Botcon2010限定 CINDERSAUR(シンダーソアー)

  シンダーソアー(CINDERSAUR)

さぁ唐突にbotcon限定品よ!
クレンチやダブルパンチも良いけど、なんとな~く気になってた&値下がりして安価だったので買ってみましたシンダーソアー。
しかし情報出るまではホントにG2グリムロックだと思ってたよ・・・カラー的に。
ということで、今日のレビューはBotcon2010限定TFのシンダーソアーです。
シンダーソアーはボックスセットとはまた別で、当日限定販売分としてラピッドーとセットでBotcon2010会場にて販売されました。

コミック読んでないのでよく分かりませんが、聞いたところではコミック内で色々あってファイアーコン(スパークダッシュ)のシンダーソアー(日本名:ガズル)がG1姿からこのTレックス姿に変わったそうで。
なのでこのキャラの元はそのままG1同名キャラなのです。

とはいえ、元ネタであるG1シンダーソアーはこんな奇抜なカラーじゃないわけでして。色も違えばTレックスでも無いです。
今回のBotcon版ではG2がテーマなので、「シンダーソアーをG2で出してたらどんな感じだったのか・・・」という半ば想像から出来たそうで。
しっかり元キャラや配色モチーフが決まってるBotcon品の中では珍しい部類なのではないでしょうか。


玩具自体はビーストウォーズ10th Anniversaryにて発売されたビースト版メガトロンのリカラーです。

ビーストモードはもちろんティラノサウルス。









横から

少し細身ですが、ティラノサウルスらしいスタイルになってます。














足の一部にはG2デストロンのエンブレムが。














恐竜の肉質とメカモールドをうまい具合に合わせてあります。チラッと見える銀のパーツとか良いね!













ティラノ顔アップ

顎は開閉可能です。














ちなみに前脚は付け根のみボールジョイントで可動します。














イラストに載ってたポーズっぽく。














もちろんテックスペックを記したカードが付属します。
インテリジェンスは2で力、火力、スキルが8・・・・典型的なダイノボットですなハイ;














基本的に尻尾と胴体以外はグリグリ可動します。
首も動くのよコレ。














では・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・

















お~!このおかしな配色がなんともG2らしいw













顔アップ

元がビーストメガトロンなので、どこからどう見てもメガトロンにしか見えません。。。w
でもシンダーソアーもヒューマンフェイスだから、その点だけは間違ってないと思うw














何度見てもロボモードだけはメガトロンにしか見えない・・・














見方によっては別キャラに・・・見える?














ちなみに左手の尻尾パーツは手に持たせてるだけなので、そのままジョイントを外せば・・・














このように手を露出させる事も可能。














正直この方が動かしやすいです。














立膝も楽勝!














例の尻尾は腕の上に付けて銃っぽくすることも可能。














ギャラフォ(サイバトロン)品からの流用だと多くの場合付いてるプラネットキー(フォースチップ)。

前回のレーザークローではゴールデンディスクが描かれたプラネットキーでしたが、今回はG2版デストロンエンブレムが描かれてます。
でもベースは普通のデストロン版プラネットキーのようです。














そしてぇッ!

プラネットキー!イグニッション!!!














プラネットキーを差すとガシャッと尻尾の上部カバーが展開し、ミサイルが撃てる状態になります。














このギミックはビーストモードでも使えます。














そういや無印ビーストメガトロンも尻尾がアーム状になるんだっけか。














・・・どう見てもメガ(ry














というわけでシンダーソアーのレビューでした。

可動については
かなり可動率高いです。弄る分には十分なくらいです。

変形については
元がビーストメガトロンだけあって、変形過程も似たような感じです。
変形難易度はやや簡単なレベルです。


奇抜な色合いやリカラー元の出来の良さが良い具合に合わさって、かなりしっかりした仕上がりになってます。
ロボットモードはどうみてもメガ様ですが、コミックだと変形しないらしいのでビーストモードのまま飾っておくのが吉。
ビースト時の顎が緩かったりプラネットキーギミックが作動しにくかったり気になる箇所はありますが、なかなか楽しめるのではないかと。

最近は値段も落ち着いてきたので、買うなら今かもですね。














----------------おまけ-------------------





「なに?こいつが新しいデストロン兵士だと?お頭の弱そうな怪獣にしか見えんがな。」

「シカシ、コイツノ戦闘能力ハトテモ高イ。知能ハトモカク、さいばとろんヲ倒スニハ便利ダ。」















「オレ、シンダーソアー。よろしくな?よろしくな?」

「ほぉ、誰が主人かということは分かってるようだな。
どこかの航空参謀とは大違いだわい。」















「よし、ちょっとトランスフォームしてみろシンダーソアー。」

「わかったぁ。」














「トランスフォーム!」

ギゴガゴゴ・・・














ロボットモードになった途端にビーストモードの犬のような可愛さが無くなったな・・・

「ドウ見テモ、おっさんニシカ見エナイ・・・」










とりあえずノシ
関連記事
別窓 | Botcon限定/other exclusive | コメント:4 | トラックバック:0
201009230146
<<相互リンク先追加のお知らせ2010/9/23 | スタンド製作所 | TF ジェネレーションズ セイバートロニアン サウンドウェーブ>>
この記事のコメント
 
ケイブレックス
201009231653
なんか最近ネガティブ全開ぽかったのでそっと心配してた結果がコレだよ!
むしろカメオ様とTFの好みが被ること多いので更新の度に羨望と嫉妬に取り付かれる罠w

今回の不人気街道ひた走りですが、私もコレ欲しいんですよね~。
なんでこんなにナウいTFにみんな目をつけないの・・・
元のメガ様が良作だったこともあって、玩具的にはホント素晴らしい品でなによりです。
次は能登クレンチとダブルパンチですね?(チラチラ

もう首筋のライトグリーンが素晴らしすぎて妬ましいな!
2010-09-23 Thu | URL | 宮参鬼 #mwTbBRb2[ 内容変更]

 
No title
201009232024
ロボットモードの配色にはあまりなれない感じですが、ビーストモードの配色はカッコいいですねぇ(^_^)

私はG2をよく知らないので、シンダーソアーは正直分からないのですが、これのリカラー前のメガトロンは非常に欲しいと思ってるんですよ。

あと、最後の音波さんのセリフで思わず噴出してしまいました。おっさんて・・・いや、間違ってないけども・・・

2010-09-23 Thu | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
No title
201009232051
オゥ、なんというEU好みのカラーリング。

空の様に水色のブルーと海の様な青にブルーの間にシックな紫色がいいじゃないか!
いっその事他のファイヤーコンも出せばいいと思うのですが?

世界が違うとはいえ自分と同じタイプの面構えしてる子なのに、メガさまったら。
2010-09-23 Thu | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009262025
>宮参鬼さん

ネガティブの反動で買っちゃったんだよHAHAHA・・・;

クレンチやダブルパンチの存在感が大き過ぎてやや忘れられ気味ですよねシンダーソアー・・・
そうですよ、この変な色合い+ティラノという組み合わせになぜ皆目を付けないんだ!!w
若干サイズが小さめなものの、遊びやすく良い感じですよホント。

とりあえずクレンチは欲しい所ですね・・・もうちと値段下がったら買いまっす。。w
さぁ早くbotcon限定品を買う作業に戻るんだ!(殴



>KENさん

ロボモードはG2っぽいおかしな配色なので、正直好き嫌いは別れるところでしょうか・・・;
G2グリムロックのような青ティラノもなかなか良い感じですよね~

10th版のビーストメガ様ですね。あれはあれで色合いがシブくて良い感じなんですよね。
無印やメタルスのビーストメガトロンと比べるとサイズがやや小さいのが気になる所ですが。。。

きっとサウンドウェーブはメガトロンモチーフの顔だと分かってて言ったんだと・・・w



>ヌエべさん

EUではこういう変な配色がウケるんですかね・・・私は個人的にEU配色好きですがw

元のシンダーソアー(G1)には全然無い色合いなんですよねこの青色;
シンダーソアー以外のファイアーコンはG2にて発売されてたそうなので、今回出さなかったんでしょうかね・・・?
でも確かに今風のリメイクでファイアーコン出してみても面白そうですね~

メガ様はきっと自分以外に同じ顔してるやつを認めたくないんですよ多分!w
2010-09-26 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ