月刊Hobby JAPAN 10月号付録  BROMPTON折りたたみ自転車プラスチックキット

月刊Hobby JAPAN 10月号付録 
 figma対応 BROMPTON折りたたみ自転車プラスチックキット


WFCサウンドウェーブがまだ届かないので、繋ぎでこれを簡易レビュー。
なお今回は簡易レビューにつきおまけ劇場無いです。






実在の自転車であるBROMPTONのプラスチックモデルです。
一応ex:rideシリーズなのでfigmaに合うサイズになってます。

前にキャンペーンで配られたfigma自転車みたいなもんでしょうかね。
とりあえずこんなおいしい小道具見逃したくないので買ってみました。












わりと細かく作られてます。

あ、後ろのは自立用のスタンドね。

ちなみにサドルを低く調節する事も可能。とはいえ、ロック等は無い為サドルパーツはただ刺さってるだけです。押し込み過ぎたりフィギュアの重みでサドルが下がることも少なからず・・・














本家BROMPTON同様に折りたたみする事が出来ます。
かなりゴチャゴチャしてるので合ってるのか間違ってるのかぶっちゃけ分からんです。。














とりあえずアイギスを乗せてみる。

ペダルに足をかけるのは可動域的に難しいので、ほとんどまたがるだけのような感じ。。














お嬢様を乗せてみる。

ちなみにお嬢様の肩ジョイントがモゲそうで正直撮影できるのはこれが最後かもしれねぇ・・・;














スタンドにはfigmaの支え棒パーツを差し込める穴があり、これを使えば安定して乗せる事が可能。














SWベーシックフィギュアだとちょっと背が足りないかな・・・














フィギュアーツでも乗ったりする。














転倒。

フィギュアーツはダイキャストパーツ使われて本体が重たいので、安定して乗せられません・・・















まさか乗れるとはな・・・














DXまでくるとさすがに無理・・・














乗らない事も無いけど・・・安定感がなあ・・














           マ シ ン デ ィ ケ イ ダ ー !!














「あっ・・・・」














「壊れても仕方ないよな。世界の破壊者だし・・・うん仕方ない・・・」



まぁそんなわけでBROMPTONプラスチックキットなのでした。

全体的に細かいパーツも多く、正直初心者向けではないんじゃねぇのと。組立説明も大雑把で分かりにくいし・・・
とはいえ、ささっと組み立てられfigma用の小道具としては嬉しいアイテムです。

ちなみに素組みだと絶対どこかパーツ外れるので接着剤必須です。ガンプラのようなカッチリ感は期待しない方が良いね。
あと赤一色だとチープなので技術のある人は塗装してみるのも良いかも。


現在このキット付きHobbyjapan10月号 定価1200円で発売中。

たけぇよ・・・・;






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他フィギュア | コメント:4 | トラックバック:0
201009062128
<<相互リンク先追加のお知らせ2010/9/15 | スタンド製作所 | TFアニメイテッド  スィンドル>>
この記事のコメント
 
No title
201009071244
お久しぶりです。長らくコメントしておりませんでした(汗)。

コレですか・・・。私もホビージャパン買っていますけど、これどうしようかと思っています。
趣味の範囲外なんで、作ろうかどうしようか。
捨てるにはもったいないし、この手の模型を集めてる知り合いはいないし。

自分のは未開封なのですが、結構作りこまれているのですね。
開けてみようかな…。

「おのれ、ディケイドおおおおお(怒り)!!!!!」
2010-09-07 Tue | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
201009080146
1200円・・・だと・・・フィギュア王のラベルが凄く…良心的です・・・
とはいえ変形までこなすのにこのサイズとは素晴らしいですね・
色んなものがのっかりそうです。 
お金・・・ないんだよなぁ・・・
2010-09-08 Wed | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201009082234
ホビージャパン立ち読みしてるだけで買わないからな~w
買ったのは5年前くらいのソードカラミティのキットが付いてた奴でしたよ。
2010-09-08 Wed | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009122054
>スタスクさん

どうもです。こちらこそコメントしに行けず申し訳ない。。。;

figma等フィギュアをお持ちならば、作っておいて損は無いですよコレ。
塗装すればしっかりした自転車のフィギュアと化しますし、なにより他のフィギュアと絡めて遊べるのが良い点かと。

ディ「世界の破壊者は自転車も壊すぞ!」



>ロードローバーさん

ホビージャパンはそのまんまでも十分高いのよ・・・(泣
ホビー系雑誌って高いよね。。。

このサイズでしっかり折りたためるのは面白いですよね~
その代わりACプラモの如くパーツが細かかったりするという。。

正直買うならばfigma系の他の乗り物アイテム買った方が塗装もしてあってお得なんじゃないかという気もしてきた私・・・w



>ヌエべさん

ぶっちゃけ私も同じですw
今回は自転車付くとのことでおまけにつられて買いました。

電ホビとかもですが、割と豪華なおまけ付くと買っちゃいますよね・・・w
2010-09-12 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ