TF リベンジ   メガトロン

    メガトロン(Megatron)

リベンジは・・・まだ終わっていなかった!!(個人的に
「フォールン様がまた出るし、リベンジシリーズも揃ってきたしネタ用に買っておこうか。」というわけで思い切って買ってみました。
なぜか在庫が全然無くて探すの面倒だったよ・・・;


というわけで久々にリベンジシリーズから、ヴォイジャー版メガトロン様を紹介。

当初リベンジ版メガトロンはリーダークラスのものしか出ていませんでしたが、後々になってヴォイジャー版が出ました。
最初から出せやと。スタスクと絡ませるにはこれが一番丁度いいサイズですし。出す順版違うんじゃねぇかと・・・w

ビークルモードはセイバートロニアンタンク。
エイリアンタンクですなハイ。


パッケージにはタンクモードの画像に矢印が付いて「この小さい翼が可動するよ!」と書かれてますが、そこまで主張するような事でも無くないか・・・?









横&上から

ごちゃごちゃしてますが以外とまとまってます。
もちろん転がし走行が可能。















・・・・見えないよ。
な~んにも見てないよ!なんか見えてないんだからね!!














恒例のミサイル発射ギミックが搭載されてます。
名称はフュージョンブラストだとか。

右奥の赤いのが発射スイッチです。














実はリーダー版よりこっちの方が劇中のデザインに近いんだよね。ビークルモードは特に。














しかしそう考えるとリーダー版のごちゃごちゃ具合はあまりにも映画とかけ離れていたんだな・・・














では・・・

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・

















なんか足短い気がするヨ・・・でも実は逆関節になってるから短く見えるだけであって、実際はそんな事無いですハイ。













顔アップ

逆光がうまい具合に集光ギミックを動作させてくれましたw
顔は細かい所まで塗ってあり、完成度はかなり高め。
集光ギミックのある目は瞳まで細かく作りこまれてるのが分かります。
すっげぇ・・・実写1作目のは何だったの?














特徴的なこのシオマネキのような片腕。
ギミックがあってですね。

この状態から・・・・














腕を真っすぐにすると連動してエナジーソード(ブレード)が展開するのです。

つまり肘の可動に連動してブレードが出るって事です。
そうなると「え?じゃあブレード閉じた状態で腕開かせられないの?」という意見も出そうですが、ブレード部分を押さえて動かせば閉じた状態で肘を可動させることもできます。
ややギミックへの負担がかかるものの、壊れる事は無いと思います。元に戻せば普通にギミック復活しますし。














フュージョンブラスト発射ギミックはロボモードでも使えます。

・・・・砲撃する手って逆だよ・・ね・・・?














ちなみに右手のソードと反対側の爪も可動します。














今回のメックアライブギミックはこれッ!

腰の可動に連動して腹内部のギアが回転します。


地味です!地味過ぎてパッと見じゃ分かりません!w














可動率は高め。特に頭は変形過程の関係で二重関節になってる為、かなり動かす事が出来ます。














下半身は・・・あんまり動かないのさ・・・;














背中のガワパーツが邪魔なのは言うまでも無い・・・
でも背中には左右で可動ポイントがある為、邪魔ならば折りたたんでおくことも可能。














というわけでメガトロンのレビューでした。

可動については
上半身の可動率は高く、ガワパーツも意外と干渉し難い為弄りやすいです。
ただし下半身は可動率が低く、上半身と対照的に弄りにくいです。

変形については
手足折りたたんで背中のガワ乗せるだけです。
複雑に見えて簡単な変形です。


下半身の可動がイマイチ足りなかったり背中のガワのロックが外れやすかったり、少し気になる箇所はあるものの全体的に細かく出来ている為申し分ない出来です。
ヴォイジャーのスタスクと並べたり弄ったりするならサイズ的にも丁度いいので、手ごろなメガトロンが欲しい方はおススメです。

しかしあちこちの店舗でこのメガトロンを全然見かけなかったんだけど、出荷数少なかったのかな?






-------------------おまけ------------------





「主よ、今戻りました。」

「遅かったな我が弟子よ・・・もうリベンジ放映から1年以上経ったぞ。」














「申し訳ありません、私の玩具が店頭から消えるのが早かったもので・・・
おそらくタカラトミーが出荷数を少なくしたのでしょう。」















「フン!そうやってまた俺の売れ残り具合をバカにするのだな。」

「ち・・違います我が主よ!私はただ出荷数を少なくさせられた陰謀が・・・」














「もういい、もういいもん!
お前みたいな弟子より"我が主に出血大サービスでございます"とか言ってくれる青い服の可愛い弟子の方が良いもんね!
おっさんTFが二人寄って"弟子"だの"主"だの言ってるとなんかむさ苦しいし!


「そ、そんな!どうか怒りをお鎮め下さい!!」














「おいスタースクリーム!お前も我が主に何か一言言って励ましてやれ!」

「え~?私がですか?お二人の問題でしょうそれ・・・」














「ま、メーカーの予想以上に売れるTFもあれば。
あまりにも売れ残り過ぎてリカラーにして限定品扱いになったり、ショップでワゴンに入ってたりするTFもあるって事ですね。」















ぶぇ・・・んぐっ・・・う・・売れ残って無いもん!(号泣

おい逆効果じゃないか!謝れ!主に謝れ!」

「いやぁ私はただ思った事を言ったまででして。」


映画での黒幕っぷりは完全に無くなってしまったザ・フォールンなのであった!!(政宗







とりあえずノシ



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:5 | トラックバック:0
201008070628
<<TF パワーコアコンバイナー 2パック  スレッジ with スロッター | スタンド製作所 | TF ジェネレーションズ セイバートロニアン メガトロン>>
この記事のコメント
 
No title
201008071906
どこか甲殻類の様なスタイルですね。
砲撃する腕はたしかもぎ取られた部分でしたよね?
しかし顔の位置はすごいですね~。
と言うか危ない。

そういうとリカラーはごみ処理的な
そしてごみが増えていく悪循環
2010-08-07 Sat | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
めがとろん
201008082025
エイリアンタンクの頭部って、最初トイで収納に困ってムリヤリこんなデザインにしたんだな・・・と思ってたら本編でもちゃんと頭部むき出しなのに面食らった思い出がありますw

こうやって見るとビークルモードの再現度かなり高いですね~。
あかん、欲しくなってきました(V)@¥@;(V)



・・・過去に大金出して買ったあの1作目リーダーメガはホントになんだったんでしょうかorz
2010-08-08 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
※原材料には一部コンストラクティコンを使用しています。
201008082358
三分間スカルペルクッキング!
可動率が結構高いのがいいですね~変形可動とか使うと
下半身もまぁまぁ動くのでこれで通していますw
ガワを剥ぐとより迫力が減りますよ!

フォールン元気だして!

あ、EZですが連絡はしますのでわずかにお待ちを~
2010-08-08 Sun | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201008091333
ボイジャーメガトロンは僕も注目していましたが、ここまでの出来とは知りませんでした!!
再現、ギミック共にクオリティーが高すぎです!!リーダークラス以上ですよ!!

タンクの砲塔は左腕になっていますが、意外と違和感がありませんね~。
砲塔がうまく処理できずにキャノンの再現がオオウ・・・だったリーダーメガトロンでしたがボイジャーでうまくフォローしてキャノンの再現が劇中同様でカッコいいです!!
可動も優秀みたいですしこれは押さえておきたい一品かも・・・(汗)
2010-08-09 Mon | URL | たかティン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201008101527
>ヌエべさん

背中のガワや腕のシオマネキ具合が甲殻類っぽさを出してますよね~
深海に沈められるシーンで片腕無かったので、もぎ取られた部分→コンストラクティコンズを材料に直した砲塔腕で間違いないでしょうね。
なんであんな位置に顔があるのかが永遠の謎です・・・w

もうフォールン様の売れ残り具合と使いまわしっぷりを見てるとゴミ処理としか(ry



>E.p.ぱっどさん

よく見ると戦車時に顔あるんですよねアレw
いくらなんでももう少しなんとかならなかったのかとw

リーダー版と比べるとかなり再現度は高いように見えます。
正直入手するまでこんなに本編デザインに近いとは思いませんでした;
タカトミの本気おそろしや・・・

G1とG2の違いくらいに1作目ムービー製品とは変わりましたよね。
でも1作目メガ様も地味に価値が上がりつつあるから持っていて損は無いと思うよ!w



>ロードローバーさん

オォウ・・・無名コンストラクティコンズ・・・w

下半身は変形自体が特殊なので、その分可動点が減ったんでしょうね。。。
でも股関節くらいもう少し可動域広げてもよかったんじゃないかと;
フォールン様は今度のリデコ版を買ってあげる事にしますw

了解で~す。
こっちでは準備は出来てますので、また都合のいい時に連絡お願いしますね~



>たかティンさん

発売当時に「またメガトロンか。スルーだな。」と甘く見てたのは失敗でした;
完成度も可動もビックリするくらい出来がよくて驚きましたよ。
リーダークラスのゴチャゴチャっぷりは何だったんだと・・・w

左腕は指が作られてる為、ミサイル付けてなければそこまで目立たないんですよね。
ブレードのギミックもありますし、あちこち凝った出来なのが素晴らしいです。
今度これを見かけたらぜひ購入される事をおススメします!

2010-08-10 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ