TF マイクロン伝説/ARMADA   スカイワープ

  スカイワープ(SKYWARP)

HAHAHA!新製品じゃなくて今更アルマダだよ!!
可動率がアレなのでマイ伝/アルマダは好きじゃないけど、カッコいいやつぁ買わざるをえないってもんよ。

あぁうん衝動買いですハイ。。
というわけで、今日のレビューはトランスフォーマー マイクロン伝説(ARMADA)版スカイワープなのだ。

アニメには登場せず、海外コミックのみで登場したキャラだそうで。
モチーフはもちろんG1ジェットロンの同名キャラ。

玩具自体は同シリーズのスタースクリーム(きれいな方)のリデコです。
ギミックや詳しい情報はスタスクのレビューの方でご確認くださいな。








上から&横から

スタスクと結構見た目が変わってます。
しかし一部リデコとリカラーでこんなにも変わるTFすごいお。















色合いのおかげでまんまスカイワープです。

















ではリデコ元と比較して行きましょう。

















なんか個人的に気になったのはコレ。
スタスクに比べ、なぜかスカワは機首が下に下がってるんです。
厳密に言えばまっすぐに向かないです。個体差にしてはヒドい気もしますが、デフォなのか・・・?















尾翼も大きく替わってます。
スカワの方には、G1の新ジェットロンのようにファンが付いてます。
なぜに・・・?















さっきの画像で気づいた人もいたと思うけど、機首横のパーツも翼から砲塔っぽいものに替わってるのです。

あとの変更点はロボモードで紹介。ビークルモードの差だと、あとは塗り分け増えたくらいかな?















  サンダークラッシュ(THUNDERCLASH)

パートナーミニコン(マイクロン)はサンダークラッシュ。
サンダークラッカーではないヨ!いや既にミニコンでサンダークラッカーいるけどね・・・














スカイワープ同様、こいつもビークルモードは戦闘機です。
















ロボモードはこんな感じ。















バイザー目です。















相変わらず機首への取り付けギミックはあります。
グリッドの時より自然に見えるね。

この状態で機首の黄色い部分を勢いよく押すと、取り付けたミニコンが効果音が鳴ると共に投下されます。


ちなみに何もしてない状態で機首の黄色い所を押すと「ピョンピョコピョコ!」となんとも奇怪な音が鳴ります。




















ミニコン連係のキャノン展開ギミックも相変わらずです。
















んじゃおきまりの・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・

















顔がイケメン化している・・・だと!?
















顔アップ

スタスクの時よりかっこよくなってます。
というかマスク顔で長いアンテナとかもう誰だ;

頭が長い&尾翼のファンとかどう考えても新ジェットロンだよね・・・ちなみにこの後ラムジェットとして再リデコされるのは別の話・・・
















可動率?

・・・そんなものをマイ伝にもとめちゃいかんぞ・・・

















翼のブレード化もしっかり残ってます。
キャノン展開ギミックはロボモードでも使用可能。
















再び比較。

やっぱり頭が変わったのが一番大きな変更点ですかね?
サンダークラッカーはスタスク頭のままリペで出されたんだけどなあ・・・何このスカワの優遇っぷり?
















そんなわけでスカワのレビューなのでした

可動については
・・・お察し下さい。

変形については
割と簡易変形です。


リデコ元のスタスク自体が、サウンドギミックやマイクロンとの連係ギミックがあり出来の良いものでしたが、リデコ&リカラーによりカッコよさが増してより魅力が増えた気がします。
スタスクはイマイチと感じていた人にとっては、なかなか良いリデコかもしれません。


ちなみにその見た目故か、最近値段が上がりプレ値化しつつあるようです・・・







------------------おまけ-----------------




「あ~また転生しちゃったよ。
この間みたいに忘れられてなきゃいいんだけどなぁ。」
















「おぉ!スタースクリームじゃねぇか!」

「む?」
















「スカイワープ!元気だったか?」

「え!おめぇ俺の事覚えてるのか!?」















「当たり前だろ。
交友少なくなっても、同じジェットロンの仲間なんだから。
しかしずいぶん姿が変わったなお前。」
















「こんなに小さくなっちまって。一体何があったんだ?」

















違うッ!!
そっちはサンダークラッシュ!おれがスカイワープなの!!」
















「いやぁその・・・ゴメンな。
俺違うシリーズの作品はよく知らないからさ・・・」
















「・・・・・・・。」















「同じだよ同じ!おめぇとおなじシリーズだよ俺も!
だぁからミニコン連れてるんだろうがッ!アルマダだよ!マイ伝だよ!!」


「じょ、冗談だよ冗談!そんなに怒るなって・・・」












とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マイクロン伝説/ARMADA | コメント:4 | トラックバック:0
201011152222
<<IRON MAN 2 ARMORED ASSAULT 3.75inch  IRON MAN MARKⅤ | スタンド製作所 | TF コレクション9 スタースクリーム>>
この記事のコメント
 
No title
201011152249
アルマダでのスカワの変化っぷりには私も最初見たとき驚きました。
てっきり単なるリカラーだと思ってましたんで・・・

にしてもマイ伝はカッコ良いキャラが多いのに玩具可動に関してはほとんど残念なのが多いですよね・・・
まともに動くのがグラップSとSTDコンボイだけってのがなんとも(^_^;)
2010-11-15 Mon | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
No title
201011162324
最近のマイ伝って高くなってる気が?

なんかスカイワープだけリデコされてますね。
クラッカーはする意味がないんだろうな。報われない(何?)
おまけにミニコンも別物になりましたし。

マイ伝の可動ってぶっちゃけ前番組の爆闘宣言ダイガンダーと同レベルだなと
2010-11-16 Tue | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201011191225
ものっそいカッコ良くなってますね。もうユニコーンスタスクで
いいんじゃないk(ry
細かいリデコが集まった結果遠めに見ても差分が分かる辺り
タカトミ凄いです。
可動?ああギミックトイですしね。
もう可動は忘れてブンドドしちゃうのが楽しいんでしょうね。きっと。うん。

あ、プレゼント発送いたしましたが大ポカやらかしまして
名前の後に「様」を付け忘れてますdrz
大変申し訳無いです・・・
2010-11-19 Fri | URL | ロードローバー #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201011202141
>KENさん

サンクラがただのリカラーだし、きっとスカワも・・・と思って調べたら衝撃を受けた記憶がありますw
ユニバースといいビーストでの名前だけ流用といい、同じジェットロンのサンクラより扱いが良いのは何ででしょうかねホント;

今までフリーポーザブルとか頑張ってきた可動率をマイ伝が一気にぶち壊したのはある意味すごいです。。。どうしてこうなったw
そして何事も無かったかのようにスパリンでは元の可動率に戻っているという・・・w



>ヌエべさん

キャラにもよりますが、高値化しつつあるものも増えてきましたよね~

見た目は新ジェットロンですが、なぜスカワだけこんなことに・・・
そんなに人気度低いんですかねサンクラ;
ミニコンは過去キャラの名前から使われてるものが多いですが、見事なまでに毎回別人なのが勿体無い気もしますね。。

ダイガンダーは知らなかったので調べてみましたが、見た目ダイガンダーの方がマイ伝より動きそうです(見た目だけw



>ロードローバーさん

ユニコーンスタスク!どこぞのドーパントのような状態にw
しっかり見た目からスカワとわかる状態に仕上がってるのは嬉しい所ですよね。アンテナ頭でも色からどう見てもスカワです。
これはサウンドギミックの「ピョンピョンピョコピョコ!」を楽しめという事ですねわかりますw

発送乙です~
「様」に関しては別に気にしませんので大丈夫ですよ。
いっそのこと名前の前に「破壊大帝」と入れておいてくれても(殴
届きましたらツイあたりで連絡しますね。
2010-11-20 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ