TF G-2  サイバージェット  フーリガン

一発屋  フーリガン(Hooligan)

更新停滞気味で申し訳ない。死んでないし閉鎖もしてないよ。
最近色々あって撮影の時間が無くてね。。。
というわけで今回のレビューは久々のサイバージェットです。


いたずら好きのお調子者で常に騒ぎの元となっている。
彼の悪ふざけは度を過ぎており、なんとメガトロンの燃料タンクに砂糖を入れたのが発覚し、怒りを買って解体されかかった事も。
(G2日本語版 パンフレットより)


これレビューしたらいつか言ってやろうと思ってました。

一発屋ってなんだよ・・・w

あくまで役職ではなく通称だとか。
しかしテックスペックからして完全にふざけたやつなんでしょうな。
こりゃもうcv.岡野浩介さんで決定でしょ(何

ビークルモードはF-14風戦闘機。







横&上から

全体的な虎柄が目立ちますね。














翼は展開させることが可能。














スカイジャックのようにミサイルを取り付ける事が可能。

もちろん押し出し発射式。















ビークルモードは割とカッコいいのね。














じゃあいつもの・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















ロボモード。













顔アップ

T字型バイザーとトサカのようなパーツが特徴的です。














ボールジョイントなので可動率はかなり高め。














ロボモードでもミサイル発射可能です。

ちなみにフーリガンのミサイルは「マルチシャワーミサイル」という名だそうで。
「数百の小型ミサイルを内蔵した弾頭を目標の手前で破裂させ、飛び出した小型ミサイルで多数の敵を破壊することができるいわゆる"親子ミサイル"。」なんだとか。
親子ミサイル・・・・















接地は悪かったりする・・・














もうお決まりですが、ミサイルは手に持たせることも可能。














フーリガンにはふざけたポーズの方が合うかな?















というわけでフーリガンなのでした。

可動については
ボールジョイントでグリグリ可動します。

変形については
比較的簡単な変形です。


可動率も見た目も良い感じですが、重心が後ろ気味かつ足の構造がやや立ちにくい仕組みなので、接地が悪いのが大きな欠点ですかね。。。
それ以外に関しては完成度高いんですけどね。。。

でもこれは一度は遊んでみるべきTFでしょう。






------------おまけ----------------





今日の物語は!デストロン基地から物語を始めよう!(政宗

「おい!俺のEMPブラスターを奪ったやつはどいつだ!」














問題はここでも起きていた!

「お、俺のバイクがハイドラーとすり替えられてる!!














さらにこっちでも!

「大変だ!スカベンジャーがG1姿になってやがる!」

「合体できねぇじゃねぇか!!」

「やべぇ!」














「フーリガン!そこで何をしているんだ!」

「えぇっ?いやオレぁ何もしてねぇぜぇww」














「最近起きてるイタズラはお前がやったんだな・・・?」

「何言ってんだよ?wマジで違うからよォww」

「ん?それは・・・」














「えぇい!どけぇ!
貴様まさかメガトロン様にまでいたずらを!!?」















「・・・。」














「・・・・合わなくもないな。」

「だろ?そうだろぉ?ww
ついでにもう1つ面白い合体をしてみたんだけどよww」















「!?」















これはダメだろ・・・色々と。」

「だよなあwww」









とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation2 | コメント:7 | トラックバック:0
201008222055
<<TF G-2  サイバージェット  スペースケース | スタンド製作所 | TF バイナルテック  レーザーウェーブ>>
この記事のコメント
 
No title
201008240048
こんばんは

虎柄いいですね(
主翼出した時もかっこいいですし((

・・・でも一発屋ってねぇ・・・(
もうちょっとカッコイイのは思いつかなかったんですかねぇ(
ロボットモードもかっこいいのに><(


メガ様をミクの顔にしたらメガ様とロングハウルに怒られるよ!(
2010-08-24 Tue | URL | ナカムラ #-[ 内容変更]

 
正直吹きました
201008242132
「音響大帝ミクトロン(勝手に命名)」ってことで。
あと、逆パターンの「初音メガ」はやらないんですか?
2010-08-24 Tue | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
No title
201008251058
役職って謎なのが多いですがこいつはネタですね^^;;
でも玩具自体は凄い良い出来ですよね。他の同世代TFと比べても
はるかに動くし。ここからボールジョイントを使い、それがBWの
フル可動に繋がっていったんだな~と思うと感慨深いモノがあります。
再販とかこっそりしても売れるんじゃないかなと。

サイクロナスマジ常識人・・・w
2010-08-25 Wed | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201008252307
G2は変な役職が多い事で有名ですね。
サイバージェットは包装の仕方が笑えます。
設置性の悪さはこの時期のため仕方ないですけど、可動率の高さとロボ時のかっこよさが良いですね。
2010-08-25 Wed | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201008282141
>ナカムラさん

派手な虎柄がフーリガンの性格を表してますよね~
ロボットモードではほとんど柄が見えなくなるのが残念ですが。。。
可変翼が良さを引き立ててますよね。

ホント何なんでしょうね一発屋って。。w
ちなみに海外版の役職は"Hit and Run"だとか。

特にロングハウルがブチキレると思いますw



>SDガムダンさん

ミクトロン様が今後のデストロンリーダーに(違

初音メガ・・・w
見た目がミクトロン以上にもの凄いことになりそうなのでやめておきますww



>ロードローバーさん

性格自体もふざけたヤツなので、役職(というより通称)もそれに応じたものなんでしょうかね。
というかもはや軍事的な役職から完全に外れてるというw

何度弄ってもこの可動には感動しますよホント・・・
TFの進化の過程がよく分かります。
というか数年で進化し過ぎじゃねぇかと毎回思う;

サイクロナスほどまともな人はなかなかいないんじゃないかとw



>ヌエべさん

G-2TFはなぜこんなに個性豊かなんでしょうかね。。w

日本版の梱包は変なポーズで固定されてますよね~
うちのは海外版でしたが、「開けさせる気無いだろ」ってくらい開けにくい密閉されたブリスターでした。。。;
国内も海外も妙なパッケージであることには変わりないようですねw

カッコよさはG-2の中ではかなり上ランクに入りそうな感じです。
バイザー目とかカッコよ過ぎ・・・w
2010-08-28 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
それにしても…
201009092204
figmaとTFの首ジョイントの径がだいたい合っているというのは初めて知りました。
デ軍オンリーのあなたには出来ないようでしょうが、アニメビーの頭部とfigmaレンの頭部を付け替えても違和感ないように感じられます。
「レンブルビー」降臨?(笑)
2010-09-09 Thu | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009122103
>SDガムダンさん

じ・・実はメガ様のボディに頭を乗せてるだけ(ry

レンブルビーw
ん?なんか若干見下された事言われたような気もしましたが・・・TF+フィギュアの合体はアリかもですな~
プリテンダー×ヘッドマスターみたいな状態に(ry
2010-09-12 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ