TF ジェネレーションズ セイバートロニアン サウンドウェーブ

  セイバートロニアン サウンドウェーブ(Cybertronian Soundwave)

久々の更新ッ!!!
大変お待たせしました。
久々の更新で「今日はマイクロマスターの・・・」なんてわけにもいかないので、今日はWFCサウンドウェーブのレビューなのです。

つうわけで今日はセイバートロニアンサウンドウェーブです。

前に紹介したセイバートロニアンメガトロンと同じく、ゲームの「Transformers:War For cybertron」に登場するサウンドウェーブを立体化したものです。

G1同様にWFCでも有能な活躍っぷりを見せてくれますサウンドウェーブ。
潜入してたり、瞬時に迂回ルートを調べ出したり、回復してくれたり・・・かなり役に立ちますw

今回も詳しい情報はE.p.ぱっどさん所のWFCレビューでどうぞ。

ビークルモードはセイバートロン装甲車。







横&上から

かなりコンパクトにまとまってます。













正面から

フロントとサイドのツメ部分は可動します。
















フロント部分は開閉が可能。
開けると電池のようなものが、取りだすと・・・・















フロントから出てきたのは武器でした。
G1玩具の電池→武器を模したギミックですね。














メガ様ほどデザインがトゲトゲしていないので、ちょっとあっさりな感じです。















ではそろそろ・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・

















カッコいい!んだけど、スイマセン足の変形ミスってます
本来は脛横にあるタイヤ部分が上では無く正面に向く変形になってます。
そのうち画像差し替えときますね。。。w













顔アップ

どこからどう見てもサウンドウェーブです。
バイザーはかなり細くなった感じ。

塗り潰されてる為に目の集光ギミックはありませんが、元々は集光を設計してクリアーパーツだったようです。
最近このパターン多いな・・・;














ビークルモードで紹介した武器はもちろんロボットモードでも装備可能。
手と肩の2か所に取り付けられます。














可動率はかなり高め。
結構色々ポーズがとれます。














しかしなんという細身・・・w
G1の体型は何だったんだろうか。。














「イジェ~クト!!」

WFCでもカセットロンをイジェクトしてました。
しかし残念ながら今回の品にカセットロンは付属しません。。














立膝もこのとおり。
メガ様ほどではないですけどね。。。














しかしカッコいいのぉ・・・・














というわけでセイバートロニアンサウンドウェーブのレビューでした。

可動については
かなり可動率高いです。ポーズはかなり色々とれる感じ。

変形については
単純ながらもしっかりした変形過程になってます。
ほど良い変形難易度なのではないかと。


ゲームのイメージを忠実に再現しており、かなり出来が良いです。
ただし可動率に関してはメガ様の方が上かな?サウンドウェーブ自体も十分動くんですけどね。
個人的には銃がちょっと短過ぎる感じがするのよね・・・あと足の裏のガワパーツがちょっと気になったり・・・

とにかく、サウンドウェーブはあちこちにG1風のデザインや装飾がある為、弄ってて面白いです。
WFCデザインのサウンドウェーブが欲しい方は、ぜひ買うべし!







-------------------おまけ------------------





「うぉ・・・!おのれサイバトロン共めが!
少々ダメージを受け過ぎたか・・・!」


「メガトロン様!」















「さうんどうぇーぶガ、りぺあスル。」

「おぉ、スマンなサウンドウェーブよ。」















「サイバトロンめ調子に乗りやがって・・・
おいサウンドウェーブ!すまねぇが俺もリペアしてくれ!」
















チラッ・・・















えねるごんきゅーぶ20個デ修理シテヤル・・・」

「てめぇ!メガトロンはタダなのに俺からは代金取るのかよ!

最近ノげーむハ無料デ回復サセナイヨウニナッテル・・・」










------------おまけ2-------------





本来WFCではラジカセ風に変形できるサウンドウェーブですが、玩具版ではその変形を再現出来ないのです。
だから俺変形でそれっぽく・・・w









とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ジェネレーションズ/Generations | コメント:7 | トラックバック:0
201009172019
<<Botcon2010限定 CINDERSAUR(シンダーソアー) | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ2010/9/15>>
この記事のコメント
 
No title
201009172319
僕は予約したんですがいまだ連絡こずです…

あと相互リンクよろしくです。
2010-09-17 Fri | URL | 爆薬攻撃参謀 #gIYQI5Sw[ 内容変更]

 
No title
201009190308
音波さんは実際に役立ってましたよ。
ビットは高性能です。
敵側でも活躍してました。なにせZプライムをゲフン、ゲフン

電池のギミックは良いですね。でも残念な事にこの電池はゲームで使われることなく終わりましたよ。
この人も道端に落ちてた手投弾を投げてましたし。

俺変形とはいえ中々ラジオっぽくなってますよ。
2010-09-19 Sun | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201009201050
はじめまして、KENと申します。

カッコいいですねサウンドウェーブ、私も通販で予約したのですが未だ音沙汰なしです。早く手にとって遊びたいので非常にうらやましいです。
特にラジカセモードは是非やってみたいの一言・・・

あと、私もブログをやっておりますのでよろしければ相互リンクをお願いいたします。
2010-09-20 Mon | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
No title
201009221940
入手おめでとうございます~
うひぃうらやましい><実写版のアレンジを受け継いだのか
いいかんじにえいりあんちっくなビークルに仕上がっていますよね。
ロボットモードもミュージックレーベルと並ぶ秀作なG1リメイクじゃないかと。
最近のTFは名前と主な意匠は受け継いでいますがどれでも
個性的なリメイクが多いのでここまでG1ド直球なリメイクも珍しいような。

最近のゲームでも無料なポケモンって結構良心的ですよね。
2010-09-22 Wed | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009231350
>爆撃参謀さん

え~っと、初の方ですかね?コメントどうもです。

今回はWFC品の入荷が遅れてる店が結構多いようで。
どうなってんでしょうかねホント・・・

あっちこっちでリンク申請をされているようで。
相互リンクはちょっと考えさせてもらいますねー



>ヌエべさん

動画で見た程度ですが、ホント優秀でしたねw
WFCでもサウンドウェーブの扱いだけは良いようですね~

ほとんど玩具版限定のギミックでしょうかね電池は。
でもG1玩具のオマージュなので結構好きだったり。
確かにWFCは拾った武器使ってましたねw

ありがとうございます~
差し替え等なしだとこれがラジカセっぽくする限界だと思うんです・・・結構パーツ干渉するので俺変形はやり難い部類ですねサウンドウェーブは・・・



>KENさん

どうもです~

店によってはもの凄く早く入荷してたり未だに入荷無かったり・・・今回は出荷時期ずれてるんでしょうかね・・・?

多分WFCサウンドウェーブ一番の遊びは"どう変形させてラジカセモードを作るか"という事なんじゃないかとw
パーツ干渉多いのでなかなかうまい具合に俺変形出来ないんです;

相互リンク了解しました~
近々そちらのブログにも覗きに行かせて頂きますね。



>ロードローバーさん

発売情報から手に入れるまでかなり待たされました・・・w

デザインは実写+G1ってとこですかね?
ゲームのデザインそのまんまなので結構再現度は高いですね~
ちょっと頭身低い気もしますが、ホントなかなかの秀作です。
もう電池→銃のリメイクは感動しましたw

ポケモンセンターがどうやって経営成り立ってるのか不思議でなりません・・・w
女神転生なんか回復にがっぽりお金取られるからね・・・;
2010-09-23 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201009232227
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-23 Thu | | #[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009262008
> さん(非公開コメの為HN表記しません)

ブログ創設にあたって確かに相互リンクは大事ですが、書き方というものがありますからね。
私は特に怒ってたりしないので、どうぞお気になさらず。
気持ちだけ受け取っておきます。

相互リンクに関しましては前にも言った通り「考えさせてもらいます。」
うちへのリンクはフリーなので、片道リンクならばリンクするなり消すなりお好きにどうぞ。

どうぞまた覗きに来てみて下さい。
2010-09-26 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ