TF リベンジ  インセクティコン

   インセクティコン(Insecticon)

久々に国内版TFをレビューです。
"インセクティコン"と名が付くならば買わざるを得ないよね(何



というわけでインセクティコンですが。
リベンジには30秒程度登場してたチョイ役のTFです。
サムとミカエラの捜索の際に登場しサムを見つけるものの、直後サムに引きちぎられるという最期を迎えました・・・;


パッケージ裏解説文では「ラヴィッジと連携する」と書いてあったので、ラヴィッジの口から出てきたマイクロコン同様に、インセクティコンもラヴィッジ体内に入ってるものなのかもですね。

名前の元ネタはインセクティコンズのチーム名から。


変形前はインセクトモードであって、特にモチーフになった虫は居ないみたいです。









上&横から。
















顔アップ

単眼顔のようです。
顔側面のモールドが昆虫目っぽく見えるのはG1インセクトロンのオマージュかそれとも偶然か・・・w















可動率はまずまずな感じ。

羽はあんまり角度付けられないというね・・・














昆虫らしい腹部も細かく作り込まれてます。















偵察が主な任務だからこういう所に潜んでたりするんだろうか・・・w
















飛ばしてみたり

















「ロボット昆虫殺虫剤だってぇ!?」

わりと効くんじゃないかね殺虫剤(何














では・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・

















あ・・アシュラマン!!(違















顔アップ

かなり特殊なマスク顔です。なにこれカッコいい!
















腕はボールジョイントによりかなり可動します。
















しかし腕は第1関節と付け根以外可動しなかったり。

首や足は可動するんだけどね。。















飛行ポーズだとわりと良くなるね。
















グリーバスのように腕を一本にまとめたりは出来ないのよね・・・
















ということでインセクティコンのレビューなのでした。

可動については
首、羽、手足が可動しますが、インセクトモードの前脚(ロボ時の足)以外は付け根と第1関節しか可動しません。

変形については
説明書には複雑に書いてあるけれども、かなりの簡易変形です。


羽の付け根が左右に回すくらいしか角度をつけれなかったり、インセクトモードの頭が左右に動かなかったりと色々気になる所はあります。
全体的には動くだけれども、いつもの出来が良いスカウトクラスにしてはちょっと微妙な感じ。
羽があまり動かないおかげで昆虫脚が干渉するので、羽だけでももう少し可動が欲しかった所です。。。

しかし海外版よりハッキリしたカラーリングに変えてくれた事に関してはすごく嬉しいw







---------------おまけ-----------------





「なに?あれが俺たちの子孫だってのか?」

「インセクティコンの名が付くたびに怪物的な見た目になってねぇかオイ・・・」















「よぉボンブシェル、アイツが何の虫に変形するか予想してみようぜ予想。」

「そりゃ面白そうだな。しかし一体どの虫に変形するのやら・・・」


「蝿かなんかじゃねぇのか?羽あるしよ~」














「おいキックバック、よく見るとアイツお前さんに似てないか?
もしかしてイナゴになるんじゃねーのかね?」


「冗談じゃねぇ。俺の方がまだマシな見た目だぜ。」















ギゴガゴゴ・・・

「お、変形したぞ!」














「で、ありゃ何の虫なんだ?答えは?」

「・・・・・わかんねぇな。
やっぱりお前じゃねぇのかキックバック。」


「違うっての!」


というか虫・・・なのか?アレ・・・










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:2 | トラックバック:0
201009292023
<<"おまけ劇場"#8 ヒーローは誰だ!(おまけレビュー付き) | スタンド製作所 | キン肉マン Gマッスルズ「決別 悪魔将軍!バッファローマン 友情への目覚め!」 悪魔将軍(エメラルドボディVer.)>>
この記事のコメント
 
No title
201009301747
そういやBWの勇者王クワガイガーも海外だとインセクティコンですし…
物凄い異形ですがそこが良い。
何かもう昆虫モードが素晴らしすぎて一種のキモさがあってですね(ry

ホントもうこの虫モチーフとかあるんでしょうか?
2010-09-30 Thu | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201010082257
>ロードローバーさん

スパリンのテラーコンにもインセクティコンという名が居ましたよね。
毎回使いまわしのような気も(ry
劇中デザインとはまた違ってますが、色々良さがありますよね~
昆虫脚が良い感じにキモいですハイw

モチーフは・・・ぶっちゃけ無いと思いますw
2010-10-08 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ