銃がNGになってからは戦車になるメガトロン様は大勢いましたが・・ホバーというのは珍しい。それにしても大砲のギミック、あれ一体どうなっているのでしょう。

ところどころのクリアパーツがいい味を出しています。
それにしても背中のザ フォールンがとても怖いです。本気で。
きっとリベンジでひどい目に合わされたから霊となってメガトロンに憑依して・・以下略。

スタスクの「どこか遠くの島に捨てて来い!」→「許してください!」→「誰か助けてくれぇぇ!!」→「誰も助けない」は一種の伝統的漫才として成り立っている気がします。
2010-08-06 Fri | URL | アシッドストーム #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201008062159
>E.p.ぱっどさん

カッコいいですよねメガ様。
かなりカッチリしてる為、弄ってておかしいと感じるような所はあまりありません。
正直ここまでレベル高いとは思いませんでした;
背中のエンブレムがカッコよさを引き立てますよね~

このギミックは弄ってみて初めて気づきました。細かい所凝ってますよね。
ブロウル、ブレークダウンあたりはぜひとも出してほしい所ですね。。



>ヌエベさん

リアルな銃が禁止になって以降、完全に戦車からの変形が主流になりましたよね。
ロボモードのカッコよさはなかなかのものです。
しっかりゲーム内のデザインを反映してるのも嬉しい所ですよね。

設計不良で集光ギミックが動作しにくかったりしたんでしょうかね?
最近は目が塗り潰されてるTF多いですし、こういうギミック削除はなんか残念です・・・



>アシッドストームさん

ホバーといってもベースが戦車なので、実際あまり風変りでは無いですね。。
ミサイルパーツのロックと同時に色のついたパーツを上下させてるようで、ミサイルが装填されてると外から視認できるのはリアルで良いですよね~

クリアパーツの接合部分がボディのデザインの一部になってるので、さらに良さが増してるんですよね。
背中のは範馬勇次郎の鬼と同じような感じで(何

ブルーティカス回だけで2回も追放されてますし。パターンとしては固定ですなアレは。
2010-08-06 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ