"おまけ劇場"#8 ヒーローは誰だ!(おまけレビュー付き)


かなり久々に表れたのは"悪役同盟W.E.A.K(World Erai Akuyaku Kanbu)"のチタニウムマンと、彼の良き友である陸自アームスーツであった!(政宗

「おらぁ~こうでもしないと悪役っぽくならねぇんだよ!逃げろ庶民ども~!」





「さぁなんか悪役っぽいことしたのはいいけどこれ以上何も思いつかないぞ!
はてどうしたものか・・・」


その光景を見ていたのは・・!?















「おい今の見たかフィリップ?女の子っぽいものが捕まってるぞ!」














「あぁ確認したよ翔太郎。相手はアームスーツとパワードスーツのようだね。」














「呑気に検索している場合じゃねぇぞ。変身!」

\ヘリコプター!/  \4WD!/















「仮面ライダートランスフォーマー ツーインワンだ!」















「さぁ、お前の罪を数えろ!」


「フン、ライダーもどきか。丁度いい、オチが付かなくなりそうで危なかった所だ。」
















「その子人質にしようかと思ったけどなんかもういいや!
行けッ!アームスーツよ!」
















「あぁ!なんか早速掴まれた!」














「僕の出番のようだね、僕がこのアームスーツの態勢を崩すよ!」

「頼んだぞフィリップ!」














「こいつの弱点は足だ!」














ドタッ!

「うまくいったねぇ。計算通りだ。」


「なかなか頑張ってるようだな。」

「キミは・・・!?」














「ディケイド!」

「お前のヒーローとしての勇気、受け取ったぞ。」















「ちょっとくすぐったいぞ!」

「おわ!一体何を・・・」















ファイナルフォームライド!ババババトルトラップ!!

「いくぞ!」

「うぉぉおお!!」















「うわ~ヒーローのくせにそんな卑怯な事するんだな!
きたない!さすがディケイドきたない!















俺のこと忘れてないか・・・?
二人で一つじゃなかったのか4WDェ・・・

これも全部ディケイドのせいだ。おのれディケイド・・・」


彼が後の鳴滝になるというのは数百年先の事である(嘘













-------------------おまけ情報メモ-----------------------






「いや~久しぶりハハハ。
レビューどころかおまけ劇場なんて何日ぶりだよオイ。

決してサボっていたわけじゃないぞ、オーメダル買い占めたりイラスト描いたりフェイ・イェンのフィギュアで遊んでたわけじゃないんだからね!」















  ツーインワン  バトルトラップ(Battletrap)

ということでおまけレビューはバトルトラップなわけですよ。
初ツーインワンです。というかデュオコンと呼びたいこの際。

アニメではザ☆ヘッドマスターズに登場するんだよね・・・うん(例のトラウマからまだ抜け出せられない
ぶっちゃけ活躍についてはよく知らんとです。いやぁそのうん・・・あんまり見てないんだヘッドマスターズ。
スコルポノックの部下だったくらいしか知らな(ry


ともかくヘリコプターと4WDから合体→変形する特殊なTFなのです。













上下に乗せてジョイントぶっ差すと変形するのですが、経年劣化でうまく動作しなかったり;









でも一応

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・













素晴らしい棒立ち。わりと可動するようになってきたヘッドマスターズ期にしては珍しく無可動です。
ちなみに本来は武器があるんだけど、欠品してます。残念。














顔アップ

バイザー目です。サイバトロンって言い張れば通じるくらい悪そうに見えないですね。。。















無論転がし走行になるわけでっす。
ちなみにプロペラがまわるのが唯一の可動・・・なのか?














手だけはモールドであろうと作り込まれてるのが相変わらず。
まぁこのギミック入れたら可動できなくなるのも分かる気はしますがね。

とはいえ元々がG1品なので「可動しない」と考えるのが普通になるんでしょうか。















というわけでバトルトラップなのでした。

ちなみに名前を戦車の方と勘違いしてたのは秘密・・・





とりあえずノシ
関連記事
別窓 | 玩具ネタ画像 | コメント:4 | トラックバック:0
201010102045
<<TF UNIVERSE  ストームクラウド | スタンド製作所 | TF リベンジ  インセクティコン>>
この記事のコメント
 
No title
201010102312
さすがおのれディケイド!ヒーローなのにやりたい放題(顔もブサイクのクセに(ボソ))

バトルトラップってマシンロボにいた奴のパクリのようですね。
劇中で出たのが後ほど少ない割に登場時には挿入歌が流れてました。曲名はデストロン賛歌
しかしこの立ちっぷりがどうもスロットルボットに似てる。
2010-10-10 Sun | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201010111559
なんというディケイド忍者。
もしやもうWEAKよりディケイドの方がタチが悪いんじゃないかとw
バトルトラップ氏、一応ロボットなんだとは思いますがなんだかもう
チンピラの箱乗りにしか見えない。
顔がビーチでコンバーなあの人に似ている気がしなくも無いですw
>プロペラが回る
きっと戦場ではプロペラで相手を切り刻むんですよ。うん。
2010-10-11 Mon | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
No title
201010151727
トイズキングと申します。相互リンクしていただきたくご連絡いたしました。宜しくお願いいたします。
2010-10-15 Fri | URL | トイズキング #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201010161122
>ヌエべさん

ディ「世界の破壊者だからな、仕方ない。(キリッ」
いつのまにやらうちではヒーローと言うより悪役に・・・w

なんか発売時期的にはちょっとあっさりな仕様ですよね。
決してダメダメってわけではないですが、物足りない感はあります。
海外コミックでもほとんど登場しないそうで・・・なんという扱い;

ツーインワンの扱いにくさだけはスロットルボット以上だと思います。。w



>ロードローバーさん

ディ「世界の破壊者だから(ry 2回目
きたない、さすがディケイドきたない!

きっとこの見た目で上の顔がヒャッハー!とか言うんじゃないかと(違
ビーチコさんっぽい顔がますますサイバトロンらしく見えるというね・・・もうちょっと悪そうな顔してた方がまだカッコが良くなったんじゃないかと;

つまり、バトルトラップはプロペラをくるくると回転させながら後ろ向きで特攻して敵を八つ裂きにするんですねわかりますw



>トイズキングさん

相互リンク申請ありがとうございます。
こちらからもリンクしておきます~

2010-10-16 Sat | URL | カメオ  #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ