キン肉マン Gマッスルズ「決別 悪魔将軍!バッファローマン 友情への目覚め!」 悪魔将軍(エメラルドボディVer.)

Gマッスルズ  悪魔将軍(エメラルドボディVer.)

また唐突にTFレビューじゃない罠。
なんとなく欲しくなってこんなものを買ってしまいました。

ちなみに今回はレビュー自体がおまけ劇場と合体してます・・・w



まず悪魔将軍とは!
キン肉マンに登場する悪魔超人のリーダーで、自信の硬度を0~10のレベルに自在に変える能力を持つ。
幽霊超人という呼び名のとおり幽霊のように実体が無く、身にまとっている鎧の中身は空洞である。
その強さはバッファローマンをも上回るほどで、キン肉マンにトラウマを植え付けるほどの強さを見せつけた。

正体が黄金のマスク(ゴールドマン)だったり大魔王サタンがまだ上にいたり色々細かい設定があるんだけれども、とりあえず省略。


今回の品は「決別 悪魔将軍!バッファローマン 友情への目覚め!」ということで、浪漫堂と願望百貨店の限定コラボ商品として発売されました。
本来はGマッスルズのバッファローマン(決戦仕様)が付属しているのですが、カメオは単体で買ったので悪魔将軍しか無いです。

将軍はGマッスルズ通常版の仕様変更品であり、硬度7のエメラルドボディを再現したクリアー成型&両手の剣を新規で付属させた仕様になってます。
通常版には剣が付属しない為、実質剣付きのGマッスルズ悪魔将軍はこのエメラルドボディ版のみ。
Gマッスルズは付属品を付けたり付け無かったりと色々よく分からない所の多いフィギュアです・・・










顔アップ

左右で目の塗りが違うわけだが・・・
実際手に取るとそこまで気になるレベルじゃ無かったりします。
というかアレ?銀髪・・・?














これが例の剣ね。
取り外せるけれども、通常仕様にしたりは出来ません・・・














強度の問題からかジョイントだけは有色プラになってます。














動く事は動くんだけど、可動がまた特殊なのよね・・・














開き具合の違う右手が付属します。
右手だけです、通常版カラーです、平手があるのに開き方の違う平手です。

・・・正直何のために付属してるのか分かりませんw















じゃあちょっとミクロ素体相手に技でもかけてみますか。














地獄の九所封じ その8!握手!

やりやすかったから8からだよ!














地獄の九所封じ その4と5!ダブル・二ー・クラッシャー!














地獄の九所封じ その4!地獄のメリー・ゴーランド


ポーズも何も適当なのは仕様です・・・















ラストワン! 地獄の断頭台!!


悪魔将軍といえばこれよね。














「今度はこっちの番だッ!うぉぉぉぉ!!!」














ぺシッ














「ぬるいわ!」

「オゥフ!」


硬度7にパンチは効かないよね・・・














あっさり素体を倒してしまう悪魔将軍であった!

・・・・あれ?レビューじゃなくなってきた?














何はともあれ、このエメラルドボディが素晴らしいです。
これだけ意味のあるクリアーカラーフィギュアもなかなか無いよね。














「怖気づいたか正義超人!かかってこい!」



悪魔将軍の朝は早い。
朝は正義超人への挑発アピールから始まる。















「正義超人ごときに負けるとはどういう事だ!」

「お許しを悪魔将軍様!」


地獄の日常その1:部下のお仕置きに見せかけた残虐アピールで観衆を驚かす。














アナウンサー「おおっと悪魔将軍!解説席から鉄パイプを取り上げて何をするつもりなんだーっ!?」














「どうぞ。」

「お~すまんのぅ・・・・」



地獄の日常その2:やさしい一面もある














「お先でーす。」

「おう、お疲れさま~」


地獄の日常その3:試合後の控室ではのんびり。














あ、エコバックあるのでレジ袋いらないです。


地獄の日常その4:環境にやさしい。















「また冷やし中華か・・・」


地獄の日常その5:わりと質素















「あれ?これジュースじゃないのか・・」



地獄の日常その6:買い間違いが多い。















「・・・・。」



地獄の日常その7と8:プライベートは完全なオッサン















「もう9時前か・・・そろそろ寝るかな。」



地獄の日常その9(ラストワン):早寝














というわけでGマッスルズより悪魔将軍エメラルドボディVer.でした。

可動については
劇中の技を再現できたりするほどよく可動します。ただ関節によって可動域が狭かったりするのが難点。


可動向けフィギュアにしてはなかなか良い出来なのではないかと。
今のところ悪魔将軍の可動フィギュアといえばGマッスルズか、同じく浪漫堂の大型フィギュア版しかないので悪魔将軍好きな方は買った方が良いかも。

全体的にモールド甘かったりエビ反りできなかったり可動域狭い個所があったりと、気になる所は少なからずあります。
特に付属品。謎の開き手付けるくらいなら通常版の腕でもつけてくれよと・・・

今や超像可動に押されてかGマッスルズの展開は停止してしまい、色々と謎の多いシリーズとなってしまいました・・・
ちなみにエメラルドボディは限定版ですが、わりと安価で入手できるようです。







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | キン肉マン | コメント:2 | トラックバック:0
201009271029
<<TF リベンジ  インセクティコン | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ2010/9/23>>
この記事のコメント
 
No title
201009282018
その銀髪・・・さてはシルバーマンの変装ですね?日常生活が良い人なのもそのせいに違いない。

私もGマッスルズより超像可動派なのですが、はたして悪魔将軍は出てくれるだろうか・・・
2010-09-28 Tue | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009292300
>KENさん

そ・・そうかッ!ということは通常版と並べてゴールドマンvsシルバーマンの戦いが!w
幽霊超人の割に結構普通な生活してそうです悪魔将軍w

正直Gマッスルズ以上に超像可動は動かしやすいですからね~造形もレベル高いですし。
悪魔将軍・・・出るなら他よりやや大きめのサイズで出してほしいですね。
2010-09-29 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ