TF G-2  サイバージェット  スペースケース

偵察屋  スペースケース(SpaceCase)

サイバージェットはこれで最後っと。
ところで未だに尼からスィンドルが発送されない罠・・・・


最新の前進翼により飛行運動性能が優れており、空中戦で彼にかなう者はいない。
しかし計算能力が弱く、フライトスクールでは落第を重ね、卒業証書を偽造して抜けだした経歴を持つ
(G2 商品パンフレットより)

見た目よりまず経歴が凄まじいTFです。
あれだな・・・バカキャラなんだな・・・w

ビークルモードは戦闘機。
モチーフは何だろうね?スホーイ47とかかな?あちこち違うけど。







横&上から

幾何学的な模様が目立ちますね。
ちなみに前進翼機はステルス性能低いそうよ・・・














2つの付属ミサイルは翼の下に取り付け可能。














ミサイル発射部分は機体の下に付いており、フーリガン、スカイジャックとはまた違った感じです。














こんな感じで下からミサイル撃つのかね?














操縦席近くの黒ジョイントがちょっと目立つね・・・














では・・・

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・
















細身のボディがなかなかカッコいい感じ。
なんというイケメン。













顔アップ

Y字型バイザーがまた良いですね。














ボールジョイントでポーズとるのも楽々。
ただし接地はあまり良くない・・・














もう恒例のミサイルギミックも搭載。
スカイジャック、フーリガンと違い、ミサイル発射口は腕と一体してるのではなく腕に取り付けている形です。














武器名称はワイルドナパーム
"超高温で燃焼するハイパー・テルミットを弾頭に充満しており、30ヘクタールの都市を瞬時に焦土へと変えてしまう威力を持った、焼夷弾頭ミサイル。"

何この強力な設定は・・・














ミサイルは手に持たせることも可能。
スペースケースのみ両手に持たせられます。














なんとなくミサイルが曲がっちゃってるのが悲しい;
サイバージェットのミサイルは軟質なんだよね・・・














これでサイバージェット3体レビュー終了!














ということでスペースケースのレビューでした。

可動については
ボールジョイントなのでグリグリ可動します。
遊ぶ分にはちょうどいいTFです。

変形については
スカイジャック、フーリガンどちらとも全然違う変形過程なので面白いです。
仕組み自体は簡単ですけどね。


接地が多少悪い事を除けば全体的な出来はかなりいいです。
全身のスタイルも他2体より良いしね。

いやぁしかし特徴的な機体の多いサイバージェットシリーズでした。






---------------おまけ------------------




「スペースケースのやつフライトスクールサボって一体何してんだろうな?」

「さぁ?死んだんじゃね?ww」

「アイツの事だからありえなくもないな・・・」


ちょww














「お~居たぞ。おいスペースケース?」














どよ~ん・・・














「なんじゃありゃ!?
体から変なもん生えてんぞ!」


「しかも負のオーラをまとってんぞwww」


「笑いごとじゃねぇだろ!」














「でも引っこ抜いたら面白そうじゃね?ww」

「待て待て、まだどういうものか分からねぇんだぞ。」














「ふむ・・・地球の植物の一種のようだが、なぜこいつから生えてるんだ?」

ナルキッソスみたいだな。」














「よし!この謎の植物を引き抜くぞ!」

「え?さっき"まだどういうものか分からないから待て"って言ったじゃねぇかよww」

「でも抜いていい気がしたから抜くんだよ!
こっち押さえてるからそっち引っ張れ。」


「はいよ。」














「準備いいか?」

「オッケー!」

「よし・・・せーの!」



スボッ!!














「お~抜けた抜けたww割と楽に抜けたなあw」














「負のオーラもおさまったみたいだな。
ん?なんか落ちてるぞフーリガン。」















「あ~これ教科書で見たわwwなんだっけ?」

「え~っと・・・パーソナルコンポーネントだったっけ?」


「あぁ、それだわww・・・・えっ?















「パーソナルコンポーネントって・・・出ちゃまずいものだよな?

「・・・だよな。
でもあいつバカだから無くても変わらねぇんじゃね?



「おい!・・・・・そうだよな。黙っとくか。





はたして!スペースケースは元に戻してもらえるのか!(政宗






とりあえずノシ
関連記事
別窓 | Generation2 | コメント:5 | トラックバック:0
201008282122
<<相互リンク先追加のお知らせ2010/8/28 | スタンド製作所 | TF G-2  サイバージェット  フーリガン>>
この記事のコメント
 
No title
201008282214
アマゾンは住んでいる場所にもよりますが発売日三日後に来るとかざらなので、速さはあまり期待しない方がいいです(笑)

サイバージェットのデストロン側って一名除いてキャラ設定がぶっ飛んでいますよね。リカラーのサイバトロン側も「危険が楽しいので敢えて無謀な行動を取る」とか「狙わずに撃つのでチームメイトから常にセンサーで武器を見張られてる」とかヤバいのばかりですが(笑)

機構を簡単にしつつ可動と変形を両立したという意味で、サイバージェットはTFのエポックメイキング的な存在だと思います。今のムービーのスカウトクラスとかもこれがなければ存在しなかったでしょうし。
2010-08-28 Sat | URL | 宇宙落描き #-[ 内容変更]

 
No title
201008282316
スカイコーチャーと言いサイバージェットといいG2のジェット系はサイズが小柄なうえに変形も凝ってて面白いですね。
カラーリングがスカイファーヤーのうえにワニ柄なのがよくわかりませんが、まあ虎柄の一発屋もいますし。
2010-08-28 Sat | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201008290017
バカキャラなのか!(
これはあのカマスクスモークスクリーンとドレッドウィングと絡ませるフラグですね!((

しかも偽装てwww((((

うーんかっこいいんですけどねぇ


サイバージェットシリーズはミサイルを手にもてますけどそれってどうやって攻撃するんですかね?(
殴ったら爆発しそうだから槍投げみたいに投げて当てるのかな?(


ロボットマスターズでリペされてますけどこのサイバージェットシリーズ 出来がいいのでもうちょっと多くてもよかったかもしれませんね
2010-08-29 Sun | URL | ナカムラ #-[ 内容変更]

 
No title
201008291045
バ・・・カ・・・?電算能力の低いTFなのに空中戦が強いって
どういう事なの・・・
頭部がY字型だから無機質で無感情かと思いきやこういうキャラが
一番個性的なんですね~BWⅡのダージみたいに。
それにしてもスタンドで空を飛ばせるとやはり絵になるのですね。
2010-08-29 Sun | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009010008
>宇宙落描きさん

早い時はビックリするくらい早いんですけどね尼・・・w

逆にまともな設定過ぎるスカイジャックが浮いて見えるという現象が発生しますサイバージェットw
戦闘機型の中でもサイバージェット共は問題児なのかもしれませんね。だからフライトスクール行ってたのか・・・・w

確かにG2の製品が無かったら今のシリーズ成り立ってませんよね。
しかしいつ見てもG1→G2の変わり様が凄過ぎる・・・



>ヌエべさん

小さい→簡易ってイメージが強いですが、TFに関しては小さいほど色々凝ってますよね。
この当時から製作側はスカウト相当にかなり力を入れるようになったんでしょうかね?w

あのカラーはなんとなくステルス用のマーキングっぽい気もしますが、一体何なのか・・・w



>ナカムラさん

顔はイケメンされどバカキャラという色んな意味で素晴らしいサイバージェット戦士ですw
スペースケースならあの二人と仲良くできそうな気が・・w

見た感じパッケージとかでもこん棒の如く振り回してる様子が絵になってるので、おそらくあれでぶん殴るのでしょうw
しかしミサイルを手に持って近接武器にするって危なっかし過ぎますな;

サイバージェット全体のバリエーションは結構な数あるんですが、中にはあまりリカラー等に利用されないものもいるので、そういうのもリカラーに使ってほしいですね~



>ロードローバーさん

"運動は出来るけどバカ"みたいな感じじゃないでしょうかね?(何

バイザーキャラ無表情ほど変わったやつ多いですね確かに;
しかしスペースケースは色々ダメなヤツ過ぎるw

"ファイナルアタックライドォ ディディディディケイド!!"のスタンドがこんな所で役に立つとは・・・・
戦闘機モノはスタンド無いと駄目ですねやっぱり。
2010-09-01 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ