TF バイナルテック  レーザーウェーブ

軍事作戦司令官 レーザーウェーブ(Shockwave)

今回の記事には関係無いけどG-2の戦争原因を見るとG.I.ジョーのバンブルビー殺害事件を思い出すよ・・・w
それはともかく、うちはでは初のバイナルテック品レビューなのです。
というわけで今日はレーザーウェーブをレビュー。
設定ではG1レーザーウェーブと同一人物だとか。
バイナルテックでは新たなボディを手に入れて復活し、メガトロンに代わってデストロンを率いているようです。
役職も防衛参謀→軍事作戦司令官とランクアップ。

ビークルモードはマツダRX-8。
玩具は同じバイナルテックシリーズで出てたマイスターのリデコ品。








横&上から
















後ろから

マツダ側の要請により、マツダのエンブレムは分割されないような変形になってるそうな。

ちなみにナンバープレートの部分にはデストロンエンブレムと"LWAVE"の文字が。
















トランク、ボンネット、ドアは全て開閉可能。

バイナルテックだからこそここまで出来るんでしょうね。
















内装とか。
すごく細かく再現してあります。もう本格ミニチュアの域だよなこれは・・・
眺めてても楽しい感じですね~

ちなみに誰か座らせようかと思ったけど、あまりにも中が狭過ぎて無理だった・・・














ゴム製のタイヤは角度を変える事も可能。


これだけ遊べるビークルモードってなかなか無いよね・・・














ではいつもの・・・

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















ロボットモード。
おぉ、これこそまさしくレーザーウェーブ。ジャズのリデコでここまで変わるもんなのかね。














顔アップ

お決まりの単眼顔です。
顔はG1というよりスパリン版寄りかな・・・?














特徴である左腕のレーザーガンはクリアパーツで再現。
根元はボールジョイントになっている為、多少角度を変える事も可能です。














グリグリ動く~!・・・ってほどでもないけれど、可動率は高め。















全身のあちこちにダイキャストパーツが使われている為、かなりずっしりしてます。
重いです・・・















ビークルモードで車体の下に付けていたタンクは銃へと変形します。
左腕のレーザーガンあるんだしいらないんじゃね?と思ったけど、G1では自分と同じ型の銃を使ってた事もあったので、無いよりは良いかな。















指が4本まとめて可動するうえ、手のひらに固定用ジョイントがあるのでしっかり銃を持たせる事が出来ます。














反対側から見るとスカスカなんだよねこの銃・・・














タンク時の状態にして左腕に取り付けるとレーザーの増幅装置になるんだとか。
ジョイントがゆるいので、これはほとんど引っ掛けてるだけのようなもんです。














ただバランスがなあ・・・














というわけでレーザーウェーブのレビューでした。

可動については
全体的に可動率は高いです。しかし股関節の可動域が狭かったり腕を横に動かせなかったりと、実際に弄ってみると気になる部分が浮き出てきます。

変形については
多少複雑な変形ですが、全然覚えられない程ではないのですぐに慣れます。


実際弄ってて一番気になったのはバランスでした。本体が重い為後ろに引っ繰り返る事が多かったり。
バランスを良くするために踵パーツがあるものの、展開した踵の角度を固定するようなパーツが無い為重量に負けて踵が折りたたまれてしまうという悲しい現象が起きてしまいます;

しかしバイナルテックのウリである精密な実車モデルからの変形はしっかり出来ているので、飾っても変形させても楽しいTFです。
これが後のシリーズに受け継がれてるのね。
バイナルテック系をまだ持ってない方は一度弄ってみると良いかも。








------------------おまけ------------------




「おぉレーザーウェーブ!新しい変形対象をスキャンしたのか。」

「はい、今度は思い切って車にしてみました。」

「なるほど。今までのガンモードからくるまモードになったわけだな。」

「えぇっと・・・そ、そうなりますね・・・」














「ところで前より少し体格が良くなったのではないか?」

「えぇ、セイバートロン星に居たころに色々ありまして。」














「そうか、生き残ったサイバトロン共を倒してボディをアップグレードさせたわけだな。」

「え~っと、まぁそんな感じです・・・」


しかし!実際は!!(政宗














「ギッチョ~ン!ダイエットや筋トレで悩んでるそこのあなた!
クイックストライクのクイックブートキャンプでボディを鍛えるギッチョン!ブラァ~!」















「とりあえず1週間やってみようと思ったんだけど、初日に腰を痛めちゃって・・・
でも効果はあったんじゃねぇかな?実感無いからよくわかんねぇけどよ。」















「必要なのは畳一畳のスペースだけ!このクイックブートキャンプDVDでボディのアップグレードだギッチョン!
今なら特製トレーニング用アーマーが付いてこのお値段!電話は・・・」



「おぉぉ・・・・・・」














これだ!














「(という方法でボディをアップグレードしたなんてメガトロン様に言えないよなあ・・・)」

「?」









とりあえずノシ
スポンサーサイト
別窓 | バイナルテック/ALTERNATORS | コメント:3 | トラックバック:0
201008182035
<<TF G-2  サイバージェット  フーリガン | スタンド製作所 | "おまけ劇場"#7 夏の騒音大作戦!(おまけレビュー付き)>>
この記事のコメント
 
No title
201008191245
うわぁかっこいい!w(

僕はG1もバイナルも持ってないのであんまり分からないんですがかっこいいですね!

ところで役職も違うのですね
G1だと防衛参謀なのにバイナルだと軍事作戦司令官ですもんね

バイナルシリーズって俺変形難しそうに見えるのですがそこらへんはどうなんですかね?(
2010-08-19 Thu | URL | ナカムラ #-[ 内容変更]

 
No title
201008192031
このシリーズビークルの作りこみすごいですよね。
レーザーウェーブも元がマイスター型だけあってかっこいいです。
ただダイキャストですから剥げ易いしへタレやすいんですよね~。
特にボールジョイント使ってる奴との相承が、この辺は海外版の方良いですね。
2010-08-19 Thu | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201008222107
返信が遅くなりました・・・ゴメンナサイ;

>ナカムラさん

ビークルモードもロボットモードもカッコいいので、レーザーウェーブはぜひとも一度手に入れる事をおススメしますよ~
バイナルテックの変形は色々感動するので、レーザーウェーブでなくてもバイナルテックはぜひとも買ってみて下さい。

メガトロンがいないおかげで一時的な指揮官として「軍事作戦司令官」に格上げされたようです。
別に参謀でも良かった気がしますけどね~・・・

俺変形はちょっと難しい感じです。。。
変形できる箇所と可動域が比較的限られているので、出来ない事も無いでしょうけれども、自由度は低いと思われます。



>ヌエべさん

マイスターからここまで変わるものなのかと・・・w
どちらにしてもカッコいいので全く問題は無いですが、内装までしっかり作ってあるのには感動しました。。

ダイキャスト部分は既に一部傷が付いたりしてます;
これは全体的な重量感があってリアルな半面、どうしても間接やらあちこち欠点が出始めるんですよね。。。
なんとかならないものかしら・・・w
2010-08-22 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ